さぁついにはじまりました
地デジ完全移行(一部の地域を除く)
それでは早速、地デジの話を書きたい・・・
・・・
・・・
エェー、コホンッ!(;-o-)o"
はじまったのは無双Onlineの新シナリオでしたね^^;
というわけで無双Onlineの話へ!

木曜日、ついに待ちに待った(?)
20110721シナリオ『潼関の戦い』スタート
シナリオ『潼関の戦い』がスタート!

この新シナリオスタートに伴い鉄鈎の無双に微修正があったり
虎のダッシュ攻撃が吹き飛ばし攻撃になったり
呪符のJC攻撃をブッパ御用達になりそうなモーションに変えたりと
様々な仕様変更があったのですが
シナリオスタートしてから1日後にコッソリ運営が仕様変更を加えやがった箇所が
何気に一番重要な仕様変更だったように思えます
その仕様変更とは

●アーマー状態でよろけない場合は、属性効果による気絶・吹き飛びが、
 発生しないようにしました。
【7/22 14:30 追記】


です
ズバリSAクラスのアーマー状態になれば
その相手には雷属性の攻撃が効かないという事です
気になったので特務で雷玉装備でアーマー状態になっている敵に向かってみたところ
やっぱり無意味でした
争奪戦の総大将撃破で判定勝ちを確信し余裕をかましている相手に
戦闘終盤にHA武将ですら雷鳳凰で倒すのが好きだったのに
運営め要らん仕様変更しやがって(▼⊿▼) ケッ!
もうこうなったら総大将撃破は活丹真乱舞書を付けた
ただのブッパゲーじゃないか(# ̄З ̄) ブツブツ
まっアーマー状態でも氷玉系のアイテムではちゃんと凍るのだけどねw

おっと話が逸れたので元に戻します
INする前に馬超軍のマントが董卓軍の使いまわしマントという事が分かったので
(馬超軍の街は袁紹軍の使い回しみたいですね・・・)
2枚も同じマントは要らないので
20110721屋敷前にて曹操がお出迎え
乱鬼丸は曹操軍へ♪

屋敷を出たら毎度お馴染みのように君主の曹操
回廊へ向かえといわれたので
20110721曹丕に仕官
曹子桓じゃなくて曹丕に仕官・・・
べ、べ、別にこれが言いたかったがために
曹丕に仕官したわけじゃないんだからね

仕官先が決まるとあの面倒くさい昇格試練ラッシュε=Σ( ̄ )ハァー
20110721主簿の登場により都尉昇格試練はパス
都尉昇格試練はパスできるようになったから微妙に楽にはなったのだけど
車騎将軍ぐらいまでこの仕様を採用してくれないかな?
毎度初日はコレで時間がなくなるんだよ!

と文句を(# ̄З ̄) ブツブツと言いながらも
20110721大将軍昇格試練クリア
なんとか大将軍昇格試練までクリア♪
過去3回大将軍昇格試練をクリアしているのだけど
1回目は獄刀、2回目は双剣、そして今回は尖剣を使ってみたが
どの武器を使っても似たようなクリアタイムしか出せないってどういうことやねん!
なんだかんだと一番鈍足武器の獄刀が一番使いやすかったような気がするわww

身分戻しが完了したあとは、対象の列伝特務を4つをクリアし
20110721我が家に4体の北部尉人形を見に来た面々
ニポポ人形(北部尉人形)4体目Get♪
この事を自慢(?)してたら院長&花餞さんが見に来て
ちょうどその時だねさん獄刀の鍛錬を覗きにやって来ました
だねさんはまた獄刀を作るのかw?

院長&花餞さんは身分戻しも終わり曹操軍でする事が終わったので
馬超軍へ転生する準備が整っていたのですが
せっかくなので転生前に
20110721 3PTでアイテム
曹操軍で1戦だけアイテムに行くことにε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
出たのは援軍に駆けつけた馬超だけで
鹿も礼服も特に出ずネタ無しのアイテムだったけどね^^;

1戦だけのPTアイテムも終わったので2人が転生するのかと思いましたが
そういえば造園ってできるのだったという事を思い出し
院長達とのアイテム終了後、早速造園してみると
20110721我が家の造園した庭を見に来た面々
なにやら大勢で我が家の造園された庭にやって来やがりました
コレで部屋の副将を1匹(頭)騎乗用にすれば
鹿を雇うスペースができるはずだ
さぁ鹿よ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

このあと院長&花餞さんは馬超軍へと旅立ち[壁]ρ ̄)ノ~~
他の人達も昇格試練ラッシュで疲れたのか落ちちゃったので
寝るまでには時間があっり少しだけ野良でアイテムへ!
昇格試練でアイテムが圧迫していたので
昇格試練で貰った極七星帯をとっとと使ってみたところ
20110721礼装腕甲+8Get
いきなり礼装腕甲+8(σ≧▽≦)σ ゲッツ!
まさか+8が最初に出るとはなぁ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
手元の極七星帯が無くなってからもしばらく野良でアイテムをしていたのだけど
新シナリオに入ってから+8の服装品がえらい出やすくなったみたいですね
自分が大将軍まで身分をちゃんと上げているからその様になってるのかなぁ(-ω-;)ウーン
軍師将軍止めの人達も+8って出まくっているのか?
ひょっとしたらコレが運営の考える軍師止め対策だったりしてw

ちなみに礼装腕甲の染色は以下の通りです
礼装腕甲+8染色
どの染色も格好いいけど
粉末染めの白で一式揃えるのが一番人気が出そうかな
液体染色で一式揃えると青のワンポイントがあるし
なんだか宝塚の舞台衣装ぽくなりそうですねww
それはそれでアリだけどね
金曜日、INして速攻でハンコを貰いに行くと
無双盤のハンコが30個貯まったので
20110722徐晃より七星帯Get
この日のハンコ当番だった徐晃より七星帯を貰い
七星帯が欲しいために1日曹操軍に滞在したなんて言えない( ̄o ̄;)ボソッ
20110722曹操軍から転生
乱戦時間間際だったのでとっとと転生!
今までインテリアとしてしか見てなかったけれど
ゲーム中ではじめて転生玉を使ったよ

でちょっと長めのオープニングを見たあとは
馬超軍へと転生し
上官の武将は2択なので
20110722馬超に仕官
迷わず馬超へ仕官♪
技術+10だから君命報酬の時、染色成功が期待できるかなぁ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
そんなわけで多分、シナリオ終了まで乱鬼丸馬超軍に居ると思いますが
馬超軍の皆さんよろしくm(._.)m
そして他勢力の皆さん、お手柔らかに(○ `人´ ○) タノンマスー!
そういやはじめて張遼が敵になる勢力になったんだなぁ

ここまで大慌てで事を進めたおかげで
騎乗虎をとばして走れば乱戦の開始時間に間に合いそうだったので
参軍前に行きギリギリ乱戦に飛び込んでみると
20110722乱戦1戦目
粉・・・院長の姿がε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
なんで新シナリオ最初の乱戦で院長といきなり一緒になるねん
コッチは馬超軍に転生してから約3分しか経ってないというのにさぁww

それにしてもこの週末の3日間乱戦に参加してみたけれど
馬超軍は人数が少ないせいか乱戦に出撃しまくれます
こんな状態、董卓軍に居た時では考えられなかったよ
乱戦の方はというと新システムや新マップが導入されましたが
新システムはいまいちよく分かり辛いかな
火計部隊とかよくマップに引っかかってるんだよなぁw
新マップの湿原はなかなか面白いとは思うけど
拠点配置によっては一箇所に集まって戦う状態になりやすく
今まで以上に多数を相手にする事が結構あったかな
他に気になったのは新シナリオ入ってスグだという事もあり
まだ動作が安定して遊べる状況ではなさそうだけどね
敵味方共に目の前で固まっているのが見えたから
どうしたのだろうと攻撃範囲の中に入ってみたら自分も固まって巻き戻しを食らったし
燕扇C1盾を防御しているのにもかかわらず
3回連続で防御の上から凍らされたのには呆れたわ・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
戦闘中のチート対策や通信量の削減をしたみたいだけど
今回もどうもそれが上手くいってないのかなぁ
感じではコッチが見えているのと敵が見えている状況では
0.5秒程タイムラグがあるかな
おかげで炎玉系のアイテムを使った時、出した直後に燃えないことがあるから
敵に鎮火符を使われているのかどうかが分からないことが多々あったよ(;´д`)トホホ

そんな乱戦の最中や乱戦が終わってからも
コツコツと列伝特務をしていたおかげで
20110722北部尉人形5体目Get
ニポポ人形(北部尉人形)5体目(σ´∀`)σ ゲッツ!!
いつかこの人形で人(?)文字を作って見たいと思っているのだけど
10体集めてボーリングのピン配置型にするのもいいかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちょうど列伝が終わった時、アイテムに誘われたので
20110722 4PTでアイテム
馬超軍で初のアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
まぁ特にいい物が出るわけでもなく時間が過ぎていき
要らない物を行商で売っていると
20110722行商前にて収入.不.安定さんサブとバッタリ
行商前で悪女収入.不.安定さんのサブとバッタリΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
名前は一目見てサブだと分かる名前でしたww
まつ毛は付いてなかったけどね

土曜日、上官以外から受けられる特務『お手並み拝見』をクリアし報告すると
20110723龐徳デレる
龐徳がデレました♪
もうコレであとは馬超を残すのみとなりましたww
このシナリオって途中から出てくる無双武将って居るのか?
居ても孟獲&祝融ぐらいと思うのだけど
一番人数の少ないであろう馬超軍がその二人を争奪でGetできるとも思えないしなぁ
馬岱はモブ武将で出演しているから出てきそうにないし・・・

乱戦が終わったあとはアイテムへ行くこととなり院長宅へ集合!
20110723アイテム前に氷花さん宅で集合
粉屋の院長はあまりまくっている粉で礼服を白に染めたみたいで
白礼服に似合う頭装備を考えているところでした
うん、クワガタ頭が似合ってるよ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

花餞さんがリーダーでアイテムをしていたのですが
腹痛により離脱しおかんが代理リーダーをした1戦で
なんと鹿が戦場に出現しおかんが捕まえたので
20110723北菜さん宅へ鹿見学
腹痛から戻ってきた花餞さんも加わり
呪いお祝いへ♪

役立たずの鹿に育ち首から上が壁掛けに加工されることでしょう

呪いお祝いが終わったあとも引き続きアイテムへ!
∑(・o・;) アッ そうそうSSを撮り忘れていたので抜けていたけど
色々とかぶって要らない物を花餞さんのサブに渡していたら
七星帯2個をお返しに頂きました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
その貰った七星帯を早速使いアイテムを続けていると
20110723猛漢孫堅脚+8Get
猛漢孫堅脚+8を(σ・∀・)σ ゲッツ!!
この脚を拾ったことにより孫堅服が一式揃ったので
着替えて市場をブラブラしていると
なにやら見た事ない服の人の姿が(゚∇゚ ;)エッ!?
新服にしてはデザインが変だしコレはなんなのかと思って
PT中の他のメンバーに聞いてみたところ
他のメンバーからはただの三天猴帝袴(通称:猿服)に見えるそうでした
でもね俺からは
20110723市場にて三天猴帝袴バグ
この様に見えてました[影]ω ̄)ジーーー
d(ー.ー )ホラネ?こんな服見たら驚くでしょ?
気になったのであとで自分が持っている三天猴帝袴を自分で着てみたところ
いたって普通に見えたのでなんかのバグだったのだろうなぁ

二人が落ちたあとも残っていた列伝をやったり
アイテムをしてたりしていると武器の耐久度に限界がきたので鍛錬!
すると
R6鉤鎌刀(乱戦用) 防御力特別強化4回目
R6鉤鎌刀(乱戦用)の防御力に
特別強化4回目発生ヽ(^◇^*)/

粉の女神様にお祈りしたわけじゃないのに
防御がMAXに特別付いちゃったよww
ただ乱戦で使っていても以前とこれといって
違いが分かるわけでもないけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

日曜日、乱戦終了後に野良でアイテムをしていると
戦場に鹿が現れ他の人達に聞いてみたところ貰ってもいいということで
20110724鹿副将 乱鬼楓 加入!
鹿副将Getできました♪
なんとなく鹿を見た時、花札の図柄が頭に浮かんだので
名前は乱鬼楓としてみましたww
いい子に育ってね☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

しばらく野良でアイテムを続けているとPTアイテムに誘われたので
新加入した鹿副将を育てがてらアイテムに参加♪
すると鹿副将が居るということにPTメンバーが気付きやがり
20110724我が家に乱鬼楓を呪いに来た面々
奴らが戦闘終了後呪いに来やがりました
アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))


香子さんが一足先に落ちたあとも引き続きアイテムをしていると
戦場にマメパンダが出現し花餞さんが捕まえたので
20110724花餞さん宅へチビパンダ見学
早速、呪いお祝いへ♪
鈍足パンダに育ち戦場で迷子になる子に育つことでしょう

いい時間がきたのでアイテム終了となったのですが
そのアイテム終了の時、花餞さんがサブの男キャラの礼服を染色するというので
見学へ┬┴┬┴┤_・) チラリッ
腕は2回目で染まったそうですが服は5回もかかったそうです(='m') ウププ
そんなわけで
20110724礼服粉末染め姿の氷花さん&花餞さんサブ
染色礼服お披露目会へオジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん
やっぱり白礼服いいよなぁ
俺も凛龍礼装服を早く手に入れなくては・・・
なぜか腕は3つも出ているのだけどね^^;
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/242-b4a15ea1
