最近、毛虫をメチャメチャ見るのだけど
なにか大量発生でもしているのか?
それともウチの家だけなのか・・・?
1日何十匹倒しているか分からないぐらいいるし
今までは庭やガレージといった外にしかいなかったのに
ここ数日は2匹ほど部屋の中でも発見)゚0゚( ヒィィ
と思ったらパソコンデスクにはでかいカマキリもいたし
まぁ日中換気のため部屋は開けっ放しだし
何が部屋の中にいても不思議じゃないかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
庭でたまに姿を見るイタチかフェレットみたいな動物は
さすがに居座って欲しくないけどね
そんな話はこれぐらいにしておいて無双Onlineの話へ!

月曜日、チミ花ちゃんの巨象探しがてらアイテムをしていると
武器の耐久度に限界がきたので研磨!
すると
R6鉤鎌刀(乱戦用) 無双上昇値特別強化3回目
R6鉤鎌刀(乱戦用)の無双上昇値に
特別強化3回目発生ヽ(^◇^*)/

まっそんなに無双を使う武器でもないけど嬉しいかな♪
でもなぁ破壊強化にそろそろ特別付いて欲しいのだけどなぁ

その後も引き続きアイテムをしていると
戦場に巨象が出現し巨象集め中のチミ花ちゃんが捕まえたので
20110912花餞さんサブ宅へ巨象見学
早速、呪いお祝いへ♪
これであと2頭で巨象ハウスが完成だそうですが
20110912花餞さんサブ宅の象達
なんとも息苦しい家だ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
あと2頭Get\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

火曜日、アイテム中に行商へ要らないものを売り払っていると
20110913市場にて綾雅さんとバッタリ
ヘンタイ綾雅さんとバッタリ・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||
全く市場にヘンタイさんが徘徊しているなんて
馬超軍の治安は大丈夫なのかw?
壁|*'O')w ォ-ィ!!警備担当の人~ちゃんと仕事してくださ~いww

その後もアイテムを続けていると
戦場に鹿が現れ悪女収入.不.安定さんが捕まえたので
20110913収入.不.安定さん宅へ鹿見学
もちろん呪いお祝いへ♪
∑(・o・;) アッ 副将の名前はこの日PTリーダーのチミ花ちゃん
HAJ(黄蓋)を3連続で召喚(この日結局黄蓋は合計4回やって来ましたw)
するという荒業を発揮したのと某粉将軍さまから名前を頂いて
粉微塵となったそうです_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

水曜日、いつものようにPTアイテムをしていると
三蔵屋本店の破壊神さんが鹿を捕まえたという情報が入ったので
20110914みぃさん宅さん宅へ鹿見学
奈良公園からパクってきた鹿かどうが
確認がてら呪いお祝いへ♪

だねさんの架空の愛人2号(19歳)の名前からと名付けたそうですが
副将に話しかけてみると
楓『なんだ?なんだ?俺と遊びたいのか?』
オスだという事が判明(='m') ウププ
だねさん・・・某ヘンタイさんと同じく男まで愛人に_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

この呪いお祝いをする前、悪女収入.不.安定さんが鹿を
新たに捕まえたという情報も入っていたので
20110914収入.不.安定さん宅さん宅へ鹿見学
引き続き呪いお祝いへ♪
花餞さん&だねさんの名前からはなぴょんとは
究極のジジコラボですかw?
家に居ているだけでジジイがホイホイと寄ってきそうだね( ̄▽ ̄)b
木曜日、INして君命の達成率を見てみると
20110915君命達成
140%オーバーし仲介手数料4%OFF達成
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

今は都督を目指しているので大量の緯書を買う必要があるのだけど
少しだけ節約できそうだ

前日、公式HPのリンクからゲームショウの情報ページを見ていたら
my GAMECITYに2011年9月15日(木)10:00~2012年1月10日(火)23:59の間にログインし
先着10万名になるまでに表示されるシリアルナンバーを入れると
卓上の雪熊猫がもらえるという事が書いてあったので
貰える物は貰っておこうとシリアルを入力し
20110915我が家にて雪熊猫配置
雪熊猫ゲ━━━━(σ゚∀゚)σ━━━━ツ!!
何気に家具の許容量が微妙にヤバくなってきた・・・
でも持っていなかった雪ダルマがタダで貰えたからラッキー♪

この日からパンダ副将の出現率がアップしたり
甄姫服採取服が実装し鉄笛もチューンナップと
イベント目白押しだったのですが
20110915妖艶甄姫鬘+6Get
初日にして妖艶甄姫鬘+6をGet・・・
いや、持ってないから拾うのはいいのだけど
なんでかぶらない頭が最初に出るんじゃ
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


アイテムを引き続きしていると妖艶甄姫袍+6をGetしたので
20110915妖艶甄姫袍+6試着
記念に着てみた♪
( ̄ω ̄;)エートォ...男用をもう少しマシなデザインにアレンジできなかったのかw?

∑(・o・;) アッそうそう
この日よりパンダ副将の出現率がアップという事だったのですが
この日はパンダどころか
副将1匹(1人)も出ませんでした
4年以上やってるけどこれだけの時間アイテムして
1回も副将が出なかったのってはじめてやぞw
なんか不具合くさい初日だったよなぁ(;¬д¬) アヤシイ

金曜日、前日に苦情が殺到したのか
この日はパンダ副将の出現ラッシュで
まずは院長がマメパンダを捕まえたので
20110916氷花さん宅へチビパンダ見学
早速、呪いお祝いへ♪
今は亡き(虎絨毯に加工された)虎副将の名を継いで
もんぷちと名付けられたマメパンダですが
レベル40を超した段階でも移動力が105もいかず鈍足パンダ確定となっていたので
途中解雇され剥製にされたそうです(゚ーÅ) ホロリ

シリアルでGetできる雪熊猫なんですが
院長が唯一持っていた雪熊猫と
全く同じデザインの雪熊猫
だったみたいで、サブの分のシリアルも使い
20110916氷花さん宅の雪熊猫
ヤケクソ気味にこの様に並べてました
ア'`,、'`,、(*´・∀・)っ゛☆彡ポムポム!!


でこの時、悪女収入.不.安定さんがソロでマメパンダを捕まえていたという事が発覚したので
20110916収入.不.安定さん宅へチビパンダ見学
引き続き呪いお祝いへ♪
ちゃんと自己申告してくれないと困るじゃないか(# ̄З ̄) ブツブツ

その後もアイテムをしていると
花餞さんが子パンダを捕まえたので
20110916花餞さん宅へ子パンダ見学
もちろん呪いお祝いへ♪
譲って貰ったパンダは属性が付くというジンクスがあるみたいだけど
今度こそ無属性のダメパンダに育つことでしょう

まだまだパンダ副将出すぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ということでアイテムを続けていると
破壊神さん宅でお仕事という情報が入ったので
破壊神さん宅へ♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
すると扉を開けると
20110916みぃ宅にて綾雅さん参上
仮面&甄姫服のヘンタイさんがお出迎え
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


聞くところによると
20110916みぃ宅にて新副将(?)綾雅さん
このヘンタイ綾雅さんが新副将だそうです^^;
でどうやらこのような状況になったのは香子部長が原因だそうで・・・
香子部長め、香子苑長め、死神め(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
こんな副将、親密度が上がると極符水(別名:綾雅汁)ばかり拾ってきそうで怖いわw

そんあわけで破壊神さん宅へやってきたヘンタイ副将さんはというと
20110916みぃ宅にてがおおお
巷で話題(?)のがおおおー!をしたり
20110916みぃ宅にて鼻輪w?
クワガタ型の鼻輪を堪能したあとは
ヘンタイさんの国へと帰っていきました[壁]ρ ̄)ノ~~
めでたしめでたし(完)

土曜日、この日は我が馬超軍は争奪戦がありました

孫権軍 vs 馬超軍
潼関の戦い 第2回争奪 孫権軍 vs 馬超軍
領地を懸けた争奪戦ではなく無理やり争奪戦を行ったような感じの争奪戦なので
全てイーブンの状態からスタート!
でもなんで9万VS9万という兵力MAX状態からはじめるかな?
馬超軍の所属人数から考えて
この兵力でやると絶対日付跨ぐのが分かってるやないか!
これだからこの運営は・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
争奪戦は参加人数が明らかに違いすぎるせいか
早速、孫権軍が押していく状態で進んでいきます

一方、乱鬼丸はといいますと
領土も懸かってないから今回は出なくてもいいかなぁと思いましたが
最近のイベントで色々とアイテムが手に入り道具棚を圧迫しているので
そのアイテムの消費がてら野良で参加することに♪
そして争奪戦初戦の2000撃破で
潼関の戦い 第2回争奪 孫権軍 vs 馬超軍 悦子さんとバッタリ
悦子さんとバッタリΣ(・ω・*ノ)ノ !!
堅関で2000撃破だったので場所によっては対人戦になる可能性が高いなぁと思っていたら
敵PTが対人好きの方々だったみたいで、すれ違うたびに偃月刀無双してくれたわ
まっこの戦いは勝つことができました(´▽`) ホッ

最近は乱戦も争奪戦もブッパだらけなのでウンザリしているのですが
制圧なのに敵PTにブッパ羽扇まで居て、それを見た時は呆れました┐(~ー~;)┌
その戦いで最初対峙した時、早速ブッパをしてきたから返り討ちにしたあと
味方にブッパ羽扇を注意するように連絡して
その後も案の定懲りずに戦闘終了までただひたすら無双だけしていたので
さすがにイラついたから近くに来るたびに撤退させておいたのだけど
もう最近はこんな奴らがウジャウジャと多過ぎて
対人戦が何も面白くないんだよなぁ
ちょっと最近のブッパ遭遇率は台湾の無双Onlineみたいに
無双の回数制限が付きそうな勢いだと思うわ

なんだかんだとその後も争奪戦に参加し
争奪戦も終盤戦に差し掛かった時、制圧戦で
潼関の戦い 第2回争奪 孫権軍 vs 馬超軍 悦子さん&李羽さんとバッタリ
悦子さん&李羽さんとバッタリε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
馬超軍の争奪戦の参加人数が大体いつも250人以下ぐらいで
4PTで出ている人もたくさん居るわけだから
野良で出ると結構高確率で4PTで出撃していない知り合いとは一緒になるみたいだなぁ
この戦いは序盤から撃破数が負けだしており
拠点の取り合い出は悦子さん&李羽さんが頑張っていてくれていたのですが
敵の制圧スピードの方が若干速かったので逆転狙いで
悦子さんと拠点の取り合いをしていた双刃剣使いに対人戦を仕掛け
撃破したりしてみたのですが残念ながら負けちゃいました(;´д`)トホホ
悦子さんが大暴れしていただけに残念な負けだったなぁ
(゚∇゚ ;)エッ!? 何も間違いないよねw?

そんな争奪戦の途中
20110917花餞さん仲父になる
花餞さんがついに仲父になりました
(〃゚∇゚ノノ"☆ォメデトゥ♪パチパチ!!

今シナリオは特務序列10位以内を目指しているそうなのでp(・∩・)qガンバレ!
また協力特務も手伝うからね♪

そういえば以前にもあったのだけどNPC武将VS無双武将の戦場では
無双武将が居る方にだけピンチになると援軍が出るみたいだから
運営に不具合報告しておいたのだけど
この仕様はずっと残しそうな気がするなぁ
とまぁこんな感じで参加していた争奪戦ですが
結局戦績の方は9勝9敗で最高3連勝と5割の戦績でした
人数が揃わず1対4で戦った戦いもあったので、まずまずかな^^;

争奪戦の方はといいますと、序盤の勢いそのままに孫権軍に押し切られ
潼関の戦い 第2回争奪 孫権軍 vs 馬超軍 ラスト
馬超軍は残念ながら敗北><
日曜日の劉備軍VS曹操軍の争奪戦では曹操軍が勝ったみたいですね
本拠地の距離から考えてもこの戦場で曹操軍が勝ったということは
今シナリオでは所属人数も含め曹操軍が圧倒的に強そうな感じかな
なにはともあれ
参加者の皆様お疲れさまでした
ていうか領土の懸かってない争奪戦は
別に無理やり開催する必要はないと思いま~すノ

日曜日、晩御飯を食べてからINし特務が復活していないかを見てみたところ
1つも復活していなかったので野良でアイテムでも行こうと武官前へ!
すると対決部屋に飛び込もうとしている院長サブとバッタリ会い
tellで最近演習していないから武器の試し斬りができないとかいう事を話していると
なんだかんだと話が進み院長サブとタイマン演習という名の
武器の試し斬りをする事になりました♪

1戦目
20110918対決演習1戦目戦績
武器を作ってみたはいいけれど演習がなく
全く実戦投入していない鉄鞭&氷玉で出撃!
院長に部屋たてを任したところ
いつものアイテムのクセで間違って平地にしてしまったためか
ザコの密集度が高く頻繁にザコに攻撃をカットされたり
挙句の果てにはC3で蹴り上げをしている最中に
院長サブにザコの攻撃が当たったのか
C3を食らっている途中からJCで反撃されたり
院長サブはチビキャラなのでザコに紛れて見失ってしまったりと
ザコが多過ぎるっていう戦場もちょっと考え物だという事が分かる1戦でした(;´д`)トホホ
院長サブが極鎮身石帯を使っていたので神髄の効果がどれほどなのかは分からなかったけど
院長サブのJC後の隙を狙ってJCで爆弾を投げてみたり(距離感間違って結構ミスったけどね^^;)
C1砕の凍結もそこそこ試せたのでなかなかいい感じで試し斬りが出来ました
移動力の差で肉まん争奪戦にはほぼ100%負けたけどね(ノд-。)

2戦目
20110918対決演習2戦目戦績
せっかくの試し斬りの機会なのであまり使っていない武器を使おうと
尖剣&炎玉で出撃!
院長が戦闘準備画面で普通の玉が無いって言っていたので
極玉で来るのは分かっていたのですが
まさか大斧&極氷玉で来るとは・・・( ̄- ̄メ)チッ
しかも副将スキルの篤心まで使いやがってせいで凍る凍る><
至近距離で技の同時出しの撃ち合いになった時
尖剣VS大斧では尖剣が全部負けたのだけど
大振りしているように見えるのに大斧の方が技の出がちょっと早いのかな?
それで競り負けるから、そこからC3でひたすら凍りハメされた挙句やられたわorz

3戦目
20110918対決演習3戦目戦績
タイマン勝負にはあまり向かない武器だと思ったけど
せっかくなので燕扇&風玉で出撃!
遠距離から支援ということを全く考えていない無改造の40421という特攻鍛錬なので
無双1回食らうだけでほぼ三途の川が見えますww
攻撃の方はというと院長から見ると痛かったみたいで
雷玉系も使えそうという事なので
今度機会があったら使ってみるかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

対決演習3戦が終わると花餞さんがINしてきたのでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
そのアイテムで実装されてから数日
やっと聡究採取服+6をGetできました( -.-) =зフウー
聡究採取服+6染色
各染色はこの様になっています
原色の緑が一番他の服と会わせ難そうだよなぁw

その後も引き続きアイテムをしていたのですが
おかんが( ~-ω-~)zzz~のため一足先に落ちました
しかしその数戦後、おかんがネタ力を発揮したのか
戦場にマメパンダが出現し院長が捕まえたので
20110918氷花さん宅へチビパンダ見学 その1
早速、呪いお祝いへ♪
鈍足パンダに育っていたもんぷちと入れ替えて雇った子ですが
今度の子も順調に鈍足っ子に育っているみたいですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

花餞さんが落ちたあともアイテムを続けていると
またもや戦場にマメパンダが出現し今度も院長が捕まえたので
20110918氷花さん宅へチビパンダ見学 その2
再度呪いお祝いへ♪
きっとこの子も鈍足に育つことでしょう(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

月曜日、乱戦終了後アイテムをしていると
聡究採腕甲+6を拾うことができました♪
聡究採腕甲+6染色
各染色はこの様になっています
当たり前と言ってはなんだが服の染色と色合いは同じだねw

そんなわけで
20110919採取服試着
早速試着♪
やっぱり緑では服の種類も少なく合わせ辛いです><

この日のアイテム終了後、花餞さんサブにかぶった服を贈っていたのですが
その中の一つ甄姫服を早速着てくれたということで
見に行ってみました┬┴┬┴┤_・) チラリッ
20110919花餞さんサブ宅にて記念撮影
・・・
・・・
ウ・・ ウン(・_・)似合ってるから
それを制服にするといいよ(='m') ウププ

さてこれから1週間は乱戦か・・・
乱戦ばかりしていると多分ブログに書くことって何もないけど
どうなることやら
ブログの更新は楽でいいのだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/252-bd8df628
