2011.06.09 細剣試し斬り
シナリオ連環の計の第9回争奪戦の組み合わせの発表がありました
注目の組み合わせは以下の通りです

2011年6月11日(土) 21:00~
董卓軍 VS 劉備(劉備+曹操)連合軍 争奪発生場所:虎牢関

2011年6月12日(日) 21:00~
董卓軍 VS 孫堅(孫堅+袁紹)連合軍 争奪発生場所:江夏


我が董卓軍はまた2日連続ですか・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
これじゃたまっているお祝い(フルボッコ)が消化できないじゃないか!?
それから援軍側になってもいいからたまには連合も組んでみたいのだけどなぁ
その場合、1~2戦出てあとは争奪サボると思うけどな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この運営のことだから属国リーチになった勢力があれば
その時だけその勢力と連合を組まされそうな気がするのだが^^;

さて争奪戦お話はここまでにしておいて
細剣が実装されて1週間経ったので
そろそろ使用した感想でも書いてみようと思います


R2細剣 突
剣先より氷粒を出し、その後剣を前に出し突進!
氷粒はデフォで氷属性が付き、C6ではSAも付きで突進は方向転換可能です
対決においてC1で援護したり
C6で1発目の技がガードされたら突進時方向転換して逃げてみたりと
どちらでも使えるような気がします
武器属性が無属性のまま雑魚を集めて技を出してみたところ
大体半分弱の敵が凍結するかな
C1の場合は単体で技を出した場合、突進の方向が変えられないので
1発目をガードされるとちょっとその後は非常にまずい状況になるかな
院長の場合だけは剣先から氷粒の代わりに粉が出そうです_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


R4細剣 砕その1
その場でジャンプし自分の周りを剣をブーメラン風に投げ
R4細剣 砕その2
着地と同時に突進!
この突進はC1、C6共に方向転換可能でC6のみ属性が付きます
空中判定扱いになるので対決時にC1で逃げ用として
使用するぐらいしか使い道が分からんなぁ^^;
まぁ制圧で使うなら必要ないでしょう


R4細剣 盾その1
横4回転しながら回し斬りしたあと
R4細剣 盾その2
ジャンプして地面に向かって剣を投げ小範囲衝撃波!
C6では方向転換可能で属性も付きます
何度挑戦してもSSが撮り難かった・・・
C6で空中体勢から方向転換可能なのでザコ狩りにも使えますが
別にわざわざC6でザコ狩りをしなくてもいいのではという感じがします^^;
とはいうものの無双ゲージをためるのには便利だけどね♪


R3細剣 陣
少しタメがあった後、剣を天空に掲げダウン系の小範囲衝撃波!
制圧で細剣の使用を考えているのならば
C1はこの刻印にしておくのが無難でしょう
C6では属性&SA付きですが、無双ゲージの回収ぐらいにしか使わないかな


R4細剣 衛
斬りつけ2回、蹴り2回の連続攻撃!
追加入力で斬りつけ4回、さらに追加入力でラスト魔方陣!!
属性を付けて戦うのであればN5からも繋がるしC6はコレでいいと思います
ラストの魔方陣に属性が付くので氷玉系のアイテムを装備していると
『まだまだ寝(ダウン)させないぜ( -_-)フッ』
と上手くいけばずっと俺のターン状態にする事ができます
炎玉系のアイテムで着火した後、無双というパターンもやりやすいしね
ただちょっとだけ注意点があって、追加入力で魔法陣が出るのですが
追加入力のタイミングをミスって間違ってC1が出てしまうことがあるかな
(゚∇゚ ;)エッ!?
そんなの俺だけだって?
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・


R3細剣 覇
剣から手を離し全方位氷柱攻撃!
巨剣の氷ヴァージョンと言ったところかな?
デフォで氷属性付きでSA付きですが、技が出るまでの間が長い長い・・・
巨剣よりもちょっと技の出が遅いようにも感じたなぁ
タイマンじゃまずガードされることでしょう

勝利のポーズはコチラです
R4細剣 勝利のポーズ
クルクルと回転したとポーズなんですが
技全般的といい、やたらと横回転する武器だなぁ

敗北のポーズはコチラです
R4細剣 敗北のポーズその1
イラネィ!! (゚Д゚*)ノ ⌒・....
と剣を捨てた後
R4細剣 敗北のポーズその2
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
って感じのポーズですねww

使ってみた感想は、INファイトにもちこめられればタイマンは強いのではないかな
ただC2、C3、C4がSA攻撃だけど最前線でずっと戦うにはしんどいかな
対人、制圧共に使うこともできると思いますが
制圧の場合C1陣がない限りはザコ狩りが大変で
(この場合C3の追加入力無しで狩るのが速いけどね)
撃破勝負となると少しキビシイです
あと武将拠点は別にいいのですが兵糧庫は2人倒さなくちゃいけないので
2人集めて同時攻撃をしていると片方がズレ2人一緒に倒すのはなかなか大変かな
まっ兵糧庫を落とすような場面が最近は少ないからそこまで問題はないけどね
無双はオフと違って攻撃ヒットするたびに上空へ浮いていくので
極鎮キラーではないみたいですね
(双戟無双もあまりブッパばかりしていると、このタイプに修正されると思うのだが)
でもこの細剣の無双は多段ヒットするせいか
乱戦で兵糧庫に突撃しひたすら活丹装備でブッパしまくる人がいたので
ウザいっちゃウザかったです
移動力130だし究極強化結界でその間に活丹で無双ためたらいいだけだからね
自分としてはいい上昇値でいい刻印のものが入れば別だけど
今のところ無理に作る予定はないかな
C5の技の出の速さだけはいいかな
ただ攻撃範囲が狭いけどね

この武器の形状って『ドラゴンクエスト』のはやぶさの剣に似ているし
武器を持って走っている後姿が剣と盾を持って背筋ピーンと伸ばしてなんかぎこちないし
どこかで見たことある走り方だなぁと思ってみたら
ファミコンの『ドルアーガの塔』ってこんな歩き方だったような気がするわww
ところでこの細剣っていつ左手に装備している盾を使ってるんだ?
同じく盾持ちの牙壁叉突矛も一応盾を使ってるぞ
細剣の試し斬りの感想だけではちょっと物足りないので
ここ数日の出来事をちょっとだけ書きたいと思います

月曜日、ソロ特務をセッセとした後
ふと錬丹の数を見てみるとある程度たまっていたので
手元にたまっていた武器の研磨をしてみると
20110606R5尖剣(対決用)研磨成功
R5尖剣(対決用)の研磨に1発成功
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

まっこのあと調子に乗って鉄剣の研磨にも手を出してみたら
ミスったのだけどね(ノд-。)

研磨が成功して枠が増えたので
貴石の余っていた部分から鍛錬してみると
R5尖剣(対決用) 体力上昇値特別強化2回目
R5尖剣(対決用)の体力上昇値に
特別強化2回目発生ヽ(^◇^*)/

尖剣=ブッパのイメージが強いけれど
あまりそういう戦い方を個人的にはしたくないので
今は40331にして属性玉でも付けて戦おうと思っています♪
30333のブッパ仕様にして活丹付けて戦えばそりゃ強いかもしれないけど
使っている時の楽しさを考えるとどうもねぇ・・・

しばらく細剣の回数稼ぎをしたあとPTアイテムへ合流!
すると別働隊の破壊神さんが金虎を捕まえたという情報が入ったので
20110606みぃさん宅へ金虎見学
早速、呪いお祝いへ♪
きっと鈍足虎になり絨毯工場送りになることでしょう

呪いお祝いが終わったあとは引き続きアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
なんでか知らないけどこの日は今まで全然出なかった興益商人服+6を3つも拾ったので
余った物を花餞さんサブにあげると
20110606花餞さんサブより春秋経1個
お返しに春秋経1個を贈ってきてくれました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
後日使わせてもらいました♪

火曜日、この日も見慣れたメンバーでアイテムへ!
するとアイテム中、花餞さんがフレさんから呼ばれて
待ち合わせ場所へと向かったので
20110607長史前にて一斉に否定
ちょこっと覗きに行ってみました┬┴┬┴┤_・) チラリッ
∑(・o・;) アッ
上のSSは院長&花餞さんのフレさんが色んな人の隣に行っては
その度にその人に近づくと危ないやらと周りが言っていて
おかん『一番安全なのは自分だ!』
寝言を言って一斉に周りから批判されているところです
(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

そんな小休憩を挟みながらも、再びアイテムへ!
おかんが一足先に落ちたあとも燐さんが加わりアイテムを続けていると
戦場に白狐が出現し院長コッソリと捕まえやがったのを
花餞さんがちゃんと確認していたので
20110607氷花さん宅へ白狐見学
もちろん呪いお祝いへ♪
もうすでに白くて粉まみれの狐なので
きっと粉末ばかりを拾う空気の読める子に育つことでしょう

水曜日、風呂から上がったあとPTアイテムへ合流!
すると別働隊の破壊神さんがパンダを捕まえたということで
20110608みぃさん宅へパンダ見学
当然のごとく呪いお祝いへ♪
普通の名前を付けたからきっとヘボパンダに育つことでしょう

さて、色々とたまっているお祝い(フルボッコ)は
ホント何時したらいいのだろう(-ω-;)ウーン

そして鉄槍のチューンナップはちょっとやりすぎのような気がするなぁ
下手するとまた鉄槍Onlineに逆戻りの予感が・・・
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/231-f66afdc4
