待ちに待ったアップグレード!
タイトルも『真・三國無双 Online ~神将乱舞~』へと変わり
新シナリオ順調にスタート・・・かと思いきや
さすがあの運営何かやってくれます
バージョンアップできねー!
ダウンロードが開始したと思ったら残り500時間以上とかでるし
順調に200Mbぐらいまで進んだと思ったら、いきなりエラー報告が出たりと
まぁ、ある程度は予想していたけど酷かった
ダウンロード中、非常に暇だから色々なブログを見たところ
皆さんもバージョンアップに四苦八苦しているようで
そんな中、ちょっと閃きました
ひょっとしてダウンロードの作業以外にPCの負荷が出来るだけかからないようにすれば
途中でダウンロードが切れないかもと思って他の作業を一切やめてみたところ
約40分程で正常にアップデート終了!

そしていざ開始!
どの勢力にするかなぁ
曹操は前のシナリオでいたけど居心地がよかったし
劉備は街の中に竹林があるみたいだから一度見てみたいし
孫権は水路に落ちて(そういえば最近ダイビング行ってねぇー)遊べそうで楽しそうだし
でも今回も張遼曹操勢力だから
『そうだ 京都曹操、行こう。』
これってJR東海のCMだったけ?
自分は京都生まれの京都人だから、このCMあんまり知りませんw
京都に行ってもただの帰宅になるのでね

そんなわけで今シナリオも曹操軍にお世話になることにしました
曹操軍の皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m
そしてその他の勢力の皆さん、戦場ではお手柔らかに
しかしゲームを始めることは出来ても回線がムッチャ重いため
もはやまともにゲームの出来る状態じゃありません><
そこでしばらく間を空けてからIN!

さぁ、まずは上官選びです
張遼を追って曹操軍へは来たけれど
張遼は前にEDをみているので今回は泣く泣く却下
美の探求者(張郃)はいるけれど
イジリがいのある武将が今のところいないなぁw

でもひょっとしたらあの彼ならば磨けば光るもの(?)をもっているしれない
そこである方の執務室へ
何人か先客はいたけれど
乱鬼丸say:『ちょっと待った!』(お~と、ちょっと待ったコールが出たぞぉ)
曹操 執務室 第一印象から決めてました
乱鬼丸say:『第一印象から決めてました!よろしくお願いします』

曹操say:『ごめんなさい』(ネタ古くてスマン)

な~んてことはなく、無事曹操が上官に決定!
曹操 執務室 上官選び
決して内政スキルの治安(俸給に影響あり)+10に目が眩んだからではありません
『よ~く、考えよ~♪お金は大事だよ~♪』
説得力なしww

途中メンテナンスなどもありましたが、何とか前回の身分の軍師将軍まで昇格できました
それにしても
新旧マント
新旧マントでえらいデザインが変わったねぇ
新マントは相当短くなったなぁ

それから、我が貧乏ワンルームにもペット(?)が増えました
狼が来たぞー!
ムツゴロウさんもびっくりの動物王国が開園できる日も近いかもしれません

新要素が多すぎて、まだまだ頭がこんがらがっているので
また色々試しつつブログに書きたいと思います
木箱や壺の位置も変わったし、突然無双武将が援軍に駆けつけた来たりと
今度の無双 Onlineは大変だぁ~
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/22-5e141510
