2011.05.09 GWは無双三昧!
長かったGWもとうとう終わっちゃいましたね
結局PS3勢はGW中は帰ってこれなかったみたいですけど
PS3勢の復活は一体何時になることやら・・・

最近は黄砂の影響か目覚めてスグの時でも
天空の城ラピュタ ムスカ あ~あ~目がぁ~目がぁ~!!
『あ~あ~目がぁ~目がぁ~!!』
by ムスカ大佐 (from『天空の城ラピュタ』)

とまではなりませんが、目がなんとなくだるい
まっそんな話はどうでもいいので
とっとと無双Onlineの話へ!

月曜日、ソロ特務をセッセとこなしていると
破壊神さんがコッソリと白虎捕まえていて
院長呪いお祝いの最中という事で
20110502みぃさん宅へ白虎見学その1
そこに混じって呪いお祝い♪
でもこの白虎紅蓮爪という要らん属性を覚えやがりました( ̄- ̄メ)チッ

呪いお祝いが終わったあとは
せっかくなのでこのメンバーでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると別働隊の収入.不.安定さんが虎を捕まえたという情報が入ったので
20110502収入.不.安定さん宅へ虎見学
主の居ぬ間に呪いお祝い♪
ダメ虎に育ち虎絨毯工場送りになる事でしょう
いつ戦闘から帰ってくるか分からないので、ちょっと怖かったけどなw

その後も引き続きアイテムをしていると
戦場に白虎が出現し破壊神さんが捕まえたので
20110502みぃさん宅へ白虎見学その2
別働隊も加わり呪いお祝いへ♪
今度こそ役立たずの虎に育ってくれることでしょう

さらにアイテムを続けていると収入.不.安定さん
今度は狼を捕まえたという情報が入ったので
20110502収入.不.安定さん宅へ狼見学
またもや主の居ぬ間に呪いお祝いへ♪
ガルちゃん似のエロ狼に育つことでしょう

そしてこの日は副将ラッシュなのか
別働隊の香子さんが白虎を捕まえたという情報が入り
20110502香子さん宅へ白虎見学
またまた主の居ぬ間に呪いお祝いへ♪
ていうかこの日は何回呪いお祝いさせるんじゃ!?
疲れるわ~~~~~~~(;_ _)O パタ...

火曜日、この日は燐さんサブも加わり
いつもの様にPTアイテムへ!
でその燐さんサブなのですが
20110503ファッションを変える燐さんサブ
アイテムの度にファッションを変えていました
特に右下の仮面の時なんだけど
20110503行商前にて記念撮影
全身のコーディネイトってコレだよww
仮面に貂蝉服に裸足・・・まさにヘンタ・・・
∑(・o・;) アッ
でも貂蝉服に裸足は約一名身近に居たなぁww

そうそうこの時、masaさんも行商前にやって来ていて
血に飢えた対決将軍の院長が恐れ多くも
masaさんに果たし状を渡し
翌日、演習をしようという事になり解散!
水曜日、約束通り対決演習をする事となり
我が家へ(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!

1戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
肩こりの花餞さんと旧PCでプレイ中の燐さんは観戦です
20110504対決演習1戦目戦績
C5→着火無双の練習がしたかったので旋棍&極鎮身活丹で出撃!
移動力+3の獣骨魔神面+8装備だから逃げた人にも追いつくかなぁと思ったら
それでも偃月刀装備の破壊神さんの方が早かった( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
ミリ狩りしようかと思ったら院長C1突でカットもしやがるし(▼⊿▼) ケッ!
で肝心のC5→着火無双はというとミスったさ...( = =) トオイメ

2戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
20110504対決演習2戦目戦績
先日アイテムしていた時にR6朴刀 突 衛+-+++といういい武器を拾って
鍛錬が済んだので朴刀&極炎玉で出撃!
初の実戦投入なので戦い方を色々と試しながらやってはみたのだけど
C6衛って対人向けじゃなくて無双回収用なのね^^;
院長破竹無双の被害に何度かあいましたが
神速を使うと体力が減った人に止めを刺しやすいので
朴刀は結構使いやすかったなぁ
今度は氷系のアイテムでも試してみよう♪
masaさん大斧だったのだけど
やっぱり丈夫の弱体化が辛そうでした
そして呪符C1突って乱戦中に出されると結構厄介だね
ちなみに戦場は
院長が粉をばら撒いたため濃霧が発生
しておりましたww

3戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
20110504対決演習3戦目戦績
再びC5→着火無双をしようとリベンジで旋棍&極鎮身活丹で出撃!
でもね戦場は雨でした
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

というわけで着火はあまり使えそうに無いので普通に戦いました
演習終わってからのアイテムでC5→着火無双の練習をしたら
どうも無双を撃つタイミングがズレていたみたいだけでした
そういえば対峙してみて分かったけど斬馬刀の初動はかなり早くなってるね
自分も前から持ってるし演習でもどんどん使ってみようかな

この演習終了後、いい時間だったので解散!
お疲れさまでした
久々に演習ができて楽しかったです♪

それから今は1920×1200の最高品質でプレイしているので
(一応、無双ぐらいならば全く問題なく動くレベルのPCと回線スピードなので大丈夫とは思いましたが)
演習の最中にラグか無かったか確認してもらい
実際やってみてラグが無かったということで一安心しました(´▽`) ホッ
Revolution8からフルスペックハイビジョン対応にしてくれたから
随分と見易くなり戦いやすくなったので
ラグが確認されない限りこのままでいきたかったんだよなぁ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
まぁホントは争奪戦の時のことも考えて
一番処理が重たくなるであろう密林とかでもチェックの必要があるのだけどね
乱戦や争奪戦でも対人戦に入った時
敵が明後日の方向に攻撃している状況は見た事がないから
多分大丈夫だとは思いますが・・・

木曜日、アイテムに誘われたので氷花クリニックへ♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
と入ってみると
20110505氷花さん宅で記念撮影
玄関先でポーズをとる
怪しい集団がΣ(・ω・*ノ)ノ !!

一体何の儀式の最中だったのか知らないけれどPTアイテムへ!

するとPTリーダーが花餞さんだったにもかかわらず
パンダが出現し花餞さんが捕まえたので
20110505花餞さん宅へパンダ見学
早速、呪いお祝いへ♪
モアイのように鈍足な子に育つことでしょう

引き続きアイテムをしていると
20110505君命達成
0時を過ぎ君命終了!
最後の追い上げはすごかったけれど120%達成には1.1%足りませんでした><
あと数十分あれば達成していただろうなぁ
ていうかPS3勢がINできていたらと考えると・・・

研磨はアイテムが一区切り付いてからしようと思い引き続きアイテムへ!
するとそのアイテム中、院長が見慣れない白虎をコッソリ雇っていることが分かり
(花餞さんがリーダーの時の初戦で出た白虎をコッソリ捕まえたそうです)
20110505氷花さん宅へ白虎見学
一人でも呪いお祝いへ♪
超鈍足虎になってくれることでしょう

アイテム終了後は君命の恩恵を受けようと武器を研磨♪
R3鉄剣は50%以上の成功率だったにもかかわらず4度目でやっと成功・・・
R4鉄戟はなんとか1発で研磨が成功しR5となってくれたので
早速、枠が増えた分鍛錬しに行くと
R5鉄戟(制圧用) 攻撃力特別強化1回目
R5鉄戟(制圧用)の攻撃力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

今は43300の状態でおいているけれど
死ににくさを考えると体力に付けたいところだが
制圧用で移動力の事を考えるとランスロ2個空けといた方がいいのかなぁ(-ω-;)ウーン
まっ43300でしばらく使ってみてから考えるか

それにしても研磨のシステムがちょっと変わっていたことに今回はじめて気付きました^^;
R3鉄剣の枠16のやつを研磨してR4にした時
今までなら枠16のままだったのに枠20になったから驚きました

金曜日、研磨失敗により予定通り武器の研磨が進まず
数ヶ月かかり貯めていた錬丹が無くなり失意の中乱戦に参加していると
チリンチリン♪と書簡の届く音がしたので確認!
すると
20110506星泉さんサブより雷極石帯2個
いずみんサブより雷極石帯2個いただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
演習の時にでも使おうかなぁ
ホントは争奪戦で使うと一番相手に効果的なんだけどねww

土曜日、乱戦キャンペーンに参加したあとPTアイテムをしていると
燐さんサブが院長がコッソリと狐を捕まえたことに気付いたので
20110507氷花さん宅へ狐見学
もちろん呪いお祝いに♪
この狐ですが名前とは真逆の鈍足狐になったそうです_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

日曜日、この日も乱戦キャンペーンに参加!
しかし乱戦に参加していても以前ほど楽しくないんだよなぁ
崑崙山もリニューアルしたし乱戦もちょっと新しい要素が加わって欲しいよなぁ
ただでさえ活丹だらけだったり爪ブッパだったりと・・・
最近は義がたくさんもらえるから参加しているみたいな感じです^^;

乱戦終了後は悪女収入.不.安定さんも加わりアイテムへ!
そんなアイテム中、破壊神さんのデカクローンが
20110508行商前にて記念撮影
行商前に現れ董卓軍市場を破壊し壊滅!!
・・・
・・・

じゃなくてチミ花ちゃん達が作ったギルドに入隊w
なんだかんだと、あのギルドも大きくなってるよなぁ

まつ毛収入.不.安定さんが一足先に寝たあとも
引き続きアイテムをしていると戦場にパンダが現れ院長が捕まえたので
20110508氷花さん宅へパンダ見学
チミ花ちゃんも加わり呪いお祝いへ♪
きっと粉ばかり拾ってくる空気の読める子に育つことでしょう
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/224-7dcd6793
