乱戦の戦闘開始までの間
5分もあるとアイテム準備さえ済ませると結構暇で
ギルチャで喋ったりしているのですが
院長は今DSでドラクエIVをやっているらしい
ダンジョンの途中なのに乱戦がはじまるぅぅぅって叫んでました(='m') ウププ
そんなわけでギルチャでドラクエの話題で盛り上がっていると
なんかねぇ自分も久々にやりたくなってくるんだよなぁ((o(> <)o))うずうずっ
ドラクエはクリアしてからも時間が経つと
またやりたくなったりするんだよね
もし数日間つ【シャンブロウ】メンバーのIN率が下がったら
皆ドラクエ中だと思ってくださいw

ちなみに一番好きなドラクエシリーズはドラクエIIIです
3は船さえ手に入ったら好きな所にいけるのがいいんだよなぁ♪
多分皆、初プレイの時はまずジパングを目指したと思うw
あれは難易度的にはテドンの村に行くのがいいみたいだね
(マメ情報:意外と知られていないのだけど3でラスボスの1つ前に居るバラモスゾンビは
初期に覚える呪文ニフラム1発で倒せますww 経験値は手に入らないけどね)


そんな感じで8も結構好きかな
8なんか初プレイの時、船入手後一番最初に川っぽい所に漂着してしまい
適当に川沿いを歩いたらサザンビークに着いてしまって
しばらくマップ中央にある聖地ゴルドに行くことなんか
スッカリ忘れていたからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
というようにドラクエは結構好きなので1~8は数回クリアはしているんだけど
9だけはどうもデータを消してもう一度やろうという気がしないんだよね
そして10はさすがに今回ばかりはやらないかな
金環日食があったというのにドラクエの話ばかりしているけど
そろそろ無双Onlineの話へ!

プレイ開始5周年を迎えた金曜日
乱戦の合間に特務をしつつ参加していると
20120518綾雅さんより毛皮1個
白雅さんより綾雅毛(毛皮)1個の届け物が・・・
あの~頼むから永久脱毛してくれませんかw?

気を取り直してその後も乱戦に参加していると
20120518みぃさんより氷鎮火符5個
今度は破壊神さんより氷鎮火符5個いただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
最近は集まって演習してないから
これ使ってお返しってやりにくいなぁ(# ̄З ̄) ブツブツ
ところで最後に何かが壊れる効果音がしているのですが?

この日は復活している特務も少なく
乱戦は乱戦で敵が居ない事が多くNPC戦で早く終わり
乱戦の合間に結構時間ができたので水やり巡りをしていると
20120518冬月さん庭園にて冬月さんとバッタリ
魔界庭園にて冬月大間王様とバッタリΣ(・ω・*ノ)ノ !!
(拡張された庭園の方にある多数の枯れた苺が最近気になるw)
一応、どどん波を撃っておきました♪
この時、まだ本来なら戦闘中のはずの冬月大間王様
なんで庭園に居たかというと
冷麺食べてる間に落ちたそうです(='m') ウププ

乱戦終了後は制圧ノルマ2回をこなしたあとアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
いつもなら実装された服は1週間経ってやっと揃う程度なのですが
今回は実装2日目にして勇馬腕甲+6をGetでき
今実装さてているカウボーイ服を早くも揃える事ができました♪
勇馬腕甲+6染色
染色結果はこの様になっています
カウボーイはやっぱりノーマルカラーがいいかなぁ

その後も引き続きアイテムをしていると
戦場にマメパンダが出現しおかんが捕まえたので
20120518北菜さん宅へチビパンダ見学
早速、呪いお祝いへ♪
今回の呪いお祝いはちょうど水やりにやって来た
通りすがりの修さんサブも参加です♪
3夜連続でマメパンダが出るとはなぁ
しかも今回は
あのジジコの花餞さん
PTリーダーだったのになぁ
その影響が出たのか移動力が100から増えないそうです
絶対、中に爺が入ってるね
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


いい時間がきたのでアイテムPT解散となったのですが
カウボーイ服の染色SSを撮っているとチリンチリン♪と書簡が届く音がしたので
確認してみると
20120518氷花さんより絢爛雄傑鎧+8
プレイ5周年祝いとして院長より絢爛雄傑鎧+8をいただきました
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
∑(・o・;) アッ 言っておくけど
タネもネタもヘンタイも持ち合わせていないから
そんなの期待されても俺には無理だね(m9´▽`)っ

折角いい物をいただいたので
20120518我が家にて絢爛雄傑鎧+8試着 その1
早速試着♪
なんだろう・・・メッチャ寸胴に見えるのですが^^;
まぁでも部族衣装ぽくていい感じかな
おかん横綱の化粧回しみたいって言っていたけどね・・・

20120518我が家にて絢爛雄傑鎧+8試着 その2
ちょっと仮面を変えてコーディネイトしてみた
(-ω-;)ウーン
さっきの仮面の方がいいか
しかし胴が手に入ると他の部分も欲しくなるね
能力的にはそんなに良くないけど買おうかなぁ
【頭装備以外を】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!

色々と試着してみた結果
20120518我が家にて絢爛雄傑鎧+8試着 その3
この格好に落ち着きました♪
この仮面は属性防御が付いているので普段は付けないけどね
ていうか、この大将軍マント初めて付けたわ^^;
土曜日、夕方自宅の庭の世話をしていると
20120519我が家の庭園にて李羽さんとバッタリ
鉤鎌刀の悪魔李羽さんとバッタリ遭遇w( ̄△ ̄;)wおおっ!
水やりありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
争奪戦期間の時は西広場を使うからまだ会いやすいんだけど
普段は使っている広場が違うせいか
(株)みかえりのメンバーとは行商前で偶然会うぐらいしかないんだよね
水やりを終えた李羽さんはというと
どどん波取得の修行に旅立たれました
立派な(?)殺し屋になるんだよ~[壁]ρ ̄)ノ~~

夜は乱戦に参加♪
この乱戦なんだけど某勢力からのサブなのか
サブを何体か使っての乱戦予約を妨害している人が居るみたいですね
予約状況で確認すると、その対某勢力の乱戦だけ
1人だけ入って11人空きで予約不可という部屋だらけで
どうやら乱戦ランキング入りしている人達を片っ端に
絶交登録で締め出している奴が居るみたいです
周りからもその勢力相手の乱戦だけ空きがたくさんあるのに入れないという声を
多数聞いております
GMが調査して犯人をBANしてくれればいいのだけど
あの運営じゃなぁ・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
乱戦ランキング入りしている人は予約できない時
一度予約状況を確認してみれば
非常に不自然な予約状況を確認できるかもしれませんよ

前の乱戦が長引いたため飛び込める部屋が1箇所しかなく
仕方無しに無双格に飛び込んでスタートを待っていると
20120519 21時15分開始の乱戦に参加
敵側にヒマワリさんこと孫迅雷さんと
自称常識人桃華さんを発見
ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!

く、無双格だと思って油断してた・・・
普段なら対で驃騎将軍が2人並んだらちょっと注意していたのに
無双格だからちょっとアイテムランク下げるかと出撃してしまったorz
そういえばアイテム準備中に敵側に飛び込んできたのが
4PTだったなぁ(ノ_-;)ハア…
孫迅雷さんとは戦場で何度か絡みました
途中、自分の居た拠点が味方の復活拠点みたいな感じになったので
そんじゃココは任せて自分は前線に行こうかと思ったのに
味方が手こずってるので仕方なく途中でUターンして残るハメになったわ
まぁ勝敗はというと、いいところなく負けたんだけどね(ノд-。)

そんな乱戦中
20120519北菜さんより七星帯5個
おかんより七星帯5個いただきました
ありがとう♪(#^ー゚)v
で乱ぼこってなにヽ(~~~ )ノ ハテ?

乱戦終了後は制圧ノルマをクリアした後アイテムへ!
すると今度はアイテム中
20120519収入.不.安定さんより極七星帯5個
収入.不.安定さんより極七星帯5個いただきました
O(-人-)O アリガタヤ・・
まぁ種や素材アイテムになったけどね...( = =) トオイメ
ていうか、どいつもこいつも俺にネタを求めるな
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!


日曜日、この時復活していた特務も片付いたので
(  ̄_ ̄)ボーとしていると
20120520花餞さんより雄原祈祷靴+8
花餞さんより雄原祈祷靴+8をいただきました
<(_ _*)> アリガトォ
この靴、いつか仕立てようとしてたんだよね
院長にもらった絢爛雄傑鎧+8と共に
今アイテムの時に着ています♪
微妙に脹脛が見える靴なんだけどね(/ω\) ハジカシー

この日も夜は乱戦へ!
すると
20120520 21時30分開始の乱戦に参加
またもや孫迅雷さん&桃華さんPTと
バッタリΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

なんとなく分かったぞ
驃騎将軍×2&軍師将軍×2が並んでると
このPTの可能性が高いということが(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ
で今回もヒマワリさんと拠点でイチャコラしてましたw
まぁ2日間あたって分かった結論は
野良じゃ相手するのがしんどい><
ということです
手薄な拠点に行って味方が援護に来るだろうと時間稼ぎしても
援護が来る気配が無いんだよ(;´д`)トホホ
常に1対多数でも戦えるように野良用の乱戦武器を作るべきかなぁ
その場合、撃滅用の武器も持ってないから兼用みたいな感じにするとは思うけど

次の戦いは飛び込みになったので
1部屋だけ残っていた無双格に飛び込むと
20120520 21時45分開始の乱戦に参加
今度は翔龍さん&ゴゼンタソさんと
遭遇Σ(- -ノ)ノエェ!?

序盤はマップ真ん中で翔龍さんとほぼタイマン状態でした
まぁ途中から色々とやって来たし戦闘状況もあるので
暢気にタイマンを楽しんでる場合でもなくなったけどね
戦闘終盤の混戦状態の中ゴゼンタソさんとはじめて対峙したのだけど
乱戦では蛮拳でしか出ていないのかと思ったら
意外にも鉄矛を使ってたから驚いたわ

なんだか週末は知り合いとよく会う乱戦でした
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/290-2321892a
