2011.05.26 巨剣試し斬り
シナリオ連環の計の第8回争奪戦の組み合わせの発表がありましたね
注目の組み合わせは以下の通りです

2011年5月28日(土) 21:00~
曹操曹操+劉備)連合軍 VS 袁紹(袁紹+孫堅)連合軍 争奪発生場所:汝南

2011年5月29日(日) 21:00~
董卓軍 VS 曹操(曹操+劉備)連合軍 争奪発生場所:嵩山


曹操(曹操+劉備)連合軍が今回、2日連続の争奪戦になるみたいですね
そして我が董卓軍はというと、また日曜日に争奪戦ですか・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
もうこれは決定事項なのか?
それにしても今シナリオの孫堅軍って争奪戦の組み合わせに
あまり恵まれていないような気がするのだが気のせいか?

さて巨剣が実装されてから1週間経ち全刻印を試せたので
そろそろ使用した感想でも書いてみようと思います
しかしR5の武器の名称が伏犠の大剣なのに
なんで武器名を大剣じゃなく巨剣にしたのだろう
細剣とかの先行情報が出たけど、コッチの武器名は細剣のままなのね^^;


R4巨剣 突
前方、中距離辺りに巨剣を投げ火柱を発生させます
デフォで炎属性が付きます
至近距離の敵には攻撃が当たらないので
距離感をつかむまで攻撃を当てるのは難しいと思います
まぁ対決時の支援用にC1にあるといいかもね


R4巨剣 砕その1
巨剣の上に乗りサーフィンのように低空を滑空します
巨剣が実装される前から噂になっていたアノ刻印はのようです
鈍足化した時の逃げように使うぐらいしか使い道がないかな
まぁSAでもないので普通に技を出す前に潰されると思うけどね
ちなみに通常状態ではC1砕を使うよりも走った方が速く移動できますw

R4巨剣 砕その2
ただ階段の上り下りの時に出すと
スノボーで滑降しているみたいでカッコイイですww
技の最後なんかエアを決めた感じになるしね♪

でも
R4巨剣 砕その3
海水浴場でのサーフィンは
水難事故の原因になるので止めましょう(m9´▽`)っ



R4巨剣 盾その1
地上で敵を斬り上げたあと
R4巨剣 盾その2
空中で回転斬りのあと地面へ叩き落します
C6では属性が付きますが使うならばC1かな
でもこの技単体の攻撃力としては大した事がないので
味方の着火支援とかがあってはじめて活きる技かな


R4巨剣 陣
空中より全方位に矢を降らせます
攻撃が当たった敵はダウンさせることが出来ますが
攻撃範囲はかなり狭いです


R4巨剣 衛
剣の先から火の玉を発生させ
機関銃をぶっ放したような攻撃を行います
N5からも繋がり追加入力無しでは付けているアイテムの属性が付き
追加入力を行うとデフォで炎属性が付くようになります
C6はこの刻印にしておくと対人戦は無難かな


R4巨剣 覇
剣から手を離し全方位炎攻撃!
仙箪はばら撒きますが全刻印の中では唯一ザコ狩りに使えるかな
なんか『デビ~ル!』って聞こえてきそうなポーズだなぁ(古っw)

R4巨剣 結界
究極強化の結界はさすがに無双を食らっている最中に
突然発動させたりはできませんが
防御体勢がとれる場面ではいつでも発動でき
攻撃を食らうと究極強化の発動時間が短くなりますが
そんなに劇的に減ることもないのでそれなりに使えそうです

この結界を分かりやすく説明すると
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』でいう
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム 対ビーム・バリアー
νガンダムのフィン・ファンネルによる
対ビーム・バリアーみたいな物です

(゚∇゚ ;)エッ!?
分かりにくいって?
よし、TSUT○YAに行って借りて来いw

エェー、コホンッ!(;-o-)o"
でこの結界なんだけど
爆弾による攻撃は防御できないので万能ではありません
俺の対決用の獄刀C6陣なんだよなぁ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

勝利のポーズはコチラです
R4巨剣 勝利のポーズ
空中からスーっと降りてきて
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
というようなポーズでメッチャ偉そうですw

敗北のポーズはコチラです
R4巨剣 敗北のポーズ
うって変わって哀愁漂わせる背中が・・・

移動力が110と鈍足部類に入る武器のせいか
C2、C3、C4攻撃にSAが付きますが
同じ移動力110の獄刀にもSA付けやがれ(# ̄З ̄) ブツブツ
C3なんかNPCにすらガードされ使い物になりません!
対決で使うならノーマル攻撃とデフォで炎の付く刻印を組み合わせて戦い
結界などを使って念のため爆撃に備え鎮火符を装備し
前戦で盾になりながら戦うべきなのかな
乱戦で使用していた人達は、なぜかまず無双を撃つ人が多かったのだけど
アレはなぜだろう(-ω-;)ウーン

制圧はできないこともないけれど
あまりオススメできる狩り刻印があるわけでもないし向きそうにないかな
どうしても制圧で使いたいならば
はじめはノーマル攻撃狩りで連撃が上がったらC5
そしてC6覇とザコ狩り方法を変えるぐらいしかないしね
まぁ制圧には勧めないけど無鍛錬の巨剣を使って
ここ数日崑崙山をクリアしてるんだけどね^^;

仲買商でも高値であまり売れないし
数日経てば使用者は結構減るんじゃないかな
巨剣の紹介だけでは物足りないので
ここ数日の話をちょっとだけ書きます

月曜日、PTで無双格早回しをしていると
戦場にパンダが現れmasaさんが捕まえたので
20110523masaさん宅へパンダ見学
早速、呪いお祝いへ♪
名前からしてダメパンダに育つことでしょうw

別働隊の三蔵屋本店もアイテム中で
行商前でちょくちょくと出会うのですが
この日は何度か出会った時なぜか列ができ
20110523行商前にてエグザイル
いつの間にかエグ○イルエモ^^;
やはり(株)みかえりさんはネタギルドとしか思えんなぁw
∑(・o・;) アッ 俺は社員じゃないし普通だからね♪

アイテム終了後はちょっくら山登りへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
20110523崑崙山第240山区到達
第240山区に出てきたのはまたしても女媧の方でした
このペースで行くと下山する時には一体何枚女媧布が手に入るのだろう^^;

火曜日、INするとチリンチリン♪と書簡の届く音が鳴ったので見てみると
20110524香子さんより伏犠布+3
プレイ4周年祝いとして香子さんより伏犠布+3をいただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

特務も終わり風呂から上がったあと
なけなしの錬丹を使い仕立てに挑戦してみると
20110524大仙伏犠脚+6仕立て成功
大仙伏犠脚+6になりました[岩陰]T-T)ダー
錬丹7個も使ったのに使用錬丹数よりランクが下がってるやないか><
せめて+7以上の物ができて欲しかった
なんか頭装備だけかぶらないのにネタで+8とかできそうで怖いけどねw

この仕立てに挑戦しようとしていた時
チミ花ちゃんが小象を捕まえたという情報が入ったので
20110524花餞さんサブ宅へ小象見学
大慌てで呪いお祝いへ♪
きっとモアイのように鈍足な子に育つことでしょう

この呪いお祝いの時、誘われPTアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると戦場にパンダが出現し院長が捕まえたので
20110524氷花さん宅へパンダ見学
集合をかけ呪いお祝いへ♪
名前に反して鈍足パンダに育つことでしょう

そういえばこの日はC1陣斬馬刀を使ってアイテムをしていたのですが
なぜか1回だけC1突が出たのだけどアレって一体なんだったんだ?
突然、地割れが前方に出てΣ(゚д゚;) ヌオォ!?ってなったよ^^;
その後何度か試してみたけどC1突が出たのはその1回きりだったなぁ
バグだと思うけど自在に操れるようになったらメッチャ便利だと思ったのになぁww

水曜日、特務が終わったあと
20110525 4PTでアイテム
翌日劉備軍に戻ってしまうmasaさんを誘い
今シナリオこのPTでは最後になるであろうPTアイテムへ!

∑(・o・;) アッ そうそうこの日は院長が前から欲しがっていた
青海斗篷(旧曹操軍車騎将軍マント)を買ったそうで
20110525西広場鍛冶屋支店前にて氷花さん&燐さん
紅錦斗篷(旧孫堅軍車騎将軍マント)燐さんのちょうど横に並んでいたところを
パシャリ♪
院長はというとこのマントを買ったことにより
一気に貧乏将軍の仲間入りになったそうです(='m') ウププ
とは言っても、万年貧乏将軍のたんさんよりかは持ってると思うけどねww

この日のPTリーダーは最後という事でmasaさんにお願いしたから
2代目ジジコニストらしくジジイだらけで〆てくれると思ったのですが
【何かの不具合か】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
動物副将がこの日は何匹か出てきて
仕舞いには戦場にチビパンダまで出現∑('◇'*)エェッ!?
このチビパンダはmasaさんが捕まえたので
20110525masaさん宅へチビパンダ見学
送別代わりの呪いお祝いへ♪
今はチビパンダの姿をしているけど劉備軍に戻ったら
きっとオッサンの姿になっていることでしょうΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

アイテムが終わったあとはmasaさんのサブともフレ登録してもらいお別れ
劉備軍に戻っても元気でね~オミオクリ(  )ノ~~バイバイーッ!!
立派なジジコニストとして頑張るんだよw
ジジイ~ジジイ~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム

さてと異民族服の脚の新仕立ての情報が出たけど錬丹がない・・・
アイテムやって稼がなくては
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/228-9934f37d
