Blizzard, Oh! Blizzard 包め~世界を~♪
尾根も~谷間も~白く~煙らせ~♪


とかなり昔の曲が思い浮かぶほど日曜日は荒れた天気でした
ウチの車はスタッドレスタイヤじゃないから雪が降ると困るんだよなぁ
雪上をノーマルタイヤで完璧に走行できる運転技術なんか
自分は持ち合わせていないんでね( ̄^ ̄) エッヘン
そういえば数年前に大雪が降ってタクシーですら走るのをやめていた時
たまたまチェーンを付けていて
朝の4時ぐらいに妊婦さんを助けたこともあるんだけどね
まさか漫画かドラマでしかないようなシュチュエーションに
自分が遭遇するとは思いもしませんでした^^;
気温の話はこれぐらいにしておいて
無双Onlineの話へ!

水曜日、争奪戦の組み合わせの発表があり
我が董卓軍孫堅軍&曹操軍と連合を組んだみたいなので
ゲームを始めてから一度も見た事のなかった
20110112孫堅軍へ訪問
孫堅軍へ遊びに行ってきました♪
ただ一人でブラブラしていただけなんだけど
堀だらけで迷子になりそうでした^^;
特に何かできるわけでもないのでスグに引き上げてきた後は
いつものメンバーでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

すると花餞さんがチビパンダを捕まえたので
ギルチャで招集がかかったみたいで
20110112花餞さん宅へチビパンダ見学
大人数で呪いお祝いへ♪
こりゃダメパンダに決定だな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

呪いお祝い終了後は
20110112花餞さん宅にてシャンブロウXLに乗り込む面々
破壊神さんのシャンブロウXLに乗り込み
次の呪いお祝いでの再開を誓った後、解散ww

木曜日、この日は燐さんがPTに加わりアイテムをしていると
20110113鬼神呂布兜+9Get
鬼神呂布兜+9をゲ━━(σ゚∀゚)σ━━ツ!!
まぁ+9が出た事は素直に嬉しいのだけど・・・
なんでいつも仮面以外付けるつもりのない
頭装備だけ+9が出るんじゃ
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!


とそんなアイテム中、院長宅に
なぜかだねさんが居るという情報が入ったので
20110113氷花さん宅にて談笑
氷花クリニックへ♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
氷ボコでもはじまるのかなぁと((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))していましたが
どうやらだねさん朴刀をいらなくなったみたいで
誰か欲しい人がいるか聞きに来ただけみたいでした
氷ボコじゃなかったのか(# ̄З ̄) ブツブツ
燐さんのチビパンダ副将米ちゃんをイジているうちに
キン肉マンのテリーマンの額の文字の話になったりと
グダグダと話しているといい時間がきたので
我が家で花餞さんサブ君も加わり
20110113我が家にて呂布服で記念撮影
呂布服で記念撮影♪
したあと解散!
金曜日、いつものメンバーでアイテムに行っていると
院長がチビパンダを捕まえたので
20110114氷花さん宅へチビパンダ見学
召集がかかり大人数で呪いお祝い♪
おかん宅発祥のドMシリーズが
着実に増えてきているみたいです(='m') ウププ

院長のチビパンダの呪いお祝いが済み引き続きアイテムに出かけると
次のアイテムでおかんが象を捕まえたので
20110114北菜宅へ象見学
2連続で呪いお祝いタイム突入♪
きっとダメ象に育ってくれることでしょう

土曜日、夕食を食べ終わった後
前シナリオまで居た曹操軍に一人で遊びに行って
街中をブラブラしていると
楼蓮さんを発見したのでエモ逃げεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
でもね
20110115曹操軍にて楼蓮さんとバッタリ
象が目立ったみたいで
スグに捕まったんだけどね(ノд-。)

ちなみにいつの間にかに仲父になっていたので
お祝いしてあげようとしたら
断られました( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

曹操軍に行ってもやっぱり特にする事がなかったので
董卓軍に戻りPTアイテムをしていると
香子さんがデカパンダを捕まえたので
20110115香子さん宅へ大パンダ見学
皆で押し掛け呪いお祝い♪
ドM副将の輪がまた広まったみたいです_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

でそのPTアイテム中に院長が前日に捕まえたチビパンダを解雇し
コッソリ象を捕まえたという事が発覚したので
香子さん呪いお祝い終了後その足で
20110115氷花宅へ象見学
皆で院長宅へ呪いお祝いへ♪
でもねレベル20前で呪いお祝いが間に合ったと思ったのに
この象副将は空気を読まず
雷撃牙なんか覚えやがった
そうです(▼⊿▼) ケッ!

日曜日、董卓軍にとってはじめて連合を組んだ争奪戦がありました

董卓連合軍(董卓+曹操+孫堅) vs 袁紹連合軍(袁紹+劉備) 祁山の戦い
連環の計 第1回争奪 董卓連合軍(董卓+曹操+孫堅) vs 袁紹連合軍(袁紹+劉備) 祁山の戦い
兵力差は15,000で士気は17:3と董卓連合軍が圧倒的有利な状態からスタート!
NPC勢力をかけた争奪戦なのに士気差ってあるんだね^^;
今回は張遼はお休みで援軍に曹操黄蓋がこちら側から参加し
敵にはHAの厄介な2人組が援軍で参加となりました
争奪戦の方は参加人数差もあり董卓連合軍が優勢に進めていきます

一方乱鬼丸はといいますと、今回も野良で参加♪
でもね、この連合での組み合わせではほとんどがNPC戦になり
先に結果から言うと5勝4敗(内NPC5戦)と対人戦は全敗でしたorz
いつも自分は上から順番に無双武将のところに入っていくのだけど
敵って来ても関羽&張飛のところにしか来ないじゃないか><
1分待っても来ないようなら大体出るようにしていたのだけど
MAXで1,500人以上いたので参加人数差がありまくったんだろうなぁ
しかし堅関マップでで関羽にストーキングされたら
どうしたらいいねん(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
対人では特に困らない相手でも関羽が常によって来るからアレは最悪じゃ><

というわけで争奪戦の方は、参加人数差もあり
連環の計 第1回争奪 董卓連合軍(董卓+曹操+孫堅) vs 袁紹連合軍(袁紹+劉備) 祁山の戦い ラスト
董卓連合軍が勝利!
その結果馬超&龐徳董卓軍に合流となりました
参加した皆様お疲れさまでした

しかし1時間半ぐらいで争奪は終わるしNPC戦だらけだし
今回は勝ちはしましたが
過去最悪に面白くない争奪戦
だったなぁ(# ̄З ̄) ブツブツ
きっと連合はこれからは公平にローテーションで回していくのだと思いますが
それをやると結局最終的には大人数の勢力が勝つという結果になるし
特にNPC勢力を争う場合は無双武将が懸かっている地域もあるわけだから
もう少し連合での争奪戦は考えてほしかったなぁ
人数差による争奪戦は前シナリオで散々痛い目にあったのでね...( = =) トオイメ
こんなことが簡単に予想できたから
NPC回しの兵力ダメージを見直せと言ったのに
アノ運営は前シナリオでの失敗から
一体何を学習したんだ?ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

消化不良気味の争奪戦終了後は
20110116争奪終了後我が家にて談笑
我が家でグダグダとお喋り♪
∑(・o・;) アッ そこで重要な事が決まりました!

院長の無双Online2周年祝い(フルボッコ)が
1/17(月)の21時30分ぐらいから開催決定♪

集合場所は西広場の楼台付近だったかな
さぁ本日は皆で氷ボコだ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

この時、せっかく数名が集まっていたということで
対決演習を1戦だけやりました

20110116対決演習1戦目メンバー分け
ランダムの結果、メンバー分けはこのようになりました
燐さんは見える見学者として参加です
そういえばゴゼンタソさんにメインの名出し許可もらってなかったなぁ^^;
20110116対決演習1戦目戦績
鉄戟でまだ氷玉との相性を確かめた事がなかったので
鉄戟&氷玉で出撃!
一応、副将スキル篤心も付けて戦いに挑んでみたのですが
C3をやっても全然凍らず大変でした
鉄戟氷玉は相性が悪いのかなぁ(-ω-;)ウーン
敵は全員覚醒玉という構成でしたが
制圧武器の大斧で大暴れしたゴゼンタソさんの活躍により
なんとか勝つことができました

この戦闘終了後、いい時間だったので解散!
また遊びましょう♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/204-5e232645
