台風の影響で風がキツイ
我が家はボロ家なので窓がガタガタと一晩中鳴ってたよ
まっガタガタ音は鳴っていても眠いから寝られたけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんな話は/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…無双Onlineの話へ!

金曜日は特に変わった話題も無く普通に過ごしたので
土曜日、この日は夕方から協力特務のお手伝い♪
飯の時間がきたので一旦解散し用事を済ませてから再びINすると
ボーナス賞与イベントまでには少しばかり時間があるということで
20110716 4人で荒野の闇商人
4人特務『荒野の闇商人』などをしながら時間潰し♪
初挑戦の特務だったけど意外と簡単な特務で無事Sが取れました
一応、仲父なんだけどほとんどソロ特務で内政値を稼いだだけだから
協力特務はそんなにやり方を知らないんだよなぁ^^;

そんなこんなと特務をやっているとイベント開始時間がきたので
20110716我が家にて夏のボーナスクイズイベント開始
【我が家へ集合】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
毎度恒例のだねさんの適当なイベント説明の後
早速、ボーナス賞与クイズイベントスタートv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

クイズは全20問で1~10問目までは5択で
11~20問目は記述問題という方式です
そして11問目以降はボケ回答にも点数が入るそうです(-ω☆)キラリ
出題されたクイズは以下の通りです

問1:「三国志演義」によると、最も背が高かったのは?
①兀突骨 ②呂布 ③関羽 ④孟獲 ⑤阿直
兀突骨が270cmもあるそうです・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
兀突骨ってひょっとしてビッグフットじゃねw?


問2:晋によって呉が滅んだのはいつ?
①276年 ②278年 ③280年 ④282年 ⑤昭和2年
三國志の歴史そんなに詳しくないんだよ(;´д`)トホホ

問3:真・三国無双4の呂布の武器、方天画戟の長さは?
①274cm ②288cm ③296cm ④302cm ⑤312cm
知るわけないw

問4:レッドクリフ2で赤壁の戦いの出陣の際、冬至を祝い団子を食べました。
では、周瑜が涙目になりながら食べた団子の数は何個でしょうか?

①3個 ②6個 ③9個 ④12個 ⑤15個
見た事ない><
ていうかいちいち数えたそうですww


問5:真・三国無双4公式設定資料集の価格(税抜)は?
①1800円 ②2000円 ③2100円 ④2200円 ⑤2800円
手元にあるんじゃね?と思ってちょっと探したけど見付からず
適当に解答しようとしたらその前に正解発表されて答えられず(ノд-。)
ていうかここまでの解答を無意味に顔文字付きで答えていて
顔文字を打っている無駄な時間の間に終わっちゃったんだけどね...( = =) トオイメ
ていうか自宅でイベントをやってるからタゲが先に副将に向くから時間がかかるんじゃ><


問6:夏侯惇、典韋の声を担当している声優の名前は?
①中井和也 ②仲井和弥 ③中井和哉 ④中井一哉 ⑤中井一矢
無双の声優さんは誰1人も知りません( ̄^ ̄) エッヘン

問7:だねのサブが最近雇用した副将の名前は?
①ぽんかん ②ゆず ③はっさく ④しらぬい ⑤使えない子
どれも(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

問8:大将軍おかんが次のシナリオでいく勢力は?
①魏 ②呉 ③蜀 ④馬超 ⑤黄巾
コレはブログネタに書いてあったから大丈夫♪

問9:みかえりで最もプレイ時間が長いのは、いんちょうですが何時間でしょうか?
①150日前後 ②155日前後 ③160日前後 ④165日前後 ⑤170粉
俺よりプレイ時間長いってすごいわw

問10:だね家で8年間使用していたあるものが老朽化を向かえ、
みぃの手によって最後を迎えましたそれはなんでしょう?

①パソコンチェアー ②洗濯用くつしたハンガー ③フライパン ④3代目コーヒーメーカー ⑤全て
あの破壊神さんが壊さずに珍しく8年間も使用できた物だから最近の破壊物から消去法で考えた結果正解しました♪

この問題終了時点で成績の中間発表があり
院長&ツバサさんが1位で KYめ(▼⊿▼) ケッ!
正解がたった2個の乱鬼丸はというと
悦子さん&たんさんと共に最下位orz
ヤバい三蔵券が近づいてる・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
11問目から巻き返すしかないようだ(☆。☆) キラーン!!

問11:呂布が最期を遂げた土地は?
乱鬼丸's Answer:ゴキ○リホイホイの中(゚ーÅ) ホロリ
正解:下邳
( -_-)フッ
正解は分かっていたけど早速、11問目からボケてやったぜ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ここで11~20問目の正解は2点 ボケ1点と発表∑('◇'*)エェッ!?
1~10問目の正解は1点なのでまだまだ逆転の余地はありです(´▽`) ホッ
ていうかそういう大事な事は
11問目がはじまる前に言ってくれ~
それなら11問目を真面目に答えたのにww

問12:HAJの黄蓋の字は公覆ですが、左慈の字は?
乱鬼丸's Answer:元放じゃ 三蔵(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
正解:元放(ゲンホウ)
これは昔、左慈って何者?って思って調べたことがあって覚えてました♪

問13:三国を統一したのはどの国でしょうか?
乱鬼丸's Answer: ( ̄ω ̄;)エートォ...晋じゃねぇの?
正解:晋(しん)
まっこれは問題無しかな

問14:魏の五将軍といえば、張遼、楽進、張郃、于禁ともう一人は?
乱鬼丸's Answer:これは真面目に答えよう 徐公明
正解:徐晃(徐公明)
ボケると某誰かさん達に大斧で襲われそうなので真面目に答えましたw

問15:祝融の武器、投弧刃のR4の名前は?
乱鬼丸's Answer:火焔
正解:火焔(かえん)
よく拾うので覚えてた♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

問16:拠点内に配置されている香炉は「鼎(カナエ)」ですが同じく拠点内に配置されている
口から火焔弾をだして攻撃する兵器の名前はなんでしょう?
(兵糧庫にある方です)

乱鬼丸's Answer:あれスーパーマリオのクッパだよ♪ これマジです(m9´▽`)っ
正解:槃瓠(ばんこ)
兵糧庫でいちいちそんなのを気にしたことが無いわ
口から火を吐くのなんてクッパかダルシムぐらいしか知らんわいww


問17:孫尚香が無双シリーズに登場したのは?
乱鬼丸's Answer:1には居なかったような気がするので2からでファイナルアンサー
正解:PSの三国無双 格ゲーです(隠しキャラ)
PSの三国無双はサウンドトラックに入っていた音楽ぐらいしか知らんわ

問18:乱さんが箪笥に隠し持っている仮面の数はいくつでしょうか?
※仮面とは顔が隠れるもの
乱さんさっさと答えてね

乱鬼丸's Answer:11個だったかなぁヽ(~~~ )ノ ハテ?
正解:12仮面
仮面は仕立て仮面も含めて染色全色持っているし
それプラスαで何個かあるのは分かっていたのに
まさか自分で間違うなんて( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
一応、ショートカットキーでカンニングなどせずに答えたよw


問19:花ちゃんが兄ちゃんから言われた愛称はなんでしょうか?
乱鬼丸's Answer:モアイ(m9´▽`)っ
正解:モアイ像(モアイでも正解)
これは間違えないぜw

問20:ギルド名「㈱ み か え り」には一文字毎に由来がありますが「㈱」の由来とは?
乱鬼丸's Answer:(株)は字数の関係上だねさんということだったような気がする ボケた方が良かった?
正解:特に意味はない
∑('◇'*)エェッ!?
某東スポブログではだねさんという意味って書いてあったような気が・・・


というわけで全20問無事に終了し
20110716我が家にて夏のボーナスクイズイベント結果発表
結果発表♪

1位 おかん
【極仙薬(犬のえさ3個) + 軍資金ランダム×624】
ネタ将軍のおかんのクセに1位とは(-""-;)ムム・・・
まっランダムで24を出し軍資金14976という
なんとも微妙なボーナスになったけどねw

2位は院長&乱鬼丸が同点となりましたがジャンケンの結果

2位 乱鬼丸
【武器の研磨代行か簡易改造(ランク問わず)+いらん覚醒玉2個】
|壁|ヽ(* ̄ー ̄)ゞザットコンナモンヨ!!

3位 院長
【染色ギフトセット(液体、粉末2個、濃縮)+いらん武器】

となりました
中間発表で最下位だったのにまさか2位まで追い上げられるなんて♪
しかも何気に一番欲しかった武器の研磨だし( ̄m ̄* )ムフッ♪
で一方院長はというと粉末の呪縛から逃れられず
最初から粉が手元にやってくる運命だったみたいです_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

4位 ツバサさん
【夏のドリンクギフトセット(高山茶・極符水 各3個)】
過去二回のたんさんの定位置に今回はツバサさんが割り込みましたw

5位はたんさん&花餞さんが同点でジャンケンの結果

5位 たんさん
【春秋経3個】

6位 花餞さん
【お札ギフトセット(封斬符、防風符、鎮火符、耐寒符、避雷符のうち2個)】

となりました
たんさん春秋経ってまさに猫に小判ww
とっとと換金されることだろうなぁww

で残るはブービー&最下位の発表なのですが
なんと悦子さん&香子さんの2人が同点だということで
サドンデス方式のスペシャル問題に突入!

スペシャル問題
問1:父の日にみぃが幼少のころプレゼントしようと縫ったものがありますそれはなんでしょう?
答え:ふんどし
某東スポブログ読者なら簡単だね♪

問2:だねがしぬほど嫌いな食べ物は?
①なす ②なまこ ③うに ④かに ⑤とり
なまこなんか食べたこと無いぞ

問3:徐晃と夏侯惇どっちが背が高いでしょう?
答え:徐晃185センチ、惇兄188センチで夏侯惇
武将の背の高さは全く分からんヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

スペシャル問題3問目でやっと決着がつき

ブービー 悦子さん
【三蔵の肖像画】


最下位 香子さん
【三蔵強制雇用券(L40になるまで解雇不可)】


となりました
近々悦子さんのブログに三蔵の肖像画が1週間ほど飾られることでしょう((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
三蔵屋部長の香子さんは三蔵の肖像画よりも
三蔵強制雇用券になって喜んでおりましたww
さすが三蔵屋部長だぜ( ̄▽ ̄)b

まっそんなわけで、これにてボーナスイベントは終了♪
だねさん&破壊神さんイベント進行お疲れさまでした
そしてボーナス賞与
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

イベント終了後、寝るには少しばかり早いので
久々に対決演習をしてみることに!

1戦目
ランダムの結果、メンバー分けは以下のようになりました
敵に危ないメンバーが・・・
20110716対決演習1戦目戦績
せっかくの演習なので最近作った武器を試してみようと
尖剣&炎玉で出撃!
香子さん天運武器だからもっと天運を使うのかと思ったのだけど
そこまで使わなかったのでだねさん破竹で大暴れしていました
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
それにしても移動力の武器を使うとやっぱり逃げやすいよなぁ

破壊神さん&香子さん&ツバサさんが一足先に落ちたあとも
引き続き対決演習♪

2戦目
ランダムの結果、メンバー分けは以下のようになりました
戦闘準備画面で茜佳さんが飛び込みで観戦\(^▽^*)いらっせ~いっ(*^▽^)/
20110716対決演習2戦目戦績
今回は実戦初投入の燕扇&風玉で出撃!
至近距離で戦う武器が手元に多いせいか支援はなかなか大変でした
どうしても至近距離で戦いたくなるんだよなぁ
無改造の燕扇なのにね^^;
逃げる敵にはC6衛乱れ撃ちが効くことも分かったから収穫もあったけどね
新シナリオ入ったらこの武器をもう少し練習するか

この戦闘終了後、いい時間がきたので解散!
前哨戦の方は袁紹軍 VS 劉備軍では劉備軍
曹操軍 VS 孫堅軍では孫堅軍が勝ったみたいですね
日曜日、夕方辺りから院長に誘われ協力特務へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
一旦、ご飯でお別れしたあと再びINして再び協力特務へ!
20110717氷花さんと以心伝心
呂布から受けられる協力特務は今まで『喧嘩の仲裁』しかした事が無かったのですが
『要塞にて特訓』&『以心伝心』もやってみました
『以心伝心』は拠点の同時落しが必要となるので難しそうなイメージがありましたが
5秒差ぐらいなら同時落し扱いしてくれるのでSが取れました♪

特務をやり終えるといい時間がきたので
20110717昇格祝いのため我が家に集合
昇格祝い(フルボッコ)のため我が家へ集合♪
昇格祝いを迎えたのは3人なのでお祝いの順番をどうするかという事になりましたが
昇格した順に祝うことが決定!

そんなわけで早速、収入.不.安定さんの車騎将軍昇格祝いからスタート!
20110717収入.不.安定さん車騎将軍昇格祝い1戦目メンバー分け
ランダムの結果、ボコメンはこのようなメンバーとなりました
車騎将軍祝い(フルボッコ)は1戦のみでしたが
乱鬼丸はボコメンに選ばれましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
20110717収入.不.安定さん車騎将軍昇格祝い1戦目戦績
制圧武器と対決武器の違いはあるだろうけど
翌日の争奪戦で尖剣極風玉って使えるのかなぁと思い
実験がてら尖剣&極風玉で出撃!
悪女収入.不.安定さん朱雀極符水装備だったけど
極氷玉が2人もいたので極符水効果がちょっと半減したんじゃないかな?
確か凍っている間って極符水効果って発揮されなかったよね?

なにはともあれ収入.不.安定さん
車騎将軍昇格(*。>ω<)ノシ)))) ォメォメ~ェェ♪

このお祝いから自宅へ帰ってくるとチリンチリン♪
書簡の届く音が鳴ったので見てみると
20110717だねさんよりボーナス授与(武器の研磨)
ボーナスの研磨権で乱戦用の鉤鎌刀の研磨を頼んでいたやつが
だねさんにしては珍しく5回の失敗の末R6になり
しかも防御に特別が付き返ってきましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
だねさん<(_ _*)> アリガトォ
これで新シナリオに入ったら乱戦で試せる・・・
と思ったらなにやら公式HPを見てみると
突発「乱戦」開催だとぉぉぉ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
まぁ1~2戦ほど試せるかな♪

そのボーナスに引き続き
20110717だねさんよりボーナス授与(夏侯惇覚醒玉2個)
今度は副賞の夏侯惇覚醒玉が2個贈られてきました・・・
いつか使わせてもらいます
ありがとう♪(#^ー゚)v

続いてのお祝いはおかんの娘楊貴妃さん
四征将軍に昇格したあと孫堅軍に逃亡(?)を謀ったので
おかんが娘の代わりにお祝い(フルボッコ)を受けることとなりました
20110717楊貴妃さん四征将軍昇格祝い1戦目メンバー分け
ランダムの結果、今回のボコメンはこのようなメンバーとなりました
乱鬼丸は今回は観戦者として参加です

20110717楊貴妃さん四征将軍昇格祝い1戦目 戦場その1
序盤のおかんVSだねさんのタイマン勝負
このSSの少しあとおかん麟角刀コンボがだねさんに炸裂しました)゚0゚( ヒィィ

20110717楊貴妃さん四征将軍昇格祝い1戦目 戦場その2
無双で撃ち上がられるおかん~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

20110717楊貴妃さん四征将軍昇格祝い1戦目戦績
炎鎮火符装備だったみたいでアノ蛮拳無双にも耐えていました
やっぱりフルボッコの時は生き残ることを考えるならば
鎮火符系のアイテムが有効だよなぁ
麟角刀だから囲まれるとどうかなぁと思ったけど
意外と戦えるものなんだなぁ
悪女収入.不.安定さんはというと、しっかり1戦目の仕返しをしておりましたw

そんなわけで楊貴妃さん
四征将軍昇格(〃゚∇゚ノノ"☆ォメデトゥ♪パチパチ!!

さて最後は悦子さんの大将軍祝い(フルボッコ)の番です
1戦目
20110717悦子さん大将軍昇格祝い1戦目メンバー分け
ランダムの結果、今回のボコメンはこのようなメンバーとなりました
今回は乱鬼丸はボコメンとして参加です
20110717悦子さん大将軍昇格祝い1戦目戦績
相手が悦子さんなので最近あまり使ってないけれど大斧で挑んでみようと
大斧&極氷玉で出撃!
院長双鞭C5で風を付けまくっていたので
極氷玉はちょっとやり過ぎたかな(・・。)ゞ テヘ
丈夫の修正以降、ボコられ側では大斧ではやっぱり大変そうだなぁ

2戦目
戦闘準備画面のSSが撮れてなかった(ノд-。)
ランダムの結果、今回のボコメンは
だねさん&おかん&収入.不.安定さん&李羽さんとなりました
乱鬼丸はとある計画実行のため見える見学者として参加♪
そのある計画とは
20110717悦子さん大将軍昇格祝い2戦目 戦場その1
ドキッ!白装束だらけの徐晃さん大会です
いや~何度見ても怪しい集団ですねw

20110717悦子さん大将軍昇格祝い2戦目 戦場その2
無双で反撃し徐晃さん(?)を着火する悦子さん

20110717悦子さん大将軍昇格祝い2戦目戦績
なぜかドMの花餞さんが自ら無双へ飛び込みやられていますww
悦子さんも喜んでくれたみたいだし
一般観戦者の人にもウケたみたいだから、いいわ祝いができました♪
徐晃覚醒玉の計画は破壊神さんがやってくれました
さすがだなww

まっとにかく悦子さん
大将軍昇格ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ おめでと~ん♪゚.:。+゚
これにて今シナリオのお祝い(フルボッコ)は終了・・・かなw?

この日の4位・5位決定戦の袁紹軍 VS 曹操軍では曹操軍が勝ち
準決勝の劉備軍 VS 孫堅軍では孫堅軍が勝ったことにより
統一決定戦の我が董卓軍の相手は孫堅軍となりました
それにしても袁紹軍 VS 曹操軍の戦いは1時40分過ぎまで続いていたけど
ちょっと長すぎるでしょw
敵軍団全滅以外にもある程度の時間と兵力差が開いたら
判定決着を導入してもいいんじゃないの?

月曜日、INするとソロ特務が何個か復活していたので
セッセとこなしておりました
20110718夏侯惇醒玉でE特務『鉄材の収集』
∑(・o・;) アッ
ボーナスで貰った夏侯惇醒玉『鉄材の収集』で使ったよ

夕食後に再びINすると
おかんから院長がミニパンダを仕入れたという情報が入ったので
20110718氷花さん宅へ子パンダ見学
もちろん呪いお祝いへ♪
きっと鈍足ダメ粉パンダに育ってくれることでしょ
呪いお祝いが終わったあとは争奪戦開始までには少しばかり時間があったので
無双格不明でアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

そんなこんなしていると争奪戦の時間がきたので争奪戦の準備へ

董卓軍 VS 孫堅軍
連環の計 最終決戦 決勝戦 董卓軍 vs 孫堅軍
最終決戦ということで兵力差&士気は互角からスタート!
最終戦の参加武将はというと、こちら側には呂布がおらず
孫堅軍側にも先日合流した大喬&小喬が出撃していないという
なんとも運営が空気を読まない展開に・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
これじゃ覚醒玉集める楽しみが無いじゃないか(# ̄З ̄) ブツブツ
争奪戦の方は序盤は孫堅軍が若干おした状態で進んでいきます

一方乱鬼丸はといいますと、最終決戦も野良で参加♪
争奪戦はじまって1時間半ぐらいまでは対人戦になることが多かったのだけど
それ以降はNPC戦だらけとなりました
まっ孫堅軍からしたら3日連続の争奪戦の3日目だから仕方ないかな^^;
今回の争奪戦では君命報酬期間に研磨した制圧用の尖剣を試してみたかったのだけど
勝利条件が総大将撃破が多かったり
制圧が条件の時でもマップの関係上あまり適さなかったりと
結局使えずじまいで争奪戦が終わっちゃいました(ノд-。)

そういえば最終決戦だというのに
相変わらず意図的にラグを発生させていると思われる人がいたなぁ
攻撃して追い込むとラグを発生させて逃げるって
それって絶対負けないし、そんなの相手に拠点防衛なんか不可能じゃないか!
最終決戦ぐらい気持ちよく終わらせてくれよ
結局、戦績の方は13勝4敗(内NPC8戦)最高2連勝と
なんとか対人戦は勝ち越すことができました(´▽`) ホッ

争奪戦の方はといいますと序盤はおされた展開の董卓軍でしたが
争奪スタート1時間過ぎ位に董卓軍が逆転し
逆転してからは勢いそのままに
連環の計 最終決戦 決勝戦 董卓軍 vs 孫堅軍 ラスト
董卓軍が見事勝利!
最終決戦に参加した皆様お疲れさまでした

そしてこの結果
1位 董卓軍
2位 孫堅軍
3位 劉備軍
4位 曹操軍
5位 袁紹軍
となり、シナリオ『連環の計』は
董卓軍が乱世統一
で終結!
乱鬼丸としては3度目の乱世統一となりました♪

最終戦終了後は
20110718争奪戦終了後池の辺でお喋り
池の辺でグダグダとお喋り♪
翔龍さん&yukigozenさん達は次は孫権軍に行くみたいです
敵として会ったらお手柔らかに(○ `人´ ○) タノンマスー!

しばらく喋っているとじゅずさんサブもやって来て
松明の上での空中浮遊のやり方を聞かれたので
20110718争奪戦終了後池の辺で空中浮遊
ちょっと久々にやってみました

最後はその流れで
20110718争奪戦終了後壁越え
壁越えまで挑戦し、なんだかんだとやっている内に
いい時間がきたので解散!

最終日、乱戦があるみたいだけどどうしようかなぁ
気が向いたら何戦か出ようかな
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/240-27c15d8e
