3/15の木曜日
20120315シナリオ『夷陵の戦い』スタート
ついに新シナリオ『夷陵の戦い』始動!
最近はシナリオが終わってから次にシナリオになる間隔が短くていいね♪
昔はもうちょっと間隔が長かったような気が・・・

というわけでINして白い世界より早速転生するわけですが
20120315屋敷前にて曹丕がお出迎え
乱鬼丸はといいますとギルドつ【シャンブロウ】にそのままついて行き
今シナリオはに所属することになりました♪
魏の皆様よろしく(^ー゜)ノ
他勢力の皆様、戦場ではお手柔らかに(○ `人´ ○) タノンマスー!

∑(・o・;) アッ 転生して魏で一番最初にした事は
みんなも同じだと思うけど、5秒以内に
【仮面をかぶる】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
を最初にしました
(゚∇゚ ;)エッ!?
そんな事してないって?
・・・
・・・
工工エエェェ ((゚∇゚;ノ)ノ ェェエエ工工

エェー、コホンッ!(;-o-)o"
そんなわけで早速、所属武将選び(・_・ )))))((((( ・_・) きょろきょろ
一応一通り武将ボーナスを確認してみたのだけど
何この破壊武将だらけは!?
ちょっと武将ボーナス偏りすぎだろw

前々回のシナリオで甄姫が上官だったのですが
最終的に孟獲に上官を変えまだEDを見たことがないという事で
20120315甄姫に仕官
再び甄姫に仕える事にしました
今度こそ甄姫EDを見てみよう♪
ただし珍しい武将が途中合流しない場合だけな( ̄o ̄;)ボソッ

無事(?)上官が決まったので、ここからは昇格試験ラッシュ!
毎度思う事だけど面倒くさいなぁ
せめて今現在の義の半分までの身分の昇格試験は
自動昇格するようにしてくれないかなぁ(# ̄З ̄) ブツブツ
な~んて思いながら昇格試験をセッセと消化

そんな昇格試験を途中、今回マントをGetすると
容量が結構マズイいんじゃないかなぁと思い
20120315服飾箪笥90Get
課金し90着入る服飾箪笥Get!
それにしても値段が高すぎる><

昇格試験の中では一番難関になるだろうと思っていた
大将軍昇格試練もかなり余裕のある状態でクリアでき
都督昇格試練はランスロ無しの乱戦用のR6鉤鎌刀で遊びながらクリア♪

そんなわけで
20120315氷花さん宅にて記念撮影
無事、都督に戻れましたヽ(^◇^*)/
しかし何ですかねぇ~このマント(?)は・・・
コレでドリフの雷様コントでもしろってかw?

身分も戻す事ができたので
院長宅で新マントの記念撮影を済ませた後は
早速、桃源郷に行き
20120315國士無双に初参戦
新コンテンツ國士無双に初参戦♪
まっ初日という事もあってかバグがあり
参加者2人という事もありました^^;

それにしても青龍に変身すると操作しにくいね
青龍で一度リングアウトしたら戻って来れなくなり
焼き殺され國士武功を半分に減らされたわ(ノд-。)

そんなこんなしながらも國士無双に数戦参加していると
芍薬の種をGetしたので
一度下界へ戻り
20120315芍薬の種に水やり
芍薬の種に水やりヾ(● ”▽”)ノ【放水開始】.。o○水水水水水水水水水水.。o○
初日はフレ宅にも水やりをしに行ったりして庭いじりをしている内に
いい時間がきてしまいアイテムにも行けませんでした[壁]ロ゚)ハッ

まっしょうがないので
20120315北部尉人形Get
初日に列伝で
ニポポ人形(北部尉人形)だけGet
しておいたけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
金曜日、部屋の許容量が微妙にアップしているという事に気付き
INしてから前日にGetしたニポポ人形(北部尉人形)を設置し
20120316北部尉人形6体と記念撮影
6体のニポポ人形(北部尉人形)と記念撮影♪
やっぱり毎シナリオこの人形は取っとかなきゃダメでしょww

國士無双に出て下界に戻った後は
20120316 4PTでアイテム
今シナリオ初アイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
初日は種を1個しか拾えませんでしたが
激突で結構拾える物なんだとこの時はじめて分かったわ
まぁそんな事よりも使い道のよく分からない素材アイテムがメッチャ貯まり
運営の道具棚・改を買えっていう声が聞こえてきそうだね・・・
そういえば新シナリオ移行に伴い敵NPCが一新したわけですが
敵3番の趙建というNPCがたまに
『ドランクモンキー 酔拳』に出てくるクンフーの師匠に見えるのだけど^^;

アイテムの合間、ちょこちょこと自分の庭の水やりをしていると
20120316芍薬開花
ついに芍薬の花が開花しました
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

開花すると急にチョウチョが飛ぶんだね

そして院長の方も桃が開花したという事で
20120316氷花さん宅に桃の木見学
早速、見に行ってきました♪
桃の木も花見ができそうで結構いいなぁ

燐さんが加わったりしつつアイテムをしてたのですが
いい時間がきたので解散!
解散後は残っていた列伝特務を一応全部やり終え
コレで全エモができるようになりました(-ω☆)キラリ
さぁ早く列伝をクリアしないと
エモしまくるぞΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

列伝が終わった後は『お手並み拝見』を受け
20120316許褚デレる
許褚をデレさせておきました♪

土曜日、Amazonで頼んだ『真・三國無双 Online 龍神乱舞 プレイヤーズバイブル』の
お届け予定が18日以降となっていたにもかかわらず
なぜか17日に届いたのでINして早速シリアルを打ち込み
20120317煌閃虎篷Get
煌閃虎篷を(σ≧▽≦)σ ゲッツ!
台湾無双Onlineとは名前も違うわけで能力値は+3でしたね
しかも仲買商でも売れるみたいです
まっファッション用にはいいかな

∑(・o・;) アッ そうだ
『真・三國無双 Online 龍神乱舞 プレイヤーズバイブル』の中身は
結構初心者向けに書かれている攻略本みたいな物なんだけど
一つ気になるのが武将への仕官後のボーナスの一覧表の中に
張角(治安+10・体力+15)
左慈(技術+10・無双+15)

とあるのだけど、今後この二人が出てくるシナリオがあるのか?
それなら馬超軍の時、武将の人数合わせに出しといてくれよぉぉぉ

夜は今シナリオから内政値の上限が110になったので
この日より本格的に特務をやりだしソロ特務をセッセと片付けていると
燐さんより2人特務のお誘いがあったのでお手伝い♪
2人特務を全部片付けた後は街に花餞さんが居たので誘い
20120317 3人でC特務『三者三様三賊軍』
3人特務も片付けることに♪
まっC特務『三者三様三賊軍』では
最後に3武将を引き付け木箱を割ってさぁ無双だと思ったら
中から皮袋が出るネタ付き
だったけどね...( = =) トオイメ

3人特務も全部やり終え酒場に報告に行くと
ちょうどしゅうさんがその場にいて
20120317しゅうさんとフレ登録
しゅうさんとフレ登録♪
フレ登録ありがとう♪(#^ー゚)v
これからもよろしく(^ー゜)ノです

4人特務をするかアイテムをするかという話になり
結局、アイテムをすることになったのですが
院長がトレジャーボックスの限定衣装を着ていたので
20120317行商前にて記念撮影
行商前でパシャリ♪
過疎っていた馬超軍とは違い
行商前でSS撮るのは一苦労だなぁとシミジミ思いますw

いい時間がきたのでアイテムPTを解散した後は
残っていたソロ特務の片づけへ!
そんな中、院長より借りているR3投弧刃の耐久度に限界がきたので
鍛錬してみると
20120317氷花さんのR3投弧刃に防御力特別強化3回目
防御力に特別強化3回目
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ この投弧刃防御ばかり削れるし
さらに特別強化まで発生するとは一体なんなんだぁぁぁ
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

日曜日、昼過ぎにINし庭の水やりなどで30分ぐらい経った後
フレ欄を見ると院長が街表示になっていたので
20120318氷花さんとB特務『二人で腕と運試し』
B特務『二人で腕と運試し』を手伝ってもらいました♪
いや~実はね、前日に燐さんとはこの特務やっていたのだけど
ソロのC特務『腕試し運試し』のクリア前に誘われたので
この特務だけ協力者扱いでのクリアだったんだよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これでなんとか武将から受けられる複数特務と4人特務以外は
全部クリアできました♪
院長、お手伝い<(_ _*)> アリガトォ

それにしても今シナリオで随分と特務報酬が変わったね
報酬の内容は以前までの方がよかったかな
そんな特務を数多くこなすと植物の種も大量に手に入るわけでして
20120318我が家の庭
我が家の庭にアイスの棒(?)が
大量に刺さった状態に(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

最初は花が満開になった後の状態を色々とイメージして植えていたのだけど
途中から植えられるスペース上そうも言ってられなくなり
木の周りに何でもいいから花を植えなきゃ二進も三進もいかなくなって
こんな手抜きのペットの墓状態の庭となっちゃいました(ノ_-;)ハア…
全部、満開にした後の庭の状態が全く想像つかなくなったわ^^;

院長に特務を手伝ってもらった後は別れ
崑崙山へ青龍に会いに行ったのですが
全く条件が出る気配がなく下界に戻り武器の回数稼ぎがてらアイテムへ!
ていうか今の青龍服素材集めキャンペーンって
あれって崑崙山から下山しないと条件満たせないじゃないか!?
次第504山区だから下山は嫌だしあのキャンペーンは諦めるか

そんなわけで下界でアイテムをしていると
風水勢腕甲+5をやっとGetできました
今回の新服は+6からじゃなく+5も出るんだね
風水勢腕甲+5染色
染色結果はこの様になっています
濃縮染色はなんにでも合わせられる色だし
他の染色も結構鮮やかな色でなかなか良さそうですね

夜はカンストしていた極玉を使いに國士無双に2戦出たあとは
下界に戻ってPTアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると今度は風水形戦衣+6が出てくれました
風水形戦衣+6染色
染色結果はこの様になっています
腕の染色を見たらもっと服全体が染色されるのかと思っていたけど
これはこれでいい感じだね

胴と腕が手に入ったので
20120318行商前にて記念撮影
早速試着してみた♪
あの~風水師というよりも
電飾を背おった演歌歌手にしか見えない・・・

いい時間がきたので解散となったのですが
寝る前に院長が返却したR3投弧刃を研磨するというので
20120318氷花さん宅へ研磨見学
呪い応援に駆けつけました♪
まっ空気を読まずに1発成功しやがったみたいだけどね(▼⊿▼) ケッ!

新シナリオに入ってから色々とやる事が多く
未だについていけてない部分が結構あるなぁ
内政値オール110には3ヵ月後ぐらいになっていればいいかな♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/280-8d564596
