シナリオ『連環の計』の最終戦の組み合わせ発表がありましたね
最終決戦の組み合わせ以下の通りです

前哨戦①
2011年7月16日(土) 21:00~
袁紹軍 VS 劉備軍

前哨戦②
2011年7月16日(土) 21:00~
曹操軍 VS 孫堅軍

4位・5位決定戦
2011年7月17日(日) 21:00~
前哨戦①で敗北した勢力 VS 前哨戦②で敗北した勢力

準決勝
2011年7月17日(日) 21:00~
前哨戦①で勝利した勢力 VS 前哨戦②で勝利した勢力

優勝決定戦
2011年7月18日(月) 21:00~
董卓軍 VS 準決勝で勝利した勢力


さすがに最終戦は連合が組まれることも無く
予想通りの組み合わせとなりました
我が董卓軍は決勝で待って居ればいいだけなのですが
決勝戦の相手は所属人数&戦力&今まで戦った手応えから考えると
多分アノ勢力が相手でしょう

ズバリ乱鬼丸が考えるその勝ちあがってくるだろう勢力とは
機動戦士ガンダム ララア・スン 白いモビルスーツが勝つわ
『白いモビルスーツが勝つわ』
by ララア・スン(from『機動戦士ガンダム』)

・・・
・・・
・・・
エェー、コホンッ!(;-o-)o"
頭の中には予想している勢力はありますが
せっかく各勢力が頑張る最終戦なので
個人的な予想といった野暮なことはあえてここでは控えさせてもらいます^^;
最終戦前の飛び込み転生で所属人数も変わってるかもしれないしね
とにかく各勢力の皆さん頑張りましょう♪
某破壊神さんは今回もサボるみたいだけどね( ̄o ̄;)ボソッ
それではここ数日の無双Onlineの話をちょっとだけ書きたいと思います

月曜日、INしてハンコを貰ったあと
武将特務が何か復活してないかなぁと思い魏延に話しかけると
20110711魏延デレる
いつの間にやら魏延がデレてました∑('◇'*)エェッ!?
そういえば前に武将特務を報告したあと
デレてるかどうか確認するのを忘れていたけど
きっとその時の報告でデレたんだろうなぁ
これで一応、今シナリオで董卓軍に所属した無双武将を
全員デレさせることができました
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

一応、全シナリオで所属武将は全員デレさせるのを目標としているので
今シナリオで唯一達成できた目標かな♪
突然のシナリオ終了で都督にはなれなかったからね...( = =) トオイメ
ホント今シナリオはまだまだ全然やりきった感じがしないんだよなぁ
毎日のように武将特務を確認していた自分ですら
シナリオ終了ギリギリにやっと全員がデレるって
明らかにシナリオ期間が短すぎるでしょ?
おかげで最近は目標が無くなったからバグ技とかで遊びまくってるわw

特務が片付いたあとはPTアイテムに合流♪
すると戦場に白虎が出現し院長が捕まえたので
20110711氷花さん宅へ白虎見学
早速、呪いお祝いへ♪
色からして粉をたくさん拾ってくる子に育つことでしょう

このあとも引き続きアイテムを続けていると
別働隊の悪女収入.不.安定さんが金狐を捕まえたという情報が入り
20110711収入.不.安定さん宅へ金狐見学
もちろん呪いお祝いへ♪
このお祝いの最中、収入.不.安定さんの位置取りに何か違和感を覚えたので
念のため画面手前に居るマメパンダのステータスを確認[影]ω ̄)ジーーー
するとなんとまだレベル1じゃありませんか!!
というわけで
20110711収入.不.安定さん宅へチビパンダ見学
続けて呪いお祝いへ♪
2匹とも鈍足なダメっ子に育つことでしょう

呪いお祝いが終わったあとは再びアイテムへ!
すると今度は別働隊の破壊神さんが虎を捕まえたという情報が入ったので
20110711みぃさん宅へ虎見学
主が居なくても呪いお祝いへ♪
と人が気持ちよく儀式をしていたら
悦子さんの義稼ぎのためどうやら早回し中だったみたいで
いきなり家から放り出されました_・)/ソーポイッ!⌒ ○┼⊂
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
早回し中なら早回し中と伝えんかい!
危なく外でシャウトするところやったやないか
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

それにしても久々にこの日は呪いお祝いが多かったなぁ

いい時間がきたので解散したあと行商前でブラブラしていると
20110711行商前にて車騎将軍に昇格した茜佳さんとバッタリ
茜佳さんとバッタリ(*゚0゚)ハッ!!
どうやらシナリオ終了までに車騎将軍に昇格したみたいです
車騎将軍昇格(〃゚∇゚ノノ"☆ォメデトゥ♪パチパチ!!
この時は遠慮していたけど、よくお祝い(フルボッコ)にも参加してくれているし
なんなら祝おうか(▼∀▼)ニヤリッ

火曜日、INすると俸給が出たみたいなので
20110712呂布から俸給
呂布の元へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
前回よりもさらに俸給がアップしているじゃないか
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
運営さんよ~今からでも遅くないからシナリオもう少し続けようぜw

ソロ特務が片付いたあとはPTアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると戦場に白虎が出現しおかんが捕まえたので
20110712北菜さん宅へ白虎見学
総出で呪いお祝いへ♪
きっとドMだけがとりえのダメ虎に育ってくれることでしょう

水曜日、君命褒美期間最終日なのでアイテム前に
まだ研磨してなかった武器をこの日までになんとか集めた錬丹
祈る思いで研磨をしてみたところ
ミスり錬丹が底を突きました(ノд-。)
そんなわけで失意のままアイテムへ。。。。(( T_T)トボトボ

この日は特に変わったことも無く
いい時間がきたのでアイテム終了となったのですが
アイテム終了の時に色々と今までアイテムを贈っていたお礼にということで
院長が2回だけなら武器も研磨をしてくれるというではありませんか<(_ _*)> アリガトォ
というわけで早速武器を院長に贈り研磨を見守っていると
20110713氷花さんより研磨依頼し成功したR5燕扇
なんとR5燕扇の研磨に1発成功w( ̄△ ̄;)wおおっ!
そしてさらに、その研磨の過程で
R5燕扇の無双上昇値に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

これが最近巷で噂の女神様の効果というやつか
O(-人-)O アリガタヤ・・O(-人-)O アリガタヤ・・
粉末染料ならいつでもお供えするから言ってね♪
ちなみにこの研磨での特別強化発生が
院長にとって研磨過程での初の特別強化発生だったという事を付け加えておこう
さすがネタ将軍だ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

木曜日、この日は無双格2000撃破で
20110714 4PTでアイテム
このメンバーでアイテムへ!
メンバーがメンバーなのでジジイだらけのアイテムかと思いましたが
初代ジジコニストの花餞さんの調子がいまいち悪かったのか
意外と動物が出てきたなぁ
まっその代わりといっちゃなんだけど
曹操軍のHA軍団がうじゃうじゃと出てきたけどねww

そんなアイテム中、攻撃強化が削れてから仕方なく無双格で使っていた
尖剣の耐久度に限界がきたので研磨してみると
R5尖剣(対決用) 攻撃力特別強化3回目
R5尖剣(対決用)の攻撃力に
特別強化3回目発生ヽ(^◇^*)/

コレも噂の女神様がPTメンバーに居た効果なのかw?
しかし攻撃に結構特別強化が付いてくれたよなぁ
防御方面にもそれなりに付いて欲しいのだけどなぁ
今度、防御鍛錬付ける時にでも院長を拝んでみるかww

土曜日はボーナスイベントで
日曜日はお祝い(フルボッコ)イベントか
ここまで書いている時点ではまだ公式HPでは新情報の発表がないのだけど
予約投稿なのでこの記事が出る頃には何か情報が出てるかな
新情報次第で次のシナリオでは今まで遊んでいたメンバーとはどうなることやら・・・
まっ今からそんな事考えても仕方ないので
週末はイベントを楽しむとします♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/239-7af3b7ff
