Revolution8アップデート第2弾がはじまった木曜日
INしてスグに道具箪笥・改の値段を見に行くと
な、な、なんとアノ皆が大好きな(?)獣骨魔神面が
+8になって骨董商に出品されていたので

20110428道具箪笥・改&獣骨魔神面+8
仲買商で安く売っていたやつを即購入♪
∑(・o・;) アッ 道具箪笥・改もちゃんと買いましたw
しかしこの獣骨魔神面+8なんだけど移動力+3があるせいか
街中でかぶっている人が多いんだよなぁ
服飾君命の期間は終わったところだし
ちょっと今の自分の染色レベルでは染めるのは無理だから
しばらくしたら元の仮面に戻そうかなぁ

金曜日、新武器の麟角刀の回数稼ぎをしていると
前日に義20万を突破していた翔龍さん
20110429行商支店前にて都督に昇格した翔龍さんとバッタリ
都督に昇格しておりました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
翔龍さん都督昇格(*。>ω<)ノシ)))) ォメォメ~ェェ♪
( ̄ω ̄;)エートォ...
ちゃんとお祝い(フルボッコ)した方がいいのかなw?

院長の協力特務に付き合ったあとは
いつもの様にPTアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると花餞さんがリーダーだったにもかかわらず
戦場にパンダが現れ花餞さんが捕まえたので
20110429花餞さん宅へパンダ見学
皆に集合がかかり呪いお祝いへ♪
きっと鈍足ヘボパンダに育ってくれることでしょうΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

その後も引き続きアイテムへ!
0時過ぎたぐらいに燐さんのサブも加わり
さぁ行くぞ!とした激突で
20110429出撃バグ発生
カウント0になっても戦闘がはじまらないバグ発生
工工エエェェ ((゚∇゚;ノ)ノ ェェエエ工工

その後もタスク落ちして
花餞さんが脱いでみたりしながらヾ(・ω・o) ォィォィ
何度か試しましたがチャットはできるのに一向にはじまる様子がありませんでした
なんかRevolution8になってからバグが多いよなぁ
騎乗象でのノーマル攻撃も高楼や木箱に当たり辛くなってるし・・・

土曜日、特務が終わったので野良で宝物搬入をしていると
武器の耐久度に限界がきたので鍛錬!
すると
R5積刃剣 防御力特別強化1回目
R5積刃剣の防御力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

これで混戦状態の中に飛び込んでC1砕で気絶援護しても
ちょっとは死ににくくなったかな♪

日曜日、この日は我が董卓軍が争奪の日だったので
掛け軸欲しさに最低5戦は出るつもりで出撃(-ω☆)キラリ

董卓軍 vs 曹操軍 彭城の戦い
連環の計 第6回争奪 董卓軍 vs 曹操軍 彭城の戦い
兵力差は15,000で曹操軍が士気は17:3と董卓軍が有利な状態からスタート!
前の争奪戦の時に太史慈曹操軍に合流したので
相手にはHA武将が2名も居ることに)゚0゚( ヒィィ
争奪戦の方は士気差の影響と参加人数の差により
董卓軍が兵力差を縮めていきます

一方乱鬼丸はといいますと
前日に燐さんのPCが壊れ旧PCでしか出られないような状況になっちゃったので
念のため周りの事を考えて4PTが揃わなかったら一緒にやろうかと言っていたのですが
ちゃんと4PTが揃ったみたいなので、今回も野良で参加♪
参加人数が違うからNPC戦が多いだろうとは予想していましたが
メチャメチャNPC戦が多かったですww
まぁコッチはコッチで掛け軸欲しさにサブで出ている人も多かったせいか
衛士辺りの身分の人といつも以上に一緒になる事が多かったな
何戦か対人戦もあったのだけど
三尖槍はホントに居なくなったね^^;
あまりにも三尖槍が絶滅危惧種みたいになっていたので
マップによっては使ってやろうかと逆に思ったぐらいです
結局、戦績の方は9勝3敗(内NPC8戦)と対人戦では負け越しちゃいました(ノд-。)
いい武器の回数稼ぎにはなったけどねww

争奪戦の方はといいますと途中で逆転してからは
勢いそのままに最後までいき
連環の計 第6回争奪 董卓軍 vs 曹操軍 彭城の戦い ラスト
董卓軍が見事勝利!
土曜日の争奪戦劉備(劉備+袁紹)連合軍 VS 孫堅軍では
劉備(劉備+袁紹)連合軍が勝利し劉備軍趙雲が合流となりました
参加者の皆様お疲れさまでした
さてとそれでは木曜日から実装された新武器麟角刀の全刻印を
一通り試せたのでサラッと書きたいと思います


R4麟角刀 突
前方に×形の衝撃波を2回飛ばします
C1、C6共に2発目に属性が付きますが射程距離は短いです
鉄戟と同じ感じです
炎玉系のアイテムをつければ
C3気絶着火→C5→C1突
というような使い方もできます


R4麟角刀 砕 その1
縦にクルクルと4回転の連続攻撃をしたあと
R4麟角刀 砕 その2
上空に飛び上がりダウン衝撃波!
SSの衝撃波を見てもらえば分かるように
攻撃範囲はメチャメチャ狭いです
C6では衝撃波に属性が付くのですが
その衝撃波は縦回転の攻撃のあと上空高くに飛び上がるため
その間にガードされます
せっかく属性付くのに( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
ちなみに縦回転の攻撃まではノーマル攻撃からちゃんとつながります


R4麟角刀 盾 その1
ポップ、ステップ
R4麟角刀 盾 その2
゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
ってしながら3回斬りつけます
C6では属性も付き敵の裏に回り込め
一見いい攻撃のようにも思えますが
C6の3発目は
アノ紋喜智にすら反転ガードをされましたorz
それからジャンプしながら攻撃しているにもかかわらず
なぜか地上判定なので注意して下さい


R4麟角刀 陣
クルッと1回転しての全方位攻撃です
攻撃力は高めでC1、C6共にSA付きなので
カウンターなどに使えそうです
ザコ狩にも使えそうなのですが、あまり範囲が広いわけではないので
ザコ狩にはあまりオススメはできません


R3麟角刀 衛
前方に×形の衝撃波を2回飛ばしたあと
青色の∧形衝撃波!
この麟角刀のC1→C5をやったような感じです
いや~見た目はカッコイイのだけど
問題はノーマル攻撃からつながらないんだよなぁ^^;


R4麟角刀 覇
バンザイポーズで全方位広範囲衝撃波!
分かりやすく説明すると
DRAGON BALLでいう
DRAGON BALL マジュニア(ピッコロ)衝撃波
ピッコロやベジータの衝撃波
みたいなものです(m9´▽`)っ

DRAGON BALL サイバイマンにやられたヤムチャ
ヤムチャクラスではとても使えない技です
・・・
・・・
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
余計に分かりにくいってw?
そんなの知らん( ̄^ ̄) エッヘン

ちなみにこの武器唯一の狩り刻印と言っていいかもなぁ
まぁ吹き飛ばすので仙箪集めるのは大変だけどね
ただしノーマル攻撃からはつながらないので対人には使えないです
無双の回復量はいいので、それ目的では使えますが・・・

R4麟角刀 迅雷
究極強化の迅雷はダメージ自体は大してあるわけでもなく
攻撃を食らった瞬間再びダッシュ状態になるまで止まってしまいますが
ザコ敵に向かって迅雷をすると逃げながら無双ゲージを貯められるので
使いようによっては使えます
ちなみに無双武将はいくら迅雷でも弾き飛ばないのであしからず
DRAGON BALL 天津飯にやられたヤムチャ
でもヤムチャぐらいには通用しますww

勝利のポーズはコチラです
R4麟角刀 勝利のポーズ その1
エイドリア~ンって叫んだあと(ウソですw)
R4麟角刀 勝利のポーズ その2
地面に剣をサクッと刺します

敗北のポーズはコチラです
R4麟角刀 敗北のポーズ
地団駄して悔しがります

使ってみた感想としては、C3でザコ狩りをできないこともないけれど
わざわざ制圧用にしてまで使う人は少ないと思います
どちらかというと攻撃速度が速いので対決用に使う人が多いかな
炎玉系のアイテムを装備して
C5→JC(途中から攻撃をスカす)→無双
というコンボもできますが、この場合普通に無双を出す時よりも
無双を当て続けるのが難しいように感じます
小喬桃扇タイプの無双なので
HA武将に当て続けて大ダメージかと思いましたが
甲刀と同じで壁ハメでも使わない限り無理そうでした

しばらくは物珍しさで皆使うのでランキングにも入るとは思いますが
1ヶ月もすると使う人が激減しランキング外になっているような気がするなぁ
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/223-2af477d6
