8月も後半となり夜になると秋の虫の鳴き声も聞こえるようになりました
とは言うものの相変わらず暑いけどね
∑(・o・;) アッ そういえば今年まだエアコン5回ぐらいしかつけてないや
エアコン取り付けてから全然元取れてないわ^^;
まっいいか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんなわけで無双Onlineの話へ!

月曜日、この日は花餞さんが肩こりでダウンだったので
空いているジジコ枠に
20120820 4PTでアイテム
2代目ジジコニストのmasaさんのサブに
入ってもらいました
さすが2代目とあって爺がたっぷりと出てきました
まぁPTリーダーの3代目候補のおかん効果もあったからかもしれないけどねw

そんなアイテム中、やっと天道四禅帽+5が出ました
天道四禅帽+5染色
染色はこの様になっています
後日、天道四禅脚+8も出したのだけど
錬丹不足により染色結果が分かりません(ノд-。)
また錬丹が貯まって気が向いたら染色結果のSS載せます

火曜日、ソロ特務をセッセとしていると
20120821内政値オール120達成
やっと内政値がオール120に
なりました( -.-) =зフウー

毎回思うのだけど普通にやると
流通値だけがなかなか上がってくれません
ちなみに内政値オール120になったからといって
特に称号はありませんでした

水曜日、君命報酬の最終日という事で
それに合わせてギルド恩恵発動!
なんとかこの日までにR5に研磨する1回分の錬丹が貯まったので
なにかネタを期待してやがるギャラリーの前で研磨に挑戦してみたところ
20120822R5直槍(対決用)の研磨に1発成功&破壊力特別強化1回目
R5直槍(対決用)の研磨に1発成功
&破壊力に特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

対決用だから破壊には別に付かなくていいのだが・・・

その後、アイテムをしていると
別働隊の破壊神さんがパンダを捕まえたという情報が入ったので
20120822みぃさん宅へパンダ見学
ちょうど國士無双から帰ってきた
院長も加わり呪いお祝いへ♪

ネタだけに特化した子に育つことでしょう

ギルド恩恵中ということもあり
國士無双から帰還したばかりの院長も何かするみたいなので
20120822氷花さん宅へ伝説化見学
呪い見守りに行ったのですが
伝説化するだけだったのでネタも無いだろうと思っていたら
移動に特別が出やがったそうです
( ̄- ̄メ)チッ

木曜日、のぶニャがの野望とのコラボ特務があるという事で
20120823期間限定特務『のぶニャが見参!』
INしてまず最初に確認へ←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
ちょっとやる前に調べてみたところ
貴石各3個とマントと
内政値はオール22ももらえる
という事が判明∑('◇'*)エェッ!?

内政値オール120になったから別に増やす必要はないのですが
さすがに都督昇格試練と同じオール22となると話は別で
ビッグウェーブさん
乗るしかない
このビッグウエーブに(-ω☆)キラリ

という事で春秋経はクソ高かったので
錬丹が手元に1個だけあるし成功率90%だから作っちゃえ
春秋左氏伝を2個購入し合成してみると
なんと失敗<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
手元に錬丹不足でもう合成することのできない
春秋左氏伝が2個も余ってしまった・・・
これは最終手段として合成を院長に頼むしかないかと思い
合成代行を引き受けてもらったのですが
20120823氷花さんより真乱舞書1個
見るも無残な姿になって帰ってきました
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

院長、夢をありがとう。。。。(( T_T)トボトボ
仕方なく唯一仲買商に出ていたクソ高い春秋経を1個買って
挑戦することにしました

そんなわけでのぶニャがの行方捜査を開始したところ
20120823回廊にてのぶニャが発見
回廊でマゲの生えたのぶニャが
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!


このあと市場に行かされたり
なんだかんだとあった後特務開始!
ちょうど育てている最中のR4将剣でも破壊鍛錬があったので
20120823期間限定特務『のぶニャが見参!』クリア
無事クリアできました♪

この時、特務報告すると貴石を破棄してしまうので
貴石を使ったあと報告し
20120823信猫覇道套Get
信猫覇道套を(σ≧▽≦)σ ゲッツ!
なかなか面白いデザインのマントじゃないか!?
でものぶニャがが付けてる方は魚マークが無いのね
9/20(木)のメンテナンス前まで期間があるみたいなので
今忙しくてINできない香子苑長も帰ってきてできればいいのだけどね

今回みたいな期間限定特務はなかなか楽しくて久々によかったわ
こういうのを1ヶ月に1回ぐらいしてくれないかな

そうそうこの日
20120823呂蒙掛け軸Get
呂蒙掛け軸も手元に届きました
今はギルド激突不可の曹操掛け軸キャンペーンがあるけれど
そろそろ掛け軸を飾る場所がなくなってきたのだが
これは運営の作戦なのか?

金曜日、ソロ特務をしていると
おかんにある場所に来てほしいと言われたので
指定された場所へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
するとそこには
20120824西広場にて小喬服姿の綾雅さん
小喬服を着たヘンタイ白綾さんの姿が
ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!

拾えるようになれば一応コレクション用に置いておくけど
買うことは多分無いだろうw

ていうかこの時、リアルで次から次へと
昆虫に襲われた大変ったんだけどね...( = =) トオイメ
まずはじめに典韋(なんかツルっとしているところが)【カナブン】に襲われ
次に孟獲(背中のアレがね)【カメムシ】に襲われ
最後に張郃(見た目がw)【巨大な蛾】に襲われるという・・・
窓開けてるからメッチャ虫が入ってくるわ><
まぁ呂布だけが出なくてよかったというところかw

土曜日、夕方アイテムをしていると院長
20120825緋紅金虎蓬を手に入れた氷花さん
お求め易いお値段で
出品されていた緋紅金虎蓬を買ったので
パシャリ♪
黒綾さんとこれでお揃いだね(='m') ウププ

夜はと争奪戦がありました

vs 建寧の戦い
夷陵の戦い 第10回争奪 魏 vs 蜀 建寧の戦い
兵力差は22,500で士気は4:16とが全て有利な状態でスタート!
とは2箇所の戦場でずっと闘っているので
もう見慣れた光景ですね^^;
争奪戦の方はが少しずつ兵力差を縮めていきます

一方乱鬼丸はといいますと
まずは院長&じゅずさんの3PTで2戦ほど参戦したのち
夷陵の戦い 第10回争奪 魏 vs 蜀 建寧の戦い 4PTで参戦
だねさんが加わり4PTで参戦♪
4PTという事もあって戦績は安定するのですが
今回の最大の敵はコントローラーでしたorz
お盆期間中の乱戦に参戦している時に
ゲームパッドに違和感があったので
そろそろヤバいぞとは思っていたのですが
争奪戦で対人している時に通常攻撃ボタンが反応せず
棒立ち状態になったところに反撃を食らう事が何度も発生><
アイテムや特務ならまだいけたけど
さすがに対人戦ではもう誤魔化して使うことはできないか(ノ_-;)ハア…
今回は断線より先にボタンのゴムの寿命がきたみたいなので
争奪戦中にLogicoolGamepadF310から
応急処置として以前使っていたホリパッド3ターボへチェンジ!
GamepadF310はアクション系の連打したりするゲームには
耐久度的にちょっと向かないかもしれませんね
ぶっつけ本番状態で交換したホリパッド3ターボにしてからは
まぁ久々に触るとあって慣れてはいませんが
そこそこは戦えるようになりました(´▽`) ホッ

だねさん&じゅずさんが一足先にPTから抜けたあとも
引き続き院長と2PTで争奪戦へ!
すると
夷陵の戦い 第10回争奪 魏 vs 蜀 建寧の戦い 水槌さんとバッタリ
早速、ネタ発生ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
このあと水槌さんとは再び出会いました
だねさんが加わった時の初戦では敵に鬼畜鷲鳳さんが居たりしたし
PTリーダーを院長に任せると毎度なにかしらネタに遭遇します
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

結局戦績は11勝4敗(内NPC1戦)で最高4連勝と勝ち越せました
今回は2PTになってからも味方に恵まれた戦いもあり
この戦績になったのでしょう
ホントに上手い人は野良でもマップを見ていい動きをしてくれるね
見ていて勉強になるわ

争奪戦の方はといいますと日付の変わる前にが逆転し
その後はそのまま差を広げていき
夷陵の戦い 第10回争奪 魏 vs 蜀 建寧の戦い ラスト
魏軍が見事勝利ヽ(^◇^*)/
参加者の皆様お疲れさまでした
これによりは属領となりました
今シナリオの最初から比べるとからの争奪戦参加者が
随分減っているように思えますね
最初の頃は対との争奪戦は敵が常に待ち構えてる状態だったからなぁ
からの参加者は少ないままであまり変わってませんがね^^;

日曜日、 VS が争奪戦をやっていて
は特にイベントも無かったので
20120826対決演習のため我が家へ集合
久々に演習をするため我が家に(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!
少しワイワイと話したのち対決演習スタート!

ちなみにこの日よりXBOX360純正コントローラー
動作確認がてら兄貴に借りて使用感のチェックをしてみました
(Forza Motorsport3プレイ以来、久々に触ったわ^^;)
非公式ドライバを入れるとLT・RTボタンもちゃんと認識し作動したので
Amazonでいい値段のXBOX360純正コントローラーを見付け早速注文してみました♪
前のコントローラーの危機を察してから
1週間ほど色々と探し回ってみたのだけど
レビューなどを見るとやっぱり純正品に行き着くんだよね
さすがに純正コントローラーだから耐久度は高いでしょうw

1戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
20120826対決演習1戦目戦績
以前白綾さんから貰った呂布覚醒玉が使う機会がなく
ずっと手元にありやっと使える時がきたので
対決では究極強化が空気になる積刃剣&呂布覚醒玉で出撃!
戦闘準備画面でアイテムを宣言したら
こちら側全員が覚醒玉という自体にw
SAだらけだし覚醒変身したら無双からも抜けられるし
これね~相手にとってはウザくて戦いにくかったと思います

2戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
20120826対決演習2戦目戦績
1戦目は完全にネタ演習になったので2戦目は気を取り直して
この前研磨したばかりの直槍&極雷玉で試し斬りがてら初出撃!
天運回される事が多かったからなかなか繚乱を使う事ができなかったけど
使うと範囲がホントメッチャ広くなるね
ココからC1突が届くかなぁと言う距離からでも
中距離支援攻撃並みの範囲があったのには驚いたわ

3戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
20120826対決演習3戦目戦績
少し前に研磨したあと使っていなかった盤刀&風玉で初出撃!
盤刀といえば支援武器の役割が多いけれど
一応攻撃を4鍛錬しているので前戦で戦うとどうかなと序盤試してみると
だねさんの偃月刀の餌食になりました
〓■● ポテッ ~□○O

ていうかアイテム用の属性防御も何にもない服だから
C1砕を2回食らうだけで死ぬやないか
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

聞くところによると元は破壊神さんの武器だそうで・・・
危ない人に危ない武器を渡すな><
責任を持ってちゃんと壊しておくように(m9´▽`)っ

4戦目
ランダムの結果、以下のようなメンバー分けとなりました
20120826対決演習4戦目戦績
実戦投入2回目となる牙剣&極氷玉で出撃!
戦闘開始して間もなくだねさん撤退の情報と共に
院長悪魔の桜扇を使用している事が判明)゚0゚( ヒィィ
さらに追い討ちをかけるように雨まで降ってきやがりました・・・
これ1発食らったら終わりじゃね?
と思いつつ戦闘場所へ。。。。(( T_T)トボトボ
初対峙の時は無謬を付けていたからそれなりに粘れたのだけど
一度撤退してからは無謬効果もなくなり
1発でゴッソリと体力をもっていかれて
(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))という状況でした
いや~酷い目にあったわ(;´д`)トホホ

4戦終えた段階でいい時間がきたので
対決演習は終了となりました
まだ全然使いこなせず技の精度は甘々だけど
XBOX360のコントローラーでの初対人戦も試せたし
作った武器の試し斬りもできたのでなかなかいい演習ができました
コントローラーに関しては1戦ごとにセッティングを微調整していたのだけど
スティックやトリガーの反応具合を調整し使いやすいものを見つけ
ボタン配置を含めちょっとずつ慣れていくしかないか

寝る時にはまだ争奪戦が続いていたのだけど
VS の争奪戦はが勝ったみたいですね
いったい何時までやっていたのか知りませんが
争奪戦ももう少し早く終わる仕様に変更して欲しいものです
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/304-cec4a719
