蝉も鳴き始めもう夏に完全に突入したといってもいい今日この頃・・・
この暑さのせいで眠りが浅くなり寝不足気味です(;´д`)トホホ
とは言ってもクーラーをつけて寝るのはできるだけ避けたいのだけどね

月曜日は特に何もなかったのでスルー^^;

火曜日、フレさん宅の庭に水やり巡りをしていると
花餞さん宅庭園にて
20120710花餞さん庭園にムキ花参上
惇ムキ花像発見ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
花餞さんだけキャンペーンで陸遜像じゃなくてムキ花像を貰ったんだね
きっと庭に埋まっている爺達をこのムキ花像が見守ってくれることでしょう
ア'`,、'`,、(*´・∀・)っ゛☆彡ポムポム!!

水曜日、INしてフレさん宅の庭に水やり巡りをしていると
チビ氷庭園にて世話回数5000回を迎えたみたいで
20120711称号 世話好きの相棒Get
世話好きの相棒の称号を(σ≧▽≦)σ ゲッツ!
確か前も院長庭園で庭の称号をGetしたはずなんだけど
なんで毎回院長関係の庭で称号Getになるんじゃ><
次の称号の時は是非とも違う庭で♪

長~い特務を終えたあとはやっとPTアイテムへ!
ほとんどアイテムができぬままいい時間となり
ラストのアイテムで突然回線が切断して落ちました(ノд-。)
原因が分からぬまましばらく色々といじくっていたところ
落雷を食らったわけでもないのに
ハブが突然ぶっ壊れたみたいです
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


応急処置としてウチの部屋でプリンターなどに分岐するために使っていた
ポート数の少ないハブを代用して必要最低限の回線だけ繋いだ状態にし
やっとこさ再INしてみると
20120711氷花さんより斬極石帯1個
院長よりネタを喜ぶ内容のメールと共に
斬極石帯1個が贈られてきました・・・
あ、ありがと(ノ´▽`)ノ ⌒(粉)
くそ~いつか笑い返してやる((o(>皿<)o)) キィィィ!!

木曜日、他ゲームにユーザーを取られちょっとは危機感を持ったのか
20120712君命発令
君命が発令されました
なんかこの運営は困ったら貴石で釣ろうとしてないかw?
こんな君命じゃなくて日頃から出るように
以前の確率に戻して欲しいわ
素材の素なんか誰も要らんねん(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
金曜日、前日はまだ応急処理状態のままの回線でプレイしていたのですが
その環境でプレイしていると特務中に2回程赤リング状態になり
3~5秒動けない事がありました
一体何が原因だったのだろう・・・偶然なのかなぁ
この日、注文していたNewハブが届き無事セッティング完了♪
翌日に争奪戦もあるので
この環境でちゃんと正常にラグなく動作するのか見てもらうため
20120713演習のため我が家へ集合
突発的演習開催となり
我が家へ(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!
病み上がりの血圧計を壊した破壊神さんも参戦です
そんなわけで早速演習スタート!

1戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
なんかコッチお仕置きメンバーが揃ってないか?
20120713対決演習1戦目戦績
キャンペーン報酬で貰った雷玉が邪魔だったので
この前作ったばかりの牙剣&雷玉で出撃!
牙剣の初の実戦投入だったので戦場で色々と試し斬り♪
移動力もありなかなか使いやすい武器だから
そこそこ使用者がいるのも分かる気がします
玉を使うなら風か氷の方が適してそうだなぁ
とか暢気にやっているとだねさんが大暴れしており
いや~怖かった(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

1戦目終了後そんな大暴れしただねさんの自己紹介を見てみると
20120713シャンブロウ値上がり
シャンブロウが200軍資金から
値上がりしてました∑('◇'*)エェッ!?

そ、そんな・・・
200軍資金でも高すぎるって
思ってたのにぃぃぃ(゚∇゚ ;)エッ!?


2戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
敵は粉業界の人達か( ̄o ̄;)ボソッ
20120713対決演習2戦目戦績
1戦目と同じく雷玉を処理したかったので
武器庫に存在している事を忘れつつあった鉄剣&雷玉で出撃!
この戦いで雷玉極雷玉は全く別物だという事を改めて教えられました・・・
体力ゲージの少ない相手を通常攻撃すると無双返しをされるだろうという事で
雷鳳凰攻撃で感電させてしまえば無双される心配も無いと突進したところ
鳳凰発動したあと2~3発殴っても感電せず
逆に無双を食らい自分が昇天〓■● ポテッ ~□○O
雷玉ってこんなに感電確率低かったっけw?
この戦闘終了後、手元にまだ余っていた雷玉
行商支店のおやじにとっとと売り払いに行きました

3戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
ゲッ!Σ(・ω・;||| 敵に対決将軍が固まってしまった・・・
20120713対決演習3戦目戦績
ちょっとC1盾からの着火無双の練習がしたかったので
旋棍&炎玉で出撃!
C1盾は攻撃範囲は狭いけど意外と結構当てられるね
ただ今回はC1盾→着火無双は全部失敗したかな[壁]ノ_<。)グシュ
( ̄ω ̄;)エートォ...
撤退数が違うのはミリになって壷を探している時
弓兵にプスッとやられたためです(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

突発的演習のラグチェックに付き合ってくれて<(_ _*)> アリガトォ
結局、ラグはなく正常に動作していたみたいで安心できました(´▽`) ホッ
久々の演習で楽しかったよ♪

土曜日の夕方、特務もやり終えたので(  ̄_ ̄)ボーとしていると
院長に2人特務に誘われたので
20120714氷花さんとB特務『路峰を救え!』
君命に貢献するべくやってきました♪
仲父以上になってるので春秋経を使えば6倍の効果があるからね
こういう地味な努力が多少報われたのか
月曜日の寝る前に君命状況を確認してみたところ
145%を無事クリアしていましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

夜はと争奪戦がありました

vs 葭萌関の戦い
夷陵の戦い 第7回争奪 魏 vs 蜀 葭萌関の戦い
兵力差は15,000で士気は5:15とが全て有利な状態でスタート!
参加人数や初期士気に差がありましたが
兵力差をなんとか維持したまま争奪戦は進んでいきます

一方乱鬼丸はといいますと
夷陵の戦い 第7回争奪 魏 vs 蜀 葭萌関の戦い 3PTで参戦
まずはこの3PTで参戦♪
院長にPTリーダーを任せてしまったためか
いきなり初戦で鷲鳳さんと出会うネタが炸裂・・・
その後もしばらく3PTで参戦していると
途中から撃滅対策として
夷陵の戦い 第7回争奪 魏 vs 蜀 葭萌関の戦い 4PTで参戦
本家たな蔵が操るサブが加わりました!
さぁこれで撃滅戦は敵を一人に擦り付ければOK♪
しか~し
本家たな蔵が居る間に撃滅が
1度もありませんでしたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

しかしこの日は鷲鳳さんと2回目あったり
乱戦ツアー開催者の方と会ったりと色々あったなぁ

そういえば総合評価の説明で
総合評価 拠点制圧数、兵糧庫制圧、撃破数、強化数、敵指揮官撃破数、無双武将撃破等を複合的に評価して判定します。
と書かれているのだけど
判定ゲージのポイントが各種どれだけ入るのかが分かり辛いんだよなぁ
兵糧庫制圧&無双武将撃破&各自1000撃破の時は一気にゲージが動くけど
後半ゲージが競りだした時、どの行動をするのが一番効率がよくなるのかが分かるように
運営には一度数値化して欲しいわ
この数値を知っておかないと強化消失の場合と強化減少の場合じゃ戦い方が
後半思いっきり変わるからね
もし強化消失の場合、敵指揮官撃破してポイントが入っても
それを一気に強化して戻されたら強化数で敵にポイントが入るわけで
敵指揮官撃破が1ポイントで強化数1回1ポイントだったら
絶対割が合わないし敵を倒さない方がいいという結論になるからね
強化減少の場合もランスロ使うよりも
無駄に究極強化発動しまくれば
今の条件のままだとポイントを有利に進められることになるのかな
演習か何かで一度実験してみた方がいいかもなぁ

だねさん&本家たな蔵が一足先に落ちた後も院長と引き続き参戦♪
結局、戦績の方は7勝12敗最高2連勝とボロボロでした(;´д`)トホホ

争奪戦の方はといいますと、終盤が逆転し
最後は勢いそのままに
夷陵の戦い 第7回争奪 魏 vs 蜀 葭萌関の戦い ラスト
見事魏が勝利ヽ(^◇^*)/
参加者の皆様お疲れさまでした

この争奪結果で平地は復活したけれど
-が分断されたので次の争奪戦はまた2戦確定だ(ノ_-;)ハア…

日曜日も争奪戦がありました

vs 濡須口の戦い
夷陵の戦い 第7回争奪 魏 vs 呉 濡須口の戦い
兵力差は15,000で士気は4:16とが全て有利な状態でスタート!
争奪戦の方はがおした状態で進んでいきます

一方乱鬼丸はといいますと
夷陵の戦い 第7回争奪 魏 vs 呉 濡須口の戦い 3PTで参戦
この日もこの3PTで参加♪
3PTという事で必ず1人は野良の方が入るわけですが
前日でも思ったのだけど上手い下手なんかこの際目は関係なくて
敵の身分を確認した瞬間に戦闘準備画面から逃げるとか
戦場で動かず強化もしないとか
明らかに悪意を感じる人が多過ぎるのだけど
一体どうなってるねん!
ある人なんか総合評価だから兵糧庫落としに行ったのかなぁと思ったら
兵糧庫の外でずっと何もせずに何分もいたので
コイツは怪しいと思い兵糧庫を覗きに行ったら急に動かしだしやがって
その後もことあるごとにサボっては
近づいて確認に行った時だけ動いてるアピールをする奴がいたのだけど
アレはスパイか武名下げで参加してるのか?
なんで味方の監視業務までしないとアカンのじゃ
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

しかもこんなのが1~2戦だけじゃないからね
こんな事が続いたせいか院長が制圧なのに間違って2000撃破用の呪符で間違って出ちゃいました(='m') ウププ
前日、本家たな蔵も総大将撃破なのに制圧と間違って出撃してしまったことも付け加えておこう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

みんなが4PT組んで出たくなる気持ちが分かる2日間の争奪戦でした

結局、戦績の方は12勝15敗(内NPC1戦)で最高3連勝と
連日の負け越しとなりました(ノ_-;)ハア…
頼むから普通に戦闘条件に沿って動いてくれる味方が欲しいです...( = =) トオイメ
そういえば翌日聞いたのだけど
敵として香子苑長のサブとも出会ったみたいです

争奪戦の方はといいますと、一時は2万近くまで兵力差を広げられましたが
その後は何とか持ち直し兵力差を縮めはしましたが時既に遅く
夷陵の戦い 第7回争奪 魏 vs 呉 濡須口の戦い ラスト
残念ながら魏は敗北><
参加者の皆様お疲れさまでした


海の日の月曜日、INするとチリンチリン♪と書簡の届く音がしたので
早速見てみると
20120716綾雅さんより毛皮5個
海水浴に備えてか白綾さんから脱毛した
綾雅毛(毛皮)5個が贈られてきました
イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)
錬成してとっとと行商のおっさんに引き取ってもらったよw

そういえばこの日は國士無双があったのだけど
自分は2日連続の争奪戦の後遺症が残り
フレが國士無双に行っている間思わず寝てたわ^^;
気付いたらいつの間にかにムキ花で参戦していたおかんが落ちてたけどね

寝る前、特務の復活がないかを確認していると
20120716曹丕デレる
曹丕がデレてました♪
これで残るは司馬懿のみ(m9´▽`)っ
今月中ぐらいには全員デレさせられそうだな
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/298-70d2383f
