東日本大震災から1ヶ月経ちましたが
まだ1ヶ月しか経ってないというか
もう1ヶ月も経ったというか・・・
まだまだ大きな余震も起こっており
復旧復興までにはしばらく時間がかかると思いますが
一刻も早く安心して暮らせる世の中になって欲しく思います

さて金曜日、震災の影響で延期していた
20110408香子さん誕生日祝いのため我が家に集合
香子さんの誕生日祝い(フルボッコ)
を行うため我が家に集合!
この日は身内だけで行うイベントで告知も直前だったし
どれ程集まるかなぁと思いましたが意外と集まりました
参加者も集まったので早速、お祝い(フルボッコ)スタート!

1戦目
20110408香子さん誕生日祝い1戦目メンバー分け
ランダムの結果、今回のボコメンはこのようなメンバーとなりました
結構、危ない武器を持っているメンバーだよなぁ
乱鬼丸は見える見学者として参加なので
戦場カメラマンをしてきました
20110408香子さん誕生日祝い1戦目 戦場その1
凍ったところを集団でボコられる香子さん(゚ーÅ) ホロリ

20110408香子さん誕生日祝い1戦目 戦場その2
夏侯惇に変身する院長を横目に無双に巻き込まれる悦子さん&破壊神さん
中身は粉末将軍といえども惇兄には無双ができなかったのかなw?

20110408香子さん誕生日祝い1戦目戦績
結果はこのようになりました
鎮火符系のアイテムでもさすがに4人相手は厳しかったみたいです
まぁ今回は炎玉系のアイテムが誰も居なかったから
鎮火符の効果は真無双乱舞除けぐらいにしかならなかったかもね
∑(・o・;) アッ そうそうこの戦いで少し離れた場所から見学をしていたら
誤爆キングの風奏さんがやたらと襲ってきやがりました( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

2戦目
20110408香子さん誕生日祝い2戦目メンバー分け
ランダムの結果、このようなボコメンとなりました
出番だ(-ω☆)キラリ
この戦いからネタを嗅ぎつけてやってきた姫瑛さん
まずは見える見学者として参加です
20110408香子さん誕生日祝い2戦目戦績
まえまでは自分がボコメンに入ると
やたらと封斬符系のアイテムを使ってくる人が多かったのですが
最近はその警戒が少し弱まったので(フルボッコで違う武器を色々と使っといたからなぁ♪)
獄刀&極斬玉で出撃!
案の定封斬符ではなかったのだけど
足止め役が一人も居なかったので常に捕まえることはできなかったかな^^;
で今回も惇兄に変身した人が居たようです
ていうか花餞さんの場合、自分の夏侯惇姿に酔いしれたかっただけだろw?

この戦闘終了後、最後の最後でシャウトをかまし風奏さんが一足先に落ちました
外だったらSPTランキングの回数に入れたのになぁ(# ̄З ̄) ブツブツ

3戦目
(  ̄_ ̄)ボーっとしていて最初のSSを撮り忘れたけど
こまけだらさんを召喚しだねさんがサブにキャラチェンジし
だねさんサブ&収入.不.安定さん&こまけだらさん&姫瑛さん
がボコメンとなりました
乱鬼丸は観戦者として参加なので
また戦場カメラマンをしてきました
20110408香子さん誕生日祝い3戦目 戦場その1
すごい姿で凍らされる香子さん
その格好で凍るのは風紀委員長としてはどうなのかなw?

20110408香子さん誕生日祝い3戦目 戦場その2
こまけだらさんに真無双乱舞で反撃する香子さん

見える見学者として参加の李羽さん
張遼覚醒玉を使って変身していたのですが
20110408香子さん誕生日祝い3戦目 戦場その3
張遼> 張文遠 参る!
と本物の張遼が援軍で登場しました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
でこの上のSSは一体どちらの張遼を撮ったものなのだろうヽ(~~~ )ノ ハテ?

20110408香子さん誕生日祝い3戦目戦績
援軍の張遼が活躍しすぎたのでトータルの撤退数はボコメンの方が多いですww
姫瑛さんは制圧用の獄刀で参加していたみたいだけど
朴刀の真無双乱舞は体力満タン状態で食らっても耐えられないから苦労したと思います
(株)みかえりの皆さんと一番初めに対決演習した時
その当時対決武器を持ってなかったから制圧用獄刀で出撃して
香子さん朴刀に痛い目に合ったからなぁ...( = =) トオイメ
それがきっかけで対決用の獄刀を買ったもんね
しかし最後でダブル張遼っていうネタで終わるとはなぁ^^;

なにはともあれ香子さん遅ればせながら
(*´∇`)ノ'`*:.。☆Happy Birthday☆。.:*´'ヽ(´∇`*)
土曜日、乱戦に3戦ほど参加した後
(なぜか3戦ともだねさんと一緒になりましたw)
破壊神さんの誕生日&プレイ3周年祝い(フルボッコ)のため
20110409みぃさん誕生日&プレイ3周年記念祝いのため池の辺に集合
アタイの場所(董卓軍西広場楼台付近)へ
さすがかつてはブログランキングでもトップになっていたほどの人気者とあって
かなりの方々が集まっていましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
アノ綾雅ズも集合していましたが、なんか増殖していたような気が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まっそんなわけで、のんびりやっているとかなり時間がかかりそうなので
早速、お祝いスタート!

1戦目
20110409みぃさん誕生日&プレイ3周年記念祝い1戦目メンバー分け
こまけだらさんは1戦目がいいという事で
こまけだらさん以外の方でランダムをした結果
今回のボコメンはこのようなメンバーとなりました
この前masaさんの家に行った時、危ない武器が大量にあったけど
どう考えてもこのボコメン危ないメンバーだよなぁ
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
乱鬼丸は観戦者として参加なので戦場カメラマンをしてきました
20110409みぃさん誕生日&プレイ3周年記念祝い1戦目 戦場その1
仲良く無双を食らうボコメン達w

20110409みぃさん誕生日&プレイ3周年記念祝い1戦目戦績
結果はこうなりました
いや~あのメンバー相手によく戦ったよなぁ
斬がなければもっとブッパをかませたかもね

突然ですが、ココで臨時ニュースです
みぃさん誕生日&プレイ3周年記念祝い1戦目終了後、西広場池の辺にて
シャウトランキングに動きがあった模様です!
20110409風奏さんシャウト速報 滝川クリステル ジェネレータ
①氷花さん<-> (5回)
②みぃさん<-> (4回)
③風奏さん<↑> (3回)
④燐さん<->・収入.不.安定さん<-> (2回)
⑥悦子さん<->・だねさん<->・柚生さん<->・花餞さん<->・乱鬼丸<->
  ・楊貴妃さん<->・たなこさん<->綾雅.太原さん(水槌さん)<->・趙宏さん<-> (1回)

(* シャウト回数は故意に行ったものは除いています)

この日は室内で集合じゃないので誰かがやってくれるとは思いましたが
アノ誤爆キングの風奏さんがやってくれました_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
前日から期待してました(-ω☆)キラリ
1時期SPTランキングベスト3(院長&破壊神さん&燐さん)で
SHOUT Perfumeなるユニットを組んでいたのも今や昔・・・
風奏さんがついにベスト3入りですか(='m') ウププ
壁|*'O')w ォ-ィ!!トップ2名
気合を入れなきゃ一気に抜かれるぞww


2戦目
20110409みぃさん誕生日&プレイ3周年記念祝い2戦目メンバー分け
ランダムの結果、今回のボコメンはこのようなメンバーとなりました
破壊神さんの3周年の3日後にこまけだらさんも3周年を向かえたみたいで
便乗して見える見学者側に入りました
遅ればせながらこまけだらさん
無双Online3周年(〃゚∇゚ノノ"☆ォメデトゥ♪パチパチ!!
今回も観戦者だったので戦場カメラマンをしてきました
20110409みぃさん誕生日&プレイ3周年記念祝い2戦目 戦場その1
徐晃覚醒玉で変身した悦子さんに無双を食らう破壊神さん
昇格試験で徐晃さんによるドMプレイができなかったので
きっと久々に徐晃さんにしばかれて、きっと喜んでいることでしょうww

20110409みぃさん誕生日&プレイ3周年記念祝い2戦目戦績
ボコの時は大斧を使っていても究極が仕込めないから
大変なんだよなぁ(経験者談)
しかも風もいたからね
見える見学者として参加の花餞さんは途中で落ちちゃいまして
COM化した花餞さんが一人制圧モードだったみたいです(='m') ウププ

3戦目
20110409みぃさん誕生日&プレイ3周年記念祝い3戦目メンバー分け
ランダムの結果、今回のボコメンはこのようなメンバーとなりました
コレさぁボコメン全員対決将軍じゃないの?
今回は見える見学者として戦場カメラマンをしてきました
20110409みぃさん誕生日&プレイ3周年記念祝い3戦目 戦場その1
ボコられてる破壊神さんを撮ろうとしていたら既に天に召された後で
SSを撮った直後で動けなくなっているところを
加齢臭(たんさん)&誤爆キング(風奏さん)が襲ってきやがり
この上のSSを撮った後撤退(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ
コロリストに(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ

20110409みぃさん誕生日&プレイ3周年記念祝い3戦目 戦場その2
真無双乱舞で反撃する破壊神さん

20110409みぃさん誕生日&プレイ3周年記念祝い3戦目戦績
対決将軍軍団をなんだかんだと撤退させてるなぁ
しかしいつ見ても水槌さん鉄笛姿が・・・

4戦目
20110409みぃさん誕生日&プレイ3周年記念祝い4戦目メンバー分け
ランダムの結果、今回のボコメンはこのようなメンバーとなりました
やっと出番だ♪
部屋名は分かりやすく『(-ノ-)/Ωチーン』にしておきましたw
春香さんがまずは観戦者としてお祝い(フルボッコ)に初参加です
ちなみに今回参加人数が多くて誰のサブだか分からなかったり
今まで名出し許可をもらってない方は名前を消しております
20110409みぃさん誕生日&プレイ3周年記念祝い4戦目戦績
特に何も考えず獄刀&極氷玉で出撃!
しかしあとから考えると味方に鉄鞭が2人もいたのだから
爆撃やなにやらで破壊神さんが結構空中に浮かされる状態になるので
凍らせないし極氷玉を選んだのはミスっなぁ^^;
破壊神さん双戟だったので攻撃範囲外から
ひたすらC1突で援護攻撃していてもよかったのだけど
遊びなのでそれじゃ面白くないなぁと思い接近戦を仕掛けたら
案の定破竹無双を出しやがり撤退><
まぁ体力満タンでも耐えられないし防御2倍でも仕込まない限り
1度食らったら終わりなんだけどね・・・
ていうかこの戦いから破壊神さんは移動重視の服装に
ちゃっかりと着替えていたので捕まえにくくてね( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

5戦目
開始前のSSを撮りそこなったけど今回のボコメンは
花餞さん&香子さん&春香さん&翔龍さん
と、まだこの日ボコメンとして参加してない人達となりました
乱鬼丸は観戦者だったので、またまた戦場カメラマンをしてきました
20110409みぃさん誕生日&プレイ3周年記念祝い5戦目 戦場その1
凍ったところを囲まれボコられる破壊神さん~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

20110409みぃさん誕生日&プレイ3周年記念祝い5戦目戦績
結果はこのようになりました
序盤から翔龍さんが追い掛け回して直槍C1突を狙いまくっていました
それにしても移動服で固めた破壊神さんは早かったよなぁ
観戦者だからコッチは最高速で移動できるはずなのに
防御体勢で移動すると破壊神さんの方が早かったからね
やっぱりフルボッコの時は移動力が一番重要なのかな
さすがに究極強化を仕込む時間まではなかったみたいだけどね

突然ですが、ココで再び臨時ニュースです
みぃさん誕生日&プレイ3周年記念祝い5戦目終了後、西広場池の辺にて
シャウトランキングに動きがあった模様です!
20110409春香さんシャウト速報 滝川クリステル ジェネレータ
①氷花さん<-> (5回)
②みぃさん<-> (4回)
③風奏さん<-> (3回)
④燐さん<->・収入.不.安定さん<-> (2回)
⑥悦子さん<->・だねさん<->・柚生さん<->・花餞さん<->・乱鬼丸<->・楊貴妃さん<->
  ・たなこさん<->綾雅.太原さん(水槌さん)<->・趙宏さん<->・春香さん<↑> (1回)

(* シャウト回数は故意に行ったものは除いています)

またもやお祝い(フルボッコ)イベントにて有名ブロガーさんが
SPTに仲間入りしました♪
春香さん、いいシャウトでした( ̄▽ ̄)b グッ!
トップ3に入れば破壊神さんがまたユニットを組んで
替え歌を作っているかもしれないので
シャウト回数頑張ってみてはいかがかなw?
しかしなんだかんだとSPTも一大勢力になったよなぁ
さすがに一日でシャウトが2回もあるとは思わなかったけどね

お祝い(フルボッコ)終了後は空き執務室にて記念撮影を
20110409執務室にて記念撮影その1
パシャリ♪

違う角度から
20110409執務室にて記念撮影その2
さらにもう一枚♪

なにはともあれみぃさん遅ればせながら
無双Online3周年(*。>ω<)ノシ)))) ォメォメ~ェェ♪
&
★:゜*☆※>o(^-^*) Happy Birthday (*^-^)o<※★:゜*☆


そして参加者の皆様、お疲れさまでした

日曜日、乱戦の飛び込み待ちをしていると
院長がチビパンダを捕まえたという情報が入ったので
20110410氷花さん宅へチビパンダ見学
早速、呪いお祝いへ♪
この後、乱戦の飛び込みに失敗したのでPTアイテムへ合流したのですが
あの初代ジジコニストの花餞さんがPTリーダだったにもかかわらず
この日は調子が悪かったのか(ジジパワー不足w?)
その後も続々と動物副将が出現し
院長が金狐を捕まえたので
20110410氷花さん宅へ金狐見学
再び呪いお祝いしたり
さらには
氷花.沛国(party)> 象なんかヾノ∀`)ナイナイ
院長が戦闘準備画面で言った直後
暴れ象> オレを従えるほどの猛者はいるか……
とすごいタイミングで象が出現し
今度は象集めをしているチミ花ちゃんがゲットしたので
20110410花餞さんサブ宅へ象見学
呪いお祝いに行ったりと
この日に一生分の運を全部使ってしまったのではないかというぐらい
花餞さんにしては動物副将が出ました

そんなこんなしながらアイテムを続けていると
別働隊の収入.不.安定さんがパンダを捕まえたという情報が入ったので
20110410収入.不.安定さん宅へパンダ見学
もちろん呪いお祝いへ♪
そうそうこの時、(株)みかえりの人事異動が発表され
なんと染色部門責任者に
粉末染色36連敗の伝説的記録を持つ
院長が任命されました∑('◇'*)エェッ!?

こりゃ(株)みかえりは今年中に倒産だな・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/219-7c423ed8
