新シナリオ『小覇王立つ』のRevolution12の情報が
いつもの様に小出しに出てきましたね
孫策曹操劉備の3勢力だそうですが
マントや所属武将情報を速く出してくれないかなぁ
マントは今シナリオと同じ
あの不評な旗マントのままだとは思いますが・・・
まっ同じマントを2つもいらないので
最初の約1週間は曹操に居る事はないと思います
∑(・o・;) アッ 1週間と書いているのは
ちょっとやってみたい事もあるので
滞在時間が少し延びる可能性があるわけです
そのあとシナリオ最後までお世話になる勢力を決めようと思います
ただ
いつものアップデートで実装されるシナリオとは「何か」が違うらしい
という事が体験レビューで書かれているので
もしこれが左慈張角が無双武将として出てくる事を指しているのであれば
途中で考えが変わるかも^^;
(攻略本にパラメーターだけ載っているから怪しいのだよね)

そうそう白虎マスクは今から楽しみです♪
ついに聖獣装備でも頭を装着できるものが出るのか(-ω☆)キラリ
運営よ!ちょっとは分かってきたじゃないか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ただアノ新武器重手甲の移動力が115だって('ε') フーン
どう見てもアノ武器って名前の通り重いよね?
また獄刀より移動力速いやないか
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

一体何を基準に移動力決めてるんじゃ!?
ちゃんとRevolution12で獄刀の移動力を上げる修正をしとかんかい!
さてそれではそろそろここ数日の話を!

月曜日、この日も七星帯タイムがあったので
INして早速PTアイテムへ!
20121105 4PTでアイテム
途中で悪女収入.不.安定さんがINしていたので
呼び出しかけて拉致誘っておきました♪

七星帯タイムが終わったあと説子がINしていてギルチャで話していたのですが
噂で聞く限り香子苑長の皆さんに御迷惑をかけているようで・・・
今シナリオも残り僅かなので
もう少しだけ爺国体験を我慢してくださいw
出た爺は2代目ジジコニストのmasaさん香子苑長
責任をもって雇ってくれると思います♪

火曜日、INすると
20121106甄姫より俸給
俸給が出ていました
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

あと少しで3万だったのに惜しかった
次の俸給はちょっと間に合いそうにないし
コレが最後の俸給になるのかな

俸給を貰ったあとは
20121106 4PTでアイテム
PTアイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
花餞さんがサブPCで頑張って数戦参加しました
早く直って復帰できればいいのだけど
なにやら年内は無理らしいしなぁ[岩陰]T-T)ダー
数戦後、花餞さんはPCの限界が近づいてきたので落ちちゃいました

アイテムの合間、アイテム庫に余裕があると
フレさん宅の庭巡りを1~2箇所するようにしているのですが
花餞さんが落ちたあとアイテムの合間に庭巡りをしていると
庭にまつ毛が転がっていた(?)
ので拾っておきました♪

そんなまつ毛収入.不.安定さんはというと
一人着せ替えアイテムをしており
最終戦前まではずっとヤンキーヴァージョンの甘寧ヅラだったのだけど
20121106着せ替えアイテム中の収入.不.安定さん
最終戦にやっと違うものが出たそうで・・・
その兜ならば
甘寧ヅラ(ヤンキーヴァージョン)の方がまだマシだったんじゃねw?
悪女もネタ将軍と(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ

水曜日、院長とアイテムをしていると
20121107 3PTでアイテム
第六燐魔王さまサブが降臨されたので
加わりアイテムに行ってきました!

そんなアイテム中、武器の耐久度に限界がきたので鍛錬してみると
R4牙剣(制圧用) 防御力特別強化1回目
R4牙剣(制圧用)の防御力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

なかなか順調に育ってきています

このあとおかんも加わり引き続き最終日の七星帯タイムを満喫しましたが
特にこれといった成果はありませんでした(ノд-。)
木曜日、七星帯タイムも行商買い取り2倍キャンペーンも終わったので
一気に街の人が減った気がします^^;
特務が終わったあと武器の回数稼ぎがてらアイテムへ!
この日は対決用のR6朴刀を使っていたのですが
確か以前に朴刀の称号はgetしていると思っていたのに
数日前にこの朴刀の使用回数が100回になった時
朴刀の使い手の称号Getの表示が出たので
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・称号取り忘れていたっけという事で
ここ数日は育て中のR4牙剣と共に回数稼ぎをしていたのですが
朴刀の使用回数が195回になったところで花餞さんがINしてきたので
20121108花餞さんよりR5朴刀
面倒臭くなって手っ取り早く255回使ってる朴刀を借りて
1戦で称号Getすることにしました^^;
そんなわけでこの日のラストアイテムとなる1戦に
院長&花餞さんと出撃し無事帰ってきたのですが
なぜか戦闘後に称号Getの表示が無し・・・
これはもしやと思い恐る恐る勲章箱を確認してみると
やっぱり朴刀を極めし者の称号を
既にGetしてるやないか><

あの100回の時に出た表示はなんなんじゃ!
バグか? バグなのか?
朴刀の回数稼ぎをしてなかったら
もうとっくに牙剣の使用回数が255回いってるやないか
ここ数日間の労力返せ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

金曜日、乱戦の予約開始時間のギリギリ前にINすると
冬月大魔王様から1戦目だけ乱戦PTに入らないかとお誘いを受けたので
20121109 21時00分開始の乱戦に参加
1戦目だけ冬ケツPT入りしました
このあとは全戦野良で出たのだけど
やっぱりPTはさすがに楽です♪
野良とPTでは自分の担当エリアの範囲が一番違うかな
野良だと下手すると拠点状況から
担当エリアがMAP全域になる事もあるのですが
PTだとそういうことはまず無いのでね^^;
一番疲れる戦いに比べて移動距離が1/3程度で済むので
戦いに集中できやすいので純粋に乱戦を楽しみやすいなぁとは思いました

まっ野良は野良で意思疎通できた時とか面白いけどね
この日の最終戦では劣勢状態だった中
僅差(822 対 781)で勝てたような戦いは嬉しかったわ
最後の最後で輸送部隊が敵の目の前に出て
それに気付いて大慌てで輸送部隊を防衛しに行った時
もう一人も気付いてくれて一緒に防衛に来てくれたからなぁ
いや~ダメージ回復されなくてよかったよ(´▽`) ホッ

そういえば乱戦中、院長鎧武者脚+6を拾ったみたいだけど
いつの間にかにドロップ実装してたんやなぁ

土曜日、夜INして特務が復活していないか酒場に見に行く途中
20121110東広場にて立ち話
広場の真ん中で井戸端会議しているメンバーに
意味も分からずPT勧誘されそのままギルチャでお喋りw
真ん中で騎乗副将に食われているのは
この時好物のりんご飴を食べている院長サブです
りんご飴が好物の人ってはじめて聞いたわw
新シナリオの話やらワイワイガヤガヤ話していると
修さんもやって来て
りんご飴食べてる院長サブ(say):
てか街の真ん中恥ずかしいので(いまさらだけど)乱さんの家にいく?

という事で
20121110我が家に集合
【なぜか我が家に集合】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
この日はVSの前哨戦が行われるのですが
公式HPには最終決戦中は激突や特務ができないと書いてあるけど
どうなるんだろうとか話していると時間がきて前哨戦スタート!
その時おかんが確認したところ
どうやら演習も激突も問題なくできるという事が判明したので
話の流れで久々にフルボッコ演習をすることになりました(゚∇゚ ;)エッ!?

1戦目
初戦は(毒)キノコ狩りとなりました
ボコメンは以下の通りです
20121110対決演習1戦目戦績
今までやっていたフルボッコ演習とは違い
今回のボコメンは制圧や乱戦武器などといったものなので
回数稼ぎがてらR4牙剣&氷玉で出撃!
まぁおかんは無双鍛錬4振りの対決武器なわけで
無双を1回食らうとボコメンは死確定みたいな状態でしたw
戦闘に飛べずCOM化した花餞さん守護で影ながら
キノコを栽培おかんを助けておりました

2戦目
1戦やったからこれで終わりかと思ったら
なんか俺の番になっちゃいました<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
今回からちょうどINした悪女収入.不.安定さんが見える見学者として参加です
20121110対決演習2戦目戦績
ちゃんとやるのであればC1盾で脱出の図れる鉄戟でも使ったのですが
せっかくの遊びなので50330の攻撃本格改造1回の
特攻仕様R5直槍&極雷玉で出撃!
C4C6砕で感電させる事まではできたのだけど
そのあとC1突に繋げようとしたらカットが入るので
フルボッコで直槍はちょっと厳しかった...( = =) トオイメ
ていうか風と雷が居て足止めされたところに
斬羽扇で無双を削られ甄姫で無双って
1戦目に比べてえらいガチ構成やないか
((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

指負傷中の怪我人をいじめるなんて((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
まぁおかんは戦闘はじまる直前にトイレに行きたくなったそうで
余裕がなかったそうですが 漏らせばよかったのに( ̄- ̄メ)チッ
ただこの戦いの主役はまたもやCOM化した花餞さんかな
COM化しているので究極強化を使いまくり
戦闘終盤は常に夏侯惇に変身していましたww
ただ2回事故死してるけどね

2人のフルボッコ演習が終わったという事で
20121110我が家にてイジける氷花さん
そりゃもちろんこの人のフルボッコ演習も行わなくちゃいけないでしょ♪
部屋の片隅でイジけているところを悪女に襲われているけどね(='m') ウププ

3戦目
というわけで3戦目は粉祭開催(m9´▽`)っ
20121110対決演習3戦目戦績
なにか嫌~な予感がしたので
制圧武器の中でも体力を多めに振っている
蛮拳&猛虎毛皮で出撃!
予感通り院長双戟破竹無双を連発して虐殺しておりました
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
硬骨のスキルを付けていたから
自分だけは無双中に鋼躯を発動してHA化して逃げられたんだけどね
ダウン無双の場合はどういう無双抜けになるのかと思ったら
その場で(#/__)/ドテと倒れて抜けられるんだね
序盤は一応無双を使わないようにしていたのだけど
あまりにも破竹無双の嵐だったので
体力赤ゲージになった後は途中から無双応戦に応えました
燐さん悪女が考える事が一緒だったのか
アイテムかぶってるねw

今シナリオではあまり演習ができなかったけど
次のシナリオでは対決演習や制圧演習もやってみたいね

裏でやっていた VS の前哨戦では呉が勝ったみたいで
翌日の対戦相手はとなりました
は今シナリオ初の土日開催ですね

日曜日、昼過ぎにINして特務をしていると
武器の耐久度に限界がきたので鍛錬!
すると
R4牙剣(制圧用) 体力上昇値特別強化1回目
R4牙剣(制圧用)の体力上昇値に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/


前日のフルボッコ演習終了後時点では
使用回数255回目には55回も足りてなかったのですが
ちょっとある事を思い立ったので
極尉繚子をフル投入して
最終決戦までになんとか255回に間に合いました♪
そんなわけで早速研磨に取り掛かってみたところ
20121111R4牙剣(制圧用)の研磨に4連続失敗
まさかの4連続失敗で錬丹が無くなり
計画が水の泡にorz

途中で錬成レベルが上がって成功率が1%上昇したにもかかわらず
なぜこの確率で4連続もミスるかなぁ

失意の中街を。。。。(( T_T)トボトボしていると
20121111西広場にて記念撮影
例の変な帽子をかぶっている白綾さんが居たのでパシャリ♪
このあと研磨失敗のショックで何もヤル気がおこらなくなったので
統一勢力決定戦前までおやすみ~

モチベーションは下がったままだけど
最終戦だからという事で夜は一応争奪戦に参加する事にしました

vs
夷陵の戦い 統一勢力決定戦 魏 vs 呉
見ての通り全てイーブン状態でスタート!
しかし最終決戦なのに敵の君主の孫権が出撃してないのだけど
それでいいのかw?
最終決戦とういうわけなのか掛け軸目当てなのかは知りませんが
では一時500人以上が参戦しており
序盤から参加人数の差によるものなのか少しおした状態で進んでいきます

一方乱鬼丸はといいますと
最終決戦だからというわけでおかんも数戦出るというわけで
まずは院長&おかんの3PTで出撃し
夷陵の戦い 統一勢力決定戦 魏 vs 呉 4PTで出撃
数戦後スパイシー将軍ことひだおすさんが加わって4PTで参戦♪
いきなり初戦で敵に無敵化する人が居たりと
なんとなく嫌~な流れ・・・
おかんと共闘してたけど二人共思わず攻撃の手を一瞬止めてもうたわ
戦闘終了後聞いたらおかんからもやっぱり突如無敵化して見えたそうです
オンラインゲームなので多少のラグが発生する事があるとは思いますが
Revolution12からはもう少し運営に頑張って対処してもらいたいものですね
さすがに何度もワープや無敵化する人を相手にすると気持ちが萎える

参加人数に差があるのでNPC戦がとにかく多かった
たまに対人戦があるのだけど
今回は悉く負けまくりました><
おかんがPTを抜ける前の戦いで
香子苑長サブPTとの戦いがあったそうで
終わってから言われてはじめて気が付いたわ^^;
MAP堅関でとにかく強化ができずに
戦闘終了1分前までは防御強化0で戦ってたイメージしかないわw

おかんが落ちたあとも3PTで参戦!
NPC戦で使っていた武器の耐久度に限界がきたので鍛錬してみると
R4牙剣(制圧用) 体力上昇値特別強化2回目
R4牙剣(制圧用)の体力上昇値に
特別強化2回目発生ヽ(^◇^*)/

前日に攻撃鍛錬4の箇所が削れたから
ホントは今頃、R5に研磨されていて
広MAP用の武器として手持ちにある極鎮身符水
この鍛錬で戦ってたはずなんだけどなぁ...( = =) トオイメ

そんな争奪戦中
20121111称号 争奪の豪将Get
争奪の豪将の称号を(σ≧▽≦)σ ゲッツ!
Getした戦いがNPC戦だったんだけどね
どうせなら対人戦後にGetしていたらもう少し格好がつくのに・・・

この日の争奪戦は対人戦にしろNPC戦にしろ
とにかく総大将撃破が多かったような気がします
野良に浮き無双で地上無双を邪魔される事も何回かあったそうで(院長談)
まぁ俺は俺で院長に毎回、強化や防衛なんかどうでもいいから
コッチ来いって言われるんですけどね^^;
でも防衛時に無双空撃ち2~3回誘発させてるんだけどアレじゃダメなのか?
とにかくチューンナップ以降宝剣C1盾の無双回収量が
異常すぎるのがおかしいのだよなぁ
その後移動力アップもあったし・・・
アレが総大将撃破のワンパターン化に拍車をかけた原因だと思うわ
撃滅に無双回数制限入れるだけじゃなくて
総大将撃破にも無双回数制限入れて欲しい
ていうかむしろ総大将撃破だけは
無双禁止の殴り合い戦にした方が面白いかもw

結局、戦績の方は17勝11敗(内NPC16戦)で対人戦はボロ負けでした
まぁ唯一の1勝も4対2の総大将戦だったので
実質全敗といってもいいかな(ノд-。)

争奪戦の方はといいますと兵力1万差を行ったり来たりしていましたが
敵の上位連勝PTが止まったあとは一気に動き
夷陵の戦い 統一勢力決定戦 魏 vs 呉 ラスト
魏軍が見事乱世統一
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

まっ結局最後は人数でおした感じだったけどね^^;
ちなみに終わったのは2時でした〓■● ポテッ ~□○O
なにはともあれ
参加者の皆様お疲れさまでした
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/315-11eb807f
