GWも終わりましたね
GWは体を休めるつもりがちょっと夜更かしをし過ぎたせいで
逆に寝不足になっちゃいました(・・。)ゞ テヘ
起きる時になって
『あぁもっと早くに寝ればよかった』
と夏休みの宿題を8月31日にやる子のように
毎日後悔[壁]O~) フワァァ...ネムイ・・・
それじゃちょっとまだ眠いけど
GW後半の無双Onlineの事でも書くとするか

火曜日、セッセとソロ特務をしていると
20120501称号 断戟を極めし者Get
やっと断戟を極めし者の
称号を(σ≧▽≦)σ ゲッツ!

色々と育てる武器が何本か手に入り
それと並行して使っていたので
実装されてから随分と称号Getまで時間がかかりました
今回はアイテムで拾ったR4断戟 陣 盾を無鍛錬で特務で使っていたのだけど
かなり使いやすい部類の武器だと思います
『楼多くて功少し』と武将からのA特務以外なら
無双の威力はあるしザコ狩りも出来るしで無鍛錬の断戟で十分でした♪
制圧でどの武器を使おうか悩んでいる人がいれば
まぁ勧めてみてもいい武器かもね
ただ対人戦で断戟よりも攻撃範囲の広い武器相手となると
真空派による攻撃等も無いので、かなり苦労すると思います

この称号Getした事によって、また全武器の称号Getとなりました♪
今回は直槍のチューンナップだったし
順番的にいえば次は新武器の出番となるわけだけど
次はついに桃扇の出番になるのかなぁ?
5/17のメンテ後に変わるはずだから、そろそろ先行情報出るかな

水曜日、INしてフレさん宅の庭園の水やり巡りをしていると
チビ氷庭園にて
20120502氷花さんサブ宅庭園にて枯れた柳3本
枯れた柳3本[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
國士無双でたな蔵本体と毎回のように鉢合わせするから
庭焦がしスキルもうつっちゃったみたいだね
ア'`,、'`,、(*´・∀・)っ゛☆彡ポムポム!!


この日は君命報酬に合わせてギルド恩恵を発動しようと予定してた日だったので
ギルド恩恵発動後、早速仕立てに挑戦(-ω☆)キラリ
まずはこの前拾った功夫腕甲+9を素材にして仕立ててみると
20120502黒苗武威腕+9の仕立てに1発成功
黒苗武威腕+9の仕立てに1発成功
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

破壊が+2 体力が+3元の素材腕よりも上がるとは♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

この日のためにまだ持っている仕立て素材があったので
20120502我が家にて仕立てを見守る面々
別に頼んでもいないのに勝手に集まってきた面々が居る中
仕立てを続けてみると
20120502天狼煌袍+9仕立てに2回目で成功
天狼煌袍+9仕立てに2回目で成功
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

先程仕立てした黒苗武威腕+9とこの天狼煌袍+9を争奪戦衣装と考えており
土曜日の乱戦から試験的に着てみたのだけど
今まで追いつけなかった武器に対しても結構追いつけたし
火薬庫を壊す時も前よりもよくなっているのが実感できました
天狼煌袍は+7のも持っており
移動力はそっちの方が+1早いんだよなぁ
あとは攻撃力をとるか体力をとるか(-ω-;)ウーン
今週も乱戦があるみたいなので着比べてみてどうするか決めようかな

当初の予定よりもうまい具合に事が進んだので
余った錬丹で調子に乗って先日拾った蒼炎闘甲+10を素材服に
祀天豹袍+10の仕立てに挑戦してみたところ
3連続失敗し錬丹が底を突きました[壁]ノ_<。)グシュ

しかし院長が1回だけなら武器の回数稼ぎ代行のお礼に
仕立てに挑戦してくれるというので
20120502氷花さん宅にて祀天豹袍+10の仕立て見学
託し見守りに行くと
20120502氷花さんが仕立て成功した祀天豹袍+10
なんと1発成功したみたいですw( ̄△ ̄;)wおおっ!
院長o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
お礼に粉1年分贈ろうかw?
素材服からは体力&無双に+3増加か
移動に+がこなかったけど、まぁ対決演習などで着る分には結構いいかな♪

おかんもギルド恩恵発動期間中に染色などをしたみたいで
20120502北菜さん宅にて記念撮影
出来立ての服でパシャリ♪

そして花餞さんはというと
20120502花餞さん宅にて仕立て見学
青龍服の仕立てに挑戦したのですが
失敗したり、できても+6だったりと散々だったみたいです|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

院長が國士無双に行っている間、3人でアイテムをしていると
20120502乱鬼翔レベル60になる
白狐の乱鬼翔がレベル60になりました
流水を覚えた時はちょっと期待したんだけど
無属性でスキルもあまり良くない子に育っちゃったか(ノ_-;)ハア…
さて次の子が来たら解雇だな( ̄o ̄;)ボソッ

アイテムが終わった後は一旦落ちたのですが
寝る前にE特務が復活してるのではと思って再INすると
20120502東広場にて岩に登頂する二人
院長&冬月大魔王さんが岩に登っており
そんじゃ俺もちょっと登ってみようかなぁと思ったけれど
この岩に登るのは2シナリオぶりなので
登り方なんかスッカリ忘れていて登れないでいると
二人揃って上から
高笑いしやがりました(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

木曜日、前日岩の上から高笑いしていた二人を見返すため
m(~o~m)~怨・恨・呪~(m~o~)m
20120503東広場にて騎乗副将で岩に登頂成功
騎乗副将で岩登り♪
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どうだ参ったか( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
まっコッチの方が登り方は簡単なんだけどな
ちなみに普通に登るやり方を思い出したので、もう高笑いはさせないw

このあと院長は國士無双へとたな蔵本体に会いに行ったため(゚∇゚ ;)エッ!?
武器の回数稼ぎがてらソロ特務をセッセとしていると
武器の耐久度に限界がきたので鍛錬!
すると
R3羽扇(対決用) 防御力特別強化2回目
R3羽扇(対決用)の防御力に
特別強化2回目発生ヽ(^◇^*)/

この前から使い始めた羽扇なんだけど、順調に特別強化が付いてます
R2盤刀の方は255回使っても全く特別強化が付かなかったというのにね...( = =) トオイメ

特務が片付いた後は花餞さんとアイテムへ!
途中、行商前で放し飼いされていた悪女収入.不.安定さんも加わり
20120503 4PTでアイテム
國士無双が終わってからは院長も合流してアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
どうやらGW中は三蔵屋本店は休業だったみたいですね
まっ國士無双でだねさんの目撃情報はあるんだけどねw

アイテムが終わった後は副将の岩乗せに挑戦!
騎乗副将のように登ってから騎乗して調整できないので少々手こずりましたが
20120503東広場にて副将を岩乗せ その1
なんとか乗せる事ができました( -.-) =зフウー
甄姫に思いっきり上から見下されているのうな気がするのだが
気のせいだよねw?

ついでだから自分も岩に登って
20120503東広場にて副将を岩乗せ その2
並んでパシャリ♪

この日は岩登りだけで満足することなく
20120503中央広場にて異世界へ
中央広場から異世界散策♪
の広場はどこも平面なんで、まぁいたって普通だけどね

金曜日、乱戦に参加して戦場から戻ってくると
最近庭に水やりに行くと破壊神さん宅の庭に
苺がたくさんあり集めてるのかなぁと思って
レット・イット・ビーだかワラビーだかビーアンドビーだか知らないけどw
手元に余っていた苺の種を贈ったお返しに
20120504みぃさんより極七星帯3個
極七星帯3個いただきました
<(_ _*)> アリガトォ
なんかネタを求められているみたいだけど
俺ネタ将軍じゃないから
それはできないわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


乱戦が終わった後は
20120504 4PTでアイテム
ちょっといつもとは変わったメンバーでアイテムへ!
この日の乱戦で義稼ぎのため参戦しているたなサブちゃんと一緒になり
たまたま同じ拠点で戦うことになったのですが
いや~あんな恐ろしいのが一緒に戦ってくれると対人戦が楽で楽で
サボりグセがつきそうなぐらいでしたw
この時の勝負の方は12人PT相手だったので負けたけど
ひょっとして戦闘終盤にたなサブちゃんが自軍兵糧庫防衛に付いたら
あの対人能力で制限時間いっぱいまで
敵を付きあわせる事ができたりするんじゃないかな

前日、副将の岩乗せをしていた時
花餞さんがいなかったので
この日のアイテムは少し早めに切り上げ副将の岩乗せに再び挑戦!
みんなが苦労している中
20120504東広場にて副将を岩乗せ その1
院長はアッサリの乗せやがりました
( ̄- ̄メ)チッ


このあと院長じゅずさんに3人特務の協力を求められ少々離脱!
その間にセッセと頑張っていると
20120504東広場にて副将を岩乗せ その2
ちゃんと乗せる事ができました♪
地味な作業を繰り返せば乗せられると思います

しばらくすると3人特務を終えた院長が帰ってきて
3人特務で一緒だったじゅずさん&詩穂さんもやって来て
20120504詩穂さんとフレ登録
詩穂さんとフレ登録させていただきました♪
名出し許可&フレ登録ありがとう♪(#^ー゚)v
じゅずさん曰く、あの大所帯ギルドでは貴重な特務将軍だそうです
ほとんどソロ特務だけで今の内政値になった者ですが
これからもヨロシクですm(._.*)mペコッ
このあとチミ花ちゃん宅にも行って
あの巨象ハウスに驚いていました
まぁそれが普通の反応ですw

土曜日、前日特務を結構やったので復活している特務も無くなり
水やりも終わったので無双格で武器の回数稼ぎでもしようと思っていると
20120505対決演習メンバー分け1戦目
じゅずさんから國士無双用の武器の試し斬りをしたいというお誘いがあったので
お付き合いしてきました

タイマンでの使用感覚はある程度分かったみたいで
2戦目は複数相手の試し斬りがしたいという事で
20120505対決演習メンバー分け2戦目
協力特務をしていた2人の帰りを待ち伏せ試し斬りに拉致Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
移動しながらの攻撃が多い武器なので
國士無双では結構使えそうな感じだね
ただし究極強化以外はw
國士無双でじゅずさんを見かけたら皆注意しましょう!
久々に演習形式の戦いができたので楽しかったです
また試し斬りでも他の何かでも手伝いますよ♪

乱戦も終わりアイテムも終わったあとは
中央広場の提灯登頂に挑戦!
20120505中央広場にて提灯登り その1
馬超軍に居た時と同じ方法で
アッサリできちゃいました♪


上からの見晴らしは
20120505中央広場にて提灯登り その2
門の上からの風景ほどではないけど
そこそこいい感じかな

日曜日、特務も終わり(  ̄_ ̄)ボーとしていると
院長が連撃だけを上げたタイマン演習の
通称スパイシー演習に挑む
という情報が入ったので
20120506タイマン演習観戦
早速観戦に┬┴┬┴┤_・) チラリッ
いい戦いを見させてもらいました
ありがとう♪(#^ー゚)v

乱戦の予約が完了したあと武器の調整がてら
花餞さんと少しだけアイテムへ!
しばらくすると武器の耐久度に限界がきたので極鍛錬してみると
R6鉤鎌刀(乱戦用) 体力上昇値特別強化4回目
R6鉤鎌刀(乱戦用)の体力上昇値に
特別強化4回目発生ヽ(^◇^*)/

これで破壊以外は全部特別がフルに付きました♪
ただなぜか未だに破壊だけが特別ゼロです><
ホントこの武器の破壊はどうなってるのw?
全然付く気配がないんだけど・・・
乱戦用だから破壊は重要なのにぃぃぃ(ノд-。)

乱戦終了後、廃墟を目指している説子
柳の種柳の種柳の種・・・
を贈っているお返しに
20120506香子さんより極七星帯1個
香子苑長より極七星帯1個いただきました
O(-人-)O アリガタヤ・・
あの~なんかみんなネタを求めてくるのだけど
もう一度言うけど
【俺はネタ将軍じゃない】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
からね!

今週は乱戦が何日かあるみたいだけど
平日乱戦の開始が19時からっていうのはどうにかならないかなぁ
いつもそれに間に合おうとすると飯食べた気がしないんだよ^^;

それにしてもこうやってブログにして改めて見ると
GW中に対人スキルや争奪戦が別に上手くなったりするわけでも無い
無駄な事ばかりしてるなぁw
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/287-593515c9
