ドラゴンクエストの公式サイト『天空の大神殿』で遊んでいるせいで
無双Onlineの腕よりもポーカーの腕が上がっている今日この頃
ひょっとして今ならLas Vegasでリベンジできるかも・・・
まっ、無理だろなぁ

そんな3月14日ホワイトデー、無双では最終戦前の前哨戦が行われました
マッチングの方は
曹操 vs 孫権 争奪発生場所:呉
袁紹 vs 劉備 争奪発生場所:博望
袁紹 vs 曹操 争奪発生場所:巴郡

我が曹操軍孫権&袁紹の2戦!
それでは前哨戦を振り返ってみましょう

まず袁紹 vs 曹操 巴郡の戦い
官渡の戦い 前哨戦 袁紹 vs 曹操 巴郡の戦い
兵力は互角ですが士気は圧倒的に袁紹軍有利!
総兵力以外はほとんど前の争奪戦の時と一緒です
曹操軍は2位死守のため、確実に一勝はしておきたいので
今回も袁紹は無視です
MAXで約150人、平均で100程度が曹操軍からは参加していたみたいです
なので袁紹軍の方は今回も曹操軍とはNPC戦がほとんどだったと思います
案の定、あっさり負けちゃいました
次に今回メインの戦いとなる曹操 vs 孫権 呉の戦い
官渡の戦い 前哨戦 曹操 vs 孫権 呉の戦い
兵力、士気共に孫権軍有利!
しかし今までの戦いからみて曹操軍が団結して孫権勢力を集中攻撃すれば
勝てないこともない差です
しかしながら我が上官は今回もどの戦場にもいないようだ
奴め、またサボりやがったな!

こちらの孫権との戦いの参加人数ははじめは650程度で
当初は士気の差もあり一身一体の攻防でしたが
戦いが進むにつれ士気の差が徐々になくなり五分五分辺りまで詰めると
あとは曹操軍が兵力を奪うスピードが上回り
そして
官渡の戦い 前哨戦 曹操 vs 孫権 呉の戦い 逆転
ついに逆転!(参加人数も随分、増えてます)
そんな中袁紹 vs 劉備 博望の戦いで袁紹軍勝利のお知らせが!
これでこの戦いに勝利すれば無事2位ということに
絶対に負けられない戦いがそこにはある!

一方、自分の方はというと毎度の事のように野良で参加
今回は酔拳(注:シラフということ)を使わず途中4連勝達成
しかもまた今回も4連勝後に連勝PTとあたりストップ!
今回の争奪では義獲得キャンペーンがあったおかげなのか
伯長、衛士、校尉の方たちとも戦いに出ることが結構ありました

しかし確か武名によるマッチングというのがあったよなぁ
とある争奪の3000撃破にて
官渡の戦い 前哨戦 曹操 vs 孫権 呉の戦い ある時の3000撃破
これはナイやろ、運営さん!!(ヤケクソで長双刀使ってしもたやないかい!)
もちろん、この戦いはボロ負けしました orz
しかも誰一人、挨拶もしてくれないし悲しかった・・・
チャットのやり方知らないだけかもしれないし、別にいいけどね

それじゃ曹操 vs 孫権 呉の戦いに話を戻しましょう
他の戦場が終わったことにより一層参加人数の増えた曹操軍
最後は危なげなく
官渡の戦い 前哨戦 曹操 vs 孫権 呉の戦い ラスト
黄蓋一人を取り囲み
みごと勝利!!

曹操軍1勝1敗でしたが2位死守成功!

そして最終戦は
[三位決定戦] 3月15日(日)21:00 ~
       劉備軍 vs 孫権軍
[優勝決定戦] 3月15日(日)21:00 ~
       袁紹軍 vs 曹操軍

となりました
シナリオ名通り官渡の戦いらしくなったやん!

まずここまでは
DEATH NOTE 計画通り
計画通りといったところかな
最終戦は大どんでん返しが起こるのか?
それとも今まで通りやはり袁紹が強いのか?
泣いても笑ってもこれが最終戦!
Giant Killing目指して頑張るとするか
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/20-40cf5539
