最近暑い日が続きますね(;´д`)ゞ アチィー!!
おかげで冷奴ばかり食べている今日この頃
中でも男前豆腐が一番好きかな
あの数あるラインナップの中で水切りしてある豆腐が一番好きだったのに
最近見ないなぁと思ったらなんか休売中になってるしorz
他社の豆腐では数量限定でヒート・ホーク・スプーンが付いてる
ザクとうふもちょっと食べてみたい気はするなぁ
枝豆味らしいけどちょっと調べる限り評判は良さそうだし・・・
ていうかアレ見た事ないのだけど何処で売ってるねん><
豆腐の話はこれぐらいにしておいて無双Onlineの話へ!

月曜日、ソロ特務をセッセとして戦場から帰ってくると
前回のゴルフ大会で飛んできた人を打ち返せないか
という事を実験していたみたいで
ちょうど特務も終わったので
20120702川島でテニス大会その1
武器を持ってなかったのでボール役で
テニス大会(?)に参加してきました♪

試し撃ちの結果狼牙棒C1陣では飛びすぎるみたいで
今回は砕棒C1砕&風玉でテニスということになったそうです
砕棒C1砕なんか挑戦特務『英傑修羅』を
無鍛錬でやる時ぐらいしか持ってないからね^^;
まぁそれでも飛びすぎるみたいで色々と試してみた結果
20120702川島でテニス大会その2
まずボール役が打ち手を攻撃しEGで真上に飛んだあと
それをC1砕で飛ばすという方法が飛距離が近くなり
安定したラリーができるという事が判明(-ω☆)キラリ
言葉で説明しても分かりにくいけど
院長&花餞さんが動画を撮っていたので
そちらを見てもらった方が雰囲気が分かり易いかなw
ドS視点(打ち手)の院長動画と
ドM視点(ボール)の花餞さん動画があるので見比べてみると面白いかも♪
今回はボール役での参加でしたがボール役も結構楽しかったので
今度ワイワイ皆でやりたいね

火曜日、武将特務を済ませ報告へ行くと
20120703張遼デレる
張遼がデレました♪
争奪戦に参加しているからデレるのが結構早いのかな
あと残すは曹丕司馬懿のみとなりました
争奪戦期間中に捕まえにくい司馬懿の方から攻略するか

水曜日、院長が國士無双に出撃していたので
下界で見慣れたメンバー3人でアイテムへ!
そういえばRevolution 11になると國士無双で朱雀に変身できるみたいだけど
どんな攻撃ができるのかな?
多分、口から火を吐いたりしそうだけど
まさか上空からのトリフン爆撃ってないよねw?
あったらあったで楽しそうだけど攻撃受ける方は嫌だろなぁww

國士無双にフル参戦するのかと思っていたら
院長が途中で帰ってきたのでアイテムに誘ってみると
なにやらじゅずさんから制圧演習をするみたいで
それを見に来ませんかというお誘いがあったので
20120704制圧演習1戦目 観戦
飛び入りで観戦させてもらいました♪
しかし対決演習では観戦って何度かしたとこあるけど
いや~制圧演習の場合の観戦は何処を見ればいいか迷うね^^;
制圧全体の動きなら拡大マップ見ればいいしw

と2戦ほど見学したのち
詩穂さんからの使命により部屋たてを任され
20120704制圧演習2戦目メンバー分け
なんか参加しちゃうことになりました
(以前に名出し許可をもらっている方のみ名出しにさせてもらいました)
・・・
・・・
工工エエェェ ((゚∇゚;ノ)ノ ェェエエ工工

あまりに突然言われたので着替えるのも忘れたわw
前の2戦を見る限り速攻狙いをするメンバーが集まっている感じだったので
速攻ができない場合はどうやって戦うのかな?
ということで要塞・改&全拠点制圧の条件で部屋たてをしてみました
速攻封じという事でマップを連峰にしようか迷ったのだけどね^^;

結局2戦ほど戦闘に参加することになり
久々に制圧演習ができたので新鮮で楽しかったです
演習に参加させていただき
ありがとう御座いましたm(._.*)mペコッ


演習終了後、院長が桜扇を全色揃えたというので
20120704氷花さん宅へ桜扇見学
見に行きました┬┴┬┴┤_・) チラリッ
こまけだらさんにネタで貰った
斬桜扇だけ見事に浮いてるねw
それにしても怖い武器ばかり作りおってからに・・・
不審火でこの武器庫燃えないかなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
木曜日、INすると陸遜無双武将像特賜扶桑榻が手元に届いていたので
20120705陸遜銅像と記念撮影
飾ってみました♪
なんだろう
想像以上に不気味なんだけど・・・
ていうかこの銅像、家の中に置くものじゃないでしょ?
どうせなら庭に設置したいわ
そして武将像を選べるようにして欲しかったし・・・
これが張遼像ならよかったのに(# ̄З ̄) ブツブツ

金曜日、乱戦に参加しつつ特務をこなしていると
20120706乱鬼光レベル60になる
先日捕まえたマメパンダの乱鬼光がレベル60になりました
紅蓮爪にはなったものの能力値とスキルが(ノд-。)
この能力で移動力106は・・・
(-ω-;)ウーン やっぱり解雇かな

金曜日は30分おきの争奪戦なので
次の乱戦開始まで時間がなく特務をやる時間がない時は
20120706みぃさん庭園にてみぃさんとバッタリ
庭巡りをしています♪
この日も破壊神さん庭園から
れた鏡の欠片(?)が出てきました(゚∇゚ ;)エッ!?
破壊した物を庭に埋めて隠すんじゃねぇ~
次からは錬丹貴石を埋めておくように(m9´▽`)っ

土曜日は乱戦と七星帯祭でアイテムをしていただけなので
特にネタはないかな
前日もなんだけど七星帯祭と乱戦の時間を運営がかぶらせているので
乱戦で敵が居ない事がしばしば・・・
なんでいつも乱戦とぶつけてイベントを行うかなぁ
まぁ他ゲームにいっちゃった人も居るみたいで
この七星帯祭の時間以外は結構閑散としてきているね
この状況では、また長時間争奪戦になりそうで嫌だなぁ
さすがに馬超軍時代のように朝まで争奪戦にはならないと思うけどね

日曜日、昼過ぎにINして庭巡りをしていると
いつのまにやら冬月大魔王さん
DRAGON BALL 『魔』紋章
『魔』マークが付いておりましたΣ(- -ノ)ノエェ!?

エェー、コホンッ!(;-o-)o"
『友』マークが付いておりました♪
自分は乱戦にはPTで参戦しているわけじゃないけど
野良でそこそこ一緒になっていたからね
という事はハムさんとももう少しで付きそうだなぁ

夜はこの日も乱戦に参加!
日曜日という事もあってかこの日は全戦敵がいましたw
この日は野良で参加していたにしては調子がよく
全勝で終われるかなぁと思った最終戦
敵に大将軍×2 軍師将軍×2の並びが・・・
院長情報でヒマワリさん&桃華さんは大将軍に昇格していると聞いていたので
これは非常に(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
∑(・o・;) アッ
孫迅雷さん&桃華さん大将軍昇格
(〃゚∇゚ノノ"☆ォメデトゥ♪パチパチ!!

最近は湿地でばかり出会うけど
今回はだがちょっと用心しようとアイテム選択(-ω☆)キラリ
そして戦闘準備画面・・・
20120708 22時00分開始の乱戦に参加
やっぱり裏ボスPTだぁぁぁ
ぁゎゎ ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ ぁゎゎ

実は戦闘準備画面の時、ギルチャで多分裏ボスPTだから
兵糧庫鬼防衛しようかなぁとか喋っていて
スタート位置によっては一回試してみようと思っていたのですが
できる限り自軍兵糧庫近くの拠点で戦うようにしてみたところ
自称常識人の桃華さんの無双を食らいミリになったところを囲まれ撤退した時
次は仕返すか(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ
上手いこと兵糧庫に飛んでくれました
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
今までの裏ボスPTのパターンとして序盤から絶対に火薬庫寸に
PT内で2人の内どちらかがやって来るだろうと
兵糧庫付近で待ち構えていると(  ̄_ ̄)ボー
狙い通りヒマワリさんが
キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

YAWARA! 筑紫大監督 計算通ォォォり!!
計算通ォォォり!!
見たかこの知謀を(m9´▽`)っ
1対1ならば兵糧庫を計画通り鬼防衛できる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
と調子に乗るのはここまででした...( = =) トオイメ
確かに追い掛け回して仕事はさせないようにして
戦闘終了まで火薬庫破壊は0に抑えたよ
ただ自軍兵糧庫復活した味方がなぜかその場に結構残りだしたのが予定外過ぎたorz
できたら拠点巡りして欲しかった
フレアで無人拠点がある指示を出しても無視されたし
なぜか敵軍の火薬を全部壊しちゃうし(ノ_-;)ハア…
味方が居残るなら作戦変更して前線に出ようかと思いましたが
武器を見ると多分今回は極神速符を使っているであろう孫迅雷さん相手に
それじゃ無理だろうという感じだったので結局居残るハメに・・・
まぁ野良で出てるのである程度覚悟はしてますが
この作戦は使えない事はないけど味方の動きにも左右されるから
ちょっと使う時はこれからは味方の動きを見極めてからどうするか考えるか
というわけで結局全勝とはいきませんでした(ノд-。)
次は対裏ボスPT用にどんな奇策を使おうかなぁw

乱戦終了後は短い時間ながらも七星帯祭アイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
七星帯祭中は全く錬丹が出なかったのですが終わると同時に出たので
夕方研磨に失敗し錬丹が足りずに放置状態になっていた武器を研磨してみると
20120708R4直槍(対決用)の研磨に2回目で成功&攻撃力特別強化2回目
R4直槍(対決用)の研磨に2回目で成功
&攻撃力に特別強化2回目発生ヽ(^◇^*)/

R5になれば演習でも使えるようになるけど
それまでに錬丹貯まるかなぁ
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/297-0c5af803
