今週木曜日のアップデートで羽扇のチューンナップですね
羽扇なんかどっちにしろ戦場ではブッパしか見ないんだから
チューンナップって必要なのか?
いつも予想の斜め右下をいくアップデートをやっちゃってくれる運営さんだから
もう今から嫌な予感しかしないんだけど(ノ_-;)ハア…
まぁ運命の木曜日を待つとするか
それではそろそろここ数日の話を書こうと思います

火曜日、いつもの見慣れたメンバーでPTアイテムをして
要らない物を行商で売り払っていると
前日、桃源郷の撮影会を開催してくれたmasaさんサブの盗撮娘さんが居たので
20120110市場にてmasaさんサブとバッタリ
なんとなくパシャリ♪
masaさんのブログではじめて気付いたのだけど
ホントにまつ毛悪女収入.不.安定さんがこの時近くに居たんだΣ(`0´*)ヌォ
思いっきりズームアウトしたSSでギリギリ映ってて
言われるまで全然気付いてなかったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
院長とエンダァァァーってしてくれないと気付かないじゃないか(# ̄З ̄) ブツブツ

∑(・o・;) アッ そうだ
masaさん前日の撮影会お疲れさまでした
そして楽しいイベント有難うございましたm(._.*)mペコッ


水曜日、セッセとソロ特務をしていると
特務で使用回数稼ぎがてら使っていた武器の耐久度に限界がきたので鍛錬!
すると
R4鉤鎌刀(制圧用) 防御力特別強化1回目
R4鉤鎌刀(制圧用)の防御力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

攻撃に鍛錬が無いのは琥珀不足のためです...( = =) トオイメ
まっ武将A特務の2つ以外ならこれで十分Sクリアできるので問題ないけどね

喜んでいるけどこの武器は自分が使うつもりはないんだよなぁ^^;
既にオールプラスのR5鉤鎌刀 陣 衛を持ってるし♪
1/15終了時点で254回使っていて、あと一回使えば研磨できる状況なんだけど
この刻印の鉤鎌刀を欲しがっていた李羽さんにどうやって渡そうかなぁ(-ω-;)ウーン
今シナリオ当初(株)みかえりさんはシナリオ最後に曹操に戻るって言っていたけど
今もその当初の予定通りなら転生する前に誰かに預けておくけどね

ソロ特務が終わった後はPTアイテムへ!
すると別働隊の破壊神さんがパンダを捕まえたという情報が入ったので
20120111みぃさん宅へパンダ見学
早速、呪いお祝いへ♪
あの~確か
よしお(パンダ副将)以外虎ランドに
する計画だったのでは?
なんだまさおってw
ディ○ニーランドに行こうと不正入国した
某国の後継者になれなかった長男を連想するような名前じゃないか!?

呪いお祝いが終わったあとも引き続きアイテムをしていると
破壊神さんが今度は虎を捕まえたという情報が入ったので
20120111みぃさん宅へ虎見学
再度、呪いお祝いへ♪
大昔にこんな名前のゲームがPCエンジンで発売されていたような気が・・・
TVCMで『「夜、一人では遊ばないでください』とか言ってたなぁw
まぁでも一番言いたいのは
なんであちき虎じゃないんだ(m9´▽`)っ
ネタ将軍ならネタ将軍らしくここはあちき虎を出すところでしょw
ホント困るなぁ(# ̄З ̄) ブツブツ

その後もアイテムを続けていると
この日はジジコ2名がお休みでPTリーダーの
貴公子スマイル( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
に釣られ戦場にマメパンダが出現し院長が捕まえたので
20120111氷花さん宅へチビパンダ見学
もちろん呪いお祝いへ♪
聞くところによると、とんでもなく
鈍足でダメっ子に
育っているようです_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

(゚∇゚ ;)エッ!? このあとアイテムしてたら綾蔵が出たという噂を聞いたって?
((((((((o_△_)o サァーシラン
木曜日、INして君命状況を確認すると
20120112君命達成
見事君命を達成w( ̄△ ̄;)wおおっ!
年明け前にあったあの君命は一体なんだったんでしょうねぇ

金曜日、無双格早回しアイテムを少しした後
20120113 4PTでアイテム
だねさんが加わり通常アイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
某粉ブログの情報によると
2番&4番が凶暴だそうです!
いや~前からそう思ってました(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
だねさんは粉将軍の影響を受けたのか
粉連続出しというネタ将軍ぷりを披露してくれました(='m') ウププ

土曜日、争奪戦開始の合図と共に
20120114丞相に任命
丞相任命の書簡がε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
ホントは特務序列2位なんだけど
序列1位の人が頻繁に自軍転生しているみたいで
争奪開始時の特務序列が
20120114丞相に任命時の特務序列
このような状態だったので丞相になっちゃいました(・・。)ゞ テヘ
記念としては滅多になれるものでもないからいいかもしれないのだけど
乱戦に参加したりしている身としては
一国に1人しか居ない役職に就くと
敵から誰が居るのかモロバレになるので嫌なんだよなぁ
頼むから司徒に戻してぇぇぇ~><
司徒ならば馬超軍には4~5人居るからまだ良かったんだよ
ていうかこの時の特務序列、ベスト5に身内4人って・・・
どうなってるねんw

それでは争奪戦の話へ!

劉備軍 vs 馬超軍
潼関の戦い 第9回争奪 劉備軍 vs 馬超軍
やっぱり今回も9万VS9万という兵力MAX状態でスタート・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
さすがに今回は遊撃隊長ではなく
一応全員名前付きの武将ではあったけどね^^;
参加人数が劉備軍の方が多いので
劉備軍が少しおした状態で進んでいきます

一方、乱鬼丸はといいますと今回はPTで参加♪
1戦目は院長&だねさんと出撃して2戦目からツバサさんが合流しました

敵のほとんどが4PTでエグいアイテムを使ってくる敵を相手にしながら
ワイワイガヤガヤとやること数戦・・・敵が2PT&2PTだったので
やっと4PTの呪縛から逃れられたと思ったその1戦で
潼関の戦い 第9回争奪 劉備軍 vs 馬超軍 綾雅さんサブとバッタリ
ヘンタイ綾雅さんサブと遭遇
工工エエェェ ((゚∇゚;ノ)ノ ェェエエ工工

なんか敵の連勝トップPTと当たるよりも
色んな意味で最も会ってはならない方に遭遇したような・・・

戦闘条件はマップ都城で勝利条件はすべての敵拠点を制圧せよ!だったので
まぁ位置によっては絡む機会もないだろうと安心して思っていたら
序盤は担当地域が違うので会うこともなかったのですが
しかし戦闘終盤
機動戦士ガンダム シャア専用ザク
シャア専用ザクの如く3倍のスピードで
担当エリアに迫ってくる物体が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ゲージはコッチ側がおしていたので仕方なく拠点防衛へ。。。。(( T_T)トボトボ
拠点の方は残念ながら落とされちゃいましたが
多少時間稼ぎができたのか、その後戦闘終了時間がスグにきて
総合評価で判定勝ちできました(´▽`) ホッ
でも、ない事ない事ない事・・・etc
書かれそうで[壁]-;)コワイヨー

あのブログで正確な情報というのは
院長が女王様候補に立候補した
ことぐらいだからなぁ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

だねさんが一足先に落ちたあとも3PTで引き続き参戦!
コッチは野良で衛士さんが入っているというのに
敵が全員鎮火符系の錬成アイテム装備の4PTであったりと
メチャメチャな組み合わせがあり
結局戦績の方は8勝14敗で最高2連勝と残念ながら負け越しちゃいました(ノд-。)
この日は総大将撃破が多く、その戦いを悉く落としたのがきつかったかな
宝剣のチューンナップ以降、C1盾→無双回復→無双というのが主流になり
総大将撃破の無双ブッパ化がさらに進んだからやり難いんだよなぁ
運営もチューンナップはもうちょっと考えろよ
ていうか一度、運営さんには争奪戦にフル参戦して現状把握をして欲しいよ

争奪戦の方はといいますと馬超軍の連勝トップPTの連勝が1度止められてからは
一気に兵力差が広がりだし
潼関の戦い 第9回争奪 劉備軍 vs 馬超軍 ラスト
残念ながら馬超軍は敗北><
予想通りといっちゃ予想通りだけどね
終了時刻は日付の変わった1時半前で
約4時間半の戦いでした( -.-) =зフウー
朝の4時半までやった前回の争奪戦に比べてはマシだけど
これでも十分疲れるわ
翌日の孫権軍 VS 曹操軍の戦いは曹操軍が勝ったみたいですね
参加者の皆様お疲れさまでした

争奪終了後は少しだけ無双格早回しへ!
1戦終わったあとツバサさんは一足先に落ちちゃいましたが
20120115 3PTでアイテム
今回は途中から院長も空気を読んで
仮面で参加してましたww
次はサブも仮面でよろしく(^ー゜)ノ

日曜日、孫権軍 VS 曹操軍の争奪戦がやっている裏で
前から使ってみようと言っていた
20120116ギルド恩賞報告書間
\(=^‥^)/'`*:;,。・★ ギルド恩賞を発動 ☆・:.,;*
今なら君命達成の報酬の20%とギルド恩恵の5%で
服飾錬成率+25%になるからね
ギルド恩恵発動の際にはちゃんと書簡がお知らせがきて
20120116ギルド恩賞中マーク
名前の横には発動中の赤マークが点灯するみたいです

自分は特に染めたい物もなかったし
ネタで何かないか仲買商を覗いてみても
大道芸面+8も新仕立て靴の素材の戦鬼神長靴+9は売り切れてないし
みんなが染色を楽しむ中、一人セッセと特務♪

ある程度特務が片付いた時
せっかくギルド恩恵を使っているのだから何か適当に染めてみようと
以前拾った天稟藍貂裘+9の濃縮染色に挑戦(-ω☆)キラリ
しかし
20120116我が家にて呪いをかけに来た面々
このネタを期待する悪魔共のせいか3連続失敗
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


これ以上やると錬丹が底をつき
武器の研磨にも影響が出てしまうという事で
ちょっと先に武器の研磨をしてみることに!
でも1回目失敗(ノд-。)
そして祈りながら2回目・・・
20120116R5大斧(制圧用)研磨2回目で成功
R5大斧(制圧用)研磨2回目で成功ヽ(^◇^*)/
まっ研磨してみたものの、この大斧の使い道は全然決まってないのだけどね^^;
オールプラスの良刻印だから売るのはもったいないしね

研磨終了後の錬丹残量19個・・・
+9服装の染色だから残り挑戦2回のみ
いざ勝負(m9´▽`)っ
しかし通算4回目失敗orz
そして運命のラスト5回目・・・
20120116天稟藍貂裘+9濃縮染色に5回目で成功
天稟藍貂裘+9の濃縮染色に成功
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


というわけで
20120116天稟藍貂裘+9試着
早速試着してみた♪
染める前はくすんだ赤色なのかと思っていたけど
よく見るとピンク色っぽいよなぁ
しかもバスローブにしか見えないし・・・
色合い的には粉末染色の方がカッコ良さそうだったのだけど
粉末染色はチラホラと見かけるので濃縮染色にしてみたんだけどね

そういえば本日1/16はだねさんの誕生日ですね
(*´∇`)ノ'`*:.。☆Happy Birthday☆。.:*´'ヽ(´∇`*)

そして翌日の1/17は粉伝説誕生・・・
エェー、コホンッ!(;-o-)o"
院長の無双Onlineプレイ3周年ですね
何かいい物あったかなぁ(-ω-;)ウーン
まぁ適当に何か贈っておきます♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/270-129f4431
