震災の影響で延期になっていたRevolution 8の大型アップデートがありましたね
それに伴い色々と修正も行われたみたいで
喜んだ人もいれば悲しんだ人もいると思います

丈夫はいつか修正されるとは思っていましたが
発動のタイミングを今までと変えれば使えないこともないとは思うんだけどなぁ
ゾンビみたいに前戦で居座り続けるのは厳しくなったと思うけどね
三尖槍も色々と下方修正されたみたいで
ザコ狩りで異常性能だったの攻撃力を下げられるのは仕方ないと思うけど
JCぐらいは武器の個性だと思って攻撃力をもう少し残してあげてもよかったのでは?
一方斬馬刀&呪符は上方修正があったみたいですね
呪符に関しては一体何があったんやねんっていうぐらい修正されていますねww
斬馬刀は持ってるので使ってみたけど確かにN1の発生速度が以前に比べて早くなったけど
混戦中に出せる実用レベルになったのかなぁ・・・
JCは、まぁあまり使わないし^^;
しかし今まで無敵状態の攻撃がかなりあったのか
この修正があるまで
全然知らなかったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして今回も獄刀の上方修正はないのね(ノд-。)
鈍足武器なのにSA技も無いというのに...( = =) トオイメ

ところで騎乗虎の位置ズレの修正をしたって書いてあるけど
確かに今までのように騎乗者が地面上で座った状態で移動するのではなく
騎乗したような状態では見えるけど
未だに移動した時カクカクして見えるのだけどアレで修正完了なのか?
争奪戦で虎バグを利用して制圧するPTと出会ったこともあるし
直すならちゃんと直して欲しいわ
虎のダッシュ攻撃の気絶に今回修正がこなかったという事は
避雷符系のアイテムもいっぱい出ているし
それで防げば(゚σ ゚)ホジホジ... ピンッ!( ・_<)σ   ~・

という事なのかな?

公式掲示板は予想通り荒れてるし
研磨の仕様は運営が正当化しだしているし
Revolution 8は今のところ成功したと言えるのか?
面白い要素もあるだけにちょっと残念です

月曜日、INしてセッセとソロ特務をしていると
チリンチリン♪と書簡の届く音が鳴ったので確認すると
20110418みぃさんより雷極石帯2個
破壊神さんより司徒祝い(在庫整理w?)として雷極石帯2個いただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
演習の時にでも使おうかなぁΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

火曜日、特務も終わったので
20110419 4PTでアイテム
途中で近くに居たこまけだらさんも誘ってPTアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
リーダーが初代ジジコニストの花餞さんだった事もあり
花餞さんがリーダーの間は
ジジイ率100%でした・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
絶好調だね( ̄▽ ̄)b

水曜日、初代&2代目ジジコニスト(花餞さん&masaさん)揃い踏みPTでアイテムをしていると
三蔵屋の会長にもかかわらず
だねさんがチビパンダを奇跡的に(?)捕まえたという情報が入ったので
20110420だねさん宅へチビパンダ見学
早速、呪いお祝いへ♪
レベル40になったら
中からジジイが孵化して
出てくることでしょう_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

∑(・o・;) アッ ちなみにコチラのPTアイテムはというと
リーダーがドMにして初代ジジコニストのアノお方だったので
一般ジジイのみならずハイパージジイ(黄蓋)まで出てくるという
ドキッ!ジジイだらけのアイテム大会でした

アイテム終了後は残っていた特務をちょっとだけ片付けていると
20110420たなこさんより仙薬7個
使わない綾雅汁極符水を贈ったお返しにたんさんより仙薬7個いただきました
なんか上から目線の返信だけど
ありがたく貰っといてやろう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Revolution 8のはじまった木曜日、特務が片付いたので
新しくなった崑崙山を見ようとちょっと桃源郷へ!
古銭で交換できる武器や服装、アイテムなどを見ていると
20110421獣骨魔神面+8
獣骨魔神面+8を発見Σ(・ω・*ノ)ノ !!
今までこの仮面はランク無ししか存在してなかったのに+8があるなんて!
この仮面いいなぁ~欲しいなぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
しかし古銭が相当要りそうだな

でちょうど桃源郷に行っていた時
別に示し合わせていたわけでもなかったのだけど
院長&花餞さんも桃源郷に来ていたので
20110421 3人で崑崙山登り
崑崙山へ山登りにε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
この日は仲買商が閉鎖していたので
院長飛天符をわざわざ無双コインで買ってくれて
前回無双武将誘導を失敗したところからはじめられたのだけど
飛天符って結構高いのね
院長<(_ _*)> アリガトォ
お礼に粉末染料でも贈ろうかw?
リニューアルした崑崙山は以前とは勝利条件がちょっと変わっていて
難易度も上がってましたね
戦場の黄色兵士全部倒せとかなんかはマップによっては大変でした
ある程度登った後は風呂に入りたかったので一時中断!

風呂から上がった後はPTアイテムへ合流♪
すると琥珀がカンストしたので破棄するのもなんなので
気が向いたらちゃんと鍛錬でもしてみようかと思って
手元に置いていた燕扇を鍛錬してみると
R4燕扇(対決用) 攻撃力特別強化1回目
R4燕扇(対決用)の攻撃力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

適当なものに限って特別って付くのね...( = =) トオイメ
まぁ特別も付いた事だからちゃんと使うか
ていうかさっきまで崑崙山に
拾ったままの破壊しかない状態の燕扇で挑んでいた俺はどうかと^^;
行けない事もないけど以前の仕様よりも
この手の武器でやり難くなったかな

アイテム中、別働隊の破壊神さんが虎を捕まえたという情報が入ったので
20110421みぃさん宅へ虎見学
もちろん呪いお祝いへ♪
な、な、名前が・・・花餞さん(゚ーÅ) ホロリ

呪いお祝い終了後は花餞さんが一足先に落ちたので
院長と引き続きアイテムへ!
するとその1戦目で戦場にチビパンダが出現し院長が捕まえたので
20110421氷花さん宅へチビパンダ見学
一人でも呪いお祝いへ♪
きっと鈍足パンダに育ってくれることでしょうΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

アイテム終了後はちょっとだけ特務をし
寝る前に君命の恩恵をちょっと受けてみようかなぁと思い
コッソリと仕立てに挑戦してみると
20110421天狼煌袍+7仕立てに成功
天狼煌袍+7の仕立てに1発成功
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

ちなみに+8の靴の5段階目の属性付けにも1発成功しました
今回は調子がいいのかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

金曜日、乱戦に参戦するまで前日封鎖していたレインボーブリッジ・・・
じゃなくて仲買商が開業再開していたので物色していると
20110422仲買商にて三国紅凰套
DVD特典の三国紅凰套を発見Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
この時、200万以上で売っていました・・・高っ!!
しかも能力値も微妙だなぁ

大型アップデート後、初の乱戦に参加してみたのだけど
なんとゾンビが居ました)゚0゚( ヒィィ
体力0にもかかわらず、その場を30秒ほどグルグルと走り回っている人が・・・
一瞬、自分のPCだけがおかしく見えているのかと思いましたが
味方もその体力0で走り回っている敵に攻撃を出しているし
自分だけにそう見えていたわけではなさそうでした
まだ1回しかこの症状は見ていないので不具合報告まではしてないけどね
あとは武器によっては攻撃が遅れて当たる症状もちょっとありそうなので
演習の時にでも色々と試してみるか

乱戦終了後は
20110422 4PTでアイテム
PTアイテムへ・・・っていうかみんな誰w?
どこからどう見ても俺が一番まともな格好にしか見えないぞw

そんなアイテム中、戦場で出現したチビパンダを燐さんが捕まえたので
20110422燐さん宅へチビパンダ見学
あやしい格好の人達と共に呪いお祝いへ♪
きっと無属性のいい豆ご飯になることでしょw

呪いお祝いが終わった後も引き続きアイテムをしていると
どうやら院長が前日にチビパンダを捕まえた事が
三蔵屋本店の方々にもバレたみたいで
ちゃんと呪いお祝いされておりました(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ
そしてこの時、密告者情報提供者のおかん女媧服を着ていて
20110422氷花さん宅にてチェックを受ける北菜さん
香子.沛国(shout)> おかんの胸はどこですか!!?
とやって来るなり(株)みかえり風紀委員長の死神香子さんにチェックを受けてました

なんだかんだとグダグダと話した後は再びアイテムへ!
すると木曜日からドロップするようになった
興益商人帽+5をやっと(σ´∀`)σ ゲッツ!!
興益商人帽+5染色
興益商人帽の染色は上のSSの通りです
確かドラゴンクエストVに
こんな帽子をかぶった敵が居たような・・・


土曜日、乱戦終了後は崑崙山へ山登りへ!
アップデートから数日経ったこともあり
伏犠&女媧が出てくる条件みたいなのが判明しつつあったので
第80山区でその条件が出てくるまで中断を繰り返すこと数十回・・・
20110423崑崙山第80山区
やっと伏犠&女媧出現フラグが
キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

20山区ごとに伏犠&女媧は出現するみたいで
特殊戦闘条件候補のところが全く条件無しか
上のSSのような条件の時が出る事が多いみたいですね

どちらの布が貰えるのか戦闘がはじまってみるまでは分からないけれど
早速、やってみると
20110423崑崙山第80山区クリア
伏犠を倒すパターンだったので
とっとと真無双乱舞で仕留め下山し
20110423女媧布+1Get!
女媧布+1(σ≧▽≦)σ ゲッツ!
でも院長&花餞さん女媧布+2でした
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

そんなわけで早速仕立てし
20110423我が家にて記念撮影
我が家で記念撮影♪
なんかキン肉マンに出てくる悪魔将軍みたいになったなぁ^^;
ちなみにできた服装は+2のランクの低いやつで
院長&花餞さんはというと+6なんか作りやがりました
改めてこの差はナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

日曜日、乱戦終了後に
20110424氷花さん宅にて崑崙山登山準備
崑崙山に挑戦していた院長&花餞さんと合流!
なんとか第100山区が目の前に近づくところまで登れました
第100山区では、また布目指して頑張るとするか

桃源郷から戻ってきた後は
20110424氷花さんと昆虫採集
女媧服姿で院長と協力特務『昆虫採集』をして
いい時間がきたので解散!

そういえば街は少し人数が少ないし
3日間乱戦に飛び込みやすいと思ったら
PS3勢がネットワークトラブルでIN出来ない状態なのですね
この件に関しては運営が悪いわけじゃないけれど
商人服のドロップ期間や君命の褒美期間は延ばしてあげないと
少し可哀そうな気がします
特に君命の褒美の方なんか一緒になって流通値を上げていたからね
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/221-8840ce5a
