GWも真っ只中、五月人形の設置も終わり
もう5月を迎える準備は万端です♪
ウチの五月人形は戦前の年代物なので
毎年出す時どこかしらかがポロッと取れたりするのだけど
今年はポロリ(?)もなく順調に設置完了したなぁ
別に毎年、某破壊神さんみたいに
無理やり押し込んだりして壊している
わけじゃないので、そこのところヨロシク(m9´▽`)っ

∑(・o・;) アッ そうそう4月のこのブログの検索ランキングは
青龍服が1番でした
やっぱり皆興味あるのかなぁ
その割には仲買商に布を出しても全然売れないのだけどね^^;
ていうか
DRAGON BALL ナム 天空×字拳
天空×字拳の検索で5回
ここにきてる方が気になるわww
それではそろそろ無双Onlineの話へ!

月曜日、この日が七星帯祭最終日でしたが
特に変わった事がありませんでした(ノд-。)
+10服とか貴石がザックザックと出ろよぉぉぉ~

火曜日、PTで無双格早回しをしていると
20120424蒼炎闘甲+10Get
なんと蒼炎闘甲+10を
ゲ━━━━(σ゚∀゚)σ━━━━ツ!!

錬丹に余裕があれば君命中に仕立ててみたい気はするのだけど
手持ちの服で仕立ててみたい優先順位的には今のところ3番手ぐらいだから
どうしようかなぁ(-ω-;)ウーン
それにしても七星帯祭って一体なんだったんでしょうね...( = =) トオイメ

水曜日、ソロ特務が片付き
さぁ今から武器の回数稼ぎだ!
と思いPTに合流して数戦、メンテナンス突入となり
この日はほとんど何もできませんでした
メンテナンス突入直前に冬月大魔王さまを異世界へ連れて行こう講座があったのだけど
結局行けるようになったのかなぁ?
魔界へは難なく行けそうだと思うけどw
木曜日、前日になんか理由をつけて
君命の目標達成値を運営がいじったおかげで
20120426君命達成
君命をギリギリ達成しました
いや~狙ったようなギリギリの達成だねぇ[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
これを俗に
【ヤラセと言います】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!

My庭園と伝説の武器キャンペーンの条件を達成し
雄黄酒&ちまきの家具が手に入ったので設置していると
20120426我が家にて家具設置
破壊神さんが早速壊しに来やがりました
設置する時、雄黄酒が予想以上にデカかったので
ニポポ人形(北部尉人形)を設置しなおす羽目になったわ

なにやらキャンペーンで対決40回出撃というものがあるそうで
ソロ特務が片付いた後2PC対決に合流!
自分は別に義はそんなに要らないので
一人セッセとMAPを走り回り決着がつくまでアイテム回収をしていると
白狐が目の前に居たので育てる副将も特に居ないから
20120426白狐副将 乱鬼翔 加入!
コッソリ連れて帰りました♪
移動が最大になって欲しいので乱鬼翔と名付けました
いい子に育ってね☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

そんなアイテム中、武器の耐久度に限界がきたので鍛錬してみると
R5積刃剣 防御力特別強化2回目
R5積刃剣の防御力に
特別強化2回目発生ヽ(^◇^*)/

牙剣の実装以来、ますます積刃剣の肩身が狭くなりましたね
牙剣よりも積刃剣の方が優れている部分ねぇ(-ω-;)ウーン
積刃剣のJCなら木柵飛び越えられるんだぞw

金曜日、フレさん宅の庭園に水やりまわりをしていると
説子が副将特務で
20120427説子さん宅にて副将見学
立派な三蔵を仕入れておりました
しかも1度やり直しをしたにもかかわらず
この三蔵が出たそうです
そんなに三蔵が欲しかったとはさすが苑長だね_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

この後も特務をしつつ水やりをしていると
國士無双の開催時間になったので
キャンペーンノルマ達成のために参加♪
しかしその初戦で
20120427國士無双にてだねさんとバッタリ
だねさんとバッタリ遭遇ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
そして戦場でもなんか
思いっきり狙われたような気がする
のですがアレは実際どうなんだろう(;一一) ジィー
真ん中の舞台に上がってスグに
だね虎さん(虎に変身済み)が一直線に襲いにきたなぁ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

寝る前、池に落ちる方法があるという事で
20120427水中散策
教えてもらいやってみました
馬超軍の時と同じやり方で、まだ行けるみたいでした
1回壁に突進し抜けられなくなって落ちたなんていうことは言えない(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

池から上がった後
ひょっとしたら中央広場の真ん中の建物の中にも入れるのでは?
という事である方法で挑戦してみたところ
20120427中方広場にて中央の塔の中に侵入
入れましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
他の勢力には連合を組んでいる時ぐらいしか行った事がないので
真ん中にどんな建物があるのかはあまり知らないのですが
どの勢力でもこの方法を使えば建物の中に侵入できそうかな
2段階する事があるので異世界に行くよりもちょっと難しいかもね

土曜日、夜は争奪戦に参加しました

vs 祁山の戦い
夷陵の戦い 第2回争奪 蜀 vs 魏 祁山の戦い
兵力差は7,500で士気は4:16とが全て有利な状態でスタート!
今回は両軍HA武将が居ない戦いとなりました
参加者の人数に差があるためか
争奪戦の方はがおした状態で進んでいきます

一方乱鬼丸はといいますと
夷陵の戦い 第2回争奪 蜀 vs 魏 祁山の戦い 3PTで参戦その1
キャンペーンのノルマが争奪戦は1戦のみなので
肩こりに悩む花餞さんは1戦で抜け
しばらくは院長と2PTで参戦!

そんな争奪戦の中、敵を殺れということか
20120428氷花さんより斬活丹2個
院長より斬活丹2個いただきました
<(_ _*)> アリガトォ
ホントはこのアイテムを活かすなら33330ぐらいの獄刀がいいのだけど
自分が制圧で使っている獄刀は52300と超攻撃型だからなぁ^^;
まっそれでも極斬玉とかいつも使ってるんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しばらくしてから
夷陵の戦い 第2回争奪 蜀 vs 魏 祁山の戦い 3PTで参戦その2
野良で参戦していただねさんを誘い3PTで出撃!
相変わらず撃滅=対決と認識している様子でした
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

だねさんが一足先に抜けた後は再び院長と2PTで参戦していると
争奪最終戦で
夷陵の戦い 第2回争奪 蜀 vs 魏 祁山の戦い 公小結さんPTとバッタリ遭遇
ハムさんPTとバッタリ遭遇Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
やはりPTリーダーがネタ属性だから最後にオチをもってきたかw
この戦いは残念ながら負けちゃったけど
まさかこんな感じで共闘するとは思わなかったわ

結局、戦績の方は6勝8敗最高2連勝と負け越しちゃいました><
称号『撃破の巨星』狙いで使われるザコ配置の河港
2000撃破はちょっと止めて欲しかったな

争奪戦の方はといいますと、GW中という事があってか
前回の争奪戦の時よりも参加者も少なく
兵力差をどんどん広げられていき
夷陵の戦い 第2回争奪 蜀 vs 魏 祁山の戦い ラスト
残念ながら魏は敗北><
ほとんど敵が待ち構えている状態だったので
は相変わらず参加者が多かったのかな?

日曜日、昼過ぎにINしてフレさん宅の水やりに回っていると
20120429氷花さん宅庭園へ水やり
院長宅の虎小屋の裏辺りから
スパイシーなにおいがしておりました
クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ
しばらく院長宅ではスパイシーなにおいのする花しか咲かないことでしょう♪
ていうかそんな所に入れるって、はじめて知ったわw

水やりも終わり、特務で出た種などを花餞さんに贈っていると
20120429花餞さんより極七星帯3個
お返しに極七星帯3個いただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
これでまた+10服のGetに挑戦してみるか

夜は2日連続となる争奪戦がありました

vs 濡須口の戦い
夷陵の戦い 第2回争奪 呉 vs 魏 濡須口の戦い
兵力差は15,000で士気は4:16とが全て有利な状態でスタート!
張遼VS甘寧とは、これが合肥ならなかなかの好勝負なのになぁ♪
争奪戦の方は少しばかりがおした状態で進んでいきます

一方乱鬼丸はといいますと、まずは前日同様院長と2PTで出撃!
しかしその初戦、入った戦場で味方2PTの方が既に居たのですが
部屋に入ってから挨拶が全くないし変だなぁと思っていると
2PTの一人が準備画面で落ち、入れ替わりに1人入ってきてくれた人が居た後も
残った2PTの内の一人が戦闘完了も押さず時間がきて自動スタートとなったのですが
戦闘開始してスグに落ちやがり3対4で戦う羽目に><
速攻勝ちが決まり何とかこの戦いは勝てましたが
今シナリオは野良で出撃するとスパイらしきひとと一緒になる事がちょくちょくあるので
これはちょっと野良での参戦はヤバいという事で
野良で参戦していただねさんに入ってもらい3PTで出撃!
3PTで数戦行っていると院長がもう一人PTに入ってくれる人が居るという事で
夷陵の戦い 第2回争奪 呉 vs 魏 濡須口の戦い 4PTで参戦
ふささんが加わり4PTでの参戦となりました♪
ふささん名出し許可&フレ登録有難う御座いますm(._.*)mペコッ

途中、ラグアーマー使いPTと当たったりして嫌な戦いもありましたが
4PTになってからは結構戦績が安定しだしたおかげか
戦績の方は13勝8敗1分(内NPC1戦)最高3連勝と勝ち越す事ができました♪
この日の争奪戦は異様に総大将撃破が多かった印象があります

争奪戦の方はといいますと、中盤は結構兵力差を広げられたりしたのですが
終盤になると徐々に兵力差を縮めていき
なんと最終戦に出撃する時についに逆転w( ̄△ ̄;)wおおっ!
最後はそのままの勢いで
夷陵の戦い 第2回争奪 呉 vs 魏 濡須口の戦い ラスト
魏が見事勝利ヽ(^◇^*)/
いや~まさか勝てるとは思わなかったよ
2連敗じゃなくてよかった(´▽`) ホッ
争奪戦の参加者だけ見るとの参戦者は似たような人数かもね
まっGW中なのであまり参考にはならない数字だけど^^;
参加者の皆様お疲れさまでした


月曜日、下界でする事がなくなったので
あまり興味は無いのですが桃源郷で2戦ほど國士無双に参戦すると
2戦とも花餞さんのサブと一緒になりました
知り合いと偶然一緒なるっていうのも、なかなか面白くていいよね

2戦参加すると國士武功の合計が1万を超え
古銭も手に入ったので下界へ戻ると
20120430綾雅さんより毛皮+1 1個
白綾さんから毛皮+1(通称:綾雅毛)が贈られてきました
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
某ヘンタイさんの体毛が全部無くなって
毛皮(綾雅毛)が出なくなりますように(○ `人´ ○) タノンマスー!
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/286-d9a81ad2
