まずはじめに3月11に発生した東日本大震災により
被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます

関西地方に住んでいるということで
地震が発生した時間は全く揺れを感じることもなく
あとから情報として聞いた時
『何処の事を言っているの?』と自分の耳を疑いました

TVやネットで地震や津波、火災に原発事故と
次から次へと入ってくる大震災による被害の大きさに
なんと言っていいのかただ言葉を失いました
被災後の衛星写真も見ましたが
街の変わりように天災による脅威を改めて感じました

震災情報を仕入れる手段として
自分にはネットかTVぐらいしかありませんが
一体どの情報が正しいのか困惑するばかりです
原発事故に関しても国内メディアと海外メディアの情報では
少々危機感が違うように感じられますし・・・

そういえばこの混乱の中、チェーンメールも飛び交っているみたいですね
このような行為は止めて欲しいものです

それから普段は他のブログについてどうこうは言いたくないのですが
各ブログで救援物資の呼びかけや緊急連絡先の案内
さらには義援金の窓口のお知らせなどを書いている人がいますが
情報発信元を調べ情報に間違いがないかを確認した上で書くのはいいのですが
ただ知り合いのブログに書いてあるからそれを転載しました
というのは誤報を拡散する恐れがあり
非常に危険なように思えます
もし書かれるのであれば
何時、何処から発信された情報なのか
を確認した上で書かれた方がいいと思います
真・三國無双Onlineの方は計画停電の推移を見極めるため、また節電への協力のため

2011年3月14日(月) 10:00~ 約1週間

の約1週間サービスを完全停止する事が発表されました
今の状況を見る限り妥当な判断だと思います

土曜日、日曜日と無双OnlineにINできたのですが
その時にフレさんの多くと会い無事を確認できたので少し安心しました

それから前回の記事で告知していたイベントなのですが
状況が状況なので誠に勝手ながら
中止させていただきました

INした数日間に撮ったSS等も多少ありますが
しばらくはブログを更新するのを控えさせていただきます

また少し状況が落ち着いたら無双Online内で
一人でも多くの方々と出会えることを祈っています
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/214-83bce727
