2月14日バレンタインデーの本日
(そういえば昔、松任谷由実が『Valentine's RADIO』という曲を歌ってたなぁ)
当ブログ『三國無料』はおかげさまで
三國無料2周年 20世紀FOX風ロゴ
開設2周年を迎えました(*。>ω<)vブィッ~☆
攻略記事を書いているわけでもないのに
(面倒臭いからこれからも滅多に書かないと思うけどw)
よくもまぁ2年も書いたよなぁ^^;
これも周りの方々がいつも遊んでくれたり
ネタを提供してくれたりするおかげです
<(_ _*)> アリガトォ

三國無料』の2周年を記念して
乱鬼丸 美術館
ニューヨークのメトロポリタンミュージアムでは
『貴公子と世界の仮面展』が開催されて・・・
・・・
・・・
ないみたいですねぇ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

エェー、コホンッ!(;-o-)o"
まっ代わりと言ってはなんですがブログ2周年を機に
ブログのトップ絵を変えてみました♪

第1弾
三國無料 タイトル 魏延ヴァージョン
初代トップ絵は魏延曹操軍に加入したので
仮面繋がりで執務室でパシャリと♪

第2弾
三國無料 タイトル 司馬懿ヴァージョン
2代目は司馬懿曹操軍に合流し上官に変えたので
董卓軍に移った後もずっとこのトップ絵でした
ただ変えるのが面倒臭かったのだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第3弾
三國無料 タイトル 仮面勢揃いヴァージョン
そして今回の新しいやつがコチラです
新シナリオに入って仮面の種類が増えたので
【仮面の貴公子らしく】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
今ある男用全種類の仮面をトップ絵にしてみました
早く魏延服(仮面)も出ないかなぁ
ブログ2周年の事しか書かないというのもなんなので
ここ数日の事もちょこっと書きたいと思います

建国記念日の金曜日、夕方INしてアイテムをしていると
チリンチリン♪と書簡の届く音がしたので見てみると
20110211李羽さんより極雷玉2個
李羽さんより前日にあげた山越布のお返しに極雷玉2個いただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
極雷玉は土曜日の争奪戦で使わせてもらいました

土曜日、争奪戦がはじまる直前
院長達が西酒場の中に入って
さらにその中に井戸の中に入ってるという情報が入ったので
早速現場へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
20110212争奪戦前西酒場中の井戸でお喋り
現場に着くと井戸の中に院長&花餞さん&悦子さんが居たので
混じっておきました^^;
どう見ても虎に追われて井戸の中へ逃げ込んだはいいが
そのあと虎に見張られていて逃げられなくなった人達に見えますww
ていうか争奪戦直前になにやってるんだ
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

そんなわけで争奪戦の話へ!

董卓軍 vs 曹操軍 巴郡の戦い
連環の計 第3回争奪 董卓軍 vs 曹操軍 巴郡の戦い
兵力差は15,000で士気は17:3と董卓軍が圧倒的有利な状態からスタート!
今回は張遼がお休みみたいです
争奪戦の方は士気差&参加人数の影響もあり董卓軍がおした展開で進みます

一方乱鬼丸はといいますと、今回も野良で参加♪
人数差があるから今回はNPCの連続を覚悟していたのですが
意外や意外、結構対人戦となりました
HA武将とか関係無しにただ上から順番に入っただけなんだけどね

そういえば敵で双刃剣C2斬狩りをしていた人が居るのだけど
アレってずっとその狩り方をしていると無双ゲージが無い事が丸分かりだから
気を付けた方がいいと思うのだけどなぁ
近くの拠点を落とそうとしたところを
すかさず狙っちゃったよ^^;
結局、戦績は7勝3敗(内NPC戦3戦)最高2連勝と
久々に勝ち越すことができました(´▽`) ホッ

争奪戦の方は最初の勢いそのままで進んでいき
連環の計 第3回争奪 董卓軍 vs 曹操軍 巴郡の戦い ラスト
董卓軍が見事勝利!
日曜日の争奪戦孫堅連合軍(孫堅+劉備) vs 袁紹軍では
孫堅連合軍が勝ったみたいですね
参加者の皆様お疲れさまでした

争奪戦終了後は軍資金稼ぎのためPTアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると戦場にチビパンダが出現し院長が捕まえたので
20110212氷花さん宅へチビパンダ見学
早速、呪いお祝いへ♪
きっと立派なダメパンダに育ってくれることでしょう

香子さん&花餞さんが落ちた後も
武官前に落ちていた(?)燐さん拉致誘って引き続きアイテムへ!
すると燐さんが欲しがっていたキザ虎が出現し捕まえたので
20110212燐さん宅へ赤虎見学
もちろん呪いお祝いへ♪
まぁ使えない虎になることでしょう
ていうか、この呪いお祝いの少し前に武器の鍛錬が削れたのだけど
只今、攻撃鍛錬が5連続絶賛削れ中です(ノд-。)
攻撃鍛錬4とか5の武器ばかりだから
これだけ連続で削れるとキツイんだよ(;´д`)トホホ
まっ今までの攻撃鍛錬削れの最高記録は
7連続なんだけどね...( = =) トオイメ

日曜日、夕方特務が終わった後
院長にアイテムに誘われていたので
合流する前にたまった錬丹R4大斧を研磨してみると
20110213R5大斧(対決用)研磨成功
R5大斧の研磨に1発成功ヽ(^◇^*)/
いや~深刻な錬丹不足に悩まされているから1発成功じゃなければ
かなりヤバかったんだよなぁ( -.-) =зフウー
これで対決用の大斧が一本できました♪
制圧用で使っている大斧と刻印は同じだけど
強化スロットの位置を間違えないようにしなくちゃな

研磨成功後は誘われていたアイテムへ合流♪
するとチミ花ちゃんが欲しがっていた白熊が出現しGetしたので
20110213花餞さんサブ宅へ白熊見学
サブといえども呪いお祝いへ♪
これであと白熊3匹でコンプリートみたいです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

晩飯まで少し時間があったので1~2戦アイテムでもしようとINすると
チリンチリン♪と書簡の届く音がしたのでチェック!
すると
20110213収入.不.安定さんより紅炎戦奏脚(粉末染め)
収入.不.安定さんブログ2周年祝いが届いており
早速開封すると
20110213収入.不.安定さんより貰った紅炎戦奏脚(粉末染め)
紅炎戦奏脚+7(粉末染め)を頂きました
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
黒系なので他の服とも合わせやすそうです

孫堅連合軍(孫堅+劉備) vs 袁紹軍の争奪戦が開戦となった21時
我が董卓軍でも恐ろしいイベントが開催されるということで
20110213乱鬼丸ブログ2周年祝いのため池の辺に集合
仕方なく集合場所へ。。。。(( T_T)トボトボ
そうそのイベントとは
三國無料ブログ2周年祝い(フルボッコ)
です
別に祝ってくれなくてもいいのに(# ̄З ̄) ブツブツ
しばらく喋っていると人数が揃いだしたので
早速、ブログ2周年祝い(フルボッコ)スタート!

1戦目
20110213乱鬼丸ブログ2周年祝い1戦目メンバー分け
おかん&たんさんは1戦目がいいということで
それ以外の人でランダムした結果、このようなボコメンとなりました
明らかに危ない面子だなぁ・・・(゚_゚i)タラー・・・
今回のフルボッコはリトルさんが観戦者として初参加で
ゴゼンタソさんのメインyukigozenさんからは名出し許可をもらいました
2人共名出し許可ありがとうございます
ちなみに今回の部屋名は『乱さんフォーエバー』でした
20110213乱鬼丸ブログ2周年祝い1戦目戦績け
この日の夕方、せっかく対決用R5大斧を研磨したばかりなので
敵を鈍足化しまくって、その間に仙箪をかき集め丈夫を使いまくってやろうと
大斧&風鎮火符で出撃!
しかし、そう計画通りに進まないのがフルボッコの難しいところです
まず丈夫を仕込む前に1撤退した後は
4人に常に囲まれる状態なのでSAのない大斧では
風属性を出す攻撃にもっていくのが大変でした
まっ鎮火符効果で、ちょっとはマシだったみたいだけど^^;
そういえば見える見学者で参加中のだねさん
いつの間にか撤退していたみたいですww

この戦闘終了後、おかん&たんさんは一足先に抜けました
お疲れさま

2戦目
20110213乱鬼丸ブログ2周年祝い2戦目メンバー分け
ランダムの結果、今回のボコメンはこのようなメンバーとなりました
今回から義稼ぎ真っ只中の翔龍さんが1戦だけ観戦で
周麗さん&こまけだらさんが参加となりました
ちなみに部屋名は『にく~ドSにく~』でした・・・
20110213乱鬼丸ブログ2周年祝い2戦目戦績け
囲まれて何もできないというのが一番辛いので
殺傷能力はちょっと落ちるけれど
SAと圧倒的な間合いで攻めてやろうと鉄戟&極真空書で出撃!
アイテムのおかげでC1盾の1発目の斬りつけがSAで間合いも広くなったので
風を付けられてもある程度は動け1戦目の時よりも幾分戦いやすくなったけれど
属性効果が全く無いので効果的な攻撃は真無双乱舞待ちとなり
倒すのが大変でした
C3は出しても支援攻撃でカットされるからなぁ
まぁでも4対4の戦いじゃ真乱舞書というのも結構使えるかなφ(^∇^ ) メモナノラ
軍資金的にはキビシイけどね^^;

3戦目
20110213乱鬼丸ブログ2周年祝い3戦目メンバー分け
ランダムの結果、今回のボコメンはこのようなメンバーとなりました
今回の部屋名は『奇行師仮面破壊祭』でした
20110213乱鬼丸ブログ2周年祝い3戦目戦績け
ボコメンの面子を見て周麗さんは初対戦なので何を使ってくるか分からないけど
蛮拳(破壊神さん)&風燕扇(燐さん)&鉄鞭(こまけだらさん)と予想(-ω☆)キラリ
玉+防風符というアイテムがあればよかったのだけど
まだ残念ながら実装されていないので
玉+極鎮身石帯のアイテムでも使おうと手持ちのアイテムを見ると
斬極石帯しかなかったので緊急脱出ができなくなるから却下・・・
というわけで仕方無しに不屈で耐えてみようと
50320という超特攻仕様の斬馬刀&極氷玉で出撃!
1戦目の時と同じくSAの無い武器で囲まれると何もできず
仙箪も集められずメッチャ大変でした(ノд-。)
ていうか斬馬刀は攻撃速度が遅いねん
壁|*'O')w ォ-ィ!!運営さ~ん早くチューンナップして斬馬刀にSA付けてくれ~
11撤退しているのは周麗さんを倒したと同時に
周麗さんの副将にプスっと(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

この戦闘終了後、今回初参加のリトルさんが一足先に落ちました
3月にもイベント盛りだくさんなので
今度はよかったらボコメンとして参加してくださいな♪

4戦目
20110213乱鬼丸ブログ2周年祝い4戦目メンバー分け
残っていた院長&説子に加え喬凱さん&だねさんがおかわり参加!
で今回の部屋名は『ポコポコ乱ポックリ』でした
ボコボコじゃなくてポコポコだったので訂正しておきました
まぁどっちにしろ名付けた奴・・・アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))
20110213乱鬼丸ブログ2周年祝い4戦目戦績け
1~3戦目までは守ることの方に重点を置いてきたので
ちょっと攻撃的にいってみようと獄刀&極雷玉で出撃!
まぁ雷鳳凰無双か真無双乱舞のどちらかを決めれば
大体1キルできるのは分かっていたので
それぞれから1キルとる事ができましたが
やっぱりフルボッコといえども、もう少し撤退数を減らさなくちゃな^^;

これで全員参加したので終わりかと思い通常服に着替えたら
まだデザート(エキシビジョンマッチ)があるということで
再び戦闘服へ着替えに戻り池の辺へ!
すると
20110213乱鬼丸クローン出現
な、な、なんと4体の乱鬼丸クローンの姿が
ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!


まっそんなわけで
20110213説子を囲んでダンシング
説子を囲って踊ったり
20110213だねさんを囲んでダンシング
だねさんを囲って踊っておきました♪

そういえば囲う儀式で思い出したけど今回のお祝いには
皮に愛されている男皮雅・・・
ヽ(~~~ )ノ ハテ? なんか微妙に名前が違うかな
∑(・o・;) アッ ヘンタイ綾雅さんだった
綾雅ズの姿は見なかったなぁ(´▽`) ホッ

5戦目
20110213乱鬼丸ブログ2周年祝い5戦目メンバー分け
というわけで今回は対クローン戦となりました
そして部屋名は『乱さんまみれ!』でした
20110213乱鬼丸ブログ2周年祝い5戦目戦績け
着替えに戻ったついでに嫌な予感がしたので仲買商で氷活丹を購入
そんなわけで今回は獄刀&氷活丹で出撃!
衛士といえども敵は4人なので大変ですが
ハンデが無かったのでさすがに勝つ事が出来ました^^;

それにしても
20110213乱鬼丸クローンと並んでみた
ホント装備までソックリに作りやがって・・・
このイベントが終わったらちゃんと消すように(m9´▽`)っ

最後は
20110213楼台前で記念SS
晴れていたので楼台前で記念撮影♪
参加者の皆様お疲れさまでした
そしてお祝いありがと~(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

さてと3月のイベントに向けてシャーコシャーコ♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/209-779672ad
