梅雨が明けてますます暑くなる今日この頃・・・
その梅雨明け宣言以降、黒光りする生物の姿がチラホラと)゚0゚( ヒィィ
なんでリビングにお茶を飲みに行っただけなのに
真夜中にバトルしなくちゃならないねん><
∑(・o・;) アッ
黒光りする生物って言っても某ヘンタイさんの事ではないからねww
さてこんな話は/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…
無双Onlineの話へ!

月曜日、INすると俸給が出たみたいなので貰いに行くと
20110704呂布から俸給
今シナリオ初の軍資金2万オーバーの俸給ゲット
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

これが属国効果というやつか
毎日欠かさず約3秒だけ師範表明している効果も少なからずあるかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
でもこのおいしい思いももうシナリオが終わるから
あと少しで終わるんだよなぁ(´・ω・`)ショボーン

特務が一通り片付いた後はアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
この日のアイテムは三蔵屋本店から
部長の香子さんが助っ人としてお手伝いしてくれたのですが
そんなアイテム中
20110704香子さん義70000突破
義70,000を突破したようです
これで驃騎将軍になれるね
(〃゚∇゚ノノ"☆ォメデトゥ♪パチパチ!!
シナリオ終了直前だけどお祝い(フルボッコ)は何時かなぁ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

火曜日、いつものようにPTアイテムをしていると
別働隊の破壊神さんが金虎を捕まえたという情報が入ったので
20110705みぃさん宅へ金虎見学
早速、呪いお祝いへ♪
新シナリオに入ったら
鹿に画像加工される可哀そうな虎に
育つことでしょう(゚ーÅ) ホロリ

呪いお祝い終了後も引き続きアイテムをしていると
戦場に子パンダが現れ花餞さんが捕まえたので
20110705花餞さん宅へパンダ見学
一人でも呪いお祝いへ♪
立派な無属性ドMパンダに育つことでしょう

水曜日、ソロ特務が片付いて時間ができたので
松明や狛犬の上で空中浮遊はしたけれど
狙って屋根の上にも登れるんじゃね?
と思い一人セッセとやってみると
20110706壁乗り成功
見事、屋根登り成功ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
方法は壁の角の所で騎乗虎の頭を壁にめり込ませ
松明の時と同じパターンでジワジワと前進すると
簡単に騎乗虎が屋根の上に登り
あとはただ単に乗り込めばいいだけでした♪
はっきり言って松明で空中浮遊するよりも簡単です

でこの登れた喜びを院長に報告していると
どうやらサブで無双格早回しで義稼ぎをしているみたいなので
20110706 4PTでアイテム
ついでに連れて行ってもらいました♪
この日は翔龍さんがPTリーダーだったのですが
出るわ出るわ動物の数々!
こんなの初代ジジコニストの花餞さんがリーダーの時なんか
絶対に考えられないよww
ていうかさぁウチ等の感覚が
初代ジジコニストの花餞さんのせいで麻痺してしまっているせいか
実はコレが一般的な普通の
動物副将の出現率なんじゃないのw?

リーダーが代わるとこれほどまでに動物副将の出現率が変わるとはなぁ(='m') ウププ

アイテム終了後は院長と共に屋根登りへ!
20110706氷花さんと壁乗り
なんかアッサリ登りやがりました
ネタも無くすんなり登るとはつまらんの~(# ̄З ̄) ブツブツ

場所を変え屋根登りをしていると
20110706井戸の上にすーりんさん発見
井戸の上に立つすーりんさんを発見Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
なんで井戸の上に立ってるのかなぁと思ったのだけど
一旦屋敷に戻って再び見てみると
今度は井戸の中にちゃんと(?)入ってましたw
木曜日、INして君命の達成具合を見てみると
20110707君命達成
どうやら140%までにはほんのわずか届かなかったみたいですね
いくら自分が仲父といえども軍事の上がる特務全部で春秋経を使ったところで
1人で2%は上げられたかなぁ(-ω-;)ウーン
まっこの日はあまり手元に錬丹が無かったので
武器の研磨はまた後日に

金曜日、乱戦が終わったあと
ある程度錬丹がたまったので武器の研磨をしてみると
20110708R5尖剣(制圧用)研磨成功
R5尖剣(制圧用)の研磨に1発成功
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

もう1個研磨したい武器があるから
1発成功してくれないとヤバかったんだよなぁ
いや~助かったわ(´▽`) ホッ
もう1つ武器を研磨するため君命の褒美期間中に錬丹ためないとな

土曜日、予定外に早朝に用事ができその後は時間が余ったので
INして山登りへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
20110709崑崙山第400山区到達
やっと400山区に到達しました
今シナリオではこの辺りが区切りかな
新シナリオに入ってバグで記録が消されるという事が無ければいいのだけど
アノ運営だからちょっと不安です・・・

夜は乱戦に出たあとはアイテムへ!
花餞さんが一足先に落ちたあとも引き続きアイテムをしていると
だねさんサブが衛将軍に昇格したという情報が入り
20110709だねさんサブ宅へ昇格祝い
だねさんサブ宅へ♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
衛将軍に昇格しただねさんサブはというと
昇格した自分への御褒美として破壊神さんの箪笥より
無許可で麒麟皓綺套(旧董卓軍衛将軍マント)を送り
装着しておりました_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
そうそう昇格したということでアレをやらなくちゃいけません!
そうです
お祝い(フルボッコ)です(m9´▽`)っ
夜も遅かったのですがINしているメンバーだけならいいよということで
快く(?)快諾をもらいいざお祝い(フルボッコ)スタート!
ちなみにこの時たんさんもINしていたけど、それはだねさんに断られましたw

20110709だねさんサブ昇格祝いメンバー分け
この時INしていたメンバーで組んだボコメンはコチラのメンバーとなりました
意外と今まであまりこのメンバーで組んだこと無かったよなぁ

20110709だねさんサブ昇格祝い戦績
最近は演習もしてなくて研磨したけどあまり試してない武器が何本かあったので
試し斬りがてらお祝い(フルボッコ)してみようと
その武器の中から尖剣&炎玉で出撃!
この尖剣楼蓮さんとのタイマン演習で使って以来2回目かな
実戦経験不足のせいかC1突を放つもなかなか上手く当てられず
その後の隙だらけになったところを雷鳳凰無双などでやられたよ(;´д`)トホホ
院長は制圧武器だったのだけど戦戈を使っていたので
たまに天運だねさんサブが鳳凰以外のものが出てました
自分が見たのは丈夫だったけど粉砕も出たそうです(='m') ウププ
粉砕なんか破壊神さんに任せれば破壊なんか1発なのにねww

まっなにはともあれだねさんサブ
衛将軍昇格ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ おめで㌧♪゚.:。+゚
時間が時間だったのでだねさん&破壊神さんはここでおやすみ~
残った二人はというとアイテムをすると眠くなりそうだからという理由で
武器の試し斬りがてらタイマン演習をする事に♪

1戦目
20110709対決演習1戦目戦績
対決用鉄剣を研磨してから実戦投入したことが無かったので
鉄剣&氷玉で出撃!
雷鉄剣を試してみてもよかったのだけど
雷鉄剣はさっきのお祝い(フルボッコ)でだねさんサブが使ってたから
かぶるのもなんだし今回は氷にしてみたのだけど
この判断がまずかった・・・
まずNPCに天運を使われ鳳凰をかなり封じられ
天運の切れ間に鳳凰を発動し氷漬けじゃと襲ってみたら
思ったほど凍らず凍ってもダメージがさほど与えられなく
院長の無双ゲージために協力していうような感じだったので
なぜだろうとヽ(~~~ )ノ ハテ?
思ったら、戦闘終了後院長の身に付けている頭装備が
氷属性5段階という事が判明((o(>皿<)o)) キィィィ!!
そういう事は先に言えww

2戦目
20110709対決演習2戦目戦績
1戦目でアノ服装の時は院長には氷攻撃は効かないという事が分かったので
氷以外で戦える武器であまり使ってない武器を物色してみたところ
叉突矛が目に入ったので叉突矛&風玉で出撃!
今回で使うのは2~3回目ぐらいになるかな
C5で牽制しつつC3やダッシュ攻撃で追い込むというパターンで戦ってみたのだけど
叉突矛のC3は使っていて言うのもなんだけどちょっと極悪だよね
せっかくのタイマンなのでもう少し違う技で戦えばよかったかな
そうえいば戦闘終了間際、ウチの金熊が院長を凍らせてお膳立てしてくれたので
この戦いで唯一無双を撃って撤退させたみたら
そのあと拠点から復活した院長が目の仇のように
ウチの金熊を襲いまくりやがりました・・・アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))

久々の演習楽しかったです
みんなの義上げが一段落付いたら、また演習してみたいね
次のシナリオはどうなるか分からないからね

日曜日、ソロ特務をセッセとしていると
酒場でチミ花ちゃんを見つけたのでエモ逃げεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
この時、tellで『狙われた船団』を手伝って欲しいと言われたので
20110710花餞さんサブと狙われた船団
手伝ってきました♪
この特務をクリアしたことにより
チミ花ちゃんは師範表明できるようになったみたいです
(*。>ω<)ノシ)))) ォメォメ~ェェ♪
で何を教えるのかな?
花餞さんのことだから
ジジイの出し方でも教えるのかw?

特務を手伝ったあとはお別れして再びソロ特務へ!
そんなこんなしていると乱戦の予約開始時間になったので
参軍前で準備していると
20110710副将を空中浮遊させる花餞さんサブ&ツバサさん
チミ花ちゃん&ツバサさんが目立つ場所で
松明で空中浮遊して遊んでました・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

そんなわけで夜は乱戦に参加!
その乱戦に参加中、この日はあまり乱戦に飛込みができない院長から
氷花.沛国(tell)> 屋根の塀を越えて内側に入って地平線(?)みてきたよw
というtellが(; ̄Д ̄)なんじゃと?

というわけで乱戦の合間に屋根登りをし
適当にグチャグチャとコントローラーをいじっていたら
20110710壁乗りから屋敷通り裏へ
マグレで壁を乗り越えられました♪
ちなみに上のSSは屋敷通りの門の裏側です

壁の外側にも色々と建物が作ってあるみたいで
しかもその建物は通り抜けする事ができどんどん外へ進んで行くと
20110710壁乗りから城外へ
城壁の外まで出ることができましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
城壁の外にはスグに地平線が広がっていますが
一応この地平線上も歩く事はできます
ただこの地面の無い地平線上で虎から降りると
バグってログアウトしないといけなり注意が必要です

せっかく城壁の外に出られたので
城壁の外を探索ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
途中で何箇所か堀があり落ちますが
地平線上の地面の無い部分に出ると自動に浮上するので
問題なく城外を1周する事ができます
20110710壁乗りから回廊裏へ
回廊の裏の建物なんか門の外からは分からなかったけど
アレって空中に浮いてたんだねww

ここで一旦、乱戦の予約があったので乱戦へ!
乱戦が終わってから再び壁越えに挑戦♪
でもはじめにやったのがマグレで行けただけなので
なかなか上手くいきません(ノд-。)
他の人にもコツを聞いてみたところ
どうやら屋根の上でも屋根の曲がり角に虎を引っ掛けて虎から降りたあと
松明の時の空中浮遊と同じ要領で行けるという事で
やってみる事数回・・・
無事に再び壁越えする事ができましたヽ(^◇^*)/
20110710壁乗りから城外へ出る方法
上のSSの様に虎が屋根の中央部分を跨いでくれるような状態になったら
騎乗し壁の向こう側に突入すれば城外へ行けます

乱戦も終わり時間に余裕ができたので
しばらく城外で遊んでみました♪

20110710旅立つ悦子さん
徐晃さんの居ない世界なんて嫌だ!
と言って異世界へと旅立つ悦子さん(><*)ノ~~~~~サヨナラ
∑(・o・;) アッ ウソです
悦子さんはちゃんとまだ董卓軍に居ますw

20110710城外の夜景
夜景見学♪
綺麗な風景でPVでも撮れそうだなぁww

20110710城外にて日の出観察
回廊裏で日の出観察・・・
でも生憎の霧でした><

一通り遊びつくしたあとは
20110710城外より西門から帰還
西広場の武官近くの門より
堂々と帰還( ̄^ ̄) エッヘン

一応、東や中央でも壁越えができるか試してみたのだけど
今のところ難しくてなかなか上手くいかないかな^^;
まっ意外と思っている以上に城外は楽しかったので
良かったら一度お試しあれ♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/238-6bccb40c
