あれから1年が経ちました
TVで流れる映像を見て改めて震災の大きさを感じました
震災により失われた多くの方々に深く哀悼の意を表します
それではそろそろ無双Onlineの話に移りたいと思います

月曜日、この日はソロ特務が大量に復活しており
アイテムPTに合流したのは随分遅くなったのですが
そのPTに合流する時
20120305行商前にて戯れる氷花さん&収入.不.安定さん
院長&悪女が相変わらず行商前で戯れてました・・・
最近は院長が動じなくなってきたので悪女収入.不.安定さんとしては
少し残念そうにしてたけどねw

火曜日、この日もいつもの様にPTでアイテムをしていると
市場で香子苑長が大将軍マントをつけているという事で
現場へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
現場に到着するとちょうどその場に居た
香子苑長のフレさんも大都督マントをGetしたという事で
20120306市場にて豪華マント勢ぞろい その1
高身分マントで並んでみました♪

∑(・o・;) アッ
自分の隣に居る方はなんとなくノリで並んでくれた方ですw

折角なので
20120306市場にて豪華マント勢ぞろい その2
後ろからもパシャリ♪
これだけ一斉に並ぶと結構凄いものがあるなぁ

マント撮影会(?)が終わると
そこにちょうどだねさんがやって来て
なにやらつ【シャンブロウ】のPVらしき物を作り
SNSの方でアップしているということでしたが自分は見られないので
動画のアドレスだけを教えてもらい観賞[影]ω ̄)ジーーー
20120306市場にてだねさんとバッタリ
あの~PVの最初から最後まで
爺だらけなのですが・・・

【ギルマスがジジコだから】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
ギルドが完全に誤解されてる><

しばらくPVの話やら何やらでワイワイと話したあとは
再びアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
そんなアイテム中、武器の耐久度に限界がきたので鍛錬してみると
R5大斧(制圧用その2) 攻撃力特別強化1回目
R5大斧(撃滅&乱戦用)の攻撃力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

破壊力に2回ほど特別が付いてくれれば
そこそこ使いやすくなるんだけどなぁ
まぁこの武器はコレからでしょ

いい時間がきたのでアイテム解散となったのですが
解散後院長が特務の成績の数字をゾロ目に揃えるため
2個ほど特務をクリアし
20120306特務序列成績をゾロ目に揃えた氷花さん
見事111111のゾロ目に成功したみたいです
計算間違いで1オーバーとかいうネタをやってくれると思ったのになぁ( ̄- ̄メ)チッ
水曜日、いつもメンバーでアイテムをしていると
20120307乱鬼隼レベル60になる
金虎副将の乱鬼隼がレベル60になりました
移動力140で雷撃爪の虎か
第3スキルで遠目を覚えたのが残念だけど
斬属性の移動力140ある騎乗狼よりかは使い勝手が良さそうだから
今は仮に騎乗用にしておくか

その後も引き続きアイテムをしていると貴石がカンストしたので
今、特務用に武器の回数稼ぎがてら院長から借りている
R3投弧刃を鍛錬してみると
20120307氷花さんのR3投弧刃に防御力特別強化1回目
防御力に特別強化1回目発生
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

院長の武器なんかに特別強化なんか付かなくていいのに((o(>皿<)o)) キィィィ!!
もうこれ以上この武器に特別強化が出ませんように(○ `人´ ○) タノンマスー!

木曜日、大将軍になるまで散々激に行ってた反動なのか
香子苑長がアイテム燃え尽き症候群となっちゃったので
それなら演習でもしようという話の流れになり
20120308対決演習のため我が家に集合
我が家へ(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!
時間がもったいないので早速演習スタート!

1戦目
20120308対決演習1戦目メンバー分け
ランダムの結果このようなメンバー分けとなりました
なんか敵に対決将軍が集まってないか?
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
20120308対決演習1戦目戦績
受取コマンドからアイテムを受け取ったら極玉全てカンストしてしまい
天候将軍』をすると極玉を破棄しちゃうというただそれだけの理由で
叉突矛&極雷玉で出撃!
開始早々院長と防御鍛錬もままならぬ内に叉突矛同士の争いがあったり
強化場所に行くと多勢を相手にするハメになったりと
対決将軍達はやっぱり怖いですw
戦い後半に自分が持ってる叉突矛C1陣だから
強化の仙箪を集めやすいっていう事に気付いたわ
いや~久々に使ったからスッカリ忘れてたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この戦闘終了後、香子苑長&おかんが一足先に落ち
残ったメンバーは引き続き対決演習へ!

2戦目
20120308対決演習2戦目メンバー分け
ランダムの結果このようなメンバー分けとなりました
20120308対決演習2戦目戦績
1戦目と同じ理由で鉄戟&極炎玉で出撃!
対決用の鉄戟は滅多に使ってないせいか
いきなり強化を間違いランスロ発動してしまったりしつつ
やっと攻撃1強化だけした時、いきなり目の前に鉄笛を持った院長がやって来て
C4蹴り1発で昇天〓■● ポテッ ~□○O
倍率が高いのは知ってたけど防御上げてない時に食らうと
1撃死なんかい><
このせいで副将とはぐれ、戦闘終了後まで会えませんでした(゚ーÅ) ホロリ
破壊神さん妖杖JCは結構敵にとっては嫌だったみたいです

久々の演習でしたが楽しめました♪
新シナリオまでに1回ぐらい演習できればいいのになぁ

金曜日、飯のあと片づけを終えINすると
花餞.沛国(guildsay)> 乱さん!!突発乱戦してるよ(*-ω●)ノ ィョ───ゥ!
氷花.沛国(guildsay)> 乱戦やってるよー!劉備精鋭山道においでーw

というギルドセイが聞こえたので確認すると
ホンマに乱戦が開催しておりましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
この時点では公式HPにも全く書かれておらず
最初、よく気付いた人が居たなぁと感心しつつ
20120309 19時30分の乱戦に参加
早速、予約し乱戦に参加♪
院長ハムさんから聞いて気付いたみたいで
こんなの教えてもらわなかったら絶対気付いてなかったわ
公式HPで突発乱戦開催の情報があったのは21:20で
その時にやっとゲーム内でもアナウンスがあったわけだけど
乱戦大好き某大魔王さんはこの日参加できなかったみたいなので
運営はきっと呪いをかけられることでしょう
~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

短い特務をしつつ乱戦に参加し続けていると
乱戦の合間に
20120309乱戦の合間踊る孫迅雷さん
目の前に踊るヒマワリ(孫迅雷さん)の姿が・・・

確か大昔、音に反応して踊るおもちゃで
フラワーロック
フラワーロックってあったなぁww
数年前に出たフラワーロック2.0では音に合わせて光る機能も付いているみたいだけど
今ならエモ開放中だから脚光を浴びる(/spotlight)でできるよ(='m') ウププ

乱戦終了後はアイテムへ!
そのアイテム中、戦場にパンダが出現し花餞さんが捕まえたので
20120309花餞さん宅へパンダ見学
早速、呪いお祝いへ♪
名前元のギルマスと同じくイジられ副将になる事でしょう

土曜日は最終決戦前哨戦が行われました

曹操軍 vs 馬超軍
潼関の戦い 最終決戦前哨戦 曹操軍 vs 馬超軍
最終決戦という事もあり全てイーブンの状態からスタート!
今シナリオ中、どの勢力にも武将が増えませんでしたね
こんなシナリオはじめてじゃないかな?
争奪戦の方は参加人数の違いからか
曹操軍が兵力差を徐々に広げていきます

一方、乱鬼丸はといいますと今回は馬超掛け軸欲しさに
まずは兄貴のキャラで3戦参加!
対人戦を1度もしたことないキャラなので武名Fなのですが
敵が司令官とか大将軍PTとかってどういう事やねん?
絶対争奪戦における武名システムって崩壊してるだろ?
武器は一応R4を持てるのだけど手元に枠24まである武器って
対決用の鉄鞭しかないのに・・・
仕方ないので枠内でできる限りの鍛錬をして出撃したところ
意外にも2勝1敗で終えることができました
1敗も撃滅で1人味方がCOM化して狙われなければ勝てたしなぁ

兄貴のキャラで無事に3戦終えた後はメインに戻り
潼関の戦い 最終決戦前哨戦 曹操軍 vs 馬超軍 4PTで出撃その1
劉備軍サブで3戦行ってきた院長達と出撃!
花餞さんは肩こりの状態が酷くてこの日はお休みでした
最初の数戦は院長チビ氷で出撃で総大将武器が無いという事で
2武将以外の所から出撃しました
こういう時だけは馬超軍便利なんだよなぁ・・・

おかんがノルマをこなした後は一足先に落ち
潼関の戦い 最終決戦前哨戦 曹操軍 vs 馬超軍 4PTで出撃その2
山から下りてきた香子苑長が加わり
ワイワイガヤガヤとマイペースで引き続き争奪戦に出撃!

結局戦績の方は5勝6敗で最高2連勝とメインでは負け越しちゃいました(ノд-。)
最近は総大将撃破もそこそこ勝てるようになってきたので
2000撃破での勝率さえ上げれば結構連勝できそうかな

争奪戦の方はといいますと、馬超軍の上位陣が粘ってくれたおかげで
途中までは参加人数の割には善戦していたのですが
上位陣の連勝が崩れた後は差を広げられ
潼関の戦い 最終決戦前哨戦 曹操軍 vs 馬超軍 ラスト
残念ながら馬超軍は敗北><
もう一つの戦いの劉備軍 VS 孫権軍の争奪戦では劉備軍が勝ったみたいですね
参加者の皆様お疲れさまでした

日曜日、INすると結構特務が復活していたので
20120311馬超醒玉でD特務『有閑七賢人』
シリアルコードで貰えた馬超醒玉でD特務『有閑七賢人』などをやりつつ
武器の回数稼ぎ♪
しかしシリアルコードでもらえるアイテム、もう少しマシなのくれないかなぁ

夜は最終決戦の決勝戦と3位決定戦がありました

馬超軍 vs 孫権軍
潼関の戦い 最終決戦3位決定戦 馬超軍 vs 孫権軍
ちょっとは空気を読んで兵力を下げた状態からはじめてくれるかと期待しましたが
そんな事は全く無く
兵力MAX状態からのスタート
となりました
一体何時に終わるのだろうか(ノ_-;)ハア…
争奪戦の方は孫権軍が少しおした状態で進んでいきます

一方、乱鬼丸はといいますと
潼関の戦い 最終決戦3位決定戦 馬超軍 vs 孫権軍 4PTで出撃
この日もPTで参加!
ツバサさんはブランク明けみたいなので操作の心配をしていましたが
結構普通に戦ってたような気がするなぁ

しかし争奪戦で毎回思うのはラグでワープや
無敵化して突然技から抜ける人が以前にも増して
増えたような気がするのだけどどういうことだ?
マップ都城で撃滅の時、院長がえらい対人戦に手間取ってるので
何事かと思ってツバサさんと近づくと
空中浮遊状態で止まったりまともに視界にとらえられない敵と戦ってるのを見て
集まった全員がそれを見て呆れたもんなぁ
お前はダルシムか!
と言いたくなるような人でした

曹操軍 VS 劉備軍の決着がついた後も
コチラの争奪戦はまだまだ続いており
花餞さんが一足先に落ちた後も引き続き参戦していると
潼関の戦い 最終決戦3位決定戦 馬超軍 vs 孫権軍 周麗さんとバッタリ
周麗さんPTとバッタリ遭遇Σ('0'*)ハッ!
マップ平地で撃滅ということもあり
対人戦は避けられない戦いになるだろうという事で
ちょっとブッパ対策としてある方法を試してみていた戦いでもありました
まっ結局この戦いは引き分けで4連勝を止められちゃったんですけどね^^;
でもブッパ対策としては使える事も分かったので収穫はあったかな

その後も3PTで眠い目をこすりながら争奪戦に参加していると
潼関の戦い 最終決戦3位決定戦 馬超軍 vs 孫権軍 だねさんとバッタリ
なんとだねさんが偶然飛び込んできました
ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!

深夜帯に入ると対決将軍達がウヨウヨしているせいか
対人戦が多いこと・・・
この戦いは残念ながら負けちゃいました

結局戦績の方は15勝8敗1分(内NPC3戦)で最高4連勝と
勝ち越すことができましたヽ(^◇^*)/
(眠いからちょっと数字は間違ってるかもしれないけど^^;)

争奪戦の方はといいますと
一時は兵力差1万9千ほど差を空けられていましたが
潼関の戦い 最終決戦3位決定戦 馬超軍 vs 孫権軍 2時15分頃逆転
なんと2時15分ぐらいに逆転!
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

自分達は戦いは2時半で切り上げ
その後は少し軍記画面を見ていたのですが
逆転してからは兵力差をどんどん広げていっていました

あまりの眠たさのあまり院長が軍記画面で
氷花.沛国(say)> (´・ω・`)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪
と誤爆したので
ここで寝る事とにしました
ちなみにじゅずさんのサブPTの人達から反応されてました_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

噂では4時15分ぐらいに決着がついたそうで
なんと下馬評を覆し馬超軍が見事勝利!
持久戦だけでしか勝てないんだよなぁ^^;

この最終決戦の結果
乱戦統一:曹操
2位:劉備
3位:馬超
4位:孫権

となりました
曹操軍に皆様、初の乱世統一
(〃゚∇゚ノノ"☆ォメデトゥ♪パチパチ!!

そして参加者の皆様お疲れさまでした

さて3/12にはエキシビジョン争奪戦なるものがありますが
曹操軍VS劉備軍&馬超軍&孫権軍
と予想通りの組み合わせになりましたね
アイテムはちょっと余っているけど眠たいから参戦どうしようかなぁ
他勢力からの出撃となると結構面倒くさいんだよね

∑(・o・;) アッ そうそう3/12といえば
みぃさん無双Onlineプレイ開始4周年
(*。>ω<)ノシ)))) ォメォメ~ェェ♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/278-ae2364b5
