ロンドンオリンピックも閉幕し
8月も中旬に入りましたね
そんな中、無双Onlineでは武器に修正がありましたね
そりゃあんな戦い方してたら修正されるでしょ
というぐらい特に驚きもない修正だったかな
今週は将剣のチューンナップも控えていますが
やり過ぎないチューンナップにして欲しいものですね

最近は寝不足であまりブログを書く気がおきないのだけど
放っておくと二度と書きたくなくなるので
そろそろ書こうかと思います^^;

月曜日、PTアイテム中に貴石がカンストしていたので
先日拾った武器を鍛錬してみると
R3獄刀(撃滅用) 破壊力特別強化1回目
R3獄刀(撃滅用)の破壊力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

この獄刀はオールプラスのなかなかいい物なので
久々の本格改造も視野に撃滅&乱戦用に育ててみたいと思います♪
R5になれば実戦投入も可能なので
他に回数稼ぎしたい武器もあるし特に急いでもいないので
3ヵ月後ぐらいには使えるレベルになっていればいいかな
今使ってる獄刀は52300の超特攻仕様なので
さすがに撃滅となるとしんどいのでね
それでも気にせず極斬玉とか使ってますが(・・。)ゞ テヘ

火曜日は特にネタもSSもないのでスルー

水曜日、アイテムゲットキャンペーンで何かもらえるので
タダで貰える物は貰ってしまおうと國士無双に1戦だけ参加し
下山したあとは復活した大量の特務!
あまりにも膨大な量の特務が一気に復活したので
このままだと特務だけで1日終わってしまうなぁと思い
アイテムでもしてるなら合流しようとギルチャで聞くと
今から院長狼牙棒の研究がてら
院長VS仙人さんことライツさん
狼牙棒スパイシー演習をするという事で
20120808氷花さん(狼牙棒)VSライツさん(狼牙棒)
もちろん見学へ┬┴┬┴┤_・) チラリッ
ライツさんの事は噂で崑崙山をメッチャ登ってるという事は聞いていたのですが
どうやら対決将軍でスパイシーさんことひだおすさんの師匠だそうで
院長は終始サンドバッグ状態でした
~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

対峙しても感じるけど狼牙棒の間合いはホント広いよね

この演習の後、ライツさん宅に
ひだおすホイホイ
というなにやら気になる物が存在するという事で
フレ登録をしてもらいライツさん宅へオジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん
ライツさん、フレ登録&名出し許可有難う御座いますm(._.*)mペコッ

噂のひだおすホイホイは部屋の真ん中にあり
入ったが最後出られないとは言うけれど
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ あのマップ外からも何度も無事生還してきた
この乱鬼丸をなめてもらっちゃ困るよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
と奥へと入っていくと
20120808ライツさん宅のひだおすホイホイ
||Φ|(T|T|)|Φ|| ガシャン!
・・・
・・・
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

二度と外へは出られなくなりました(ノд-。)
ちなみに今までの犠牲者は
約14人で生還者0人だそうです
おそろしやひだおすホイホイ)゚0゚( ヒィィ

このあと家主に家具配置モードを発動してもらい
なんとかシャバの空気が吸えました( -.-) =зフウー

続いてはスパイシーさんからライツさんとの鉤鎌刀対決を進められたのですが
対決用の鉤鎌刀はあまり刻印はよくないやつだし
お盆の乱戦ラッシュに備えて乱戦用鉤鎌刀は伝説化を戻した後だったので
今回は断らせてもらいました^^;

というわけで2戦目は師弟対決演習となりました
20120808ひだおすさん(両節棍)VSライツさん(桜扇)
ライツさん院長&花餞さん桜扇ズの強い希望により
今回は桜扇でクネクネと参戦ですw
スパイシーさんの師匠という事もあって
さすがに何を持って戦っても強いですね

3戦目も再び師弟対決となりました
20120808ひだおすさん(両節棍)VSライツさん(鉤鎌刀)
今回はお互いの得意武器
ひだおすさん(両節棍)VSライツさん(鉤鎌刀)
での対決です
・・・
・・・
(「・・)ン?
【ライツさんの得意武器:鉤鎌刀】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
さっき鉤鎌刀でのスパイシー演習を熱心に進めてませんでしたか?
1、2戦目を見たけどライツさんはすごい対決将軍という事が分かりました
そっか得意武器が鉤鎌刀だったとはねぇ
('ε') フーン・・・って
俺を殺す気か!?
自分はただの特務将軍だからね!

そんなスパイシー演習を3戦するといい時間がきたので解散となったのですが
20120808ひだおすさんNewファッション
2012スパイシーコレクション
略してスパコレ

(スパロボじゃないからねw)
が開催されたのち解散となりました
今度の衣装はさらに光り輝いていますw
最後のおまけ(?)も含め、いい物を見せていただきました♪
木曜日、INすると
20120809君命達成
君命達成しておりました♪
育てる武器が無い時はとことんないのだけど
今は結構手元にあるので
武器の使用回数+2は非常に嬉しいですね
ただお盆期間中はなんだかんだと公式イベントが多いので
武器の使用回数稼ぎに時間がとれるかどうかだけは心配だ

この日もイベントのノルマ稼ぎに
1戦だけ國士無双に参加してみると
20120809國士無双にてだねさんとバッタリ
だねさんとバッタリε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!
司馬懿に変身していた人がいたので
この人を倒して覚醒玉でも奪い取るかと狙いを定めて追いかけていると
ある一定方向から明らかにコッチを狙ってくる爆撃が・・・[岩蔭|]_・)/ ●~* ポイッ
なんとなく誰が狙っているのかは分かるけど
念のため爆弾の飛んできた方向を確認(¬д¬。) ジーーーッ
はい、予想通りだねさんでしたw
結構移動しまくってたのにピンポイントで狙われてたから
絶対そうだと思ってました(ノ´▽`)ノ ⌒(三蔵)
こういうネタもあるから、たまには参加してみるのもいいかな

金曜日、この日もノルマをこなすため1戦だけ國士無双に参加!
足を止めて攻撃態勢に入るとスグに近寄ってきて
明らかに無双狙いの挙動不審な蛇剣を何人か見かけました
蛇剣ってそんなに流行ってたっけヽ(~~~ )ノ ハテ?
と思っていたら、アレって炎玉を装備して
真無双乱舞で大ダメージ狙いしている人達なんやなぁ
その時はきっとロクでもない事考えてるのだろうと思って
適当にあしらって放っておいたけどねw
そうそうこの戦いで終盤
初めて朱雀に変身できました
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ただ攻撃方法が全く分からね~><
トリフン攻撃はどれだぁぁぁ

1戦参加した後は下界へ戻り
三蔵屋本店がお休みなのか暇そうにしていた
悪女収入.不.安定係長を誘いアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると戦場にマメパンダが出現したので
20120810チビパンダ副将 乱鬼光 加入!
乱鬼丸が(σ´∀`)σ ゲッツ!!
過去の栄光をもう一度という事で乱鬼光(多分5代目)と名付けました
いい子に育ってね(○ `人´ ○) タノンマスー!
と思っていたら
20120810我が家にて乱鬼光を呪いにきた面々
早速奴等が呪いに来やがりました
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!


しかも國士無双に参加していた院長も下界に戻ってくるなり
20120810我が家にて國士無双後乱鬼光を呪いにきた氷花さん
真っ先に呪いに来やがりました
(ノ´▽`)ノ ⌒(粉)


しかし某ジジコニストのKさん情報によると
院長宅にも新しいパンダが居るという事で
20120810氷花さん宅へ子パンダ見学
ちゃんと仕返しお返しに
呪いお祝いしておきました♪

でもこのパンダ空気を読まずに
凍結爪になりやがったそうです(▼⊿▼) ケッ!
ただ鈍足な子になったそうですが
ア'`,、'`,、(*´・∀・)っ゛☆彡ポムポム!!

下界に帰ってきた院長が加わり武器の回数稼ぎへ!
すると武器の耐久度に限界がきたので鍛錬してみると
R3獄刀(撃滅用) 防御力特別強化1回目
R3獄刀(撃滅用)の防御力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

なかなか順調に育ってくれてるみたいです♪

土曜日、INすると
20120811北菜さんより七星帯2個
新たな注文入りでおかんより種のお返しに七星帯2個いただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
早速使ってみたけどロクな物でなかったけどね...( = =) トオイメ

夜はと争奪戦がありました

vs 葭萌関の戦い
夷陵の戦い 第9回争奪 蜀 vs 魏 葭萌関の戦い
兵力差は25,000で士気は5:15とが全て有利な状態でスタート!
もうこの戦場も何度目やねんって思いますね
争奪戦の方はしばらくは互角の戦いが続きます

一方乱鬼丸はといいますと
今回も院長と2PTで参戦♪
というわけで残りは野良の方が2名入ってきたり
2PTの方と一緒になったりするわけですが
いや~色んな方が居ますね
状況判断ができ過ぎる明らかにサブだろと思える衛士の方だったり
部屋に一番最後に入ってきた瞬間
戦闘条件も確認せず完了ボタンを押しはじめようとする人や
それを見た瞬間回線切って逃げる人・・・
ウ・・ ウン(._.;) 野良ってすごい世界だよ
ホント毎戦運試しからはじまるからww

そんな感じで争奪戦も終盤へと差し掛かったある1戦で
夷陵の戦い 第9回争奪 蜀 vs 魏 葭萌関の戦い 冬月さんとバッタリ
なんと冬月大魔王さんとバッタリΣ(・ω・*ノ)ノ !!
ハムさん達は戦闘中表示なのに大魔王様は街表示になってたので
今回は一緒に出てないのか('ε') フーン
って思ってたから部屋に入ってビックリしたわw

この戦闘終了後、大魔王様のツンデレなお誘いもあり
夷陵の戦い 第9回争奪 蜀 vs 魏 葭萌関の戦い 4PTで参戦
mixxさんも加わって4PTで参戦!
mixxさん名出し許可ありがとう♪(#^ー゚)v

4PTになってからは2戦しかできませんでしたが
最終戦を4PTを組んだからこそ勝てるような構成の敵に勝って締めくくれ
安心して戦え短かったけど楽しめました♪

結局戦績は14勝10敗(内NPC3戦)で最高2連勝と
なんとかギリギリ勝ち越せました(´▽`) ホッ
うちわキャンペーンの邪魔なアイテムもある程度片付けられたし
まぁヨシとするか

争奪戦の方はといいますと
争奪戦中盤で逆転した後はそのまま差を広げていき
夷陵の戦い 第9回争奪 蜀 vs 魏 葭萌関の戦い ラスト
魏軍が見事勝利ヽ(^◇^*)/
参加者の皆様お疲れさまでした
参加者が全体的に少なかったのはお盆のせいもあるとは思うけど
絶対君命報酬の武器の使用回数+2の方に
人が流れていたせいだと思うんだけどなぁ

日曜日、昼過ぎにINしてブラブラしていると
ギルチャで花餞さんが仕立てをするらしき事が分かったので
20120812市場にて仕立て見学
共用錬成機前まで
仕立てを見守りに行きました♪

結果はSSを見て分かる通り
ロクな物ができなかったそうです
ドンマイ(='m') ウププ

この日の夜はと争奪戦がありました
その争奪戦がはじまる前に
20120812北菜さんより斬神速符&斬極石帯1個
おかんから斬神速符&斬極石帯1個をいただきました
<(_ _*)> アリガトォ
絶対うちわキャンペーンの余り物だと思うけどww
斬だから獄刀を使う時に使わせてもらいました

vs 博望の戦い
夷陵の戦い 第9回争奪 魏 vs 呉 博望の戦い
兵力差は15,000でが有利で
士気は2:18とが有利な状態でスタート!
争奪戦の方は互角の展開が続きます

一方乱鬼丸はといいますと前日同様院長と2PTで参戦♪
野良の顔ぶれも大体決まっているので
毎回争奪戦で会う人も居ますね
ある武器にこだわりのある人とは
毎回一緒になってるような気がするわ
どんな条件の戦闘でもその武器しか使いませんと分かっていて
それなりの結果も出してくれるので
その人と一緒になった時はどう戦うのかを見ていて
結構面白いんだけどねw

とそんな感じで2PTなりに頑張っていたある2000撃破の1戦で
夷陵の戦い 第9回争奪 魏 vs 呉 博望の戦い 孫迅雷さんとバッタリ
孫迅雷さんとバッタリ遭遇Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
今回は野良なんだなぁ
狩場争いで数度絡む事はありましたが
この戦いはそんな事よりも味方の動きを随時見ておく必要があったので
結構神経を使いました
1人はこの前の戦いでも同じ条件で一緒になった人だったのですが
どの武器を使うかは個人の自由とは思うのだけど
その武器じゃ絶対狩れないだろうという武器を使っていてやっぱり狩れておらず
今回は戦闘準備画面でさらに悪化した武器をチョイス(ノ_-;)ハア…
もう1人の野良さんは香子苑長のフレさんで期待できる人だったので
戦闘前から院長とこの組み合わせは勿体無いと喋っているうちに
戦闘スタートとなり期待できる方が思いっきり狩ってくれたので
なんとか勝つ事ができました( -.-) =зフウー
その人に狩り場譲っといてよかった

この戦闘が終わり街で戦利品を行商支店に売りさばいていると
久々にINしているツバサさん花餞さん達とアイテムをし
ちょうど解散しているところに遭遇
ブランク明けで司令官表示の2人と一緒だったら
敵にアイテムをヤバい物を使われるから可哀そうだなと思い
PTに誘わずにお別れし次の戦いに繰り出したのですが
夷陵の戦い 第9回争奪 魏 vs 呉 博望の戦い ツバサさんとバッタリ
さっき別れの挨拶をしたばかりの
ツバサさんとバッタリ遭遇ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

前日の大魔王様と遭遇するネタといい
PTリーダーがネタ体質だからこういう事が・・・

しかし知り合い3人になったのまではいいのですが
敵は4人揃っているにもかかわらず
こちら側は1人空き状態のまま時間が経っていきます
2000撃破で人数が揃わないのは非常にまずい・・・
という事でギルチャで花餞さんに応援要請を求めたところ
夷陵の戦い 第9回争奪 魏 vs 呉 博望の戦い 花餞さん召喚
入ってきてくれました
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ていうか戦闘場所を教えただけで
そんなピンポイントで狙って入れるものなのかww
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
無双Online絶対過疎ってるだろ!?

残念ながらこの戦闘は負けましたが
なかなか楽しめた1戦でした♪

結局戦績は15勝12敗(内NPC9戦だったと思う)で最高2連勝と
対人戦では大きく負け越しちゃいました(ノд-。)
スグにNPC回しをしたがる野良さんと一緒になる事が多々あったので
久々にNPC戦が結構ありました
戦闘条件も2000撃破が結構多かったかな
最終戦で野良で9連勝中の人が入ってきたのには驚いたけど
その戦いはちゃんと勝てたので終わってから(´▽`) ホッとしたわ

争奪戦の方はといいますと
終盤味方の連勝上位PTが止められてからは一気に押されはじめ
ついに逆転を許すハメに
その後は再逆転することもなく
夷陵の戦い 第9回争奪 魏 vs 呉 博望の戦い ラスト
残念ながら魏は敗北><
参加者の皆様お疲れさまでした
ていうか争奪戦終了が3時過ぎってしんどいわ〓■● ポテッ ~□○O
の領土も広くなってきたので2戦の担当がばかりでなく
次の争奪戦ではが2戦でもそろそろいいんじゃないの?
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/302-846d2401
