大型アップデート「Revolution 8」の情報が発表されましたね
新武器の麟角刀なども気になりますが
運営が
『仕様です(m9´▽`)っ』
の一点張りで押し通していたR4以下で枠改造した武器のR5への研磨が
やっとできるようになるみたいですね
コレについては自身では基本的に改造しないのであまり関係なかったのですが
さすがにこの仕様では課金して枠改造している人達がちょっと可愛そうだと思い
アンケートがあるたびに毎回要望に書いてました
でも身近にも危ないR4枠改造した武器を持っている人達がいるので
自分の首を絞めることになるかもしれないけどね...( = =) トオイメ
確か悦子さん砕棒を持っていたし
だねさんにいたっては恐ろしい殺傷能力の桜扇を持ってたからなぁ)゚0゚( ヒィィ
まっ詳しい内容は公式HPを見れば分かるのでそちらを見て下さい

月曜日、車騎将軍までリーチ状態の破壊神さんの義を増やしてやろうと
拉致誘ってアイテムへ!
はじめは院長サブが1人セッセと2PCで頑張ってくれていたのですが
途中からだねさんサブも飛び入り参加し
20110228 4PTでアイテム
ジジコニスト2人(花餞さん&だねさん)が
夢の共演w( ̄△ ̄;)wおおっ!

(途中、だねさんサブと遭遇した人達の生命反応が消えるという事が何度かありましたw)
そんなわけで、今日はジジイしか出現しないだろうと
半ば諦めてアイテムを続けていると
なんとアイテム最終戦で奇跡的にチビパンダが出現し
破壊神さんが捕まえたので
20110228みぃさん宅へチビパンダ見学
早速、呪いお祝いへ♪
きっと破壊にしか興味のない子に育つことでしょう

火曜日、お馴染みのメンバーでアイテムをしていると
戦場に小象が出現し
20110301小象副将 乱鬼獄 加入
乱鬼丸が(σ・∀・)σ ゲッツ!!
愛刀の獄刀のような恐ろしい子に育って欲しいなぁという事で
乱鬼獄と名付けました・・・
ってなに象を割り込ませてくれとんじゃ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

この時PTを組んでいたということもあり
20110301我が家にて乱鬼獄を呪いにきた面々
奴等が呪いに来やがりました
アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))


そうそうこのアイテムを開始する時
白熊が出る可能性があるから花餞さんチミ花ちゃんに代わらなくてもいいの?
と何回か聞いたのですが本人はメインでアイテムへ!
まっそれが裏目とでて戦場に白熊が出現し
花餞さんヤケクソでメインで捕まえました(='m') ウププ
そんなわけで
20110301花餞さん宅へ白熊見学
ヤケクソといえども呪いお祝いへ♪
きっとスグ解雇されるだろうと思いますが
飼い主似のドMな子に育つことでしょう
ちなみにこの後からチミ花ちゃんに代わって来ましたが
白熊は出ませんでした_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

呪いお祝い終了後も引き続きアイテムをしていると
チリンチリン♪と書簡の届く音がしたので確認!
すると
20110301燐さんよりR4砕棍
燐さんからブログ開設2周年記念として
20110301燐さんより貰ったR4砕棍 砕 衛
R4砕棍をいただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
自分には使いこなせるか分からないけれど
いい物が手に入ったらちょっと使ってみたいと思っていた武器でもあるので
特務で使いつつ制圧用に育ててみたいと思います
しかしはじめて気付いたけど砕棍って移動力120もあったのね
そりゃ争奪戦でもよく見るわけだ
水曜日、いつもの様にPTアイテムをしていると
院長が小象を捕まえたので
20110302氷花さん宅へ小象見学
もちろん呪いお祝いへ♪
呪いお祝いの甲斐あってか
後日ダメ象になったそうですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

木曜日、ハンコがたまったので親密度を上げるために
馬超に景品交換(?)をしてもらうと
20110303馬超デレる
ついに馬超がデレましたヽ(^◇^*)/
これであとは龐徳だけだな
争奪戦の準備期間中は特務を受けるため探すのが大変そうだけど
頑張るとするか・・・

この日から貂蝉服が実装され
初日に歌舞貂蝉袍+6を拾ったので試着してみました♪
20110303歌舞貂蝉袍+6を着てみた
・・・
・・・
コレは無いな

もし+9を拾ったら一応コレクションで持ってはおくけれど
通常ずっと着る事は無いだろう^^;

そうそう、このアイテム中に
20110303乱鬼獄レベル40になる
この前捕まえた小象の乱鬼獄がレベル40になりました
能力値的にはそこまで高い子ではないのですが
凍結牙でスキルは広硬骨&疾風と奴等の呪いを跳ね除けて
なかなかいい子に育ってくれたみたいです♪

金曜日、予約したり飛び込んだりしながら乱戦に参加していると
氷花.沛国(tell)> おお、やっぱり虎の乗り降りで簡単に市場の門の中に入れたw
とネタ属性の人がなにやらやっているみたいなので
いざ現場へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
現場に着くと院長が門の中に入って一人遊んでおりました・・・
そしてふと門の横を見ると水槽があったので
ちょっと試しに入れるかやってみたら
20110304中央広場門付近にて水槽に突入
簡単に入れました♪
SSは遊んでたらチミ花ちゃんがやって来たところです
でもね入ったは最後で
ココからは自力で抜け出せないのだけどね
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

自分は乱戦に予約していたので飛んで無事脱出できましたが
残された2名はというと
20110304水槽に入って出られなくなる氷花さん&花餞さんサブ
乱戦から帰ってきた後も
まだ水槽から抜けられずに居ました
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

もう少し放置プレイしてやろうかと思いましたが
『助けて~』と何度もうるさく言うので
仕方無しにPTを組んで1戦アイテムへ行き救出してやりました
武官前で解散したりしておちょくればよかったかなぁww

そんなアイテム中、収入.不.安定さんが黒熊を捕まえたという情報が入ったので
20110304収入.不.安定さん宅へ黒熊見学
早速、呪いお祝いへ♪
飼い主の悪女収入.不.安定さんに似て
不良熊に育つことでしょう

呪いお祝い終了後は再び分かれてアイテムへ!
すると今後はおかんが小象を捕まえたので
20110304北菜さん宅へ小象見学
やっぱり呪いお祝いへ♪
後日、無事(?)に無属性の子に育ったみたいです

花餞さん&おかんが落ちた後も院長とアイテムをしていて
いい時間がきたので解散したのですが
院長が中央広場回廊前階段で埋まったとかいう
またもネタな事をしているtellが入ったので現場へ!
すると
20110304中央広場回廊前階段にて埋まる氷花さん
虎と共に地面に埋まる
院長の姿がε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!

どうやら中央広場の階段は2段構造になっているので
他の広場の階段よりも深く埋まる事ができるみたいです

そんなわけで乱鬼丸も挑戦♪
20110304中央広場回廊前階段にて水桶に突入
コレを利用すると普段入ることの出来ない水瓶にも入れました
しかし深夜に一体何をやっているのだか・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

土曜日、乱戦に参加していると
チリンチリン♪と書簡の届く音がしたので見てみると
20110305花餞さんより七星帯3個
花餞さんより七星帯3個いただきました
ありがとう♪(#^ー゚)v

乱戦最終戦を終え帰ってくると
破壊神さんついに車騎将軍に昇格
貂蝉執務室に集まっているという事で現場へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
するとそこには
20110305みぃさんより車騎将軍へ昇格
永遠の軍師将軍より脱却し車騎将軍となった
破壊神さんの姿が(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そんなわけで早速、お祝いの日程調整の話し合いになったのですが
過去のデータから
車騎将軍の昇格祝いは1戦
ということが判明したので
3月は祝いラッシュだからとっとと身内で済ませてしまおうということで
急遽破壊神さん車騎将軍昇格祝い(フルボッコ)開催!

20110305みぃさん車騎将軍昇格祝いメンバー分け
今回のボコメンはこのようなメンバーとなりました
水槌さん貂蝉執務室で話し合っている時
偶然執務室でバッタリ会ったのでそのまま参加してもらい
風奏さんに至ってはネタを嗅ぎ分けてきたのか
飛び込みで観戦者として参加となりましたw
20110305みぃさん車騎将軍昇格祝い戦績
最初は獄刀を使おうかと思いましたが味方に天運武器が居たので
鉄戟&極炎玉で出撃!
まぁさすがに極符水装備の蛮拳はメチャメチャ硬くて
4撤退のみとなりました
やっぱり獄刀&極斬玉で行くべきだったかなぁ
なにはともあれ
みぃさん車騎将軍昇格
(*。>ω<)ノシ)))) ォメォメ~ェェ♪

さぁ次はとっとと驃騎将軍になっちゃいな(m9´▽`)っ

昇格祝いが終わった後は何人かとお別れし
せっかくなので残ったメンバーで対決演習をする事に

1戦目
ランダムの結果、メンバー分けは以下のようになりました
対決武器を全部サブに渡してしまった院長は見える見学者として参加です
20110305対決演習1戦目戦績
そろそろ戦場に雨が降るかもしれないというのと
鉄戟に雷という組み合わせを久々に使ってみようと思い
鉄戟&極雷玉で出撃!
戦闘後半は狙い通り戦場に雨が降ってくれたのですが
おかん雷鉄剣だったので逆にピンチになる結果に(;´д`)トホホ
それに鉄戟で雷を使うとC3のヨロケ連続ヒットが使えなくなるから
やっぱり炎玉系の方が向いているみたいです
多分、鉄戟には炎活丹なんかが一番強いのだろうなぁ

2戦目
ランダムの結果、メンバー分けは以下のようになりました
今回はおかんのガチムチ斬鉄剣(00450の多分体力簡易改造2回)を
体験してみようという演習です
姫瑛さんがネタを嗅ぎ分けて観戦者として参加です
20110305対決演習2戦目戦績
戦場に出る前からおかん斬鉄剣という事は分かっているので
本格的な斬獄刀ではないけれど獄刀&極斬玉で出撃!
悦子さんと対峙した時、あと数発で倒せるというところまで追い込み
気絶解除待ちをしているとNPCが邪魔して逃げられちゃいました(ノд-。)
前までなら強引にC3でも繰り出すところなのですが
どうも最近は気絶からの攻撃やその他の攻撃が極鎮身石帯無しにもかかわらず
落ちやすく感じるので(なぜか1撃目で逃げられることが多々ある)慎重になった結果こんな目に><
斬鉄剣戦はどっちにしろ無双が減るからという理由で
いきなり斬鳳凰無双を使っていましたが
あとで天運になった時に分かったのは
普通に無双を撃った方がダメージを与えられるということが判明^^;
ガチムチって聞いていたから体力なんかそんなに減らないものだと思っていたけど
どうも自分の獄刀では普通にやれば赤ゲージぐらいまでには減らせそうです
しかし香子さん以外にNPCにも天運を使われたのは
コッチにとっても大ダメージだったよなぁ
その天運で出た究極強化というのが2回も粉砕だったし・・・
対決で何を破壊しろちゅーねん
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

コーヒーメーカーかw?(1月破壊済)
冷凍庫かww?(3月破壊済)
ガラパゴスかwww?(近日破壊予定♪)

上のネタは某東スポブログを参照してください(='m') ウププ

対決演習終了後は対決武器談議を少ししたあと解散し
院長と共にアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると戦場に小象が出現し院長が捕まえたので
20110305氷花さん宅へ小象見学
深夜といえども呪いお祝いへ♪
働かん象になりますように(○ `人´ ○) タノンマスー!

日曜日、乱戦が終わったあとアイテムをしていると
破壊神さんがパンダを捕まえたという情報が入ったので
20110306みぃさん宅へパンダ見学
もちろん呪いお祝いへ♪
きっとネタパンダになることでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

( ´△`)アァ- この週もなんだかんだとお祝いのSSが多いよなぁ
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/212-339621c1
