Revolution 10の先攻情報が色々と発表され
新武器の狼牙棒が実装されるみたいですね
見た目から想像するには火力重視の鈍足武器みたいだけど
まさかとは思うけど今度こそ獄刀よりも移動速度が速いっていうことないよねw?
今までも見た目は重そうなのに獄刀より移動力のある武器が多いんだよなぁ
狼副将にも騎乗出来るようになるのだけど
ウチの乱鬼牙を騎乗用に変えてみようかなぁ♪
まぁ一度騎乗用に変えて攻撃方法を見てからどうするか決めよう
そしてどうしても目がいくのは大道芸人服に実装かなww
いや~新仮面が欲しいのは欲しかったのだけど、こんな
バババババ~ン ババババ~ン♪
ってオペラ座の怪人のテーマソングが聞こえきそうな仮面とは・・・
ていうかさぁ
大道芸人って普通仮面かぶってたかw?
そんな大道芸人見たことないぞ
となんだかんだと言いつつ1つはキープかな♪
染色でどうなるか次第で増えるかもしれないけど
運営さんよ~とっとと100着箪笥出さんかい!!
このタイミングで出したら絶対売れると思うけどなぁ
まっRevolution 10の情報はまた色々と出てくると思うので
触れるのはこれぐらいにしておくか

月曜日、七星帯祭をガッツリ満喫していると
武器の耐久度に限界がきたので鍛錬!
すると
R6獄刀(対決用) 防御力特別強化3回目
R6獄刀(対決用)の防御力に
特別強化3回目発生ヽ(^◇^*)/

あと防御に1回特別が付いてくれたら
ついに我が愛刀が完成だぁぁぁ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
この獄刀ははじめて手にした対決武器だけど
ここまで来るのは長かった...( = =) トオイメ
でももう少しで( ̄m ̄* )ムフッ♪

火曜日、この日も当然の如く七星帯祭を満喫♪
七星帯祭の時間中に色々と副将が出たので
まずは花餞さん宅に
20111108花餞さん宅へチビパンダ見学
七星帯祭終了後スグに呪いお祝いへ♪
きっと隣に居るシャンブロウを引き連れ野に帰ってくれる
空気の読めるいい子に育ってくれることでしょう

花餞さん宅の呪いお祝いが済んだあとは破壊神さん宅へ
20111108みぃさん宅へ白鹿見学
続けて呪いお祝いへ♪
きっとダメ鹿に育ち奈良公園に帰っていくことでしょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
水曜日、七星帯祭終了後
香子部長兼苑長が白狼を捕まえたという情報が入ったので
20111109香子さん宅へ白狼見学
早速、呪いお祝いへ♪
前にも言ったと思うけど
×園長
○苑長

だからね
次は誤字らないように(m9´▽`)っ

この日は服飾ボーナスを受けられる最終日だったので
結局、自力では見つけられなかった武人長靴+9ですが
前日に1足だけ売りに出ていたので大金をはたいて速買いし
どうしても作りたかった仕立て靴に院長がネタを期待しやがる中挑戦(-ω☆)キラリ
成功率22%という事もあり
1回目失敗、2回目失敗・・・
そして3回目
20111109獣王破天脚+9仕立てに3回目で成功
獣王破天脚+9仕立てに成功
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

この前作った黄河腕甲+9と合わせる靴が欲しかったんだよなぁ
確率内での成功だからまずまずの結果かな

というわけで
20111109我が家にて記念撮影
記念撮影♪
いつでも南蛮軍で一旗上げられそうな格好になったかなww

そうそう前日に院長R3鉄笛の回数を稼いでくれたお礼に
研磨か染色をしてくれると言ってくれたので
せっかくなのでこの機会に武闘環+9(ノーマルタイプ)の仕立てを頼みました
20111109氷花さんより4回目の仕立てで成功した黄河腕甲+9
ネタで一発成功を見せてくれるかと思いましたが
どうやら4回目で成功したみたいです
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
でも綾雅汁は要らんけどな(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ

この後はいい時間だったので解散し
自分は試着がてら少しだけ特務へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
童虎連牙袴を仕立て腕&靴に合わせて着ていたのですが
腕と靴が金色なのでどうせなら胴も金色に合わせたいなぁと思い
特務を数個片付けたあと童虎連牙袴+7の染色にチャレンジ!
結果は
20111109童虎連牙袴+7濃縮染色に3回目で成功
童虎連牙袴+7の濃縮染色に
3回目で成功ヽ(^◇^*)/

確率よりは悪くなってしまったけど
なんとか錬丹も残ってくれたしヨシとするか

童虎連牙袴+7の濃縮染色とコーディネートしてみると
20111109外にて記念撮影
こんな感じになります♪
白羽朱梟面の濃縮染色タイプの方が
仮面部分が金色になるのでそっちの方が合うかもなぁ
これから色々と試してみるか

木曜日、なぜかこの日のSSが1枚も無いヽ(~~~ )ノ ハテ?
中央広場の支店が集まっている辺りで茜佳さんと久々に会ったり
院長1回の戦闘で粉を2個拾ったりと
ネタはあったはずなんだけどなぁww

金曜日、アナウンスが流れるまで全然知らなかった
七星帯祭リターンズが21時から突発的にはじまったので
ソロ特務を切り上げPTアイテムに参加♪
すると武器の耐久度に限界がきたので鍛錬してみると
R5戦戈 体力上昇値特別強化1回目
R5戦戈の体力上昇値に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

攻撃力不足を少し感じるので
次は攻撃力に特別強化が発生して欲しいかな

七星帯祭中、戦場にパンダが出現しおかんが捕まえたので
20111111北菜さん宅へパンダ見学
七星帯祭が終わったあと呪いお祝いへ♪
おかんの副将の名前がドMシリーズから
どうやら最近は爺シリーズに移行しだしたみたいだねww

呪いお祝いが終わったあと大半が落ちてしまい
寝るには中途半端な時間だったので
院長とタイマン演習をする事に!

1戦目
20111111対決演習1戦目戦績
直前のアイテムで久々に斬馬刀を使っていたので
そのままの流れで斬馬刀&氷玉で出撃!
今回の演習では対人戦時の
コントローラーの通常攻撃ボタンの反応の具合を確認したかったのだけど
斬馬刀の攻撃はC3が主体になるせいであまり分かりませんでした^^;
院長雷鉄笛の試し斬りみたいでしたが
雷玉だといくらC4を食らったところで大ダメージとまではいかないみたいかな
やっぱり雷系は極雷玉でないと意味無しか"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
この戦いはウチの凍結爪の攻撃力200ある虎が
院長の攻撃を悉くカットし大活躍だったけどねww

2戦目
20111111対決演習2戦目戦績
ただ手元に風玉が余っていたからという単純な理由で鉤鎌刀&風玉で出撃!
院長斬大斧だったのだけどアレって結構厄介だなぁ
氷ならハメられない限り適当にあしらえるのだけど
装備でC6覇で属性を何回か食らうと結構なダメージを食らうからね
この斬大斧はまだ鍛錬が20未満の物だったみたいなので
戦闘前に言ってくれればコッチも今育てている枠18のR4旋棍で相手したのになぁ
そして今回もウチの副将が活躍したみたいで
いや~あの金熊も攻撃力が高くて凍結爪なんだよなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

3戦目
20111111対決演習3戦目戦績
着火無双の練習がてら尖剣&炎玉で出撃!
C3気絶→C1突→無双で確かに大ダメージは与えられるけど
ワンパターンすぎてつまらん(# ̄З ̄) ブツブツ
他の戦略もこれから考えてみるか
この戦いでは前の2戦とは服装をちょっと変えて
黄河腕甲+9(移動タイプ)を装着し移動重視にしてみたのだけど
俊足武器の部類に入る尖剣ではいまいち早くなったのかどうかわかりませんでした^^;
移動力の違いは鈍足武器を使用すると実感できるらしいけどね
そういえば今回は逆に院長の副将に結構凍らされたなぁ(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

この戦闘終了後、いい時間だったので解散!
また機会があれば対決でも制圧でも撃滅でもいいので演習しましょう♪

土曜日、昼過ぎにINしてソロ特務をしていると
花餞さんのサブがINしてきたので
七星帯祭でかぶった物を色々と贈ると
20111112花餞さんサブより七星帯1個
お返しに七星帯1個いただきました
<(_ _*)> アリガトォ
Revolution 10が始まった時にでも使わせてもらいます♪

夜はやる必要があるのか疑問に思う
領土移動の無い争奪戦がありました

孫権軍 vs 馬超軍
潼関の戦い 第6回争奪 孫権軍 vs 馬超軍
当然の如く全てイーブンの状態からスタート!
そして今回も9万VS9万という兵力MAX状態での争奪戦ですε=Σ( ̄ )ハァー
あのさぁイーブンの状態からスタートの争奪戦は
開始30分ぐらいで結果が大体分かるのだけど
なんで兵力MAXからはじめるかなぁ?
しかも過疎勢力VS超過疎勢力の争いでね
この運営、学習能力無いだろw?
争奪戦の方はやっぱり参加人数が孫権軍の方が多いのか
孫権軍が押していく状態で進んでいきます

一方、乱鬼丸はといいますと今回も野良で参加♪
出なくてもいいかなぁと思ったのだけど
行商から毎日アイテムをもらえるキャンペーンで手元に残る
邪魔なアイテムを処理したかったんだよなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁそんなわけで野良で気楽に出ていたわけですが
なんか敵の攻撃を遅れて食らったり
グラフィックが出る前に攻撃を食らったりと訳の分からん状態で
争奪3戦目に突入!
総大将撃破戦だったのだけど敵の燕扇が目の前に居たので
獄刀&極氷玉C1突で凍らせてみたところ
凍ってから1秒後、凍っていたはずの敵が目の前からワープして瞬間解凍し
違う場所から出てきたのだけどアレなんやねん?
ラグとは今まで何度か遭遇したことあるけど
あんなのはじめて見たわい!
今の仕様では極氷玉で凍った敵が1秒後に解凍するのもおかしいし
一瞬GMに聞こうかと思いましたが、他にもちょっと変な攻撃を貰うことも多かったので
この戦闘終了後念のため再起動し再び争奪戦に参戦してみましたが
ある特定の攻撃はズレて食らうままでした
しかもその特定の攻撃のズレを知っている人が要るのか
今回はその技を連発しまくる人を数多く見たのだけどね
ちょっと様子を見て、おかしかったら1度サポートに出しておくか

過疎勢力同士の争奪戦なのでかなり長引き
もうスグ日付も変わるのでそろそろ止めてもいいかなぁと思っていた時
PTで参加していた院長がどうやら他のメンバーが落ち1人になるという事で
潼関の戦い 第6回争奪 孫権軍 vs 馬超軍 2PTで出撃
日付けが変わる直前あたりから院長と2PTで出撃ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
1人加わっただけで完全野良で出撃するよりも
大分戦いやすくはなるね
まぁ味方が揃わないこともあることを考えると
1人分はキープできるということもあるしねw

そんな争奪戦中、院長が使い道がないからという事で
20111112氷花さんより活丹符水1個
活丹符水1個を贈ってくれました
ありがとう♪(#^ー゚)v
で早速次の戦いで使おうと思ったら
書簡の確認をしただけでアイテムを受け取るのを忘れていたんだけどね
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
というわけで2戦後に尖剣で使ってみたのだけど
このアイテムを使うならちょっと服装を変えた方がよかったかな

結局、戦績はといいますと10勝11敗1分で最高3連勝と負け越しちゃいました
でも2対4で戦った戦いもあるのでこんなものかな

争奪戦の方は予想通り孫権軍がどんどん兵力差を広げ
潼関の戦い 第6回争奪 孫権軍 vs 馬超軍 ラスト
残念ながら馬超軍は敗北><
参加者の皆様お疲れさまでした
争奪戦が終わったのが2時前だったのだけど
なんで争奪戦を約5時間もやらないとアカンねん
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!
こんな領土争いの無い争奪戦の時
両軍が結託して木曜日の定期メンテナンスの時まで誰も争奪戦に出ずボイコットしたら
一体運営はどう動くんだろうなぁ(▼∀▼)ニヤリッ
支店が広場にずっといてくれるなら便利だし
一度やってみたい気が無いでもないけど
Revolution 10からは争奪戦でギルドポイントも増えるらしいので
参加人数が増え争奪戦もサクサク進むようになるのかな?

長期戦となった争奪戦を終えたあと特務を確認すると
ちょっとだけあったので
20111112凌統覚醒玉でE特務『鉄材の収集』
要らない覚醒玉の処理がてら片付けておきました
それにしても凌統C4は広範囲で極悪な攻撃だなぁ

日曜日、昼過ぎソロ特務を片付けたあと
20111113 3人でD特務『楼多くとも三人で』
最近してなかった3人特務へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
3人特務をする時は大体このメンバーなので
もう役割分担が決まっていて楽ですね

夜はいつものようにPTアイテムへ!
すると戦場に金狐が出現し院長がコッソリお持ち帰りしていたので
20111113氷花さん宅へ金狐見学
そうはさせじと呪いお祝いへ♪
この副将を雇うまでココにたな蔵が居たらしくそれを引き継いでか
この金狐の名前はたなこというなんとも加齢臭の漂いそうな名前でした
∑(・o・;) アッ エサもあげなくちゃね
つ【焦げたピザ】

その後も引き続きアイテムをしていると
今度はパンダが出現しおかんが捕まえたので
20111113北菜さん宅へパンダ見学
もちろん呪いお祝いへ♪
この部屋も随分とジジクサイ部屋になってきたね(='m') ウププ

そういえば裏でやっていた劉備軍 VS 曹操軍の戦いでは
曹操軍が勝ったみたいですね
他勢力からも随分と人も流れているみたいなので
今の曹操軍に勝つには連合を組まないとキビシそうですね
それかいっその事かつてバグで1度だけあった
伝説のトリプルヘッダーなんてどうw?
アレはしんどかった...( = =) トオイメ
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/260-13cd734f
