公式HPで福袋の中身の発表&オリジナル壁紙がダウンロードできるようになりましたね
でもなんで右下の壁紙だけ1920×1080のサイズがダウンロードできないのだ?
あとついでに言えば需要があるかどうかは知らないけど
6種類あるのに董卓が写ってる壁紙って1つも無いんだねww
他の君主は何かしら写ってたりするのにね^^;
ていうか諸葛亮なんか今回のシナリオ全く関係ないじゃないか!?
と壁紙の話はこれ位にしておいて
前回のブログの続きを書こうと思います

土曜日、ボーナスイベント『だねさんを探せ!』が終わった後
予定の時刻よりも遅れましたが
月姫さんから演習のお誘いを受けていたので
20101225演習のため西広場楼台に集合
西広場楼台前へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
まだ人数がそんなに集まらないみたいで
メンバー探し中の様子でした
そんなこんなしているとお互いフレさん達を呼び合い
人数が揃ったので早速対決演習をはじめることに♪

1戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
名出し許可の確認のとれてない方、確認をとってない方々は
名前を消させてもらっています<(_ _)>
20101225対決演習1戦目戦績
誰か究極強化を必要とする武器でくるかなぁと思い
戦戈&極炎玉で出撃!
そこらじゅうから遠距離攻撃が飛んでくるので
何処を見ていたらいいのか分からず大変でした
天運の方はというと・・・敵の武器構成を見る限り
あまり意味がなかったみたいだね(;´д`)トホホ
まっ院長極鎮身石帯装備だったので無双で拾えたのが救いかな
しかし戦戈C1砕のコントロールが未だに上手くならない><
たんさんはいつも上手い具合に当ててるのだけどなぁ
アレを決められると結構有利に戦えるのに・・・
よし、練習しよう

2戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
20101225対決演習2戦目戦績
せっかくの演習という事でのんびり製作中だったR5鉄戟の鍛錬を
急遽仕上げ実戦初投入してみることに♪
アイテムは相性が良さそうな炎玉で出撃!
C1盾なので1対1で戦うと結構おして戦えるのですが
数的不利な状況になると移動力の事もあり
ちょっと距離をおく事もなかなか出来ずキビシイところがあるかな
もう少し乱戦状態での戦い方を考える必要がありそうだなぁ
ていうか数的不利になっても、いつもお構い無しに戦う自分がいけないのだけどね^^;

3戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
20101225対決演習3戦目戦績
ゴン太♪さんが一撃必殺系の武器を使ってくれそうだったので
前から試してみたかった積刃剣C1砕で援護が出来ないかという事を検証するため
積刃剣&風玉で出撃!
とにかく敵が密集している所を見付けては飛び込みC1砕!
なんとか援護は上手くいったみたいですが
ただ予定外だったのが天善さんがHA状態だったということです
HAにC1砕なんて( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
C1砕した瞬間、思いっきり的になったわ(;´д`)トホホ
で今回積刃剣を使ってみて思ったのは
やっぱりアイテムは無難に活丹がいいのかなぁということです
あんまり無双を主体で戦うのは好きじゃないんだけどなぁ(-ω-;)ウーン

4戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
20101225対決演習4戦目戦績
ここまで演習をしてきて極玉による属性攻撃が一番厄介だったので
属性を防いでみようという事で斬馬刀&氷玉で出撃!
狙いは悪くありませんでしたが
ただ究極強化を仕込む武器が多数居たので仙箪を集めるのが大変だったのと
自分の斬馬刀が50320という超特攻使用の鍛錬なので
不屈が出来なければ脆いので大変でした
不屈が切れたところをゴン太♪さん戦斧C1突を思いっきり食らわせられたしなぁ^^;

5戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
20101225対決演習5戦目戦績
援護武器でも使ってみようかなぁと思い牙壁&風玉で出撃!
最近、あまり使っていなかったせいか
結構目測を誤ったなぁ^^;
そしてえらい凍らされると思ったら敵に極氷玉が2人も居ましたorz
錬丹不足じゃなかったら属性防御の付いた服である程度防げたのに(ノд-。)

6戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
20101225対決演習6戦目戦績
せっかく鉄戟を作ったので今後は雷ではどうなんだろうと思い
鉄戟&雷玉で出撃!
やっぱりC1盾はタイマン勝負中は相当使えます
炎玉もいいけど天候にあまり左右されない雷玉も結構使えそうです
他の属性との相性も今度試してみよう( ̄m ̄* )ムフッ♪

そんなわけでたっぷりと対決演習を楽しめました♪
また今度、遊びましょう
演習に誘ってくれてありがとう♪(#^ー゚)v
日曜日、INするとチリンチリン♪と書簡の届く音がしたので
早速チェックしてみると
20101226だねさんより極七星帯2個
だねさんよりボーナスの賞品極七星帯2個が届いていました♪
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
ちなみにこの極七星帯を月曜日にアイテムで使ってみたら
1回の戦闘で琥珀を3個もGetできました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
やはり日頃の行いがいいから誰かさん達(あえて誰とは言わないけどw)と違って
いい物が出たのでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

書簡を確認した後、ソロ特務を2~3個済ませて自宅へ帰還すると
花餞さんより風奏さんのギルドの方達との対決演習に誘われたので
1戦だけ参加することに♪
メンバー分けは勝手に好きな方に入ったらいいということで
風奏さんが戦いたそうにしていたので逆側に入っておきました
20101226風奏さんのギルドと対決演習戦績
前日にせっかく鉄戟を作ったので
集団戦での戦闘の練習してみようと思い鉄戟&炎玉で出撃!
C1盾があるとやっぱり1対1では強そうです
風属性を食らってもC1盾である程度動けるので
1人が相手では何とかなるのですが
まさか敵3人が風玉で、さらにそこに氷玉が加わるなんて(ノд-。)

突然ですが、ココで臨時ニュースです
風奏さんギルドとの対決演習終了後、東酒場前にて
シャウトランキングに動きがあった模様です!
20101226風奏さんシャウト速報 滝川クリステル ジェネレーター
①氷花さん<-> (5回)
②みぃさん<-> (4回)
③燐さん<->・収入.不.安定さん<->・風奏さん<↑> (2回)
⑥悦子さん<->・だねさん<->・柚生さん<->・花餞さん<->・乱鬼丸<->
  ・楊貴妃さん<->・たなこさん<->綾雅.太原さん(水槌さん)<-> (1回)

(* シャウト回数は故意に行ったものは除いています)

他ブログで水槌さんのシャウト回数を確認したところ
どうも1回だったみたいなので修正しておきました
それから収入.不.安定さんのボーナスシャウトも故意によるものなので回数には入れていません


いつかやってくれるとは思っていたけど
こんなに早くにやってくれるとは思いませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも燐さんの情報によると、このシャウトの前にも
この日1回やっているみたいで(゚o゚ )アラヤダワァ ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?
いきなりSPTランキング3位タイにランクイン
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

SPT界に期待の新星が現れましたね
いや~彼はできる子(←何がw?)だと思ってました(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
院長破壊神さんもうかうかしていると
一気に抜かれるからシャウトp(・∩・)qガンバレ!

風奏さんのシャウトが東広場に響き終わった後
米を研ぐため一旦離席へ
米が研ぎ終わり帰って来ると
ちょうど風奏さんVS院長のタイマン勝負がはじまるところだったので
観戦者として飛び込み
20101226風奏さんVS氷花さん 戦場その1
戦場カメラマンをしてきました♪

20101226風奏さんVS氷花さん戦績
今回はタイマンといっても風奏さん鉄戟対策を兼ねたもので
戦績の方はこうなりました
撤退数が合わないのは
院長がザコにやられたためです(='m') ウププ

この日の夜はシナリオ連環の計はじめての争奪戦となる
スペシャル争奪『虎牢関の戦い』があったのですが
争奪戦の開始の合図と共にチリンチリン♪と書簡の届く音が鳴ったので
確認してみると
20101226司空に任命
どうやら特務ランキングの影響で
司空に任命されたみたいです♪
最近は春秋左氏伝を使う事も滅多にないし董卓軍は人も多いから
この役職を維持するのは結構大変そうだなぁ
それではスペシャル争奪『虎牢関の戦い』の話へ!

董卓 VS 袁紹+曹操+孫堅+劉備連合軍 虎牢関の戦い
連環の計 第1回争奪 董卓 vs 袁紹+曹操+孫堅+劉備連合軍 虎牢関の戦い
兵力&士気共に互角の状態からスタート!
争奪戦の参加武将は董卓軍からは全無双武将に加え賈詡・・・
ていうかなんでこんな人選なんだww
連合軍側は各国の代表が1人ずつ出るという形になりましたが
なんで各勢力の代表が全員HA武将やねん
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

争奪戦の方は参加人数差もあり少しずつですが董卓軍が押されていきます

一方乱鬼丸はといいますと、新シナリオになっても野良で参加♪
しかし最近は制圧用の武器をあまり使ってなかったせいか
スロット位置を間違え強化が遅れたり大変でした(;´д`)トホホ
2000撃破でも今は制圧と兼用の双剣を使っているのですが
間違って破壊を強化してしまったりとか・・・
(-ω-;)ウーン
スロット位置を忘れるぐらいまでブランクをつくっちゃダメだね^^;
昔は数えるほどしか武器がなかったのに武器が増えるとこういう事もあるんだね
一応、今回の争奪戦では念のため持っている制圧武器を一通り使っておきました♪
それにしても手元に極真空書が1個余っていたから
R5鉤鎌刀に付けて出撃してみたのだけどアレ強いなぁ
大斧相手に完封できたよ
JCしてきてもC1陣で余裕で打ち落とせるしね

相変わらずラグっぽい方は何人か見かけましたが
戦績の方は7勝5敗(内NPC1戦)と勝ち越すことができました
参加人数差があるからNPC戦が1戦あったのには驚いたかな
上から順番に参戦していて呂布の時がNPC戦になったのだけど
やっぱり相手側からしたらHAの呂布を避けていたということかな?

争奪戦の方はといいますと、やはり参加人数差による影響が強く
連環の計 第1回争奪 董卓 vs 袁紹+曹操+孫堅+劉備連合軍 虎牢関の戦い ラスト
残念ながら董卓軍は敗北><
参加者の皆様お疲れさまでした

連合軍側は連合軍側でアイテムの売り買いや武器の鍛錬が
かなり面倒臭かったみたいですね
果たしてその問題点を次の争奪戦までに直してくれるかどうか・・・

争奪終了後はなぜか我が家で
20101226争奪終了後我が家にて記念撮影
巻貝の集会が開催^^;
いつの間にこんなに増殖したんだw?

でその集会はといいますと
20101226対決演習1戦目メンバー分け
今度はそのままの格好で戦場に場所移動!
なぜか俺は祀天豹黒面&金織礼紅袍で参戦させられる羽目に・・・
ちなみにメンバー分けはランダムで決めました
20101226対決演習1戦目戦績
手元に典韋覚醒玉が余っていたので
超特攻型(50320)の旋棍&典韋覚醒玉で出撃!
残念ながらゴゼンタソさんはいきなり回線落ちしちゃいました|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
しかし典韋の攻撃速度は予想以上に遅かったなぁ

巻貝演習が終わった後はいい時間がきたので解散!
また遊びましょう♪

∑(・o・;) アッ そうそう前に集団で呪われたウチの乱鬼影ですが
20101226乱鬼影レベル40になる
無事両断牙のいい子に育ちましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
まっスキルがヘボいので騎乗用にするかな

そういえばコレが200個目のブログ記事になるのか
サボっているつもりだったけど結構書いていたんだなぁ
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/200-9dc04066
