イベント事があったのにブログを1週間も放っておいたら
ネタがたまって大変だなぁ・・・
でもこれ以上たまると書く気がなくなるから
そろそろ書くとするか カキカキ ○O0o。。。.φ(_ _).。o○グゥゥゥ

月曜日、待ちに待った
院長無双Onプレイ2周年祝い(フルボッコ)
が開催されるので
20110117氷花さんプレイ2周年祝いのため池の辺に集合
集合時間に池の辺へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
平日という事もあり人の集まりも心配されましたが
さすが院長のお祝いという事もあって
たくさんの人が集まっておりました(・ω・)bグッ
しばらくグダグダと話した後、お祝いスタート!

1戦目
20110117氷花さんプレイ2周年祝い1戦目メンバー分け
ランダムの結果、オープニングボコメンはこの面々となりました
乱鬼丸はサッカーのアジアカップを見ながら参加していたので
今回は自分の参加の時以外は観戦者として参加です^^;

そんなわけで戦場カメラマンとして
20110117氷花さんプレイ2周年祝い1戦目 戦場その1
パシャリ♪
名前の通り氷の彫刻にされる院長(='m') ウププ
そういや双錘はエボの最後に属性が付くのだったね

さらにもう一枚
20110117氷花さんプレイ2周年祝い1戦目 戦場その2
パシャリ♪
真無双乱舞で反撃する院長!
でも自分で雨を降らせていたので威力は半減ですww

20110117氷花さんプレイ2周年祝い1戦目戦績
オープニングボッコの結果はこうなりました
普通の雷玉並みの威力しかないといえども
雨を降らせると桜扇C1盾はやはり強力な攻撃になるみたいだなぁ

2戦目
20110117氷花さんプレイ2周年祝い2戦目メンバー分け
今回のボコメンはこのようになりました
フルボッコで毎回嫌な攻撃を仕掛けてくるたんさん
メンバーに入ってますね(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

今回もサッカーを見ながら横目で戦場カメラマンとして
20110117氷花さんプレイ2周年祝い2戦目 戦場その1
パシャリ♪
院長孟獲になった瞬間を撮ったと思ったのに
なぜかそのSSが一枚もありませんでした・・・orz

20110117氷花さんプレイ2周年祝い2戦目戦績
まっそんなわけで結果です
いずみんが初っ端からブッパ攻撃を仕掛けていました)゚0゚( ヒィィ
そしてやはりたんさんの戦い方が上手かったなぁ
院長の無双を誘発させるためチョロチョロとして
見事カラ撃ちさせてたもんなぁφ(^∇^ ) メモナノラ
ちなみに見える見学者のはずの翔龍さんが途中無双の流れ弾に当たり
撤退しちゃました( ー人ー)|||~~~ ナムナム

3戦目
20110117氷花さんプレイ2周年祝い3戦目メンバー分け
今回のボコメンはコチラの方々です
アノ危険な夫婦が今回は同じ時のボコメンじゃなくてよかったねw

またまたアジアカップを見ながら戦場カメラマンとして
20110117氷花さんプレイ2周年祝い3戦目 戦場その1
パシャリ♪
ヌンチャクVSヌンチャクの熾烈なペチペチした戦いが勃発

20110117氷花さんプレイ2周年祝い3戦目戦績
結果はというと、なんと院長が勝っちゃいました・・・( ̄- ̄メ)チッ
しかしこの戦いで柚生さんを倒してしまったことを後悔する事になるとは
この時、院長は思いもしなかっただろう_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

4戦目
20110117氷花さんプレイ2周年祝い4戦目メンバー分け
燐さんを入れてもボコメンが4人揃わなかったので
3戦目で院長柚生さんを討ち取ってしまったので
その敵討ちに燃えるたんさんがおかわりボコメンとして補充され
このようなメンバーとなりました

20110117氷花さんプレイ2周年祝い4戦目戦績
最近、持ってた事をスッカリ忘れていた斬極石帯を使ってみようと
獄刀&斬極石帯で出撃!
ファーストアタックで斬鳳凰無双をすると無双ゲージが全く減らなかったので
院長封斬符系のアイテムを付けているのを確認(-ω☆)キラリ
しかも院長は3戦目と同じく両節棍だったので
極鎮系の自分が無双に巻き込まれるとダメージが倍増するということで
鳳凰&チャージ攻撃は使わずサポート役へシフト
前線二人が両節棍でペチペチとやってくれるので
とにかく院長の脱出手段の無双さえ無くしてしまおうと
わざと返し無双を撃たせる様に仕向けてみました
攻撃鍛錬4振りの獄刀を使うと
こういう場面で融通が利くんだよなぁ♪
院長が逃げそうになったら燐さん燕扇で足止めをするし
まさにフルボッコ状態でしたww

この戦いで院長の無双Onプレイ2周年祝いは終了となりました
氷花さん無双Onlineプレイ2周年
(*。>ω<)ノシ)))) ォメォメ~ェェ♪

3周年ボコ目指してp(・∩・)qガンバレ!

さて次のお祝いは・・・
【2月は何もないから】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
3月だねww
火曜日、アイテムに誘われたので合流してみると
20110118行商前にて髪型を変えた氷花さん
院長が懲りずに髪型をまた変えてました
ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!

しかも悪女ヘアにww
∑(・o・;) アッ そうだ!
課金祝いと言うのだったら髪型変え祝いってあるのかなw?
そうなると該当者が多いなぁΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

そんな髪型を変えた院長達とアイテムに行っていると
だねさんが白熊を捕まえたという情報が入り
20110118だねさん宅へ白熊見学
早速呪いお祝いへ♪
主で一人で十分危険なのに副将まで危ない子になっては
手に負えません(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

この後、アイテムを引き続き続けていると
2個目の鬼神呂布兜+9をGet・・・ε=Σ( ̄ )ハァー
なんで頭なんだよ~(ノд-。)
+9といえども2個も要らないので(特に頭装備なんて・・・)
この時一緒にアイテムしていた燐さんのサブにあげました

水曜日、INするとチリンチリン♪と書簡の届く音がしたのでチェックすると
20110119燐さんより極雷玉5個
鬼神呂布兜+9のお返しに燐さんより極雷玉5個いただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

特務が終わった後、いつものメンバーでアイテムをしていると
牙壁の攻撃が削れてしまったので鍛錬してみると
R5牙壁 攻撃力特別強化3回目
R5牙壁の攻撃力に
特別強化3回目発生ヽ(^◇^*)/

これで殺傷能力が上がってくれればいいのに♪
あとは攻撃ばかりじゃなく防御系統の方にも特別付いてほしいなぁ

木曜日、この日より期間限定特務という名の
2年前の使いまわし特務『春節快楽!大集合』が受けられるようになったので
20110120期間限定特務『春節快楽!大集合』クリア
早速クリアしてきました♪
内容は2年前と全く一緒でしたね
特務報告をすると貴石がそれぞれ3個ずつもらえるので
今報酬を貰ってしまうと貴石を破棄してしまうから
クリアだけしたまま放置中だけどね^^;

特務が一通り終わり無双格早回しアイテムに誘われたのだけど
合流する前に武器の鍛錬をしてみると
R5双鞭 体力上昇値特別強化2回目
R5双鞭の体力上昇値に
特別強化2回目発生ヽ(^◇^*)/

なんだかんだとこのR5双鞭
それなりに特別強化が付いてきたなぁ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

鍛錬後は錬丹不足を解消するため無双格早回しアイテムに合流♪
すると院長が戦場で象を捕まえたので
20110120氷花さん宅へ象見学
早速呪いお祝いへ♪
あの入り口からどうやって部屋の中に入ったのか不思議に思うぐらい
デカい象でしたが呪いお祝いの効果があってか
無属性の使えない象に
なったみたいですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

金曜日、武将からの特務を受けて報告すると
20110121張遼デレる
張遼がやっとデレてくれました♪
これであとは新加入した武将2人を重点的にデレさせばいだけだな

乱戦の予約時間まで中途半端な時間があったので
ウチの騎乗虎にするには少々もったいない子を今だけ仮に騎乗用にして
20110121虎に騎乗
色々と遊んでみました♪
上のSSは乱戦に飛ぶ前に騎乗虎って楼台に登るかなぁと
虎を階段に引っ掛けていたら
虎が柵のサイドに引っかかったので試しに乗り込んでみたら
メッチャ足場が不安定な場所で乗り込めてしまったところですww

まっアイテム終了後に騎乗虎で楼台登りに挑戦したら
20110121騎乗虎を楼台に乗せてみた
ちゃんと登ったけどね♪
まずは階段に騎乗虎を引っ掛けて
虎がちょっとだけ空中に浮いた状態になったら騎乗し
あとは普通に楼台に登る感じでやると簡単に登れます

院長と別れた後はE特務『娘を救い出せ』
20110121騎乗虎を高楼乗せに挑戦
高楼飛び移りに挑戦゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
城壁の凹凸部分に乗ることが出来たので
『コレはいけるかも(-ω☆)キラリ』
と思いましたが、どうやっても高楼までジャンプの飛距離が足らず
高楼に飛び移ることが
できませんでした(ノд-。)


土曜日、特務をしたりしつつちょっと席を外して戻ってくると
20110122ゴゼンタソさんメインが我が家へ訪問
ゴゼンタソさんのメインさんがいつの間にかに
我が家に潜伏ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
聞くところによると暇だったので『面白い事ないか?』と来たらしいです・・・
いやいやいやいや、我が家には
ネタなんかありませんからw
ネタがご希望でしたら
院長か破壊神さん宅がオススメです(m9´▽`)っ

乱戦終了後
20110122騎乗虎で岩登り
騎乗虎で岩登りをやってみました♪
これも楼台の時と一緒で、まずは虎を岩に引っ掛けて
虎をある程度岩に登った状態にしたあと騎乗すると
簡単に岩登りができました

そんなこんなして遊んでいると(株)みかえりのメンバーさんが集まってきたので
せっかくなので対決演習をする事に!

1戦目
ランダムの結果、メンバー分けは以下の通りになりました
20110122対決演習1戦目戦績
燐さんから大量の極雷玉を貰っていたので
獄刀&極雷玉で出撃!
途中、目の前に董卓がいたので
『誰やねん!董卓覚醒玉なんか使った奴は!?』
と思いおもいっきり正面からタイマン勝負を仕掛けていたら
どうやら本物の董卓が援軍にやって来ただけでした・・・
ガチムチで攻撃力がハンパなかった時に気付くべきだった
体力赤ゲージにされて、その後の戦いに影響が出たからね(ノд-。)

2戦目
ランダムの結果、メンバー分けは以下の通りになりました
20110122対決演習2戦目戦績
今回も大量に手元にある極雷玉を使ってみようと
戦斧&極雷玉で出撃!
序盤、院長尖剣で近くをウロウロしていたから
『強化の遅い尖剣か(-ω☆)キラリ』
と思い攻撃力だけ上げて速攻を仕掛けたら
すぐさまゴゼンタソさんが援軍にやって来てやられちゃいましたorz
せっかく追い込んでいたのに防御無しの状態で1対2は厳しかった>┼○ バタッ
ちなみにだねさんが危ない双鞭を仕入れてきて大暴れしていました
味方でよかった(´▽`) ホッ

この戦闘終了後、破壊神さん&花餞さん&ゴゼンタソさんが抜けました
また遊びましょう♪
残ったメンバーは引き続き対決演習♪

3戦目
ランダムの結果、メンバー分けは以下の通りになりました
20110122対決演習3戦目戦績
積刃剣での戦い方がいまいちよく分からないので
練習がてら積刃剣&活丹で出撃!
やっぱり一撃必殺系の武器が味方に居ないと
C1砕を活かすのは難しそうです

この戦闘終了後、おかん&香子さんが落ちました
お疲れさまでした♪

4戦目
ランダムの結果、メンバー分けは以下の通りになりました
20110122対決演習4戦目戦績
ちょっと鉄戟の練習もしてみたかったので鉄戟&炎玉で出撃!
防御強化が後半スロットなので
序盤だねさん鉄鞭とやり合った時は恐怖でした
だねさんはコチラ2人が極鎮キラー武器だったので苦労したみたいです
そうそう対決で使っている鉄戟盾 衛のやつなのですが
C6衛の最後の飛距離のあるジャンプ攻撃を活かす方法があるのではないか
と前から思っていたので試しに遠くから距離だけ合わせて
戦闘地帯の集団に向けてC6衛の最後のジャンプ攻撃を放ってみると
結構使えそうな攻撃になることが判明(-ω☆)キラリ
他には逃げる相手を追撃もできたし色々とできそうです♪

5戦目
ランダムの結果、メンバー分けは以下の通りになりました
20110122対決演習5戦目戦績
ちょっと前に作った叉突矛を使ってみようと叉突矛&風玉で出撃!
使っている叉突矛陣 覇なのですが
相手が立っている状態ではC1陣はさすがに効きそうないね^^;
使うならやはり起き上がりかな

この戦闘終了後、いい時間がきたので解散!
楽しくていい演習ができました♪

日曜日、乱戦に参加していると
乱戦開始2秒前いきなりサーバーエラーで落とされましたorz
メッチャスパイっぽい落ち方でホントショックでした(ノд-。)
せめて1分前とかなら誰かが代わりに入ってくれることもあったのになぁ

ていうか最近サーバーの負荷がすごいのか
なんかかなり戦いにくいんだよなぁ
当たってもいない攻撃を当たったようにされたり
敵の正面からダッシュ攻撃をしてもすり抜けていったり
コッチの当たっている攻撃を何度も無効にされたり
敵が無双を食らっているグラフィックが出たのに無傷だったり
空中浮遊しながら移動する敵が現れたり
ムーンウォークする人がいたりワープしまくる人がいたり
挙句の果てには兵糧庫を防衛中
突然通信回線の回復がどうとかいうエラーが出て
SSを撮った後みたいに固まっている時に
敵だけ動けてその間に兵糧庫を落とされたり・・・
∑(・o・;) アッ あとアイテム中に全員が一斉に同じ時間固まることもあったなぁ
義がたくさんもらえるから乱戦や争奪には出ているけど
そろそろこの不具合を対策をして欲しいものです
とてもじゃないけど今の状態で防衛するのは至難の業です

そういえば土曜日の乱戦中、子象を見たのだけど
アレって新たに実装されたのか?
山道の坂道の上から倒していたから小さく見えただけとも思えない
小柄な象だったんだけどなぁ
他のブログを見ても誰一人小象については書いてないのだけど
見間違いだったのかなぁ(-ω-;)ウーン
一緒に倒した人が欲しそうにしていたから譲ったので
確かめる術は今は無いのだけどね

乱戦終了後はいつものようにPTアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
するとアイテム最終戦で白虎が現れたので
20110123虎副将 乱鬼隼 加入!
騎乗虎にすべく(σ≧▽≦)σ ゲッツ!
移動力のある虎になってほしいので乱鬼隼と名付けました
属性付きのいい子に育ってね(○ `人´ ○) タノンマスー!
って思っていたら
20110123我が家にて乱鬼隼を呪いにきた氷花さん
院長が早速呪いにきやがりました
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
いつか虎で追い掛け回してやるww
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/205-a1c3fbd6
