10月中頃になり寒くなってきたので
さすがにもう半そでを着るのは風呂掃除でTシャツを着るぐらいだろうと思い
やっと衣替えを済ませましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
夏用の服なら十分余裕があって入る箪笥も
冬用の服はかさばる物が多いから毎年苦労するなぁ
着ない物はそろそろちょっと整理した方がいいかもなぁ(-ω-;)ウーン
衣替えの話はこのぐらいにしておいて無双Onlineの話へ!

火曜日、武器の回数稼ぎのためPTで無双格早回しをしていると
20111011花餞さんより春秋経9個
その時、都督祝いとして花餞さんより春秋経9個いただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
後日、特務が復活した時に使わせてもらいました♪

水曜日は特に変わった事は無かったのですが
まぁ強いてあげるならば、この日の早回しアイテム中

party: 武将拠点
氷花.沛国(say)> 1回で高楼 2回で虎戦車拠点です
花餞.沛国(say)> 1苦労
←(ω・ )ゝ なんだって?
花餞.沛国(say)> ・・・
花餞.沛国(say)> 1高楼
←どうやらさっきは高楼と言いたかったらしい(='m') ウププ
party: へ?
氷花.沛国(party)> 苦労ア'`,、'`,、(*´・∀・)っ゛☆彡ポムポム!!
花餞.沛国(party)> うわーーーーん><
氷花.沛国(say)> 1回で兵長 2回で兵士拠点です

馬超軍 氷花が武器箱を発見!
party: 7 部長だよww ←武将拠点の事です(前々回の記事参照w)
氷花: はい
花餞.沛国(party)> ( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪


と今回もまた花餞さんが天然を炸裂さしていました(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

木曜日、前日張り切って特務をしたせいかソロ特務が全然復活しておらず
いつもよりも早い時間帯から無双格早回しへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると戦場に白狐が出現し院長が捕まえたので
20111013氷花さん宅へ白狐見学
早速、呪いお祝いへ♪
この子を雇うまでの間、この場にはたな蔵(たんさん声の副将)が居たので
交換に雇った子もその名残の名前を付けたみたいですが
レベルが上がるにつれて
加齢臭を強烈に発する子に
育つことでしょう

おかんが一足先に落ちたあとは
目の前で怪しい踊りをしていた悪女収入.不.安定さんを加えてアイテムをしていると
戦場に白鹿が出現し悪女収入.不.安定さんが捕まえたので
20111013収入.不.安定さん宅へ白鹿見学
もちろん呪いお祝いへ♪
∑(・o・;) アッ
副将の名前の由来はこの時のアイテムの会話からこうなりましたw

氷花.沛国(party)> 白紙化 ←何を言ってるのか最初理解できませんでしたw
収入.不.安定(say)> 高楼
暴れ鹿> 私のご主人様になってくれるのかなあ……
←あぁ白鹿が出たのか!とやっと理解
氷花.沛国(party)> 吐く鹿 ←言い直して間違ってやんの_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
party: へw?
氷花.沛国(say)> ( ゚д゚)、ペッ


とまぁこのような経緯から悪女吐く鹿と名付けちゃいましたww
なんか育ちきる前から可哀そうな子に決定しているような気が(゚ーÅ) ホロリ
金曜日、INするとチリンチリン♪と書簡の届く音がしたので見てみると
20111014悦子さんより雷鎮火符3個
悦子さんより雷鎮火符3個いただきました
O(-人-)O アリガタヤ・・
週末の争奪戦の時、使わせてもらいました♪
おかげさまで無双ブッパ相手でも死ななかったわ

特務が復活していたのでセッセとこなしていると
20111014馬超から俸給
俸給が出たみたいなので引き取りにε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
都督になっての初任給なんだけど
大将軍の時から俸給がアップしないのね(ノд-。)

特務を終え戦場から帰ってくると
香子.沛国(tell)> 急がなくてもいいけど、そのうち机空けろ~(*OωO)ノ ィョ───ゥ!
苑長さんから催促のtellがあったのでアイテム整理をすると
20111014香子さんより七星帯9個
都督祝いに香子さんより七星帯9個いただきました
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
また今度使わせてもらいます♪
ただ綾蔵は要らないけどね(m9´▽`)っ

特務が1区切りついたので市場をブラブラしていると
皆さんが集合していて演習でもしたいという話をしている所にバッタリ遭遇!
そんな場面と出合ったので話に混じっていると
この時だねさんがINしてきて仲買商前に居るという情報が入り
20111014市場にてだねさん登場
だねさんのワラワラと周りに集合ww
ホントこの状態は○○ホイホイだなw
折角、だねさんもINしてきたので
話の流れで久しぶりに対決演習をする事に♪

1戦目
20111014対決演習1戦目メンバー分け
ランダムの結果、メンバー分けはこのようになりました
揃えると危険な夫婦が一緒になってるなぁ・・・
20111014対決演習1戦目戦績
アイテムがメッチャ圧迫しているので
行商の報奨でこの日貰った炎活丹をとっとと片付けたいのと
着火無双の練習も兼ねて旋棍&炎活丹で出撃!
開始早々、防御1しか上げてない時にだねさんと対峙し無双でいきなり撤退(ノд-。)
今回はC6砕→着火無双の練習をやろうと何度か使ってみたのだけど
だねさん風鎮火符だったのでもちろん燃えませんでしたorz
まぁ技を出すタイミングは覚えたからいいけどさ・・・
戦闘終了1分前ほどになって気付いたのだけど
50320という特攻仕様の鍛錬にしているので着火無双にこだわるより
普通に殴って戦う方が戦い易いし強かったわ(;´д`)トホホ

2戦目
20111014対決演習2戦目メンバー分け
ランダムの結果、メンバー分けはこのようになりました
おかん&だねさんがサブとチェンジしてきて本気モードに)゚0゚( ヒィィ
ちなみに部屋名は『ジジコニスト対決大会』だったのだけど
2代目のmasaさんは参加しているけど
初代の花餞さんは今回観戦者だから対決大会にならないじゃないかww
20111014対決演習2戦目戦績
1戦目の時、院長に爆撃を食らったので
今回は仕返してやろうという気持ちだけで
鉄鞭&氷鎮火符で出撃Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
ただ戦いがはじまるとそんなどころではなく
結局院長への爆撃は出来ませんでした( ̄- ̄メ)チッ
それにしてもやっぱりC1砕鉄鞭を使うなら
極氷玉にしないと凍らず最初の1発目で敵が吹っ飛んじゃうね^^;
ところで長期休暇中だっただねさんはブランクはないのか?
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
それからこの戦いで香子苑長たな蔵
凶悪な2名に何度も殺られたそうです~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

3戦目
20111014対決演習3戦目メンバー分け
ランダムの結果、メンバー分けはこのようになりました
ちなみに部屋名は『三蔵の宴』だったそうです
嫌な部屋名だなぁ・・・
20111014対決演習3戦目戦績
翌日の争奪戦に備えて極玉はキープしておきたかったので
手元に余っていた尖剣&風玉で出撃!
技を食らうと属性全部食らってるのと違うかと思ってみたら
敵全員極玉装備でした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
この尖剣C1突なんだけど
あまり使わないせいかよく外しちゃいます><
同じC1突でも自分には獄刀の方が使いやすいかな

この戦闘終了後、だねさん&破壊神さん&おかんが一足先に落ちました
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
寝るにはちょっとまだ時間があったので
残ったメンバーであと1戦やることに♪

4戦目
20111014対決演習4戦目メンバー分け
ランダムの結果、メンバー分けはこのようになりました
今回は花餞さんが部屋名を付けたのだけど
『ジジコ神じゃない』
往生際の悪い名前を付けてました・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
20111014対決演習4戦目戦績
3戦目の時、鉤鎌刀を使っていた院長が戦い方が分からないって言ってたので
自分も戦い方の確認がてら鉤鎌刀&氷玉で出撃!
戦い方が分からないということはなかったけれど
自分自身体力赤ゲージで生き残ることが多くあり
無双で仕留める事が少し多い戦いになったのでコレは反省かな^^;
C6盾という鉤鎌刀なのでC6無しで戦うとなると
制限があり戦い難くやっぱり買い換えるべきなのかなぁ(-ω-;)ウーン

この戦闘終了後、いい時間がきたので解散!
久々に大規模な演習ができて楽しかったです
また機会があればやりましょう♪

土曜日、昼過ぎにINして特務をこなしていると
20111015中央広場にてクローン達と記念撮影
中央広場にて院長&花餞さんが動かすクローンとバッタリ・・・
まだ生息していたとはε=Σ( ̄ )ハァー
ていうかクローンを消す気がなさそうだ

夜は馬超軍の領土にも俸給にも全く影響がない争奪戦がありましたw

劉備(劉備+馬超)連合軍 vs 孫権 江夏の戦い
潼関の戦い 第4回争奪 劉備(劉備+馬超)連合軍 vs 孫権 江夏の戦い
兵力差は互角で士気は16:4と劉備(劉備+馬超)連合軍が若干有利な状態でスタート!
お互いHA武将無しの戦いみたいですね
争奪戦の方は元からそれなりに人数の居る劉備軍馬超軍が加わったことにより
参加人数に差ができ劉備(劉備+馬超)連合軍がおした状態で進みます

一方乱鬼丸はといいますと、1戦目はまずは野良で参加♪
1戦終えて2戦目に行こうとした時
他勢力から野良で出るのはちょっと怖いという院長がやって来て
院長&ツバサさんPTに合流!
2戦ほど3PTで出たあとは気楽にするならと参加するいう事で
潼関の戦い 第4回争奪 劉備(劉備+馬超)連合軍 vs 孫権 江夏の戦い 4PTで出撃
花餞さんも加わり4PTで争奪戦に参加!
争奪戦でPT組んだのって何時以来だろう^^;
馬超軍にはなんのメリットもない戦いなので今回は気楽に
好きな武器で好きなアイテムを使って
みんな実戦で試しながら戦っていたという感じかなww
自分はアイテムを多少整理したかったというのもあったしね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いつも大体野良で出ているせいか、野良の時は多少無理してでも戦場の状況を動かすため
対人戦に行かなければならない状態がかなりの率あるのですが
PTだと味方の計算ができるし、そこまで無茶する必要がないのでその点は楽だったなぁ
そのおかげなのか今回の争奪戦では対人戦では撤退0だったような気がするし・・・
まっ野良で出るのもPTで出るのも違う面白さがあるけどね♪
戦績の方は8勝6敗(内NPC4戦)と対人戦では負け越しちゃいましたが
ワイワイとのんびり楽しくできたのでこんな争奪戦もアリかな♪

争奪戦の方はといいますと序盤からの勢いそのままに
潼関の戦い 第4回争奪 劉備(劉備+馬超)連合軍 vs 孫権 江夏の戦い ラスト
劉備(劉備+馬超)連合軍が勝利!
馬超軍で参加していると700人超えるような争奪戦なんか
今シナリオではじめて見るわ
参加者の皆様、お疲れさまでした

争奪戦終了後は折角劉備軍にやって来ているので
20111015劉備軍にて異世界へ その1
異世界へ旅立ち♪
何時来てもこの坂の所は面白いよなぁ
戦場でもホントこのクラスの急斜面を導入して欲しいよ
坂の上から駆け下りると一の谷の合戦の
鵯越の逆落とし『源平合戦図屏風』
鵯越の逆落としみたいでいい感じになるしね♪

たまに無双内で紫がかった不気味な空の色の時があるけれど
20111015劉備軍にて異世界へ その2
異世界で見るとさらに不気味でした
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

とまぁ散々異世界を堪能したあとは
20111015劉備軍にて異世界へ その3
いい時間だったので正面の門から帰還し解散♪
また連合組んだ時にでも行ってみるかな

日曜日、昼過ぎにINして
20111016周泰醒玉でE特務『鉄材の収集』
覚醒玉の処理などをしつつ特務♪
今は妖杖を使って特務をしているのだけど
周泰に変身すると逆に狩り難かったなぁ^^;

夜は争奪に出ても出なくてもどっちでもいいけど
一応、武器の鍛錬を直しておこうと鍛錬してみると
R5双剣 攻撃力特別強化4回目
R5双剣の攻撃力に
特別強化4回目発生ヽ(^◇^*)/

これでさらに殺傷能力が上がった( ̄m ̄* )ムフッ♪
制圧と2000撃破で使っているので対人戦になることも多いんだよなぁ
シナリオ移行時の昇格試練の時に使えるように今までR5で使ってきたけど
R5武器は他にもあるからこの双剣はR6にそろそろ研磨してもいいかもなぁ

結局、この日は争奪戦には参加せず
無双格早回しで武器の回数稼ぎへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると戦場に白鹿が現れ院長が捕まえたので
20111016氷花さん宅へ白鹿見学
やっぱり呪いお祝いへ♪
名前だけどなんで白雪にしたのだろう
院長らしく粉雪にすればいいのに(# ̄З ̄) ブツブツ

そういえば劉備(劉備+馬超)連合軍 vs 曹操の戦いは
この日も劉備(劉備+馬超)連合軍が勝ったみたいですね
今シナリオで人数が一番多いのは曹操軍だと思うけど
さすがに少人数の馬超軍といえども
人数がそれなりに居る劉備軍と連合を組めば
曹操軍にとっては人数的に厳しい戦いになったかな
なにはともあれ
参加者の皆様、お疲れさまでした

翌日には連合が解消になるのでアイテム終了後
20111016たなこさん宅へ訪問
たんさんをいじりに会いにたんさん宅へ♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
貧乏で裸足将軍だったのに、いつの間にやら靴を履いてやがりました
たんさんのクセに(▼⊿▼) ケッ!

また次に連合組んだ時にでもいじりに行くとするかΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/256-dae046fa
