こんばんは
去年の7月15日からはじまり長きにわたって熱戦が繰り広げられてきた
第3シナリオ官渡の戦いもついに最終決戦を迎えました

マッチングの方は
[優勝決定戦] 袁紹軍 vs 曹操軍
[三位決定戦] 劉備軍 vs 孫権軍

我が曹操軍袁紹軍と乱世統一をかけた一戦のみ

というわけで風呂掃除も終わったし食事でワインをちょっと飲みすぎたけど
まぁ、なんとかなるだろうと思い最終決戦15分前にIN!
さすが最終戦!
いつもより人が多かった気がします

肝心の最終決戦の方は
官渡の戦い 最終決戦 袁紹 vs曹操
全くのイーブンからのスタート
あれ程の広大な領土を築いた袁紹軍、さすがに手ごわいです
はじめは曹操軍も抵抗はしますが、やはり若干袁紹軍が多く兵力差を削っていきます
で予想通り奴(司馬懿)は今回もサボりですww
それ以上にツッコミたいのが
なんで最終決戦にウチの君主(曹操)が出陣してないねん!
一方、自分の方はというと少々ワインを飲みすぎたせいで
最終決戦はじめの方は多少ボーとしながら毎度の事ながら野良でプレイ!
ワインではどうやら酔拳は無理のようだww
しかし徐々にアルコールも抜けてきて途中2回3連勝達成
強豪袁紹軍が相手だと考えると自分では上出来です

しかし昨日も書いたけど
とある拠点占拠にて
官渡の戦い 最終決戦 袁紹 vs曹操 ある時の拠点制圧
この組み合わせはなんじゃい!
武名システムは?
今までの争奪でもこのようなマッチングが多すぎるぞぉぉぉぉぉ
まさか俺、運営に狙われてる?

そんな中、自分にはもう一つの戦いがありました
それは
官渡の戦い 最終決戦 俸給日
俸給日との戦いです^^;
この最終決戦開始が216年8月3日なので俸給日はその二日後!
つまり最終決戦が早く終わってしまうと
最近やった激突等がタダ働き扱いされてしまう事に・・・
それは非常にマズイ!
なんとしても最終決戦終了を引き伸ばさなくては!
そんな思いが通じたのか
官渡の戦い 最終決戦 俸給Get
無事俸給GET!
216年8月5日に最終決戦が終了したのでギリギリセーフでした

さて最終決戦の我が軍の話に戻りましょう
自分がのんきにヨーグルトを食べてる中
はじめは何とか持ちこたえていた曹操軍
いつの間にやら連勝上位の方もどんどん止められ
袁紹軍とは差は広がる一方
そして
官渡の戦い 最終決戦 袁紹 vs曹操 ラスト
最後はかなり大差がつき曹操軍敗北
これにより袁紹軍乱世統一!
乱鬼丸3度目の乱世統一ならず orz

3位決定戦の方は劉備軍孫権軍に勝ち
最終順位は
1位 袁紹 乱世統一
2位 曹操
3位 劉備
4位 孫権

となりました
袁紹軍の皆さん、おめでとうございます
あなた達は本当に強かったです
それから官渡の戦いに参加していた皆さん
お疲れ様です

そして乱鬼丸3度目のエンディングへ
司馬懿 ED1
城壁の上にて『押すなよ!絶対に押すなよ!』と上島竜兵並みのセリフをはく司馬懿(嘘です)

司馬懿 ED2
自分のセリフに酔う司馬懿(志村司馬懿後ろ、後ろ)

司馬懿 ED3
まだまだ語る司馬懿(だからう・し・ろ)

司馬懿 ED4
どうやら俺が後継者らしい・・・こんな格好でよければな フハハハハハ

司馬懿 ED5
最後まで城壁から落ちない司馬懿! 全くもってお笑いが分かっていませんww

最終決戦後のおまけ
官渡の戦い 最終決戦後 GM004降臨
広場にGM004さんが出現しました(どれがGM004かわかるかな?)
すごい人だかりが出来てました

さて最終戦が終わったのもつかの間、第4シナリオ赤壁大戦がはじまりますが
星になった司馬懿
司馬懿はお星様になっちゃったし
ていうか最初は出てこないしどこ行こうかなぁ
乱鬼丸がどの勢力に行くかは乞うご期待!
もれなく運営から嫌われる特典がついてきます!

シナリオ:官渡の戦い 編 おわり
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/21-0df62259
