梅雨に入ったから雨がよく降るなぁ
この頃の雨は黄砂も混じってるから
雨の日のあとは車が見るも無残な泥だらけになるんだよなぁ
雨の日は乗らないというわけにもいかないからコレばっかりは・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
まっそんな話はどうでもいいので無双Onlineの話へ!

木曜日、前日からちょっとだけ聞いていたのだけど
20110609 4PTでアイテム
この日は院長&花餞さんのフレさんのなるさん
無双格宝物搬入でアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
ちなみに1つ前の記事で市場で会っているのがなるさんです

初代ジジコニストの花餞さんがPTリーダーだったので
副将には全然期待してなかったのですが
奇跡的にチビパンダが戦場に現れ院長が捕まえたので
20110609氷花さん宅へチビパンダ見学
なるさんの前で初の呪いお祝いへ♪
きっと空気を読み鈍足パンダに育ってくれることでしょう
そうそうなるさんは事前に
ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム
をちゃんと辞書登録していたそうですd(>_< )Good!!

呪いお祝いが無事終わったあとは引き続きアイテムへ!
すると戦場に巨象が現れ(戦場では鞍が付いてなかったのに捕まえたら付いてました)
あと一頭で象をコンプリートするチミ花ちゃんが捕まえたので
20110609花餞さんサブ宅へ巨象見学その1
早速、呪いお祝いへ♪
某誰かさんのように
家をぶっ壊してくれるだけの子に育つことでしょう

そうそう片側に巨象が4頭揃ったので
20110609花餞さんサブ宅へ巨象見学その2
象の股下トンネルが出来上がっておりました
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!


この時、院長がそのトンネルを見やすくなるように座って眺めていたので
20110609花餞さんサブ宅へ巨象見学その3
囲んで踊っておきましたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

しかし巨象が部屋に5頭ですか・・・
20110609花餞さんサブ宅へ巨象見学その4
狭いし息苦しいわww

なにはともあれ花餞さん
象ランド完成ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ おめでと~ん♪゚.:。+゚
金曜日、粉屋&三蔵屋支店を兼任しているおかんがPTリーダーだったのですが
マグレで戦場にパンダが出現しおかんが捕まえたので
20110610北菜さん宅へパンダ見学
もちろん呪いお祝いへ♪
きっとジジイを呼び寄せる体質の子に育つことでしょう

アイテムが終了し解散する前
院長女媧布ランクなしの仕立てをするというので
20110610氷花さん宅へ仕立て見学
早速、氷花クリニックへ出向き見学[影]ω ̄)ジーーー
ネタを期待する二人の前でそそくさと仕立てをはじめる院長はというと
周囲の期待を裏切り院長のクセに(=のび太のクセに)
流麗女媧衣+8なんかの仕立てに
成功しやがりました( ̄- ̄メ)チッ

噂では聞いていたけど、ランク無しでも+8ができるんだね

土曜日、昼過ぎにINしてソロ特務をセッセとやっていると
20110611称号 細剣を極めし者Get
細剣を極めし者の称号をGetしました
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

よくもまぁ無鍛錬で200回も使ったもんだ
アイテム中、兵糧庫だけはホント苦労したわ^^;

夜はというと我が董卓軍は争奪戦がありました

董卓軍 vs 劉備(劉備+曹操)連合軍 虎牢関の戦い
連環の計 第9回争奪 董卓軍 vs 劉備(劉備+曹操)連合軍 虎牢関の戦い
兵力は互角で士気は16:4と董卓軍が有利な状態でスタート!
また今回も敵にHA武将が2人居るみたいです
ていうか敵軍は君主1人も出てないんだね^^;
争奪戦の方は初期士気差の影響か董卓軍が兵力差を広げていきます

一方乱鬼丸はといいますと、今回も野良で参加♪
いきなり1戦目で司令官3人&大将軍のPTとあてられたりと
一体武名はどうなってるねん
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

というような組み合わせが相変わらず多かったなぁ
武名D辺りに下げたらホントに対戦相手のランクは変わるのか?
結局、戦績の方は5勝7敗(内NPC1戦)で最高2連勝と負け越しちゃいました(ノд-。)

争奪戦の方はといいますと最初の勢いそのままに
連環の計 第9回争奪 董卓軍 vs 劉備(劉備+曹操)連合軍 虎牢関の戦い ラスト
董卓軍が見事勝利!
敵が待ち構えていることが結構あったのだけど
参加人数的には似たようなものだったのかな?
参加した皆様お疲れさまでした

争奪戦終了後はいつもの様に池の辺でグダグダとお喋り
この時、楼蓮さんの再入社祝い(フルボッコ)をまだしてないという話になり
20110611争奪戦終了後池の辺でお喋り
歓迎会は1戦のみという事で急遽やることになりました
∑(・o・;) アッ
風奏さんのサブのツバサさんの入社祝いも
心配しなくても今度するからねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

20110611楼蓮さん入社祝い1戦目メンバー分け
たんさんは先約があるということで見送りにだけだったので
今回のボコメンはこのようなメンバーとなりました

20110611楼蓮さん入社祝い1戦目戦績
なぜか今回のマップは平地だったので
究極強化が仕込みたい放題になるというのと
この日の争奪戦で極氷玉を使わず手元に余っていたので
獄刀&極氷玉で出撃!
スタート位置が楼蓮さんと一番近かったせいか
開始直後から対峙する羽目にΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
いきなり無双撃ってきたから
なんだなんだと思ってみたら風活丹だったのか
なぜかこの時は体力&防御だけはフル強化してたんだよなぁ
いや~助かった(´▽`) ホッ
マップが平地という事で戦いの展開が速いので
武器のフル強化はできませんでしたが究極強化は結構仕込めたかな

改めまして楼蓮さん
再入社(*。>ω<)ノシ)))) ォメォメ~ェェ♪

日曜日、21時からはじまる争奪戦に備えて争奪間の前で待っていると
20110612争奪直前に仮面談議
突然tellがきて同じ仮面の色で顔も同じペイントという事で
初対面の方と少々話し込んじゃいました^^;
そんなこんな話していると争奪時間がきたので争奪へ!

董卓軍 vs 孫堅(孫堅+袁紹)連合軍 江夏の戦い
連環の計 第9回争奪 董卓軍 vs 孫堅(孫堅+袁紹)連合軍 江夏の戦い
兵力差は15,000で孫堅(孫堅+袁紹)連合軍が有利で
士気は16:4と董卓軍が有利な状態でスタート!
敵にはHA武将が今回は居ないみたいです
今回の争奪戦で覚醒玉がもし手に入ったとしても
少々高値で売れるのは周瑜だけか・・・
なぜか周瑜だけはちょっと高値で売れるのだけど人気あるのか?

一方乱鬼丸はといいますと、この日も野良で参加♪
連環の計 第9回争奪 董卓軍 vs 孫堅(孫堅+袁紹)連合軍 江夏の戦い こまけだらさんとバッタリ
2戦目の総大将撃破戦でこまけだらさんと一緒になりました
まっ結果は負けたんだけどね(ノд-。)
マップ要塞で敵武将がスタート地点から見て真逆の方向に居たので
味方武将防衛の方に行った方がいいのかなと思い駆けつけたのだけど
終わった時の武将の体力を見てみると
自分も敵側の武将の方に行って無双した方がよかったなぁ
それにしてもこまけだらさんとはちょくちょく一緒になるなぁw

この日は総大将撃破がやけに多い日だったのですが
そんな中、マップ川島のすべての敵拠点を制圧せよ!の戦いにおいて
マップは広いけど悦子さんに貰った雷神速符があるから
移動力+10になるしちょっと獄刀で出てみるかと出撃!
雑魚狩りがしにくい地帯でのスタートだったけど目の前に高楼拠点があったので
拠点報告を済ませ仙箪10個拾い2回破壊強化をしたつもりで拠点に入ろうとした時
とある異変に気が付きました
木箱を壊したわけでもないのになぜか攻撃2倍の状態に・・・
まさか・・・と思いC1を撃ってみるとが出ました
そうです
対決用の獄刀を間違って持ってきちゃいました
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

周りの拠点を見渡すと赤青共に高楼拠点2ヶ所に黄色兵士拠点1ヶ所・・・
副将は虎でないしザコ狩りは黄色地帯だけど撃破が増やせる場所じゃない
コレは非常にヤバい(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
とにかく拠点制圧スピードはかなり落ちるけど
目の前の高楼拠点へ入りC3で高楼に攻撃を入れながら
コレで少しは被害が最小限に抑えられればと思い素早くチャットで
『スイマセン 対決武器と間違えました』
と状況説明m(_ _"m)ペコリ
運良く近くに甘寧が居たのでちょっと利用しながらなんとか高楼拠点制圧完了( -.-) =зフウー
でも撃破ゲージは徐々に押されて、仕舞いには撃破勝ちはできない状況に|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
こうなると制圧勝ちしかできない状況になったので
念のため黄色兵士拠点も奪取!
そうしているうちに高楼拠点が再びとり返されたので再び奪取し返そうとすると
自分の近くをうろついていた活丹装備の積刃剣堅牢をしてやがりました
ヤケクソ気味に力押しで制圧し返しているうちに
その積刃剣が兵士拠点の方を奪っていたので再び制圧し返し( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
なんとか自分の受け持つ所の拠点を青にできたので
周りの状況を見てみると積刃剣堅牢を維持しようと
近くの青地帯でザコ狩りをしまくっていました
ブッパ狙いの積刃剣相手だけど今は神速符効果で移動力+10だから
積刃剣のスピードにも対抗できるだろうと思い堅牢防止の嫌がらせ対人戦へw
そこに甘寧&袁紹という両総大将も加わったのでさぁ大変。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
武将を牽制し親衛隊の攻撃にも目をやりながらブッパ警戒ってしんどいねん
と思いながらとにかく堅牢封じをしているうちに
全拠点制圧でなんか勝っちゃいましたΣ(・ω・*ノ)ノ !!
ホント勝てたのは味方の皆さんのおかげです
この時、一緒になった皆様有難うございましたm(。_。;))m ペコペコ…
そして武器間違えて本当にスイマセンでした^^;
しかし諦めずに最後まで戦ってよかったε=( ̄。 ̄;A フゥ…

結局、戦績の方は6勝6敗(内NPC4戦)と対人戦では2日連続負け越しちゃいました(ノд-。)
最近負け越し続きだなぁ
ちょっと戦い方を変えた方がいいのかな(-ω-;)ウーン

争奪戦の方はといいますと風呂に入っている間に
いつの間にかに兵力差が無くなり程なくして逆転!
逆転してからは勢いそのままに
連環の計 第9回争奪 董卓軍 vs 孫堅(孫堅+袁紹)連合軍 江夏の戦い ラスト
董卓軍が見事勝利!
参加した皆様お疲れさまでした

争奪終了後、院長達に合流してアイテムをしていると
日付が変わったぐらいの時に突然破壊神さんがINしてきて
なにやらブログ3周年記念の記念撮影を
今INしているメンバーだけでも撮りたいという事で空き執務室へ移動し
20110612空き執務室にて記念撮影
パシャリ♪

みぃさん『むそおんぶろぐ。』開設3周年
ォメ~ェデ ゞ(・ω・*ゞ)(*。・ω・)ノシ_ ㌧㌧♪

これからもブログの更新(主に破壊ネタw)楽しみにしています♪

さてと花餞さん&破壊神さんのお祝い(フルボッコ)の開催を
週末辺りに予定をしているのでそろそろ準備をしなければ!
シャーコ シャーコ♪ (←獄刀を磨く音)

またお祝い(フルボッコ)の正式な日時が決まれば誰かが告知してくれることでしょう
人任せ(・3・)~♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/232-42b33009
