次のアップデート情報も出ましたが
やっぱり次は鉄矛でしたね
しかし他のブログを見たりする限り
鉄矛のチューンナップを心待ちにしていたとか言う声はなく
全く期待されてないみたいですね
ていうかこの武器がなんで獄刀よりも移動力があるようになったのかが
未だに納得いかないのだけど(# ̄З ̄) ブツブツ
まぁ鉄矛張飛服の事はどうでもいいけど気になるのは
鎧武者だとぉぉぉ!
コレ仮面じゃないかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
後日戦場で入手可能になるみたいだけど
誰かが安値で仲買商に出してくれるのをちょっと期待するか♪

火曜日、庭の水遣りと特務をやり終えてから
20121009 4PTでアイテム
アイテムPTに合流♪
最近は三蔵屋本店が休業気味なので
(社長が宇宙でマシンガンをぶっ放して大暴れしているという噂を聞くがw)
こうして悪女収入.不.安定さんとアイテムする機会も増えました

水曜日、特務をしていると
おかんがマグレでマメパンダを出して捕まえたというので
20121010北菜さん宅へチビパンダ見学
たった一人でも呪いお祝いへ♪
爺と粉を呼び寄せるネタっ子に育つことでしょう

特務が終わったあとは國士無双から帰ってきた院長とアイテムをして
いい時間がきたので解散!
特務のチェックをすると数個復活していたので
寝る前にちょっとだけやるかと文官に話しかけた時
何気に演習の方を見てみると
魔王様達が対決演習をしているみたいだったので
20121010対決演習1戦目メンバー分け
飛び込み参加♪
聞くところによると連撃だけを上げた演習
いわゆるスパイシー演習をしているという事で
ちょっと対人戦を試してみたかった制圧武器の試し斬りをしてきました
突然の飛び込みでしたが参加させてもらい<(_ _*)> アリガトォ
木曜日、いつもの様にPTアイテムをしていると
20121011 4PTでアイテム
旧PCでINしていた花餞さんが1戦だけ参加♪
コレで俸給はもらえるねw

花餞さん&おかんが一足先に落ちたあとも
院長とアイテムを続けていると
1回目に見た時はハムさん達が撃滅演習部屋を立てており
5分立っても敵側に誰も入っていなかったので演習放置かと思っていたのですが
しばらくアイテムしたのち再び演習を覗いてみると
今度は敵側に魔王様達がいる撃滅演習部屋があったので
20121011撃滅演習1戦目 観戦
院長と共に観戦者として参加
┬┴┬┴┤_・) チラリッ

なんか撃滅で1つの拠点(基本は兵士拠点)を取り合う演習で
強化は武器鍛錬の半分まで強化OKな状態で(端数は切捨て)
無双&アイテム有りの乱戦強化合宿(?)中だったそうです

まぁそんなわけで
20121011撃滅演習2戦目メンバー分け
2戦目からは参戦する事になりました
∑(・o・;) アッ そうそう
この2戦目がはじまる前、mixxさんとフレ登録もしてもらいました♪
ありがとう♪(#^ー゚)v
これからもよろしく(^ー゜)ノです


そんな参戦2戦目の戦いで
20121011撃滅演習3戦目戦績
院長が10キルをたたき出しました
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

この方式だと属性ダメージはモロに食らうから
フル属性付いた武器で1撃必殺系の属性攻撃を食らうと
どうやら1撃で蒸発してしまうみたいですね^^;
となると雷鉄笛C4雷戦斧C1突もヤバそうだな
ていうかこの時に限って兵士拠点が戦場に無く
高楼拠点の取り合いになったから特に辛かったわ

このあとも仙人さんことライツさんが入ったりしつつ
ミニ乱戦風体験ができました
日頃使わない武器とアイテムの組み合わせなども試せたので
結構新鮮で面白くて楽しめました♪

金曜日、アイテム中武器の耐久度に限界がきたので研磨してみると
R4麟角刀(対決用その2) 無双上昇値特別強化1回目
R4麟角刀(対決用)の無双上昇値に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

いや~嬉しいのは嬉しいのだけど
ただ全く同じ刻印で全く同じ上昇値のもう一つのR4麟角刀
全く同じ箇所に特別が付いているのだが・・・
ホントこの麟角刀どうしましょ^^;

途中悪女収入.不.安定さんが加わったりしてアイテムをしていたのですが
おかんの睡魔が限界に達したので一足先におかんが離脱!
でこの時、破壊神さんが街表示になっていたので
20121012 4PTでアイテム
久々にこんなメンバーでアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
PTリーダーは園長と定評の高い人だったのだけど
他の3名のネタ体質が勝ってしまったためか
残念ながらマメパンダは出ませんでした
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

そんなアイテム中、なんとかR4→R5に研磨できる量の錬丹が集まったので
アイテム終了後にチャレンジしてみたのですが
20121012R4将剣の研磨に失敗
失敗し錬丹が無くなりました(ノд-。)
翌日からコード入力で錬丹が毎日もらえるようになったのはいいけど
アレって11/1までほんとに貰えるのか?
貰える量が2個だったり1個だったりとわけ分からんけどw

土曜日、夕方水遣りにINしていた花餞さんより
20121013花餞さんより極鎮身活丹1個
極鎮身活丹1個いただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
このアイテムはある武器との組み合わせでは
反則級に強いのでできる限り使わない様にしているのだけど
最近のブッパだらけの敵を見てるとそんな事考えなくてもいいような気もするし
ちょっとストレス解消したい時にでも使おうかと思いますw
今までに貯まったのが手元に何個かあるからね

夜はと争奪戦がありました

vs 汝南の戦い
夷陵の戦い 第13回争奪 魏 vs 呉 汝南の戦い
兵力差は7,500でが有利で士気は4:16とが有利な状態でスタート!
なんか久々に兵力差が勝ってる様な気がするのだが
相変わらず士気は負けてるのね(;´д`)トホホ
争奪戦の方は序盤は僅かにがおした状態で進んでいきます

一方乱鬼丸はといいますと
争奪開始約3分前までは寝てましたが(・・。)ゞ テヘ
夷陵の戦い 第13回争奪 魏 vs 呉 汝南の戦い 2PTで参戦
今回も院長と2PTで参戦♪

初戦いきなり人数が揃わず3対4の戦いになったかと思えば
2戦目は乱戦最強と呼ばれるPTと当たったりと
争奪戦序盤にして嫌な流れがε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
それ以降もスパイが居たり
それを見た野良さんが戦闘中にも関わらず
その事についてチャットで何度も文句を言っていたりと・・・
文句を言いたい気持ちは分かるけど
戦闘中はチャットする暇があるなら頼むから拠点占拠してくれ!

この日は厄日かって序盤にして思いつつも参戦していると
極めつけは味方で配信している人と同部屋に(ノ_-;)ハア…
この戦いはマップ川島で撃滅の消失条件で
序盤は有利に進めていっていたのですが
なぜか最後は紙一重でギリギリ勝ち
争奪戦中、途中ちょっと休憩を入れた時
院長とその配信の録画を見て
なぜその様な状況になったかが
よ~く分かりました

強化もそこそこに拠点とりにMAPを走りまわされるし
院長が頑張って敵を虐殺してくれてなければ負けていた戦いだったけど
その虐殺のせいで最後兵士拠点で1対3+孫尚香と戦わされるハメになってさすがに撤退したけどね(ノ´▽`)ノ ⌒(粉)
今回の一番の被害者はもう一人の盤刀を使っていた野良さんだったような気がします
その配信のコメント欄が全てなんだけど
配信者が選択している武器(もちろん破壊なし)
戦い方が拠点占拠もせずメチャメチャなせいで
もう一人の野良さんが撤退したあとも強化もできない状態で
拠点占拠や対人戦をしなくてはならずホント可哀そうでした
負担をかけずに戦わせてあげると、あの野良さんは強いと思うのだけどね
この戦い通常の2倍疲れたわ
〓■● ポテッ ~□○O

ついでだから他の戦いの配信も少しだけ見たけれど
野良で10連勝するような実力の人と一緒に戦っている戦いもありましたが
相変わらずの戦いをしていて接戦になっておりました
改めて配信を見て、この戦いよく勝てたなぁと思うわ

まぁその後も川島MAPでなぜか自分の担当エリアが
拠点5つとかいう理不尽な振り分けの戦いもありましたが
鉤鎌刀選んでるのにしんどいちゅーねん( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
結局戦績は15勝4敗(内NPC8戦)で最高4連勝と
勝ち越す事ができました(´▽`) ホッ

争奪戦の方はといいますと
中盤、兵力を一時縮められる事もありましたが
終盤は兵力差を広げ
夷陵の戦い 第13回争奪 魏 vs 呉 汝南の戦い ラスト
魏軍が見事勝利ヽ(^◇^*)/
参加者の皆様お疲れさまでした

終わったのが2時10分過ぎてたのだけど
次のシナリオではこの様な長期戦にならないように
調整してくれないかなぁ

日曜日、INすると
20121014甄姫主簿より俸給
俸給が出ていました♪
いや~との争奪戦が日曜日でよかったよかった(´▽`) ホッ

特務を片付けたあと
1戦だけ野良でアイテムに行ってみると、その1戦で
20121014華美喬婉脚+9Get
華美喬婉脚+9を(σ≧▽≦)σ ゲッツ!
別に探してたわけではないのだが^^;
この靴に合わせる服探す方が大変だw

晩飯を食べたあとINすると
20121014香子さんより書簡
香子苑長が初代ジジコニストの花ちゃんが居ないせいで
今の魏では良質の爺の採取ができない><
それなら2代目ジジコニストのmasaさんの居る爺国へ行く!
(゚∇゚ ;)エッ!?何か間違いでもw?
と書置きを残しヘンタイさん達の居るへと旅立っていきました
で頑張って部屋一面を爺で埋め尽くすんだぞ[壁]ρ ̄)ノ~~

そんなわけで香子苑長とはしばらくお別れとなりましたが
20121014説子庭園に集合
説子は魏に残っているので一安心をw

このあとなんだかんだとしていると
との争奪戦がはじまりました

vs 復興戦
夷陵の戦い 第13回争奪 蜀 vs 魏 復興戦
兵力差は67,500で士気は2:18とが圧倒的有利な状態でスタート!
どうやら復興戦はデフォでこの状態が決まってるみたいですね
争奪戦の方はがおした状態で進んでいきます

一方乱鬼丸はといいますと
夷陵の戦い 第13回争奪 蜀 vs 魏 復興戦 3PTで参戦
この日はスパイシー将軍ことひだおすさんを加えた3PTで参戦♪
ひだおすさんは日頃は争奪戦にはほとんど出ないみたいで
争奪戦独特の戦いに序盤は色々と戸惑っていましたが
戦いをこなすにつれて徐々に慣れてきているよう見えました
本人は偶然だとか言っていましたが
終盤はいいタイミングで拠点を落としてくれて
勝利を決めてくれたりもしたからね( ̄▽ ̄)b グッ!
ただ今回はMAPが堅関が多かったのと
戦闘条件では総大将撃破が多かったので
争奪戦にあまり出ない人にとってはかなりキビシイ条件が多かったかもね
ついでにウチ等と一緒に出ると司令官表示のためか
敵が高価な錬成アイテム使ってくる事も多いしね
でも争奪戦にある全部の条件は体験できたと思うので
いい経験になったのかな?
最終戦では3撃破をしてスッキリしていたみたいなので
よかったよかったww
今回はPTに入って一緒に戦ってくれてO(-人-)O アリガタヤ・・
これから忙しくなるみたいですが
また行く機会があればヨロシクです♪

結局戦績は8勝8敗(内NPC1戦)で最高3連勝と
対人戦では残念ながら負け越しちゃいました(ノд-。)
まっ楽しめたからいいでしょう

争奪戦の方はといいますとも粘りはしましたが
さすがにあの兵力差はどうしようもなく
夷陵の戦い 第13回争奪 蜀 vs 魏 復興戦 ラスト
残念ながら魏は敗北><
参加者の皆様お疲れさまでした

前回の復興戦の時ほどは追い込めなかったね
0時までに終わってくれたのは嬉しいけどw
この結果は復興となりました
高給よヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Bye
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/311-be218cde
