疲れ果てた逃亡生活が終わったのもつかの間
市場中央で一人寂しくポツンと突っ立っている諸葛亮から
真・臥龍の挑戦2というまたもや挑戦特務が新たに出されました!
前回と一緒の特務だったら嫌だなぁと思いつつも
一応やってみることに・・・

特務内容は弓兵か弩兵を500人倒すという
前回の臥龍の挑戦2の時と何が違うの?
と思うぐらいの手抜き特務だったのだけど
コレがなかなか難しくていい結果が出ず!

確か前回は長双刀でクリアしたのだけど
ドノーマル長双刀のせいか火力が足りず
今回は何度挑戦しても残念な結果に・・・
C1の刻印が盾の偃月刀でも使えばクリアは簡単なのかもしれませんが
無課金将軍はそんな武器、もちろん置く場所もないので持っていません^^;

おのれ諸葛亮!
お前なんか、こうだ
諸葛亮 くらえ天罰!
東南の風ならぬ、くらえ天罰!!
フ~スッキリしたw
とこのまま負けたまま引き下がるわけにもいかないので作戦変更!
まずは持っている服装の中で攻撃力と移動力のあるものへCHANGE!
(仮面の貴公子なので仮面以外ね)
次に武器も長双刀からCHANGE!
やっぱりココは一番使い慣れている武器で愛着があり
董卓 ED
我が初代上官董卓の愛刀
R5獄刀
R5獄刀の阿修羅で出陣だ!

しかしC1盾でバッタバッタと狩りたいけれど
弓隊相手には刻印の盾は潰されるし分が悪いので
そこでこのアイテム
猛虎毛皮
猛虎毛皮(ゲーム中はじめて使います)
これさえあれば弓なんか問題ナシ!
獄刀は鈍足武器なのであとは弓兵の出現位置が開始地点から近いことをただ祈るのみ

それでは準備も出来たのでいざ開始
ヨッシャー!
目の前に敵出現!
ここまでは計画通り、あとはプラン通り事を済ませばSクリアもみえてくるはず・・・

最初の方は余裕あるかなと思っていたのだけど
時間が経つにつれてどんどん追い詰められてきて
それでもひたすらC1盾狩りを続けること数分
真・臥龍の挑戦2 クリア
なんとかギリギリクリア成功!!

『チッ諸葛亮のヤロォてこずらせやがって!』
で来週の挑戦特務は連環船のマップのあの火計特務なのか?
やだよぉぉぉToT
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/29-9e6275dc
