本日よりタイトルのSSを少し変えました!
さてどこだか分かるかな?
三國無料 タイトル 魏延ヴァージョン
ちなみにこれは以前のヴァージョン
そうです、実は魏延から司馬懿に変わっているのです!
さほど変化はないのだけどw
なぜ変えたのかは後ほどに

そんな中、乱鬼丸は今日もせっせと特務と激突に励んでおりました!
そしてついに
称号 亜父
内政スキルオール90を達成し
称号亜父を獲得しました!パチパチパチ
長かったよぉぉぉ
でもゴールは見えてきた!
めざせ内政スキルオール100!!

記念といってもコレだけならばよかったのだけど
実はもう一つ記念すべきものを同じ日に達成しちゃいました
こっちは別に達成したくなかったのだけど・・・
え~とそれは
100敗目
記念すべき激突100敗目です^^;
そんなわけで気分転換にタイトルのSS変えてみました

残念武将で賞金首になりながらも
実はまだ100敗はしてなかったのです
4対4の激突は気が向いたらやる程度なのでこの戦績でした
とは言っても、あんまり日頃から戦績は気にしてないのですけどね
なんてったってこの事に気付いたのは前シナリオのエンディング中に
官渡の戦い エンディング中 戦績
あっ、まだ99敗しかしてないってはじめて気付いたぐらいです^^;

負けの内容としては2割が最初の強化やルールを知らない時で
1割がルールを覚えてからのアイテムでNPCに(記念すべき100敗目もまさかのアイテムでした)
残り7割が4対4の激突かな
しかも4対4の激突で負けたうちの7割が2000撃破です!

自分の腕も大概下手だけど原因として考えられるのは
ズバリ武器!
無課金でやっているのでMAX8個(前の運営は武器庫をもう一つくれたので)しか武器が持てないのです
持っている武器は
R4双剣
R4双剣(刻印も知らない時代に拾いました。今では特務用)

R4獄刀
R4獄刀(昇進試験ではじめてもらったR4武器。こちらも現在、特務用)

R5大斧
R5大斧(収穫祭で拾って今でも重宝しています)

R5長双刀
R5長双刀(かつては活躍した武器。今ではちょっと・・・100敗目もこの武器でした)

R5双剣
R5双剣(収穫祭で拾って以来、拠点制圧の主力武器。コレが手に入るまでは多節鞭を使ってました)

R5獄刀
R5獄刀(・・・)
以上の無改造武器6個で、あと2個は予備として武器庫を空けています

さてここで問題です!
この武器の中で2000撃破をするならばどの武器を使う?
皆さんはR5双剣でC1陣狩りを選ぶのじゃないでしょうか?
しかし乱鬼丸が使うのはR5獄刀阿修羅です!
そりゃ負けるわな^^;
対戦相手に黄龍偃月刀4人いた事もあるからね
一度、拾ったR3の大偃月刀のC1盾で遊んでみたら
なるほどみんなが使いたがるわけだというぐらい強かった

武器を見て皆が不思議がるのは、なぜ獄刀が2本もあるのかっていうことでしょう
この乱鬼丸何を隠そう
『I LOVE 獄刀!』なのです
なになに獄刀は防御力のない紙防御武器の代表だと?
『あんなの(防御)飾りです。偉い人にはそれが分からんのです!』(From 機動戦士ガンダム)
鉄剣の影響を受けて究極の鳳凰が弱体化した不遇武器だと?
でも好きなんです!
2000撃破で使うと開始3秒で残念武将が確定することがある鈍足武器だと?
でも好きなんです!!
オフ無双で董卓が人気ナイから、その武器も人気のナイネタ武器だと?
でも好きなんです!!!
以上、乱鬼丸獄刀のコーナーでしたwww

土日のイベント、戦盤を熱く語る会じゃなくて
獄刀を熱く語る会にしようぜぇぇぇ!
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/31-546e75f9
