3月も中旬となりましたが暖かい日もあれば
寒い日はとことん(((p(>◇<)q))) サムイー!!
寒いしまた豚汁でも作ろうかなぁ
ただ皮むきは大体ピーラーでやるので
サトイモの皮むきだけが面倒くさいんだよ(;´д`)トホホ
豚汁の話はこれぐらいにしておいて
そろそろ無双Onlineの話へ!

月曜日、INして桃源郷にシリアルコードで貰えるアイテムをとりに行くと
最終日は陸遜覚醒玉だったので
20120312陸遜覚醒玉でE特務『鉄材の収集』
下界に戻りE特務『鉄材の収集』で使い早速処理!
狩りだけはC1でやりやすかったかな
しかし前日が馬超覚醒玉でこの日が陸遜覚醒玉とは
シナリオ移行のための引継ぎ式だね
ある程度は予想していたけどな

その後も特務をしていると特務用に院長から借りている
R3投弧刃の耐久度に限界がきたので鍛錬してみると
20120312氷花さんのR3投弧刃に防御力特別強化2回目
防御力に特別強化2回目発生(ノ_-;)ハア…
だ~か~ら~この武器には特別が発生しなくていいねん!

そんなこんなしながら特務をしていると
エキシビジョン争奪戦の時間がきたので
劉備軍へ出張ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

曹操軍 vs 劉備(劉備+馬超+孫権)連合軍
潼関の戦い エキシビション争奪 曹操軍 vs 劉備(劉備+馬超+孫権)連合軍
予想通り兵力MAXで全てイーブンの状態からスタート!
さすがに3勢力の連合軍という事もあり
劉備(劉備+馬超+孫権)連合軍がおした状態で進んでいきます

一方、乱鬼丸はといいますと
潼関の戦い エキシビション争奪 曹操軍 vs 劉備(劉備+馬超+孫権)連合軍 3PTで出撃
この日はこちらの3PTで参加♪

しかし前から思うのだけど戦場地域が無い争奪戦では
平地・堅関・山道・要塞・都城以外のマップは出ないのか?
同じマップが何度も出てくるのはワンパターンで面白さが半減するなぁ

人数差があるためNPC戦になる事も結構あり
そんな時はとっととまわしセッセと争奪戦をこなしていると
争奪戦終盤
潼関の戦い エキシビション争奪 曹操軍 vs 劉備(劉備+馬超+孫権)連合軍 悦子さんとバッタリ
悦子さんとバッタリ遭遇Σ(・ω・*ノ)ノ !!
なんか連日連夜知り合いとよく会う争奪戦だなぁw
この戦いは堅関で総大将撃破だったのでNPCで回したけどね

この数戦後にあった堅関
撃破数1差でギリギリ勝利した戦いは
結構嬉しかったし終わってから(´▽`) ホッとしたよ
戦闘がはじまって2分ほどで敵の拠点占拠スピードと対人した時の対応を見ると
こっちが全拠点占拠で勝つのは難しいなぁと思い
撃破判定を考えつつギリギリ占拠負けしない戦い方にしてみたのだけど
撃破だけを稼ぐなら赤地帯があったから
そこでの狩りの方が稼ぎやすいのだが
拠点を見張りつつ真ん中の黄色地帯で敵の雑魚狩りを抑え戦ってみた結果
ホント紙一重だったしなぁ
この時は数ヶ月ぶりに使ってみた三尖槍だったけど
C1突狩りもできるので、この戦闘ではちょっとそれも活きたかな♪
あと1秒あったら負けてたかもしれないけどね^^;

結局戦績の方は13勝6敗(内NPC戦10戦)連勝無しと
対人戦では負け越しちゃいました(ノд-。)

争奪戦の方はといいますと、さすがに一番人数が居る曹操軍でも
3勢力の連合国軍には参加人数で負けるためかジワジワと兵力差が広がり
潼関の戦い エキシビション争奪 曹操軍 vs 劉備(劉備+馬超+孫権)連合軍 ラスト
劉備(劉備+馬超+孫権)連合軍が
見事勝利ヽ(^◇^*)/

参加者の皆様お疲れさまでした

争奪戦終了後は、折角劉備軍に来ているという事で
20120312masaさん宅にお邪魔
masaさん宅へ♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
途中、袁紹姿の鷲鳳さんも訪ねに来てましたが
前日のクソ長~い争奪戦の影響からか院長にダメージが蓄積されて
また誤爆しかねない状態だったので
少しだけ話した後、解散となりました(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
シナリオ『潼関の戦い』最終日の火曜日、INすると
20120313馬超より俸給
俸給が支給されました
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

いや~ひょっとしたら間に合わないかと思ったけど
ギリギリ俸給日が間に合ったみたいです(´▽`) ホッ

この日は今度はちゃんと公式HPで発表有り
突発乱戦があったので参加♪
ひょっとしたらあるんじゃないかと思って
ちゃんと乱戦武器直しておいてよかったよ

前の戦いが長引き参軍前に大慌てで行くと
ギリギリ入れる部屋を見付けたので飛び組んでみたところ
20120313 21時30分開始の乱戦に参加
翔龍さんとバッタリ遭遇Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
まぁ6対12の戦いなので勝負にはならなかったし
翔龍さんと何度か対峙することもあったけど
こんな戦いで活丹符水なんか使っちゃ(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
一体、爪で何をする気だ(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

とそんな乱戦中、チリンチリン♪と書簡の届く音が鳴ったので見てみると
20120313香子さんより曹操覚醒玉4個
香子苑長より曹操覚醒玉4個いただきました
あ、ありがと・・・
クソ~前日要らない夏侯惇覚醒玉3個送り付けた仕返しだな((o(>皿<)o)) キィィィ!!
さてと、それじゃ
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼< ←曹操

その後も引き続き乱戦に参戦♪
公式発表では22時までと書いてあったのに
22時45分まで乱戦がありましたねw

ギルド内の目撃情報で曹操軍から
たな蔵本体が参戦してるということを知ったので
曹操軍との乱戦で敵に大将軍が居た場合
たな蔵本体対策用のアイテムを付けてみたのだけど
結局会わなかったなぁw
22時30分開始の乱戦ではヒマワリ・・・孫迅雷さんと端拠点を防衛していて
結構楽しめたけど戦いが長引いちゃって最終戦に参加できませんでした(ノд-。)
最終戦は鉤鎌刀でアイテムセーブ解除で暴れる予定で
耐久度を1回分とっておいたのに((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

特務をやっても報告する時間がなさそうだったので
最終戦が行われている時間は闘技でひとっ走りして
時間稼ぎし戦場から戻ってくると
東広場で大魔王さん達と記念撮影をするというtellがきたので
大慌てで現場へε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
なんとかEDに突入するまでに間に合い
20120313東広場にて記念撮影その1
パシャリ♪
次のシナリオではどうなるか分からないけれど
味方の時はまた共闘し
敵で会ったらお手柔らかに(○ `人´ ○) タノンマスー!
今シナリオ有難うございましたm(._.*)mペコッ

20120313東広場にて記念撮影その2
そしてこの場におかんが駆けつけた直後、EDへと突入!

潼関の戦い EDその1
今シナリオは曹操軍が乱世統一となりました
この場面で気付いたのだけどEDの文字って変わるんやなぁ
何の成績が反映されているのか知らないけど
『人々が噂するほどであった』
っていうのは、はじめて見たわ

潼関の戦い EDその2
特務序列は過疎勢力ということもあって
オール2位となりました
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


戦歴EDが終わった後は
馬超 ED1
お待ちかねの馬超EDがはじまりはじまり♪

馬超 ED2
なんかねぇ終始馬に乗って走ってるEDで∈・^ミ ヒヒィーン

馬超 ED3
画面全体がずっと揺れてるイメージしか残らなかったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
鎧はちゃんと新ヴァージョンなんだな

いつもは服とか着替えてEDで遊ぶのだけど
今回は遊びしにくいEDだったのでアレはなしです^^;

EDを無事見た後は一旦外へ出てから
ちょっと着替えに部屋に戻ってみると
なぜかゾロゾロと
【我が家に】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
集結しだし
20120313我が家にて記念撮影その1
記念撮影♪
って誰じゃヘンタイ綾雅さんを召喚したのはw?

そして冬月大魔王さん(ヘンタイさんの新嫁になったそうですw)もやって来て
20120313我が家にて記念撮影その2
グルグルとボディーサークルやり収めw

このあと数名が落ち一応解散となったのですが
20120313我が家にて一斉に脚光を浴びるエモ
残ったメンバーでなぜか脚光を浴びるエモもしてみたりしていると
masaさんサブやじゅずさんサブもやって来て
20120313我が家にてボディーサークル
再びボディーサークル♪
花餞さんじゅずさんサブの怪しい体勢でボディーサークルで〆
このシナリオとはお別れ~
最終日、次から次へとヘンタイが入れ替わりやって来たような気がするなぁ^^;

今シナリオ出会った方々、お世話になりました
新シナリオに入ってもよろしく(^ー゜)ノです


新シナリオ『夷陵の戦い』の新マントSSをちょっと見たのですが
( ̄ω ̄;)エートォ...都督マントや大司馬マントって
アレはどこの風神雷神やねん!!
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/279-9fabcf5e
