桜も大分散り始めてきた今日この頃
相変わらずネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO
ついでに頭痛もする・・・
そういやここ数日、食事中にウチのばあちゃんが
風邪引いて咳してたよなぁ
それがうつっちまったかな(-ω-;)ウーン
今のところ熱はなさそうだからなんとかなりそうだけど
体調管理に気をつけなければ
そんじゃそろそろ無双Onlineの話へ!

月曜日、INしてフレさん宅の庭園に水やりをしていると
悪女収入.不.安定さん宅の庭園に柳の木が結構植わっていたので
コレはチャンス(-ω☆)キラリ
要らない柳の種を押し付けて霊園化してしまおうΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

集めてるのだったら余っている柳の種を分けてあげようと
【心優しい乱鬼丸が】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
柳の種を贈りつけたところ
20120409収入.不.安定さんよりR2断戟 砕 砕
仕返しに悪女収入.不.安定さんより桃源郷で古銭と交換できる
R2断戟 砕 砕オールプラスが贈られてきました
あの~オールプラスかもしれないけど
その刻印は一番選んじゃダメな刻印やないか
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

しばらく手元に持ってましたが
ここ数日に良刻印で上昇値がいい武器を何個か拾ったりして
武器庫を圧迫しだしたので行商のおじさんが引き取りに来ました[壁]ρ ̄)ノ~~
∑(・o・;) アッ
そういえばR3両節棍 砕 覇+0+++ 枠12っていう武器を拾って
邪魔だから仲買商にボッタクリ値段で預けてるのだけど
誰か身内で使いたい人居るかなぁ?
使うのであれば身内にならあげてもいいのだけどね
要らなきゃ兄貴のキャラにでも贈っておくかな
まっ売れてたら知らないけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ソロ特務が片付け終わった後はPTアイテムに合流!
すると戦場にマメパンダが出現し院長が捕まえたので
20120409氷花さん宅へチビパンダ見学
早速、呪いお祝いへ♪
名前が花餞.爺国だって
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

爺ホイホイとして戦場で大活躍(?)しそうだなぁ

火曜日、この日もセッセとソロ特務を頑張っていると
ついに内政値オール110を達成し
20120410称号 計吏Get
計吏の称号をGetしました
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

いや~予定よりは随分早くに達成できたけど
最後、次で上がるだろうと思ったらミリ残ったりと
肩透かしを数回食らったなぁ...( = =) トオイメ
これで春秋経を買わなくてよくなったので
ちょっとは軍資金に余裕が出るかな♪

特務と水やりに時間がかかったせいで
ほとんどアイテムをする時間が無くなってしまいましたが
ほんの少しだけ無双格早回しに合流!
すると不具合なのか
PTリーダーがジジコニストの花餞さんのサブだったにもかかわらず
連日で戦場にマメパンダが出現し
20120410チビパンダ副将 乱鬼光 加入!
乱鬼丸が(σ´∀`)σ ゲッツ!!
かつて能力値が恐ろしく高くなった子の名前を使い回しして
乱鬼光と名付けました

でこの時PT中だったという事で
20120410我が家にて乱鬼光を呪いに来た面々
奴等が呪いにやって来やがりました
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!


いい時間が来たのでPT解散となった後
中央広場の回廊前の柵辺りで
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oとしていたら
20120410中央広場柵の中に侵入
柵の中に入って抜けられなくなりました^^;
まっこのまま落としたけどねw

水曜日、INしてフレさん宅の水やりをして回っていると
爺爺蝉大量発生地の院長宅の庭園にて
20120411氷花さん宅庭園にてお喋り
新種の破壊熊蝉を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
(↑熊っ子だから熊蝉ねw)
破壊熊蝉は
ベキッ!バキッ!!グシャ!!!
という鳴き声(?)をあげるそうですw

アイテム終了後、新シナリオになってから色々と修正されたというので
ちょっと異世界行きに挑戦してみると
20120411西広場より異世界へ
ある方法を使えば難なく行けました♪
壁の屋根を登って行く方法は使えなくなっているみたいだけどね

そんなこんな一人でやっていると
花餞さん青龍服を仕立てるという情報が入ったので
20120411花餞さん宅へ仕立て見学
大慌てで呪い応援に駆けつけました♪

なにやら結構失敗したみたいだけど
何とか完成したという事で
20120411花餞さん宅にて記念撮影
ハシャリ♪
そういや自分はまだ頭作ってないんだよなぁ
錬丹貯まれば考えるのだけど、プレイ時間が少なくなったので
なかなか貯まらない(ノд-。)
木曜日、この日より直槍アップデートという事もあり
趙雲服も実装されましたが早速アイテム中に拾いました
20120412騎龍趙雲鬘+7Get
なぜか一番最初に
唯一装備予定の無いヅラをね...( = =) トオイメ

なんで武将服が出た時、頭装備が最初に出る確率が高いんだぁぁぁ><
そんなの魏延の場合だけでええねん!

とそんなアイテム中、戦場にマメパンダが出現し
花餞さんが捕まえたので
20120412花餞さん宅へチビパンダ見学
もちろん呪いお祝いへ♪
氷花.粉国って仕返しされてやんの
ア'`,、'`,、(*´・∀・)っ゛☆彡ポムポム!!

でもこの粉国、雷撃爪になりやがったそうです(▼⊿▼) ケッ!

この日より実装された風水服院長が全部揃えられたみたいで
20120412西広場行商支店前にて記念撮影
パシャリ♪
コレ、似合う人居るのか・・・
俺は未だに一つも拾えてないけど(ノд-。)

金曜日、武器の回数稼ぎがてら復活していた特務をセッセとしていると
20120413綾雅さんより毛皮1個
白綾さんより毛皮1個が贈られてきました・・・
あの毛皮黒綾さんの毛(何処のw?)だったのか)゚0゚( ヒィィ
よし、それじゃ早速
ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

そうそうアイテム中、今ドロップ期間の
20120413功夫腕甲+9Get
功夫腕甲+9を(σ≧▽≦)σ ゲッツ!
できました♪
この腕は今まではあまり人気がありませんでしたが
黒苗武威腕
新仕立ての黒苗武威腕の素材腕でもあり
今ドロップ期間の功夫腕甲+9は破壊型で
体力プラスの移動+2なので
制圧将軍にはかなり人気になりそうですね
仕立てたら一体どんなパラメーターになるのかな

土曜日、ソロ特務も片付いたので
今キャンペーン対象のC特務『伝令護送作戦』
20120414 3人でC特務『伝令護送作戦』
院長&花餞さんに手伝ってもらいました
前日に寝る前に院長に2人特務も手伝ってもらったし
なんとかこれでノルマ達成できました
お手伝い<(_ _*)> アリガトォ
でノルマ達成で何が貰えるのだっけw?

追記:
院長のブログを覗いてみたら、まだ期間じゃなかったみたい
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

この日は VS の争奪戦があったのですが
には関係ないので
20120414楼台登り
アイテム開始前に楼台登り♪
これも修正はされてないみたいです

アイテム終了後、花餞さん宅の庭が南国庭園になっているという事で
20120414花餞さん宅庭園見学
オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん
まぁ見事な南国庭園を造ったもんだ
黒綾さんの褐色が似合いそうな
庭園だね(='m') ウププ


日曜日、昼過ぎにINすると
20120415北菜さんより深緑の織物2個
おかんより深緑の織物2枚いただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
ただこれ以上贈られてもアイテム庫がヤバくて引き取れないぞw

∑(・o・;) アッ
そういえばフレさん宅の水やりに回っていたら
院長宅で水やり1000回を迎えてしまった
il||li _| ̄|○ ハゥゥ...il||li


晩飯を食べ終わった後、武器の回数稼ぎをしていると
20120415乱鬼光レベル60になる
先日捕まえたマメパンダの乱鬼光がレベル60になりました
無属性でコレといっていいところ無しか・・・
解雇だな[壁]ρ ̄)ノ~~

その後は争奪戦までに時間があったので
メッチャ睡魔に襲われていたこともあり
ちょっと休憩( ~-ω-~)zzz~

ちょっと寝るつもりが大分寝てしまったみたいで
争奪開始のチリンチリン♪という合図で
やっと起きました ̄O ̄)ノオハ

どうやら今シナリオも
20120415司徒に任命
司徒に任命されたみたいです
まぁオール110目指して特務やってたからね
それでは争奪戦の話へ!

vs 建寧の戦い
夷陵の戦い 第1回争奪 魏 vs 蜀 建寧の戦い
兵力差は22,500で士気は3:17とが全て有利な状態でスタート!
本拠地からの距離の関係で兵力差があるのはまだ分かるけど
なんで異勢力との戦いで士気に差が発生するのかが未だに謎だ
参加武将は
ちゃんと味方に無双武将が5人居ます
本来コレが普通なんだよなぁw
馬超軍の時といったら...( = =) トオイメ
争奪戦の方は均衡状態が続きます

一方乱鬼丸はといいますと、今回はまずは寝ぼけながら野良で参加♪
3戦目に院長&花餞さんPTに加わり
夷陵の戦い 第1回争奪 魏 vs 蜀 建寧の戦い 4PTで参戦
4戦目からは香子苑長が加わって4PTで出撃
だったはず・・・
なんでこんな曖昧な表現になっているかというと
さっきも書いたように争奪戦直前までしんどくて寝ていたので
争奪戦開始から5戦程あまり記憶にないんだよなぁ(・・。)ゞ テヘ
一応、勝利条件だけを見て
何かと戦っていた記憶だけはあります( ̄^ ̄) エッヘン
多分、強化とかメチャメチャだったかもなぁ
やっと目が覚めてからは魏延斬鳳凰で殴り倒す事ができたので
満足満足♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

そんなハチャメチャな感じで参加した今回の争奪戦ですが
結局、戦績の方は5勝6敗最高4連勝と負け越しはしましたが
まぁ久々の争奪戦で連勝もできたからまずはヨシとするか
GMと会うことも無かったし
総大将撃破は1回も無い変な感じの争奪戦だったけどね

争奪戦の方はといいますと、兵力差を徐々に縮め善戦はしましたが
兵力を逆転するまでにはいたらず
夷陵の戦い 第1回争奪 魏 vs 蜀 建寧の戦い ラスト
残念ながら魏は敗北><
この結果、孟獲&祝融に加わりました
それにしても日付が変わる前に終わる争奪戦って新鮮だなぁw
土曜日の VS の争奪戦ではが勝ったみたいですね
は争奪戦の連勝上位の方が結構行ってそうなので
全体的な人数は少し少ないとは思うけど強そうですね
なにはともあれ
参加者の皆様、お疲れさまでした

今回の争奪戦は今シナリオ一回目という事でしたが
以前までの3国のシナリオの場合
一回目の争奪戦は1000人以上が参加してたように思えるのですが
今回はその様な勢力が1つも無さそうですね
4月で忙しい時期という事もあるかもしれませんが
争奪離れが進んでいるというか無双On離れが進んでいるというか
ちょっと争奪戦をテコ入れすべきなのではないかなぁと思います

争奪戦終了後は、花餞さんが南国庭園の刈り取りをするというので
20120415花餞さん宅庭園見学
♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
たくさん生えていた孫迅雷さん(向日葵)
全部綺麗サッパリ刈り取られちゃいました(゚ーÅ) ホロリ

水槌さんのサブも水やりに来たりしてフレ登録してもらった後
いい時間がきたので解散となったのですが
その庭で話している間に
20120415綾雅さんより毛皮1個
白綾さんより毛皮1個が贈られてきていました
・・・
・・・
・・・

アナベル・ガトー もはや語るまい・・・
『もはや語るまい・・・』
by アナベル・ガトー(from 機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー』)
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/284-50e7423e
