相変わらず暑いですが夜にもなると少し涼しくなり
鈴虫の鳴き声も聞こえだし
そろそろ秋なのかなぁと思う今日この頃・・・
相変わらず無双Onlineの事をダラダラと書きたいと思います^^;

月曜日、いつものメンバーでアイテムをしている時
そういえば龐徳服って全部揃ったけどまだ着た事がなかったなぁということで
20110822行商前にて龐徳服試着
試着してみました♪
・・・
・・・
よし、箪笥に戻しておくか(ヘ・_・)ヘ ┳━┳ モドシモドシ

おかん&花餞さんが一足先に落ちたあとは
アイテムを続けてもよかったのですが
まだC特務『月の絆』でもらえる処方を仕入れていなかったので
20110822氷花さんとC特務『月の絆』
院長とC特務『月の絆』に挑戦♪
拡大レーダーさえ注意して見れば
特に難しそうな特務ではないみたいですね
なんかバグがあって特務の進め方があるみたいだけどね
おかげさまで処方の方はちゃんと手に入りました
院長<(_ _*)> アリガトォ

火曜日、INしてハンコを貰いに行く時
通りしなに武官特務の確認をすると特務があったので引き受け
さてハンコも貰ったからさっき受けた特務でもしようとすると
引き受けた特務が間違って2人特務『敗走兵追撃戦』でした
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
(今までこの特務はやらなかったから◎が付いてなかったし間違わなかったんだよなぁ・・・)
1人じゃどうにも出来ないので仕方なく他に復活していたソロ特務をこなしていると
酒場で(  ̄_ ̄)ボーっと突っ立っている院長を発見(-ω☆)キラリ
というわけで協力特務のお手伝いのお願いをしてみたところ
20110823中央酒場にて氷花さんとバッタリ
なんと院長も全く同じ状態で困っていたところだったみたいです
院長と同じ間違いをするなんて・・・
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


ついでだから何個か協力特務を片付けたあとは
武器の回数稼ぎがてら無双格早回しアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると別働隊の収入.不.安定さんがヨゴレ狼を捕まえたという情報が入ったので
20110823収入.不.安定さん宅へ茶狼見学
早速、呪いお祝いへ♪
ガルちゃん似のセクハラ狼に育つことでしょう

呪いお祝いが終わったあとも引き続きアイテムをしていると
収入.不.安定さんが今度は小象を捕まえたという情報が入ったので
20110823収入.不.安定さん宅へ小象見学
再度、呪いお祝いへ♪
名前の通り粉ばかり拾ってくる象に育つことでしょう

その後もアイテムを続けていると
チリンチリン♪と書簡の届く音がしたので見てみると
20110823花餞さんサブより七星帯1個
日頃余り物を贈っていたお返しに花餞さんサブより七星帯1個いただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
水曜日、院長から言われて君命の途中経過を見てみると
20110824君命達成
一時は0に戻されどうなるか心配だった君命の達成率が
2段階目もクリアしておりましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
協力特務とかもやったし、今回は結構貢献したかな

木曜日、微妙な時間帯に行われる
たった2時間だけの“晩夏、七星七夜”キャンペーンがあったので
いつもよりも早めの時間帯からお馴染みのメンバーでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
貴石や+8の服装がザックザックと結構出てくれたのだけど
20110825無骨龐徳腕+8Get
無骨龐徳腕+8か・・・
(-ω-;)ウーン
期間限定品だけど出て欲しいのは君じゃないんだよなぁ
礼服+8がどうせなら出て欲しいねん!

金曜日、前日同様七星帯キャンペーンで荒稼ぎしていると
アノ花餞さんがPTリーダーだったにもかかわらず
キャンペーン終盤、戦場に金鹿が出現したので
20110826鹿副将 乱鬼菜 加入!
乱鬼丸がゲ━━━━(σ゚∀゚)σ━━━━ツ!!
戦場に出現した時のセリフがおかんに似ていたという事で
おかんから1文字拝借し乱鬼菜と名付けました♪

この時はキャンペーン中だったので儀式は行われず助かったと思ったのですが
キャンペーンが終了するや否や別働隊にも連絡を取りやがり
20110826我が家にて乱鬼菜を呪いに来た面々
我が家で呪いの儀式をおっぱじめやがりました
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

まっ後日、いつの間にやら両断爪を覚えたのだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

土曜日、さらに微妙な時間に七星帯キャンペーンがあり
争奪戦のはじまるギリギリまでアイテムへ!
それにしても無理やりこの時間帯にしましたみたいな
慌しいイベントは止めてくれないかなぁ
争奪戦がはじまる時には既に疲れてたわw
もう少し余裕のあるイベントにしろや((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

さてそれでは争奪戦の話へ

劉備軍 vs 馬超軍 葭萌関の戦い
潼関の戦い 第1回争奪 劉備軍 vs 馬超軍 葭萌関の戦い
兵力差は15,000で馬超軍が有利で
士気は3:17と劉備軍が有利な状態でスタート!
我が馬超軍には所属武将が2名しか居ないので
武将はもちろんフル参戦(゚ーÅ) ホロリ
まっ総大将撃破戦が嫌なら上の2つ以外の戦場を選べいいだけなんだけどね
争奪戦の方は参加人数に差がありすぎるのか
兵力差がどんどん縮められていきます(;´д`)トホホ

一方乱鬼丸はといいますと、今回も野良で参加♪
前回のエキシビジョン争奪戦の時と同様
なぜか2000撃破ばかりが多かったかなぁ
今シナリオから強化の維持や減少があるし
2000撃破では以前にも増して偃月刀ブッパだらけだから
2000撃破の文字を戦闘準備画面で見ただけでテンション下がりまくるんだよなぁ

そんなとある2000撃破戦で
潼関の戦い 第1回争奪 劉備軍 vs 馬超軍 葭萌関の戦い 鷲鳳さんとバッタリ
4PTで参戦中の鷲鳳さんとバッタリΣ(・ω・*ノ)ノ !!
鷲鳳さんと今回は絡む機会はなかったけど
この戦いは負けちゃいました

今回野良で参加していると衛士で直槍(多分、最初に渡された武器)で
さらにアイテム無しで参戦している人と何回か一緒になったのだけど(それぞれ別人です)
馬超軍から衛士&直槍で参戦するのでも流行ってるのか?
しかもそんな時に限って敵は大将軍マントを付けた4PTだったりするのだけど
武名システムって絶対機能してないだろ?
撃滅でその衛士さんが狙われまくったりと、もうカオス状態なんだけど・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

∑(・o・;) アッ
そうそう今回の争奪戦では敵のとある4PTと3度も当たったのだけど
PT全員がブッパしかしないという最悪なメンバーだったなぁ
制圧で強化維持や減少はやっぱり要らないわ
どうしてもその条件を残すのならば
対決方式じゃなくて闘技方式を採用し
復活時の無双ゲージはカラ状態からにしないと
今回の奴等みたいに無双しか撃たない奴だらけになるよ
3回目の対戦では戦闘中にブッパだらけだから注意って報告したもんなぁ

こんな奴らと3回も対戦させられたのでさすがにイラッときて
最終の制圧戦では相手がまたも4PTだったので
自分の中では禁じ手としている尖剣&極鎮身活丹(手元にあった余り物w)で出撃!
(制圧では活丹系のアイテムは日頃は使わないようにしています)
敵はアノ4PTじゃなかったので、そこまで無双を使わないようにしたのだが
戦闘終了時に武名が一気に70も上がってしまった・・・
できればあまり使いたくない手段だけど
アノPTだけはちょっと酷すぎて許せないから
劉備軍の4PT場合はこれからはちょっと考えようかなぁ
結局戦績の方は7勝11敗1分(内NPC1戦)最高3連勝と負け越しちゃいました(ノд-。)

争奪戦の方はといいますと、中盤ぐらいで逆転され
そのままの勢いで最後まで戦いが続き
潼関の戦い 第1回争奪 劉備軍 vs 馬超軍 葭萌関の戦い ラスト
残念ながら馬超軍は敗北><
日曜日の孫権軍 vs 曹操軍の戦いでは曹操軍が勝ったみたいですね
参加者の皆様、お疲れさまでした
そういえば戦神降臨って争奪戦中盤ぐらいまでしか見ないのだけど
アレって終盤もちゃんとあるのか?

日曜日、昼間はソロ特務や協力特務をし
夜はこの日は馬超軍は争奪戦が無かったので
七星帯キャンペーンの時間が終わったあともアイテムへ!
花餞さんたな蔵&HAJ(黄蓋)の同時出しという
一般人にはとても真似できない離れ業を見せ付けてくれたりしながらアイテムをしていると
別働隊の破壊神さんが白虎を捕まえたという情報が入ったので
20110828みぃさん宅へ白虎見学
もちろん呪いお祝いへ♪
人を見ては股に顔をズボッとするヘンタイ虎に育つことでしょう

呪いお祝いが終わった後も引き続きアイテムをしていると
いい時間がきたので解散となったのですが
日付が変わった8月29日は院長の粉ネタブログ
ぼんやり無双』がめでたく2周年
を迎えるというわけでお祝いの品を贈ると
今から早速それを染色するというので
20110828氷花さん宅にて染色見学
ネタを期待し院長宅へ覗き見┬┴┬┴┤_・) チラリッ
でも院長はというと染色を1発成功させやがり
読者の期待を見事に裏切りやがりました(▼⊿▼) ケッ!

面白くないなぁ(# ̄З ̄) ブツブツ

なにはともあれ氷花さん
ブログ2周年(*。>ω<)ノシ)))) ォメォメ~ェェ♪
自分はネタ将軍じゃないからネタの提供は出来ないけど
これからもネタ満載のブログ楽しみにしています♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/249-4f217b75
