桜の花がチラホラと咲きはじめ昼は暖かいのですが
朝晩は相変わらず寒い・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー
無双Onlineのサービスが再開して1週間経ちましたが
震災の影響なのか、それとも4月からの新生活の影響なのか
人数が多いと言われている董卓軍でも
以前より少し人が少なくなったような気がします
前は行商や仲買商前にはもっと人だかりができていたような気が・・・
サービス中断期間に他ゲームへと移った可能性もあるかな

水曜日、ソロ特務を終えたあと
20110330 4PTでアイテム
アイテムに誘われたので合流♪
この日は都督を目指し只今絶賛義稼ぎ中の翔龍さんが一緒でした
時々、高速挑発ステップを繰り出す翔龍さん・・・
いつも思うのだけど、よくもまぁアレだけ高速に出せるなぁww

そんなアイテム中、以前とった歌舞貂蝉脚+8に引き続き
20110330歌舞貂蝉腕+8Get
歌舞貂蝉腕+8を(σ´∀`)σ ゲッツ!!
性能は+8といえども防御以外は+がないのか
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・微妙だ

木曜日、ソロ特務をある程度こなしたあと
いつもの様にPTアイテムに行くことになったのですが
なにやら花餞さんジジコニスト対決をするという事で
(どんな対決やねんw)
20110331 4PTでアイテム
先日晴れて2代目ジジコニストを襲名した
masa72102さんが加わりアイテムとなりました
名出し許可有難うございますm(._.*)mペコッ

で結局ジジコニスト対決ってなんなのか分からないのですけど
それぞれがリーダーでアイテムをやって
ジジイ副将が出た数を競うということでいいのかなw?
ということは、この日のリーダーは花餞さんだから
先攻は花餞さんという事だね♪

結果はというと、副将は4人出ました
そして気になるジジイ率は100%でした
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
(1名女副将が混じってましたが限りなくジジイに近かったので100%で異論ありませんw)
この結果に初代ジジコニストの花餞さんはというと
花餞.沛国(party)> こんなはずじゃなかったのになぁ…(´;ω;`)
と言っていましたが、確かにいつもと違い
ジジイ4人じゃ花餞さんにしては
いつもより少なかったです(='m') ウププ

絶好調(?)の時はホント湧いて出てくるように連続でくるもんなぁ
下手すると1日で8人揃えて部屋をジジイで埋められますww

アイテム終了後は
20110331市場にて記念SS
市場で記念撮影♪
さて次は後攻のmasa72102さんのジジコニストぶりが見られるのかなw?
またアイテムにでも行きましょう!
金曜日、サービス再開後初の乱戦に参加♪
そういえば3日間乱戦に出てみたけど
なんかラグが以前にも増して酷くなってないか?
敵が攻撃を素通りしたりすることは以前からあったけど
斬攻撃を食らわしたはずの相手が1秒後ぐらいに
無双を撃ってくる事が2度ほどあったり
(まぁこの程度は多少ラグがあると思えばありえないこともないかな)
敵の旋棍がC5の爆撃攻撃を出そうと腕を振り上げたから
その隙を突いて無双を出したらモーション中だった旋棍がなぜか無双をガードしたり
(自分が見ている画面と敵の行動には相当タイムラグがあるのかなぁ)
とまぁココまでは多少はラグが仕方がない事なのかなぁと思いましたが
納得のできないラグが一回ありまして
敵が苦し紛れに真無双乱舞を撃っていたので
敵が無双を撃ち終わりそうな時にコチラの無双が当たるように
敵の無双の範囲外から鉤鎌刀無双を開始したのですが
敵が真無双乱舞の最後の衝撃波を出した時
なぜか無双発動中で無敵状態のはずの自分に攻撃が当たり
無双を中断させられ吹き飛びダメージを食らうだけでなく
ちゃっかり自分の無双ゲージも減っているという事がΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
百歩譲ってラグが発生していてコチラが無双を出す前に
敵の真無双乱舞の攻撃に当たっていたという判定をされていても
斬鳳凰無双でも出されない限り無双ゲージまで減るのはおかしいだろ?
思わずその時はモニター前で
『Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン』
って叫んでしまったわ
無敵じゃない無双乱舞なんか使う意味あるか
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

さすがに終わってから不具合報告しておいたけどね

乱戦終了後はPTアイテムをして解散したあと
残っていたソロ特務をこなしていると
20110401龐徳デレる
ついに龐徳がデレて
これで董卓軍に居る武将が全員デレてくれましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
さぁ新武将щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

土曜日、特務が終わったので宝物搬入に野良で飛び込んでいると
20110402宝物搬入にて風奏さんとバッタリ
風奏さんとバッタリ会いました
誤字っぷりが久々に見られるのかと思ったけれど
この宝物搬入では見られなかったなぁww

乱戦終了後は対決演習をしようということになりました

1戦目
ランダムの結果、メンバー分けは以下のようになりました
だねさんは旅行先からの参加ですww
20110402対決演習1戦目戦績
圧迫しているアイテムを処理したかったので
積刃剣&極鎮身活丹で出撃!
拠点内でだねさんと戦闘中、チャンスだと思って無双を出したら
ウチの副将が無双中に邪魔しやがり無双抜けされました(ノд-。)
普段は副将召喚押しっぱなしにしているのだけど
この時はしてなかったのだよなぁ...( = =) トオイメ

2戦目
ランダムの結果、メンバー分けは以下のようになりました
1戦目に声をかけた時、魂が抜けていたおかんが今回から参加し
だねさんはメインへとキャラチェンジです
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
20110402対決演習2戦目戦績
援護武器の練習でもしようと思い双鞭&風玉で出撃!
まぁ援護は多少できたとは思うのですが
院長がひたすらコッチに向かってきて無双をかましやがり
3撤退全て院長の無双という屈辱的な戦績に((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
院長か・・・コロリストに(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ

3戦目
ランダムの結果、メンバー分けは以下のようになりました
楽ができそうなメンバーだなぁ
20110402対決演習3戦目戦績
味方二人がそれぞれ風と氷だったので
じゃあ自分は斬かなと思い獄刀&極斬玉で出撃!
サービス再開後、初獄刀だ( ̄m ̄* )ムフッ♪
おかん蛮拳と戦うことが多かったような気がするのですが
やっぱりJCの撃ち合いでは上方に結構当たり判定がある
蛮拳とは分が悪いような気がするなぁ
ただ敵側のPTは全員が究極強化を仕込む武器だったみたいで
仙箪不足に悩まされたそうです_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

この演習終了後、ワイン数本を空け飲酒無双をしていた
収入.不.安定さんが落ちました
お疲れさま~

4戦目
ランダムの結果、メンバー分けは以下のようになりました
最初は2対3のはずだったのに戦闘準備画面で
院長が助っ人にたんさんを呼びやがりました(-""-;)ムム・・・
20110402対決演習4戦目戦績
敵には対決将軍ばかりのヤバいメンバーが揃っているので
極氷玉は翌日の乱戦に使おうと思っていましたが
予定を変更して獄刀&極氷玉で出撃!
善戦はしたとは思うのですが敵のメンバーがメンバーだけに
負けちゃいました><
最初にたんさんが入ると知っていたら
極悪なアイテムでも仕入れたのになぁ( ̄- ̄メ)チッ

演習終了後はだねさんたんさん宅に
危ない武器を見に行っているというので見学に♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
その時、年がら年中貧乏将軍のたんさん綾雅汁極符水が欲しいというので
使わないので恵んでやるとw
20110402たなこさんより極氷玉1個
お返しに極氷玉1個いただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

しばらくたんさん宅で喋っていると
20110402たなこさん宅にて武器見学
たんさんのギルドの方がやってきたので
一緒に喋ってフレ登録までしてもらいました<(_ _*)> アリガトォ

解散後は院長とアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
するとジジコニストがリーダーじゃなかったせいか
戦場にチビパンダが出現し院長が捕まえたので
20110402氷花さん宅へチビパンダ見学
早速、呪いお祝いに♪
きっとネタスキルのダメパンダに育ってくれることでしょう
ていうか院長は結構チビパンダを捕まえているように気がするのだけど
今までロクな子が居なかったような(='m') ウププ

呪いお祝い終了後は引き続きアイテムへ!
すると双鞭の攻撃が削れたので、また琥珀使うから嫌だなぁと思いつつ鍛錬してみると
R5双鞭 攻撃力特別強化2回目
R5双鞭の攻撃力に
特別強化2回目発生ヽ(^◇^*)/

いや~なかなかいい感じに特別が付いてきてくれたな( ̄m ̄* )ムフッ♪

日曜日、特務が一通り片付いたので野良で宝物搬入に飛び込んでいると
20110403宝物搬入にてこまけだらさんとバッタリ
こまけだらさんとバッタリ遭遇Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
この日は乱戦の初戦でも一緒になったので
何かと縁のある日でした

さて震災の影響で3月のお祝いを中止というか延期にしていたのだけど
何時やるのだろうか?
4/5は花餞さんのプレイ2周年も控えているし4月はお祝いが忙しいかな
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/217-52ca9f5f
