2月は28日しかないということで過ぎるのも早かったなぁ
たった2、3日といえどもこんなに違うものなのか

( ̄ω ̄;)エートォ...
ここで突然ですがD.I.Tのコーナーです!
(゚∇゚ ;)エッ!?
『なにそれ?』だって?
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そんな事も知らずに今まで無双Onlineをしてきたのかい?
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
(↑全く関係ありませんw)

よし、それでは説明しよう(m9´▽`)っ
うでもいい事にちいちッコミをいれてみよう!
略してD.I.Tです・・・

記念すべき第一回はコチラです♪
都城 拡大マップ
都城のある場所のただの変哲のない拡大マップです
拡大マップを見る限りでは目の前に
家が建っているみたいですね

しかしこの画面をズームアウトして見てみると
マップ 都城 バグ
な、な、なんと家がありません
(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

どうやら家の代わりに布袋が積まれているみたいです
まっ無双Onlineのプレイには
なんの影響もないのだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
というわけで
D.I.T(うでもいい事にちいちッコミをいれてみよう!)
なのです( ̄^ ̄) エッヘン
以前は城門のあるマップで拡大マップと実際のマップで
城門の出入口の幅が違う事もあったなぁ
以上で第一回D.I.Tのコーナーは終了!
第二回は未定です^^;

月曜日、適当にソロ特務などをこなしていると
収入.不.安定さんがチビパンダを捕まえたという情報が入ったので
20110221収入.不.安定さん宅へチビパンダ見学
早速、呪いお祝いへ♪
しっかり踊ったあとはそれぞれアイテムへ戻ると
またもや収入.不.安定さんが今度は白虎を捕まえたという情報が入ったので
20110221収入.不.安定さん宅へ白虎見学
再び呪いお祝いへ♪
2匹とも無属性のヘボスキルな子になる事でしょう

火曜日、いつものメンバーとアイテムへ行っていると
20110222乱鬼舞レベル40になる
先日捕まえた白狐の乱鬼舞がレベル40になりました
無属性で広硬骨&雷撃か・・・
解雇だな( ̄o ̄;)ボソッ

水曜日お馴染みのメンバーでアイテムをして解散した後
ちょっと1戦だけ仮面を拾いに行こうと異民族を攻めると
20110223白虎副将 乱鬼麗 加入
白虎が現れたので(σ´∀`)σ ゲッツ!!
メス虎だったので乱鬼麗と名付けてみました
属性付きで移動力のある子に育ってくれれば
今いる騎乗虎と交換するんだけどなぁ
木曜日、アイテムに誘われたので合流して無双格2000撃破をしていると
合流した初戦で白熊が戦場に現れ白熊を集めているチミ花ちゃんがGet!
そんなわけで
20110224花餞さんサブ宅へ白熊見学
サブといえども呪いお祝いへ♪
まっ全部揃ったら解雇するみたいだけどね

呪いお祝いも引き続きアイテムをしていると
おかんが落ちてスグにおかんが欲しがっていた小象が出現(='m') ウププ
前日に捕まえた白虎の成長があまりよくなかったので成長途中で解雇し
20110224小象副将 乱鬼王 加入
乱鬼丸が(σ≧▽≦)σ ゲッツ!
乱鬼王(と書いてランキングと読みます)と過去に何度か名付けた名前にしました
属性付きのいい子に育ってね(○ `人´ ○) タノンマスー!
って思っていたら
20110224我が家にて乱鬼王を呪いにきた面々
奴等(INしてスグの香子さんまで呼び寄せて)が呪いに来やがりました
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!


まだ寝るまでには少々時間があったので香子さんも加わり
引き続きアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると戦場に象が現れて騎乗用にチミ花ちゃんが捕まえたので
20110224花餞さんサブ宅へ象見学
騎乗用といえども呪いお祝いへ♪
きっと働かん象になってくれる事でしょうΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

金曜日、無双格早回しでアイテムをしていると
花餞さん&おかんが落ちたあと院長が金虎を捕まえたので
20110225氷花さん宅へ金虎見学
もちろん呪いお祝いへ♪
これで使えない子に育ってくれるでしょう

院長が落ちたあとも少しソロでアイテムを続けていると
錬丹がやっとたまったので研磨に挑戦!
すると
20110225R4鉄戟(制圧用)研磨成功
R4鉄戟(制圧用)の研磨に成功
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

とは言っても3回目でやっと成功なんだけどね...( = =) トオイメ
R5まで早く育てたいけど錬丹不足の影響もあるし
一体いつの事になるやら・・・

土曜日、争奪戦の組み合わせが

2011年2月26日(土) 21:00~
袁紹軍 vs 曹操軍 争奪発生場所:樊城

2011年2月27日(日) 21:00~
劉備連合軍(劉備+孫堅) vs 董卓軍 争奪発生場所:虎牢関


という事で、我が董卓軍は土曜日はのんびりできるわけで
夕方からセッセと特務&アイテムへ!
すると
20110226乱鬼王レベル40になる
この前捕まえた小象の乱鬼王がレベル40になりました♪
無属性で広沈黙&遠目とは・・・全く使えない子じゃないか><
普通ちょっとはいいところがあるはずなのに能力値も平凡だし
さらにこの小象が
小象副将 乱鬼王 セリフ
ちゃま象だったなんて
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

見た目は可愛いけど全く使えないので解雇だな(ノ_-;)ハア…

夜はいつも通りPTアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると戦場に小象が出現し
おかんが戦闘開始スグにダッシュで捕まえに行ったので
20110226北菜さん宅へ小象見学
早速、呪いお祝いへ♪
そしてこの時、別働隊のだねさんも赤虎を捕まえたという事で
20110226だねさん宅へ赤虎見学
続けて呪いお祝いへ♪
2頭ともダメな子になりますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

呪いお祝い終了後はだねさんがまたもや危ない武器を仕入れたということで
武器チェックをしたり
20110226だねさん宅にて小象に乗り込み
院長の小象を皆で乗り潰したりしていると
演習でもしようかという話になり
1戦だけ対決演習をする事に♪

ランダムの結果、メンバー分けは以下のようになりました
ゲッ!Σ(・ω・;||| 危ない武器を仕入れたというだねさんが敵じゃないか・・・
20110226対決演習1戦目戦績
だねさんがこの前買った斬獄刀か研磨した双戟か仕入れたばかりの大斧
試し斬りでもしてくるのではないかと思い
究極強化を封じてやろうかと戦戈&炎玉で出撃!
序盤に拡大マップを見ると破壊神さんが襲われているのが分かったので
強化があまり進んでいないけど助けに行くことにε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
しかしいざ現場に到着してみると破壊神さんの姿はなく
俺一人がとり残され敵に囲まれるハメに(ノд-。)
いや~戦ってみて分かったけど戦戈って1対多数じゃダメだね^^;
結局、強化も遅れたので天運が使えたのは終了20秒前に1回使えただけかな
ていうか敵の豪勢なアイテムの数々は一体なんじゃww

日曜日、ソロアイテムをセッセとしていると
チリンチリン♪と書簡の届く音が(*゜0゜)ハッ!!
何か仲買商で売れたのかと思い見てみると
20110227氷花さんより密告
院長より密告文が届いていました
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


まっそんなわけで
20110227花餞さんサブ宅へ白熊見学
もちろん呪いお祝いへ♪
これで白熊ランド完成まであと1頭となったそうですw( ̄△ ̄;)wおおっ!
最後の1頭は果たしていつ出ることやら・・・

呪いお祝い終了後は分かれて再びソロ特務へ!
そろそろ晩飯でも食べようかと落ちる前に要らない物を売り払っていると
クローンでo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oとしている約2名がいたので
20110227西広場にてクローン達と記念撮影
西広場の隅っこで記念撮影♪
こいつらこのクローンを消す気ないだろ・・・

さてそれでは争奪戦の話へ!

劉備連合軍(劉備+孫堅) vs 董卓軍 虎牢関の戦い
連環の計 第4回争奪 劉備連合軍(劉備+孫堅) vs 董卓軍 虎牢関の戦い
兵力差は互角で士気は3:17と劉備連合軍が若干有利な状態からスタート!
今回もまた張遼がお休みみたいです
どうやら今シナリオでは張遼が出ない事が多そうですね
争奪戦の方はしばらくは互角の戦いが続きます

一方乱鬼丸はといいますと、今回も野良で参加♪
関羽の部屋に飛び込んだら戦闘開始10秒前の部屋で大慌て準備したり・・・
ていうかこんな切羽詰った部屋に飛び込ませるなや(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
勝利条件&マップ見て武器を変え副将やアイテムの準備もあるのだから
さすがに10秒はキツイわ><
まぁなんとかアイテムも付けて今回は勝てたからいいけどさ

とまぁこんな慌しい争奪戦も経験しながらも野良で引き続き争奪戦へ!
張飛の部屋に飛び込むと
総大将撃破で相手がPTだったので、ちょっと嫌だなぁと思い戦闘開始画面へ
すると
連環の計 第4回争奪 劉備連合軍(劉備+孫堅) vs 董卓軍 虎牢関の戦い 雛麟さん&綾雅さんとバッタリ
な、な、なんか見覚えのある黒い物体が居る
ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!

はい、雛麟さん&ヘンタイ(皮に愛されている男)綾雅さんのPTと出会っちゃいました
色んな意味で[壁]-;)コワイヨー
敵はHA武将だったので分が悪いから誰か防衛に行くのかと思えば
誰も行かなかったので防衛の方へ
いきなり雛麟さんが目の前を通っていったので
雷獄刀C1突で牽制しておきましたww
まっそのあと雛麟さんが連れていたチビパンダの風攻撃に
何度も鈍足化させられたのだけどね...( = =) トオイメ
あのパンダは危険なので次に会うまでに野に放っておいてください♪
川島マップだったので総大将のところに着く頃には
黒い人達が寄って集って貂蝉を無双でイジメ
勝負の方は負けちゃいました(;´д`)トホホ
戦績の方は5勝6敗(内NPC2戦)と負け越しちゃいました(ノд-。)

争奪戦の方は中盤から董卓軍が押しはじめ
そのままの勢いで
連環の計 第4回争奪 劉備連合軍(劉備+孫堅) vs 董卓軍 虎牢関の戦い ラスト
董卓軍が見事勝利!
土曜日の争奪戦袁紹軍 vs 曹操軍では曹操軍が勝ったみたいですね
参加者の皆様お疲れさまでした

争奪戦終了後はいつもの様に池の辺に集まりグダグダと喋っていると
チャイナ服撮影会がはじまったので参加♪
そしてブログ村でお馴染みの春香さん&じゅずさんのサブも一緒に
名出し許可ありがとうございますm(._.*)mペコッ
記念撮影を
20110227池の辺にてチャイナ服で記念撮影
パシャリ♪
コレだけ居ても緑(液体染色)はまだ誰も居ないんだね^^;
撮影会終了後は対決演習をする事になりました

1戦目
20110227対決演習1戦目メンバー分け
ランダムの結果、メンバー分けはこのようになりました
今回の演習はチャイナ服&巻貝or仮面演習ですww
燐さんが観戦者として飛び込んできてくれました
20110227対決演習1戦目戦績
あまり深いことを考えず、なんとなく鉄戟&炎玉で出撃!
しかし戦場でC3で攻撃をはじめると
必ずどっからともなく無双をされるということに・・・
なんか常に集中攻撃を食らったような気がするのだが気のせいか?
しかも自分以外全員極玉とは・・・
身内演習だからアイテムはちょっと控え気味のを使ったのだけど
前日の演習といい身内演習のアイテムがどんどん豪華になていくなぁ

2戦目
20110227対決演習2戦目メンバー分け
ランダムの結果、メンバー分けはこのようになりました
引き続きチャイナ服での演習です
20110227対決演習2戦目戦績
どうも最近はみんな豪華なアイテムを使うみたいなので
雷活丹でも使おうと思いましたが
ひょっとしたら蛮拳ブッパが居るかもしれないというのと
身内演習でブッパで戦うというのもなんか嫌なので出撃直前にアイテムを変え
獄刀&で雷極石帯で出撃!
でもこのアイテム交換が撤退数を増やすことになろうとは・・・orz
院長両節棍無双でダメージが倍増するなんて((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
手元にブッパ系のアイテムが何個かあるから
そろそろ演習でブッパ解禁して使おうかなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

∑(・o・;) アッ そうそうこの演習が終わった直後破壊神さんの義を見たら
残り429で車騎将軍になるみたいでした
もうスグ昇格だね(='m') ウププ
3/9は香子さんの誕生日もあるし
破壊神さんの誕生日&プレイ3周年もあるから
3月が楽しみだなぁ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/211-3e82ee04
