2011.08.01 牙剣試し斬り
8月になりましたが、今年は例年に比べて今のところまだ涼しい方だけど
はたして8月はどうなることやら
これぐらいの暑さならクーラー無しで過ごせるからまだいいのだけどね

新シナリオ『潼関の戦い』がはじまり約10日ほど過ぎたので
そろそろ実装された牙剣の事でもサラッと書きたいと思います


R4牙剣 突
左手の掌より前方に大きめの衝撃波を発射!
C1、C6共に属性が付きC6では方向転換が可能です
衝撃波が大きめなので多少方向がズレていても敵に当たってくれますw
対決での支援用にC1にオススメかな


R4牙剣 砕
左手を天空へ掲げたあと落雷攻撃!
C1、C6共にSAでC6には属性が付きます
息子の孫権の武器の積刃剣と同じです
技の威力は雀の涙程度なのでダメージはほとんど期待はできませんが
対決の時は味方に一撃必殺系の武器が居た時などには
混戦状態の中に飛び込みSA付きのC1砕で気絶支援をし
あとは味方に狩ってもらうという方法がとれるし
制圧では防衛時は気絶で嫌がらせし時間稼ぎができ
自分が拠点に攻め込んでいて敵の防衛が居る場合は
気絶させている間に拠点占拠という方法もできます
ただ制圧でC1砕にすると撃破を稼ぐのはちょっと苦労するかな


R4牙剣 盾
前方に向かい2連続回転斬り!
C1、C6共に方向転換が可能でC6には属性が付きます
技の出はかなり早く、万が一敵が防御した場合でも
2回目の回転斬りの際に敵の裏側へ回って攻撃することも出来ます
C6はN5からもつながります
ただ慣れるまで技のコントロールは難しいかな


R4牙剣 陣その1
左手を天空へ掲げたあと地面へ押し当て中範囲衝撃波!

R4牙剣 陣その2
追加入力でC1、C6共に属性付きのなぎ払い攻撃を発動します
制圧時の雑魚狩りに非常に役に立ちます
でもその場合は追加入力を行わない方がいいでしょう
雑魚狩り時に敵が近くに居る場合にら追加入力はした方がいい時もあるけどね


R4牙剣 衛
8連続の斬り刻み攻撃!
技の出が早くN5からつながります
技自体は細剣と似ていますが
牙剣の方はあまり移動して切り刻むわけでもなく
敵の背後に回りこめるわけでもないので
N5までに防御されていたら出すのは諦めた方がいいでしょw
同じN5からつながる攻撃でもよりかは当てやすいので
無難なのがお好みの方はコチラの刻印の方がいいかな


R4牙剣 覇
地面に剣を突き刺し全方位衝撃波!
最近、実装された武器のは全部このタイプかなww
というわけでもちろん属性は付きます
N5からはつながらないので混戦時に出したり
無双ゲージの回収に使えるかな

R4牙剣 勝利のポーズ
コチラが勝ちポーズです

R4牙剣 敗北のポーズ
そしてコチラが負けポーズです

使ってみて思ったのは、今まで実装された君主剣の色々な技がミックスされた武器で
オーソドックスな攻撃が多く移動力もあり誰でも使いやすいという印象です
無双乱舞は地上型なのですが尖剣あたりと比べるとちょっと攻撃力不足です
ただ無双乱舞後の離脱性能は牙剣の方が上なので一長一短というところかな
究極強化の共鳴は乱戦の時に相手に使われると結構ウザいです
ただ真無双乱舞狙いで赤維持している味方が居て
その時に体力を回復されたらちょっと困るんだろうなぁ
この共鳴が本当に一番効果が発揮できるのは闘技だと思うのだけど
闘技は闘技回しぐらいにしか使われていないのが現状なので
『共鳴修正しろ~』っていう声は
多分あがらないでしょww

乱戦でも何回か牙剣を使っている人を相手したのだけど
残念ながらそのほとんどがブッパだったかな・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
ブッパなら別に牙剣じゃなくていいのでは?
よっぽどいい物を拾えば別だけど、今のところ武器庫に余裕もないし
特務で回数稼ぎし称号を手に入れるぐらいで使う予定はないな
武器の試し斬りの話だけではちょっと短いので
ここ数日の無双Onlineの話へ!

金曜日、乱戦が終了した後は
20110729 4PTでアイテム
いつもの見慣れたメンバーでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

おかんが睡魔の限界がきたみたいで一足先に落ちたあとの1戦で
おかんが欲しがっていたマメパンダが出現(='m') ウププ
なんかおかんにはこういうパターンが多いねw
欲しがっていた本人はもうこの場に居ないので
院長が捕まえお持ち帰り♪
というわけで別働隊にも招集がかかり
20110729氷花さん宅へチビパンダ見学
もちろん呪いお祝いへ♪
きっと鈍足役立たず粉パンダになってくれることでしょ
ていうか呪いお祝い中たな蔵と寄り添っている花餞さんが気になるわww

この呪いお祝いが終わった時
院長が鹿を連れだせるようになっていたのに気付き
20110729行商前にて鹿でエモをする氷花さん
ドヤ顔(´◉◞౪◟◉)どや
で鹿でトリックエモをしてやがりました
べ、べ、別に羨ましくないんだからね・・・((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

2人が落ちたあとも鍛錬が削れて精鋭に出られなくなった武器があったので
挑戦特務などをしていたのですが
英傑特務を乱戦が終わった状態のままそのまますると
無双武将の体力ゲージがほとんど見えないから
メチャメチャクリアしにくいよなぁ
あの乱戦後に敵の体力が少なく表示されるバグは
全然直ってないやないか((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

とか(# ̄З ̄) ブツブツと言いながら
20110729馬超軍の旗印を見てふと思う乱鬼丸
ふと馬超軍の旗印を見てみると
ちゃんと馬のデザインの旗があるのだけど
なぜこの模様を新マントに採用しなかったんじゃ?
おいおい、運営よぉ~(  ̄Д ̄)ノ(゜∇゜|| )ヾひぃぃぃ


土曜日、INすると俸給が出ているみたいだったので
20110730馬超から俸給
馬超から初俸給♪
す、少ない・・・董卓軍の時のアノ俸給が懐かしい(゚ーÅ) ホロリ

この日も乱戦終了後はいつものメンバーでアイテムへ行き
おかんが一足先に落ちたあとの1戦でおかんの欲しがっていたマメ象が出るという
またまたネタをかましてくれたりしながら
拾ったアイテムを売りさばいたりしていると
20110730行商前にて再びバグ発生
再び行商前で服が黒塗りに見えるというバグが発生∑('◇'*)エェッ!?
今度はしかも誰かの副将の服が真っ黒に見えてました
コレって一体なんなんだろう・・・
PC内の温度を見てみても熱暴走しそうな温度じゃなかったし(-ω-;)ウーン
念のため、またPC内を掃除しておくか

日曜日、新ギルドつ【シャンブロウ】(つ【たな蔵】にしとけばいいのに)を設立した
院長に誘われ
20110731氷花さんと昆虫採集
協力特務をお手伝い♪
SSを見てなんで院長がずっコケているのかと思ったら
長双刀の無双中だったかなw?

2人特務が片付いたあとは
20110731 3人でC特務『伝令護送作戦』
花餞さんも加わり3人特務へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
おかげさまで夜の乱戦用に極玉が大量に稼げました( ̄m ̄* )ムフッ♪

そんなわけで夜の乱戦は極玉使い放題で参戦したのですが
判定決着というパターンが多かったにもかかわらず
7戦7勝できましたヽ(^◇^*)/
判定になるかもしれないなと感じる時間帯で
味方が火薬庫を壊し大ダメージを与えてくれたりとホント味方に助けられました♪
そういう事してくれると自分は敵に時間稼ぎをさせればいいだけだから
自分の仕事に専念できます
そんな感じで参加していた乱戦で
2戦連続でこまけだらさんとあたったのには驚いたよ
鉄鞭かなぁと思ったら2戦連続で獄刀&活丹だったけど鉄鞭止めたのかなw?
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/244-590c1e44
