5月だというのにここ数日寒い日が続きましたね
いや~ストーブまだしまわなくて良かったよ(´▽`) ホッ

∑(・o・;) アッ そうそう少し前にWindowsでも無双6が発売されたので
時間のある時にちょっとずつ勧めて
やっとストーリーモードで4勢力クリアできました( -.-) =зフウー
まだ他のモードが手付かず状態なんだけど
このペースで全部やろうと思ったら1年かかりそうだ^^;
しかし最近の無双シリーズは随分真面目路線になったもんだね
自分としては李儒が船上で火計を用いて
自軍ごと燃やしてしまい董卓
『ぬ?風が吹いてきよるぞ。これでは火が燃え移ってくるではないか!李儒め、余計なことしおって!』
と怒られたりしているハチャメチャな無双が結構好きなんだけどなぁw
オフ無双の話はこれぐらいにしておいて
そろそろ無双Onlineの話へ!

月曜日、お強いPT相手にギリギリの勝利をもぎ取ったりしたりした乱戦が終わった後
見慣れたメンバーでアイテムをしていると戦場に白虎が出現し
20120507白虎副将 乱鬼天 加入
乱鬼丸が(σ´∀`)σ ゲッツ!!
名前は乱鬼天と名付けました
捕まえたあとの1戦目はスッカリ忘れていたみたいで
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
な~んて思っていたらアイテム中に思い出しやがって
20120507我が家にて乱鬼天を呪いに来た面々
呪いにわざわざやって来やがりました
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!


火曜日、乱戦終了後に武器の回数稼ぎがてら無双格対決で早回しをしていると
R2麟角刀 砕 覇+0+++が出たので
10万ぐらいで置いておこうと仲買商へ出していると
2戦後ぐらいに売れちゃいました
あとで聞くともっと高くても売れたらしい|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
別に身内で誰か使いたければあげようかと思ってた武器だし
まぁいいかw
この武器が売れたおかげで
20120508軍資金300万突破!
再び軍資金300万突破
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

一時期350万ぐらい持ってたのだけどお祝いネタとかで使いまくって
ここ最近は250万ぐらいをさまよっていたからなぁ
計吏にもなって春秋経にも軍資金投入をしなくてよくなったし
最近は一気に貯まりだしてきました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

水曜日、桃源郷へ行くと甘寧覚醒玉を貰えたので
20120509甘寧覚醒玉でE特務『鉄材の収集』
E特務『鉄材の収集』で邪魔なので処理(゚∇゚ ;)エッ!?
翌日に発表がありましたが
次のチュ-ンナップは甲刀
また甘寧服が出るそうですね
これで甘寧服は3回目だろ!?
どれだけ血をたぎらせたいねんw
甲刀だってちょくちょく上方修正されてるし
次は桃扇かと思って期待してたのになぁ(# ̄З ̄) ブツブツ
桃扇じゃなければ戦国無双の石川五右衛門大砲みたいな
壁をぶっ壊せるちょっとぶっ飛んだ武器でもよかったのだけどww
それにしても断戟実装の時、服を出してもらえなかった呂蒙の事を思うと・・・(゚ーÅ) ホロリ

そうそうこの日、主に特務で貯まった鬼灯の種をコツコツと育て上げ
20120509鬼灯庭園完成
ついに鬼灯庭園が完成しました
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

製作過程中はどう見ても
大○栽培してるようにしか見えなかったけどねw

その完成した鬼灯庭園を
20120509鬼灯庭園にてお喋り その1
早速踏み荒らしに来やがった奴らの姿が(▼ω▼)ジーー

ちなみにこの庭園
20120509鬼灯庭園にてお喋り その2
視点を変えるとメチャメチャ眩しいです><
散々遊んだ後は翌日から水やりに困りそうなので
この日の内にサクっと全部引っこ抜いちゃいました
木曜日、なんとか乱戦開始前にINできたので乱戦予約を済ませ
30分おきの乱戦だから合間に特務をやろうと
甄姫を捕まえて特務を受けてると
20120510乱戦前に冬月さんとバッタリ
いつの間にかに冬月大魔王さん
首を絞められにやって来ました
ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!

(゚∇゚ ;)エッ!? もしかしてドMなのかw?
壁|*'O')w ォ-ィ!! 花ちゃんココに仲間が居るよ~

金曜日、特務をしているとR3羽扇の使用回数が255回になったので
早速研磨に挑戦してみたところ
20120511R4羽扇(対決用)の研磨3連続失敗
3連続失敗
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

成功率46%だから手持ちの錬丹で出来ると思ったのに
もう錬丹不足で研磨できないやないか><
とギルチャでわめいていると
20120511花餞さん宅にてR4羽扇の研磨見守り
なんと花餞さんが日頃何か色々と贈っていたお礼という事で
代行してくれることにw( ̄△ ̄;)wおおっ!
あっさり1発成功だったみたいだけどね
研磨代行<(_ _*)> アリガトォ
基本武器の本格改造などはしないのですが
折角のオールプラス武器なのでこの羽扇だけは
体力本格改造2回を研磨前にはじめて無双コインを使ってしてみました
R3だと結構安くできるのね
ただR3でも伝説化の成功率の低さには驚いたけどね

羽扇の研磨が無事終わった後は
庭巡りをして水やりをしていると
20120511廃墟化する説子さん庭園
説子庭園の廃墟化がかなり進んでおりました)゚0゚( ヒィィ
廃墟ニストの主曰く
『向日葵の枯れ具合がいい』
との事ですww

とその後も庭巡りをしていると錬丹も手に入ったので
手元にあった255回使い終わったR2盤刀を研磨してみると
20120511R3盤刀(対決用)の研磨に1発成功&体力上昇値特別強化1回目
研磨1発成功
&体力上昇値に特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

最近、良刻印&良上昇値の武器が出まくり手元にたまっているので
武器の回数稼ぎが結構大変だけど
この盤刀も特務などで頑張って育てよう♪

この日は國士無双の日でしたが
あまり興味もなく特務も無くなったので
20120511第536山区にて青龍撃破
青龍退治へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
2回倒す事ができました
羽扇ブッパ戦法は確かに青龍を倒すのに楽だなぁ

國士無双の時間も終わり、無双格早回しで武器の回数稼ぎをしていると
院長が使っていた投弧刃の使用回数が255回になったという事で
20120511氷花さん宅にて研磨見学
研磨を見守りに┬┴┬┴┤_・) チラリッ
対決用と考えてる武器なのに最初適当に破壊まで鍛錬し
その破壊鍛錬が最後まで削れず結局無双コインで剥がすことになったそうです
ア'`,、'`,、(*´・∀・)っ゛☆彡ポムポム!!
まぁそれよりも
真・錬成鼎をいつの間にかに買ってたのに驚いたわw

この後アイテムは終了となったのですが
院長が國士無双用にある武器の使い勝手をみたいという事で
20120511氷花さんと武器の試し斬り演習
連撃だけを上げた状態のスパイシー演習をする事に!
ただし今回は無双も試してみたいという事で
院長の無双は解禁にしておきました

一応、全刻印を使ったことある武器で
ある程度の基本的なアドバイスはできるのだけど
使っている人の意見を聞いてみようという事で
この時INしている人で使ってそうな人が居ないかフレ欄を見てみたところ
20120511公小結さん宅にお邪魔
ハムさんが居たので バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース
この時ハムさんは裏で麻雀中で
しかもその武器は
持ってませんでしたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
毎日水やりには来ていたのだけど
ハムさん宅がワンルームのままだってこの時はじめて知りました^^;
なぜかそのワンルームにパンダの剥製は5体あるのだけどねw

しばらく話した後ハムさん宅をあとにし[壁]ρ ̄)ノ~~
この時はINしてなかったけど確実にその武器を持っている
本家たな蔵宅へ鍛錬見学へ行くと
狙ったようなタイミングでINしてきやがり
いきなり見付かりました(・・。)ゞ テヘ

しばらくその武器について話したのち
本家たな蔵による武器講座開催!
院長が身を持って教わるのかと思っていたら
院長は武器の使い方をじっくり見るという事で見える見学者として参加し
20120511たなこさんによる武器講座演習
俺が生贄に<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
どうせなら手持ちのR5以上の武器で武器の回数稼ぎがてらでいいやと
何を考えたのか旋棍で挑んできました
日頃から対決で旋棍を使っている人に効くわけないよなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ホントいいサンドバッグになりました...( = =) トオイメ
この化け物だけは
DRAGON BALL 亀仙人の甲羅
亀仙人の甲羅でも背負って戦ってもらわないと
バランスがとれないと思う
(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪


この戦いが参考になったのかどうかは知らないけれど
翌日院長はその武器をサブで買ったそうです
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

土曜日、特務や激突で武器の回数稼ぎをしていると
20120512乱鬼天レベル60になる
先日捕まえた乱鬼天がレベル60になりました
風牙爪を覚え攻撃力140で虎にしては防御力も高く
そこはなかなかいいのだけど
ただ移動力とスキルがなぁ アチャ・・・(ノ_< ;)
(-ω-;)ウーン 多分解雇かな

日曜日、昼飯を食べた後フレさん宅の庭巡りをしていると
20120513チビ氷さん庭園にて枯れた桃の木を発見
チビ氷庭園の桃の木が
また枯れておりました(='m') ウププ
ほんの数分前までは満開だったみたいだけどね

夜は争奪戦に参加!

vs 陽平関の戦い
夷陵の戦い 第3回争奪 魏 vs 蜀 陽平関の戦い
兵力は互角で士気は4:16とが有利な状態でスタート!
争奪戦の方はほぼ互角状態ですが
参戦人数差からか少しばかりがおした状態で進んでいきます
聞くところによると200人ぐらいの差があるみたいだね

一方乱鬼丸はといいますと
今回もまずは院長と2PTでの参戦なのですが
リーダーをネタ将軍の院長に任せたせいか
夷陵の戦い 第3回争奪 魏 vs 蜀 陽平関の戦い 2PTで参戦
初戦で本家たな蔵が操るキャラと
バッタリ遭遇ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

この戦いは自分の判断ミスで残念ながら撃破負けしました
日頃、アイテムばかりしているのでどうも争奪戦の序盤はブランクがあるんだよなぁ
戦闘終了1分前あたりの時、撃破に余裕があったから
大丈夫だろうと撃破ゲージから目を放してしまったら
そのラスト1分間でひっくり返されたしなぁ
ちなみに本家たな蔵が操るキャラはというと
長双刀&極真空書の敵を軽くひねり潰してました
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

それにしても今回の争奪戦では鉄戟&長双刀のオンパレードだったなぁ
公式の武器使用ランキングをジャンルごとに分けてくれれば
この2つの武器って結構上位にくると思うんだけどね

2戦目からは
夷陵の戦い 第3回争奪 魏 vs 蜀 陽平関の戦い 3PTで参戦
だねさんが加わり3PTでε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

途中で用事ができたためだねさんは数戦後抜け
代わりにふささんが加わり再び3PTで参戦!
するとある戦いで野良で入ってきた4番さんが
野良はもうダメだぁぁぁ><
3PTなら入れて欲しいという事で
夷陵の戦い 第3回争奪 魏 vs 蜀 陽平関の戦い 4PTで参戦
次戦から即席4PTで出撃!
以前までなら野良でも何とか戦えたのだけど
今の争奪戦は敵はほぼ4PTだし
なにより味方では野良で出撃し明らかにわざと何もせず
負けようとする人が居るから色々と大変だからね
上手い下手は別にして対人戦で負けようが
一生懸命動いてくれれば別にいいのだけどなぁ
身内以外とPTを組んではじめて争奪戦に出撃し
勝利には残念ながらなかなかつながらなかったけど
新鮮で楽しかったです♪

結局、戦績の方は5勝11敗連勝無しと大きく負け越しちゃいました><
いい戦績を残そうと考えるとやっぱり撃滅用の武器って作る必要があるかな
撃滅はブッパが多すぎるので体力鍛錬をしていないとかなりキビシイからなぁ
乱戦用の鉤鎌刀はランスロ無しにしてるから撃滅では使えないし
面白そうな武器でも見つけたら作ってみようかなぁ
手元にある対決武器を乱戦&撃滅用に変えようともちょっと考え中だけどね(▼∀▼)ニヤリッ

争奪戦の方はといいますと、の上位陣が連勝数を稼ぎまくったおかげで
争奪戦中盤に逆転し、その後は勢いそのままに
夷陵の戦い 第3回争奪 魏 vs 蜀 陽平関の戦い ラスト
魏が見事勝利ヽ(^◇^*)/
土曜日の VS の争奪戦ではが勝ったみたいですね
参加者の皆様お疲れさまでした
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/288-4a60e1b9
