週末に行われる争奪戦の組み合わせ発表がありましたね
組み合わせは以下の通りです

2011年2月12日(土) 21:00~
董卓軍 vs 曹操軍 争奪発生場所:巴郡

2011年2月13日(日) 21:00~
孫堅連合軍(孫堅+劉備) vs 袁紹軍 争奪発生場所:呉


(-ω-;)ウーン
我が董卓軍は今回も援軍じゃないのか・・・
援軍なら争奪をサボって買い取り2倍もはじまるから
アイテムでもしようと思ったのになぁ(# ̄З ̄) ブツブツ
それにしても今回の争奪戦は2日とも
参加人数に差のある戦いになりそうですね
皆さん頑張りましょう

来週には双錘のチューンナップがあり来月には貂蝉服が実装か
ピンクの男用の貂蝉服は予想以上に視覚的破壊力がありそうですねww
でも一番の楽しみはやっぱり七星帯効果の
「黄龍(コウリュウ)」からの贈り物!かな( ̄m ̄* )ムフッ♪

月曜日、各広場の回廊前にある階段でも
騎乗副将を使えば埋まれるのではないかと思い挑戦してみると
20110207東広場にて回廊前の階段に埋まってみた
あっさり埋まることができましたヽ(^◇^*)/
象では立ち入り禁止の場所から入るので無理だけど
虎副将ならば簡単にできます
まっ埋まるだけで特に何ができるわけでもないけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とこんなどうでもいい事をやっている時
悪女・・・収入.不.安定さんが川に落ちたという情報が入り
現場へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
どうやら東広場に架かる橋の上の欄干付近で
副将騎乗を繰り返していたら落ちたとの事です

というわけで、ネタが大好きな(株)みかえりさんの面々が徐々に集結し
20110207東広場にて橋の上で皆で川潜りに挑戦
皆で川潜りにチャレンジ♪
この時、ココを通った人は変な集団だと思ったことでしょう・・・
やること数回、なかなか落ちてくれません><
それでも諦めることなく色々と方法を変えながら試してみると
20110207東広場にて川潜り成功
ついに川潜り成功
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

前シナリオで一度は川に落ちたかったのにできなかったけど
今シナリオでは騎乗副将を使えば
好きな時に川底に行けるみたいなのでいいね

で潜ったはいいけれど地上への帰り方がわからず
川底で一人寂しくウロウロとしていると
20110207川底でお喋り
他のメンバーも続々とやって来ましたww
ちなみに地上への戻り方は
自分の副将に川底で騎乗すればいいのだけど
川底では他の人の副将は見えますが
自分の副将だけは見えない状態なので
他の人に副将が居る辺りまで誘導してもらわないと
帰るのはなかなか難しそうです^^;

そうこうしている内に
20110207川底に集合する面々
川底にこれほどの人数か
集結しちゃいました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

どうやら虎だけではなく象でも川潜りはできるみたいです
それにしてもネタ好きのギルドだなぁww

一応、川潜りの方法を簡単に書くと
STEP1
董卓軍東広場に架かる橋の上まで騎乗副将に乗って行ってください
董卓軍の他の広場の水辺でも試してみたのですが
橋の欄干の状態が違うので少し試してみた限りでは落ちることはできませんでした
ちなみに他勢力じゃ試していないので何処でできるかはわかりません^^;

STEP2
20110207川潜りSTEP1
騎乗副将に乗って橋の上まで来たら
橋の欄干が左側になるような状態にして
騎乗副将から降りてください
騎乗副将から降りる時に注意する点は
副将を橋の欄干にピッタリくっつけるのではなく
欄干から若干離れた状態で止めてください
そうすると降りた時に欄干部分に押し戻されることなく
上のSSの様に欄干部分を跨いだような状態になります

STEP3
20110207川潜りSTEP2
副将から降りて欄干を跨いだような状態になったら
迷わず川に向かって走り出してくださいε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

STEP4
ただ川に向かって走り出すだけでは落ちませんので
その後スグに回れ右をして虎の居る方向に向いてください
するとその瞬間、川に落ちることができます
暇な時にでも一度お試しあれ♪

川潜りで1時間ぐらい遊んだ後
いつもよりもスタート時間が遅れたけれどPTアイテムへ!
すると院長が金虎を捕まえたので
20110207氷花さん宅へ金虎見学
早速、呪いお祝いへ♪
しかしこの金虎、呪いお祝いしたにもかかわらず
後日両断爪になりやがりました(▼⊿▼) ケッ!
火曜日、いつもの様にPTアイテムをしていると
戦場に白虎が出現したので
20110208白虎副将 乱鬼栄 加入!
乱鬼丸が(σ´∀`)σ ゲッツ!!
育てている途中の白虎があまり良くなりそうじゃなく
途中交代させてまで雇ったのでいい子に育ってね♪
なんて思っていたら、アイテムに一区切り付いたところで
20110208我が家にて乱鬼栄を呪いにきた面々
奴等が呪いに来やがりました
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

風属性でも覚えて吹き飛ばしてしまえw

水曜日、無双格早回しでアイテムをしていると
おかんが白虎を捕まえたので
20110209北菜さん宅へ白虎見学
もちろん呪いお祝いへ♪
属性の付きやすいという噂のドM花ちゃんシリーズだけど
この子は無属性のドM虎に育ってくれることでしょう

木曜日、この日は院長&花餞さん主催によるゴルフ大会が開かれるということで
20110210ゴルフ大会のため我が家へ集合
我が家へ集合♪
審判の院長&花餞さんを除くとちょうど8人だったので
ランダムでメンバー分けをし
早速、川島カントリークラブへww

いきなりぶっつけ本番の予定だったのですが
いざコースへ出てみると濃霧だったので
20110210ゴルフ大会1戦目練習その1
まずは練習となりました^^;
一体誰だ、ネタ体質のやつはw?^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ
ちなみにこのSSはしばらくして晴れてから撮ったものです

20110210ゴルフ大会1戦目練習その2
こうやってより多くカップイン(?)した人にも賞金が出るので
本番では是非とも頑張りたいものですo(炎_炎)o ウオオオッッ!!

練習ラウンドを終えて帰ってくると
20110210風奏さんが観戦者として参加
風奏さんが観戦するために我が家へやって来ました

というわけで
20110210ゴルフ大会2戦目その1
院長の合図と共に本番スタート!

20110210ゴルフ大会2戦目その2
ティーグラウンドから次々と打ち放たれるボール(?)達ww
あらゆるゴルフゲームでチップインを量産し(多分8割ぐらいチップインで決めてます^^;)
自称チップインの魔術師の異名を持つ
この乱鬼丸に敵はないだろう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
と挑んでみたら
1度もカップインしませんでした・・・orz

というわけで優勝の望みなくラウンド終了だったのですが
色々とあわただしかった事もあり
なんと主催者が集計が分からなくなったという事で
先程のラウンドは無効という結果になり
今度こそ本番となるラウンド開催となりました
これでまた優勝の可能性が出てきたわけだ(´▽`) ホッ

20110210ゴルフ大会3戦目その1
3戦目は濃霧もなく絶好のゴルフ日和でした♪
乱鬼丸はというとボールとしては一度も活躍できずに終わりましたが
(ていうか高楼の柵に当たって落ちちゃうんだよなぁ)
ゴルファーとしては3スイング中2カップインという好成績を収め
20110210我が家にてゴルフ大会結果発表
なんと収入.不.安定さんと共に
優勝しちゃいましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

ヨッシャ、これで賞金10万ゲットだヽ(^◇^*)/と思いましたが
あの主催者2人がポンと何もなく賞金を支払うわけがありません
どうやらランダムで出た数字により賞金が決まるみたいで
最優秀ボール賞はランダムした数字×100
優勝者はランダムした数字×1000
が賞金金額となり0が出たら賞金はなしとなります・・・

というわけで最優秀ボール賞の
おかん&李羽さん&破壊神さんがまずは順にランダム♪
結果の方は
おかん:軍資金6400
李羽さん:軍資金600
破壊神さん:軍資金3700

となりました
破壊神さんあたりが0を出してくれると思ったのになぁ(# ̄З ̄) ブツブツ

そして優勝者の賞金決めとして、まずは悪女収入.不.安定さんから
結果は満額のほぼ半分となる軍資金49000をゲットw( ̄△ ̄;)wおおっ!

そしていよいよ乱鬼丸の番が…o(;-_-;)oドキドキ♪
100~100~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム
と祈りを込めてランダムしてみた結果
軍資金32000となんとも中途半端な
ネタにもならない賞金となりました・・・

ゴルフ大会の結果発表の後は
20110210我が家にて仕立て服で記念撮影
我が家で仕立て服を着たりしてグダグダとお喋り♪

そんなこんなしていると、いい時間がきたので解散しようとした時
20110210我が家にて遅れてやって来たゴゼンタソさんメイン
遅れてゴゼンタソさんのメインさんがやって来ました
まぁ残念ながら大会は終わっちゃっていましたけどね
また第2回大会の時にでも(あるのかなw?)一緒にゴルフしましょう♪
参加者の皆様、お疲れさまでした
そして楽しいイベントを計画してくれた
氷花さん&花餞さん<(_ _*)> アリガトォ
ホント楽しかったよ♪

大会終了後はアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
20110210乱鬼栄レベル40になる
するとウチの白虎乱鬼栄がレベル40になりました
レベル40ギリギリで紅蓮爪を覚えて属性付きの子になってくれましたが
スキルが広滅却&紅蓮ってどんだけ炎が好きな虎やねんww
能力値がもう少し高ければ騎乗用にするのだけど
ちょっと虎にしては低いから新しい子が入ったら解雇しようかなぁ(-ω-;)ウーン

そういえばどうでもいい事だけど
行商のオッサンがたまに
戦場カメラマンの渡部陽一に見えるのだが^^;
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/208-36388d46
