ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO
毎年思うのだけど、1年の内でも春と秋はどうしても眠くなる
それなりに睡眠時間はとっているし、なぜ眠たくなるのか(-ω-;)ウーン
まっ考えても分からないから、どうでもいいや( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
というわけで無双Onlineの話へ!

月曜日、特務を終えたあと
いつものようにPTアイテムに参加していると
戦場に薄汚い茶狼が出現し悪女収入.不.安定さんが捕まえたので
20111003収入.不.安定さん宅へ茶狼見学
早速、呪いお祝いへ♪
なにやら名前からして色々な物が混ざった副将だけど
最終的に中和されて無属性の子になることでしょう

∑(・o・;) アッ そういえばこの時気付いたのだけど
(株)みかえりの別荘扱いされているせいか
20111003収入.不.安定さん宅で団欒
悪女収入.不.安定さん宅の椅子がいつの間にやら増えてましたww
経費で落としたのかなぁw?
それならば散々社屋扱いされていたウチの部屋の家具も・・・

火曜日、都督になるべく最終追い込みをかけつつPTアイテムをしていると
戦場にマメパンダが出現しおかんが捕まえたので
20111004北菜さん宅へチビパンダ見学
もちろん呪いお祝いへ♪
前日の悪女の副将といい、どうやら色々と混ぜる名前が流行っているらしい(知らんけどw)
まぁ名前に爺の文字が入っているから
足腰の弱い鈍足っ子になるのは間違いないね( ̄▽ ̄)b

おかんが一足先に落ちたあとは
行商前に転がっていた(?)破壊神さんを加えたりしつつアイテムを続け
メンバーが入れ替わったりすること数戦・・・
ついに
20111004乱鬼丸義20万到達!
義20万到達ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
途中から早回しでやっていたのだけど
最後は拠点落しで入る義などを綿密に計算した結果
見事に20万ちょうどに合わせられました♪
大将軍の時はミスったからなぁ...( = =) トオイメ

アイテムを止めるにしてもちょうどいい時間だったので
ここでこの日のアイテムPTは解散し
20111004都督昇格試練に挑戦
早速、都督昇格試練に挑戦(-ω☆)キラリ

無双Onlineを最高画質でするようになってからは
あまり動画を撮らないようにしていたのだけど
折角都督という区切りなので今回は撮ってみました
さすがに最高画質でプレイしているので
この昇格試練を受けるまで色々と実験してみた結果
以前のままの設定で録画するとカクつきまくるので
かなり設定を落としたため見難い動画かもしれませんが
よかったら見て下さい^^;

この昇格試練は衛将軍昇格試練とほぼ同じで
はっきり言うと
拍子抜けするぐらい簡単です(m9´▽`)っ
まぁそんなわけで、初めての昇格試練は愛刀の獄刀で挑戦♪
(  ̄_ ̄)ボーっとしていて兵士拠点の落とし方がおかしかったり(数え間違ったのだけどねw)
日頃の行いがいいにもかかわらず
なぜか途中から真無双乱舞の天敵の雪が降ってきたり
最後、馬超を倒すのに通常無双→玉璽無双と繋げようと思ったら
通常無双の終わるタイミングを間違ったりと(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
色々とミスりまくりましたが簡単という噂だけあって
あっさりと1発クリアできました♪
日頃からよく拾った無鍛錬武器で特務をする特務将軍から言わせて貰えば
この都督昇格試練って地上無双が使える武器ならば
破壊用に騎乗虎でも連れて行くと
無鍛錬でもクリアできると思います
次のシナリオの時、1回無鍛錬武器で挑戦してみようかなぁww

そんなわけで無事に都督昇格試練
20111004煌爛紫艶套Get
念願の煌爛紫艶套もGetでき
都督になることができましたヽ(^◇^*)/

前シナリオの時から、このマント欲しかったんだよなぁ♪

家に戻りイソイソとマントを試着していると
院長が様子を覗きにやって来たので
20111004我が家にて記念撮影
都督になってはじめての記念撮影♪
まわりの皆様のおかげで都督まで昇格することができました
アイテムに連れて行ってもらったり
色々と楽しいイベントを開催してもらったりしたおかげで
ここまで続けてくることができました
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

大都督は義50万なので昇格はこれが最後かな
確か去年の10/10に大将軍になって
自分なりのハイペースで飛ばしまくって都督になるのに約1年かかったわけだから
単純計算で行くと同じペースで続けても3年はかかるからね
さすがにあと3年間このペースでやるのは無理です
水曜日、都督になったからといっても特に今までと変わらず
ソロ特務をしているとチリンチリン♪と書簡の届く音が鳴ったので確認!
すると
20111005氷花さんより妖艶甄姫脚+9
院長より妖艶甄姫脚+9をいただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
まぁ明らかにネタ狙いと思うけどね[影]ω ̄)ジーーー
後程試着してみたら色は黒系なので服装には合わせやすい色なのですが
ブーツの長さが中途半端なので大概の服で脚のスネが出るという・・・

ソロ特務も終わりPTアイテムに参加していると
再びチリンチリン♪と書簡の届く音が鳴ったので見てみると
20111005みぃさんより氷鎮火符9個
今度は破壊神さんより氷鎮火符9個いただきました
<(_ _*)> アリガトォ
最近はブッパ系の人が多いので乱戦か争奪戦の時にでも使わせてもらいます♪
(゚∇゚ ;)エッ!? 大司馬だって?
今のペースでもあと8年はかかるから無理じゃww

木曜日、この日もセッセとソロ特務に励んでいると書簡が届き
20111006北菜さんより妖艶甄姫帽+6
おかんより妖艶甄姫帽+6をいただきました
・・・
・・・
あ、ありがと・・・

ていうか唯一服でもかぶらないヅラっていうだけでなく
これ女物やないか
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

まっ行商に売るのもなんだから
兄貴のキャラ(1日1回俺が動かしてるのだけどね)に贈っといたけどww

と一応お礼の返信を書いていると
再びチリンチリン♪と書簡の届く音が鳴ったので見てみると
20111006北菜さんより闘神紫鎧+9
再びおかんより闘神紫鎧+9をいただきました
ありがとう♪(#^ー゚)v
確か以前のお祝いの時もこんな事があったなぁ・・・

特務も一区切りついた後はアイテムへ!
すると行商前でmasaさんのサブがいたので絡んでいると
20111006市場にて綾雅さん達とバッタリ
市場の門付近でしばらく放置中だったはずのヘンタイ綾雅さんまでやって来て
グダグダとした展開に・・・
SSを撮り忘れたけどヘンタイ綾雅さんはまたまた新しい分身ができたみたいです
ていうか1人で既に強烈なのに一体何体居るのだかww

金曜日、乱戦終了後アイテムをしていると
戦場に白鹿が出現し花餞さんが捕まえたので
20111007花餞さん宅へ白鹿見学
早速、呪いお祝いへ♪
この白鹿は捕まえたのがジジコニストの花餞さんという事もあり
白髪で白いだけなので鈍足鹿になることでしょう

土曜日、日中INして武将特務が復活していないか執務室に確認に行くと
20111008執務室にてチビ悦子さんとバッタリ
チビ悦子さんとバッタリ遭遇∑('0'*)ハッ!
そんなわけでなんとなく記念撮影♪

夜は乱戦に参加していたのですが
都督になったら別に出なくてもいいかなぁと思っていたのだけど
アイテムが結構貯まるしそれをカンストする前に使いたいのと
なにしろ乱戦中は野良でアイテムしようにもあまり部屋が無いので
結局、都督になる前と変わらず参加しているような気がするなぁ

で乱戦も終わりお茶も沸かし終わったので
『さぁアイテムで稼ぐぞぉぉぉ!』と思った矢先
ネットが落ちルーターを再起動してもどうにもならず
半日ほどネットができなくなりました(ノд-。)
仕方ないのでPSPで『英雄伝説 碧の軌跡』をやってたけどね^^;

日曜日、やっとネットが復旧しINすると
チリンチリン♪と音がしたので書簡を確認すると
20111009収入.不.安定さんより極尉繚子9個
収入.不.安定さんより極尉繚子9個いただきました
O(-人-)O アリガタヤ・・
研磨したい武器の回数稼ぎの時にでも使わせてもらいます

乱戦終了後はいつもの様にアイテムをすることとなったのですが
20111009じゅずさんサブとフレ登録
行商前でじゅずさんサブとバッタリ会いフレ登録し
その後アイテムも一緒に行くことにε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
ちなみにじゅずさん花餞さんのフトモモがいたく気に入った様子でしたww

アイテム終了後はじゅずさんサブが各家の武器をチェックへ!
そして最後にじゅずさんサブ宅へとお邪魔したのですが
20111009じゅずさんサブ宅へお邪魔
サブといえどもかなり恐ろしい武器が色々とありました
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
いい時間がきたのでココでアイテムPTは解散!
じゅずさん、またアイテム行きましょう♪

残ったメンバーが院長と二人だけとなったので
以前院長がブログで制圧武器で対決がしたいとかいてあったのを思い出し
制圧武器でタイマン演習をする事に

1戦目
20111009対決演習1戦目戦績
最初は様子見で争奪戦でもそこそこ使う鉤鎌刀&氷玉で出撃!
強化スピード無視の鍛錬なのでフル強化すれば
制圧武器でも結構戦えるような鍛錬にしている鉤鎌刀なのですが
今回は院長が赤地帯にやって来てくれたので
C1陣1発出せば吸収でそれなりに回復するわ
武器の長さの違いがあるわ
なによりウチの虎副将(攻撃力200)が院長を凍らせまくるわで
院長にとっては双刃剣の対人練習にならないぐらい苦労したみたいです(='m') ウププ
まぁ双刃剣での対人は難しいからね

2戦目
20111009対決演習2戦目戦績
対人の仕方があまりつかめず使用頻度がそこまで多くない砕棍&炎玉で出撃!
D→C1砕で立ち上がりをC3→着火無双という黄金パターンが
やっぱりこの武器の主流みたいだね
ワンパターンじゃ面白くないので他の方法もちょっと研究してみるかな
砕棍の無双は一応極鎮キラーなので
今回極鎮身石帯を使用だった院長はちょっと不利だったかもね
ていうか終盤、両NPCが1箇所に集まってその場での戦闘だったので
どっちも大変だったのだけどね^^;

3戦目
20111009対決演習3戦目戦績
武器が完成して1週間ぐらいでC1突に下方修正が入り
今シナリオに入ってからは全く使っていなかった三尖槍&炎玉で出撃!
院長たんさんから貰ったという制圧用の鉄鈎だったのですが
足の速い武器が相手なので苦労しました
院長が使ったのがはじめてだという事で
無双を何回か途中で落としてくれたからこれぐらいの撤退で済みましたが
慣れていたならもっと徹底的にやられただろうなぁ
そうそう以前から気になるのは鉄鈎のC4でめくり攻撃ができるのは知っているけど
あれ防御した音がした後に属性だけ遅れて食らうことがたびたびあるのだが
まさかバグじゃないよな?
C4に関しては無双発動中の中を鋼躯の発動も無しに
C4で何事も無いように通り抜けられたこともあるので
ちょっと当たり判定が気になるんだよなぁ

4戦目
20111009対決演習4戦目戦績
自分も双刃剣の対人練習をしてみようと双刃剣&氷玉で出撃!
まぁ対人だけで考えると風玉の方が強いのだけど
争奪戦の出撃の時と合わせないと意味無いからね^^;
さすがというかやっぱりというか双刃剣での対人は難しい><
着火無双はちょっと遠慮してくれたみたいだけど
鎮火符装備とは(▼⊿▼) ケッ!

5戦目
20111009対決演習5戦目戦績
最後は特攻仕様(53200)の双剣&極鎮身石帯で出撃!
すると院長は極鎮キラーの戦戈でした・・・(゚_゚i)タラー・・・
コレはまずいと思いとにかく防御2倍を仕込みまくりながら戦いました
戦場は雨で院長風玉装備だったのだけど属性攻撃はさほど食らわず
なんとか真無双乱舞にも防御2倍で体力フル状態からは耐えられたので
雨さまさまだったかな(´▽`) ホッ
ついでにウチの雷属性のマメパンダもよく攻撃カットもしてくれたしね♪

今回はなかなか新鮮な対決演習ができました♪
院長ありがとう♪(#^ー゚)v
まだ試したい制圧武器があるみたいなので
またその時言ってくれれば手伝うよ

月曜日、乱戦終了後アイテムをする事になったのですが
ちょうどツバサさんが街表示になっていたのでアイテムに誘うと
白鹿を捕まえたという自己申告があったので
20111010ツバサさん宅へ白鹿見学
もちろん呪いお祝いへ♪
でその捕まえた当の本人はというと
ツバサ.柴桑(shout)> 無属性~無属性~粉拾わないで~ψ(`∇´)ψエロイムエッサイム
と飼い主も無属性をまたしても誤爆して祝っていたので
本人の希望通り無属性の子に育つことでしょう
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

そんなわけで誤爆王ツバサさんも加わりアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると1戦終え街へと帰ってくると
20111010行商前にて久々にINしただねさん
行商前に現在無双On長期休暇中のだねさんの姿がε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
どうやら今は無双6猛将伝をやっているみたいで
もうスグ全部やり終わるらしいです
無双6猛将伝ってついこの前出たところじゃなかったっけ?
早っww
この日は仲買商の武器あさりにINしただけみたいなので
目ぼしい物が無かったのがスグに落ちちゃいました
また本格的に復帰したら遊びましょう♪

そんなだねさんがINしてるということで
20111010行商前にて集合
なんとなく行商前にINしていた関係者が集まっちゃいましたw
まっもうこの時はだねさんが落ちた後なんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そういえば報奨コマンドでアイテムを手に入れられるキャンペーンは
初日はいつも高山茶って何か決まりごとでもあるのかw?
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/255-8599ef30
