最近、無双Onlineで使っているPS2純正コントローラーの調子が悪い><
左アナログスティックを9時から11時方向へ傾けた時
傾いたままスティックが戻らないことが多々あります
ダッシュ攻撃なんかしたくないのに
スティックが倒れたままなのでダッシュ攻撃を出してしまったり
挙句の果てには防御体勢をとっているのにスティックが倒れた状態なので
敵の無双乱舞へ飛び込んで行ってしまったりと...( = =) トオイメ

そんなわけで土曜日の争奪戦が終わったあとの深夜
誰かさんの電動歯ブラシのように
分解したはいいが二度と元通りに戻らなくなる
不安がちょっとありましたが

その誰かさんは最近イヤホンも破壊したそうだね_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
意を決してコントローラーを分解♪
左スティックのカバーを外してみて中身のレバーをガチャガチャといじくってみたところ
どうやら左方向に倒した時、スティック内部の油が切れているのか
すごく硬くなりレバーが戻らない事があるということが判明(-ω☆)キラリ
左スティックのカバーが引っかかっていたわけではなかったのか
スティックの支柱が刺さっている金属状の箱の中にシリコングリスでも入れて
ガチャガチャと回してみたら滑りがよくなり直るのかなぁ

もう一個持っているPS2コントローラーは
PS2の『はじめの一歩』でデンプシーロール(必殺技)を
試合開始から終了までひたすら出し続けた時、R1ボタンがバカになったからなぁ
∑(・o・;) アッ 『はじめの一歩』は必殺技をずっと出せば簡単に勝つことのできるクソゲーですw
今更PS2のコントローラーを買うのもなんだかバカらしいので
そのコントローラーと合わせて2個で1個の正常なコントローラーを作るか
HORI製の家に余っているコントローラーを使うか(-ω-;)ウーン
そうそう一応コントローラーを分解する時、色々とググってみたのだけど
なぜか決まって左スティックが左方向に傾いたままの症状になっている人が多いのだけど
コレって根本的に構造に欠陥があるんじゃね?
何人か居たら右に倒れたままの人がいてもいいだろ!?
まっ長々とコントローラーの話について書くのはこれ位にして
無双Onlineの話へ!

月曜日、この日は久々に武器の回数稼ぎのため無双格早回しをしていると
別働隊の破壊神さんが虎を捕まえたという情報が入ったので
20110509みぃさん宅へ虎見学
早速、呪いお祝いへ♪
役立たずの虎に育ってとっとと虎絨毯にされることでしょう

呪いお祝い終了後も引き続きアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると戦場に巨象が出現し象を集めているチミ花ちゃんが捕まえたので
20110509花餞さんサブ宅へ巨象見学その1
サブといえども呪いお祝いへ♪

しかしいくらワンルームといえども
20110509花餞さんサブ宅へ巨象見学その2
この家ってこんなにちっちゃかったかw?
万が一、巨象が8頭も並んだらエライ事になりそうだww

火曜日、この日は三蔵屋本店からの助っ人
破壊神さんも加わりながらアイテムをしていると
戦場に茶狼(通称:ヨゴレ狼)が出現し破壊神さんが捕まえたので
20110510みぃさん宅へ茶狼見学
総出で呪いお祝い♪
きっとただの汚れただけの狼に育つことでしょう

破壊神さんが一足先に落ちたあとも引き続きアイテムをしていると
戦場に白虎が出現し花餞さんが捕まえたので
20110510花餞さん宅へ白虎見学
もちろん呪いお祝いへ♪
鈍足で騎乗虎としても使えない子に育つことでしょう
ていうか、その虎の名前はなんじゃいw?

水曜日、君命の報酬を受けられるのがこの日までなので
アイテム終了後なんとか研磨1回分貯まった錬丹を使い
院長がネタを期待しやがる中、研磨に挑戦!
すると
20110511R5砕棍(制圧用)研磨成功
R5砕棍の研磨に1発成功!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

燐さんからブログ2周年祝いで貰った砕棍ですが
やっとR5になり実戦投入できる子にまでスクスクと育ってくれました
今のところは様子見で43300にしているけど
死に難さを考えると体力に1個鍛錬を付けた方がいいのかな?
木曜日、ソロ特務をセッセとしていると
対決用に作っている尖剣の鍛錬が剥がれたので鍛錬してみると
R4尖剣(対決用) 攻撃力特別強化1回目
R4尖剣(対決用)の攻撃力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

最終的な鍛錬はまだ全然決めてないけれど
この武器が完成すると今までミリで逃げられていた敵に追いつき
仕留める事ができるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

その後は肩こりでダウン中の花餞さんが居ないので
院長とアイテムをする事になったのですが
ソロで早回し中に院長がコッソリとチビパンダを捕まえていた事が分かったので
20110512氷花さん宅へチビパンダ見学
アイテムをはじめる前に呪いお祝いへ♪
その効果があったのか全く使えない子に育ったようです(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

金曜日、アイテムに誘われたのでPTに合流すると
20110513 4PTでアイテム
珍しくたんさんの姿が∑('0'*)ハッ!
聞くところによると金欠みたでアイテムに参加したそうですww
ていうか、なにやら買いたい服があるらしいけどね
まぁいつも通り格好ド返しの能力重視の服が欲しいのだと思うけど


途中からサブと代わって来たたんさんはというと
双戟を持ち出し6倍無双で次々と無双武将を一瞬で葬ってました
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
その双戟、間違って売り飛ばしてしまえばいいのに( ̄o ̄;)ボソッ


争奪戦の組み合わせが

2011年5月14日(土) 21:00~
劉備(劉備+曹操)連合軍 VS 董卓軍 争奪発生場所:小沛

2011年5月15日(日) 21:00~
董卓軍 VS 袁紹(袁紹+孫堅)連合軍 争奪発生場所:潼関


以上のように発表されたので、土曜日は争奪戦となりました
しかし久々に2日連続の争奪戦か・・・
面倒くさいなぁ
土日のどっちかはアイテムしたいのだけどなぁ(# ̄З ̄) ブツブツ
ところで私の記憶が確かならば(料理の鉄人の鹿賀丈史風に)
劉備軍だけ今シナリオの争奪戦ずっと連合組んでないか?
連合って一体なにが基準で決まるんだ?

そんじゃとっとと争奪戦の話へ!

劉備(劉備+曹操)連合軍 vs 董卓軍 小沛の戦い
連環の計 第7回争奪 劉備(劉備+曹操)連合軍 vs 董卓軍 小沛の戦い
兵力差は22,500で士気は5:15と劉備(劉備+曹操)連合軍が
全てにおいて有利な状態からスタート!
HA武将の多い2カ国が連合だったので出撃武将がどうなるかと思いましたが
敵のHA武将は関羽のみだったので、まずは一安心というところかな(´▽`) ホッ
争奪戦の方は董卓軍が兵力差を縮めていきます

一方乱鬼丸はといいますと、今回も野良で参加♪
いつも通り何も考えず上から順番に入って争奪戦に参加していると
連環の計 第7回争奪 劉備(劉備+曹操)連合軍 vs 董卓軍 小沛の戦い こまけだらさんとバッタリ
偶然こまけだらさんとバッタリΣ(・ω・*ノ)ノ !!
コッチは校尉の人が1名居るという中
なんか敵は眩しいマントを付けた4PTなのですが・・・
平地で敵拠点制圧でしたが
はじまる前に嫌な予感がしたから防御をちょっとだけ上げて戦車拠点へ入ると
近くに居た羽扇がすぐさま無双ブッパにやってきたなぁ
防御を上げていたおかげで死にはしなかったけど速攻負けちゃいました(;´д`)トホホ

その後も引き続き争奪戦に参加していると
堅関2000撃破でセッセとザコ敵を倒している時
夏侯惇に襲われたので
攻撃強化5振りの双剣をなめるな!!
夏侯惇を倒すと、なにやら玉を落としていったので拾ってみると
連環の計 第7回争奪 劉備(劉備+曹操)連合軍 vs 董卓軍 小沛の戦い 夏侯惇の中身?
大斧使い(ジジイ)が現れました
工エエェェ!!Σ(・ω・*ノ)ノ

どうやら夏侯惇の中身はジジジだったみたいだよ
よかったね花餞さん&香子さん(='m') ウププ

逆転しそうだったので、安心して風呂に入りに行ったあと
のぼせながらも再び争奪戦に参加していると山道敵拠点制圧で
いつぞやのお祝い(フルボッコ)の時に参加してくれた趙宏さんのPTともあたりました
まぁこの戦いはいきなり無双を撃たれて撤退し
青ザコしか居ないところに飛ばされたせいで
強化もできないので久々に死にまくったわ^^;
でも戦場の様子を見てみると赤地帯で味方が頑張ってくれているおかげで
撃破の方はなんとかいけそうだし行く先々は戦車拠点ばかりだし
敵が倒したザコからの仙箪を奪い取って破壊だけ強化し
ココで時間稼ぎしつつ防衛すれば勝てるんじゃね?
と破壊だけ強化し青地帯拠点へ!
戦車拠点の場合は敵の撃破も最高で4しか伸ばせないし
上手くやれば約2分ほどは敵の撃破を止められるので都合のいい拠点なのです
まっ防御上げてないので案の定無双で死んだけどね[壁]ノ_<。)グシュ
この戦いは味方が活躍してくれたおかげで撃破勝ちできましたが
もしアノ戦車拠点を寸されていたら防衛できなかったし
ただの青地帯をウロウロしているキャラになるところでヤバかったよ

そんなこんなありつつ引き続き争奪戦に参加していると
久々に4連勝を達成♪
でも次の戦いで
連環の計 第7回争奪 劉備(劉備+曹操)連合軍 vs 董卓軍 小沛の戦い 4連勝後の争奪戦
( ̄ω ̄;)エートォ...武名システムってなんですか?
アレ争奪戦では意味無いよね?

結局、戦績は7勝4敗で最高4連勝と勝ち越すことができました
NPC戦が1回もなかったとこと考えると、そこまで参加人数に差はなかったのかな?

争奪戦の方はといいますと途中で逆転してからは
勢いそのままに最後までいき
連環の計 第7回争奪 劉備(劉備+曹操)連合軍 vs 董卓軍 小沛の戦い ラスト
董卓軍が見事勝利!
両軍の皆様お疲れさまでした

争奪戦終了後は
20110514争奪終了後池の辺でお喋り
アタイの場所だ(西広場池の辺)にてお喋り
この時はじめて花餞さんが驃騎将軍に昇格している事に気付きました
なんかちょっと前に昇格していたみたいだけど全然気付いてなかったわww
花餞さん驃騎将軍昇格
ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ おめでと~ん♪゚.:。+゚


このあと、せっかく集まっているので対決演習をする事になりました

1戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
戦闘準備中に翔龍さんが観戦者として参加しました
20110514対決演習1戦目戦績
仲買商に出していても趙雲覚醒玉が売れる気配が全く無かったので
C5→着火無双の練習をしつつ邪魔なアイテムを使ってみようと
旋棍&趙雲覚醒玉で出撃!
序盤に李羽さんが強化しながらだねさんのいる付近に行ったので
二人が遣り合っているところに援軍へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
なんとかだねさんと二人で撃破に成功♪
その後は趙雲に変身して戦ってみたりしたのですが
変身しない方が確実に戦いやすかったです^^;
それにしてもC5→着火無双はことごとく失敗したよなぁ
爆煙が上がっている時にターゲットを見失ってるな

この戦闘終了後、大半が落ちました
お疲れさまでした
その場に残ったメンバーはというと引き続き対決演習をする事に♪

2戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
今回は戦闘準備中に燐さんが観戦者として駆けつけました
20110514対決演習2戦目戦績
そういえば最近、対決用の鉄戟を使っていないなぁという事で
鉄戟&極炎玉で出撃!
いきなり序盤から翔龍さんと戦ったりと色々とありましたが
久々すぎてC3やC1盾、たまにC6衛で奇襲とか
ちょっとワンパターンな戦い方になったなぁ
C5とかも織り交ぜたかったのに・・・
それにしても悦子さん大斧だったのだけど
丈夫が下方修正されてから大変そうでした
今の丈夫って発動時間が切れたら元の体力から全く回復してないし
アレってただのランスロの防御2倍と同じ効果だよね?
修正するにしても極端な下方修正だよなぁ
今までの性能が異常すぎたのだけど
せめて丈夫発動中だけは符水ぐらいの体力回復量が付けば
ちょっとは使えそうで面白くなるかもしれないのになぁ

3戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
20110514対決演習3戦目戦績
上方修正があってから実戦では使ってないなぁという事で
斬馬刀&氷玉で出撃!
今回は争奪戦が2日連続あるからという理由で
氷玉とケチったアイテムにしてみたのだけど
コレが凍らないこと凍らないこと(;´д`)トホホ
やっぱり争奪戦でも思いましたがアイテムケチっちゃ結果に出るね^^;
しかも何気に院長鎮火符なんか使いやがるから
C6衛の爆風も効かないし(▼⊿▼) ケッ!

この戦闘終了後、いい時間がきたので解散!
また遊びましょう♪

日曜日、我が董卓軍はこの日も争奪戦でした

董卓軍 vs 袁紹(袁紹+孫堅)連合軍 潼関の戦い
連環の計 第7回争奪 董卓軍 vs 袁紹(袁紹+孫堅)連合軍 潼関の戦い
兵力差は7,500で士気は19:1と董卓軍が全てにおいて有利な状態からスタート!
この士気差って過去最大でしょ
そんなにこの戦場って董卓軍が激突でおしてたのか?
呂布とのバランスをとるため
敵の連合国で唯一のHA武将の黄蓋が出るかと思いましたが
今回は居ませんでした
争奪戦の方は董卓軍が兵力差を広げていきます

一方乱鬼丸はといいますと、この日も野良で参加♪
この前の君命の報酬で鉄戟&砕棍が新たに制圧武器に加わったので
この2日間の争奪戦では使えそうの場面では試し斬りがてら
その2つの武器で積極的に出るようにしていました
鉄戟は防御スロットは後半で鈍足武器ですが
マップによっては対人戦も強く使いやすかったかな
ただ無双武将に目を付けられると振り切ることができなかったけどね...( = =) トオイメ
砕棍はアイテムを何を付ければいいのかあまり分からなかったので
対人戦もこなせるように今回は無難に炎玉を使ってましたが
誰でもそこそこ使えザコ狩りもでき人気のある理由がなんとなく分かりました
高楼を破壊する時にちょっとだけコツがいりそうだけどね

しかし2日間争奪戦に出てみた思ったのは
三尖槍C1突狩りができなくなったせいか
尖剣活丹装備して盾→盾→盾→無双ブッパを繰り返す人が
多いこと多いこと・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
制圧を盛り上げたいと言っている人達が居るけれど
アレじゃ逆に制圧はさらに廃れるよ

結局、戦績の方は6勝4敗(内NPC4戦)と対人戦では負け越しちゃいました(ノд-。)
NPC戦がこの数で済んだという事は孫堅軍の人達が結構出撃してたのかな?

争奪戦の方はといいますと最初の勢いそのままに
連環の計 第7回争奪 董卓軍 vs 袁紹(袁紹+孫堅)連合軍 潼関の戦い ラスト
董卓軍が見事勝利!
両軍の皆様お疲れさまでした
それにしても2日連続で争奪戦は疲れるから
できたら土日のどちらか1日だけにして欲しいよ( -.-) =зフウー
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/225-d3d51985
