11/15の木曜日
新シナリオ『クララが立った』
・・・
・・・
エェー、コホンッ!(;-o-)o"
20121115シナリオ『小覇王立つ』スタート
新シナリオ『小覇王立つ』が始動!
大昔はあった新シナリオ開始に伴う
回線混雑によるアップデートができない状態も無く
無事にゲームをはじめる事ができました♪

乱鬼丸はといいますとギルド転生でついて行き
20121115屋敷前にて孫策がお出迎え
マントをGetするため孫策軍より開始することになりました
1週間後には曹操軍に行く予定で短い間ですが
孫策軍の皆様よろしくm(._.)mです

今までは転生後に
仮面をかぶるという重要な任務が
まずはあったのだけど
修正により着替える必要がなくなったので大分楽になりましたw
ただ都督のブースターマントはバグがあるらしく
剥ぎ取られていたけどね...( = =) トオイメ

仕官先なのですが今回は別に孫策軍に骨をうずめて
ずっと居続けるわけでもなくED目的でもないので
上官は誰でもよかったのですが
20121115大喬に仕官
昇格試練で万が一木箱から皮袋が出ても殴り倒せそうな
大喬に仕官しました
まぁHAJ(黄蓋)だけは絶対やめようと思ってたけどねw

無事上官も決まったところで、昇格試練ラッシュ!
今回から『校尉昇格試練』も飛ばせるようになったみたいですね
いつもR1直槍で面倒くさいなぁと思っていたので助かったわ

この身分戻しも何度目になるのだろうか
慣れてきたおかげで
20121115『都督昇格試練』クリア
すんなり都督に戻す事ができました♪
毎度の事ながら『都督昇格試練』は簡単すぎると思う
育ててる最中のR4牙剣でも十分余裕がありました

昇格試練が終わったあとは
新シナリオに入っても内政値の上限開放は無く
新武器も一週間後まで出ず
特にする事が無かったので列伝をやり
20121115北部尉人形7体と記念撮影
ニポポ人形(北部尉人形)7体目を
(σ≧▽≦)σ ゲッツ!

やっぱりこれは毎シナリオ貰っておかなきゃ行けないでしょ♪

ただね
DRAGON BALL ギニュー隊長セリフ
ギニュー特戦隊に欠員がでた時のポーズのように
ニポポ人形(北部尉人形)7体じゃ
いまいちきまらない・・・><

これは1週間後に曹操軍に戻った時に
8体目のニポポ人形(北部尉人形)
Getしろという事だな(-ω☆)キラリ

そんなこんなしていると
20121115氷花さんより神亀石1個
院長より『大将軍昇格試練』で手に入れたらしい
神亀石1個をいただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
殴り蛮拳に使える♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

特に何かをする気もなかったので
20121115孫策軍中央広場真ん中の建物に侵入
中央広場真ん中の建物に侵入♪
馬超軍曹操軍の時は建物中央付近でもちゃんと床があったのだけど
孫策軍のこの建物の中央部分は床が抜けてました
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

孫策軍の街並みは
馬超軍時代に連合を組んだ時に10分ほど見回っただけなので
どこに何があるか分からず迷子になります
屋敷から市場に行くなら中央広場が使いやすいということだけは
初日になんとか分かりました^^;

下界ではあまりアイテムをする気力も無かったので
白虎探しに崑崙山へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
すると2ステージ目
20121115第593山区にて白虎と遭遇
いきなり白虎と遭遇Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
噂通り一直線にこちらに向かって来て
斬攻撃を繰り出してきましたが
麟角刀で接近戦を挑みC1砕を1発出すと
いきなり無双がフル回復するので
C1砕→無双→C1砕→無双→C1砕→無双・・・
とただ無双ブッパを繰り返してるだけで
簡単に仕留める事ができました~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…
聖獣の中で今のところ一番簡単に倒せるんじゃないかなぁ

このあともMAPがでないか何度もやり直したりしましたが
聖獣MAPは出ず代わりに
20121115崑崙山にて綾雅さんとバッタリ
崑崙山に住まうヘンタイ黒綾さんが出ました
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

あの~所属勢力が曹操軍になっていたのですが・・・
1週間後に慣れ親しんだ曹操軍に戻ろうと思っているのだが
『この状況、少々危険か……』 by 司馬懿
金曜日は山に篭って聖獣狩り!
出ない時は全然出る気配が無い聖獣MAPですが
この日初めて白虎を倒したあとは
20121116第596山区で青龍撃破
次のMAPで青龍狩りをし

20121116第597山区で白虎撃破
さらに次のMAPでは再び白虎狩り♪

20121116第598山区で朱雀撃破
白虎が出た次のMAPでは今度は焼き鳥朱雀狩りと
なんと4連続で聖獣MAPが出現!
このあと1MAPおいてまた白虎が出たので
この日は青龍1匹 朱雀1匹 白虎3匹を倒せました
大量大量( ̄m ̄* )ムフッ♪

土曜日、昼過ぎにINしてフレさん宅の庭巡りをしていると
燐さんのヘンタイサブからタイガーマスクを買ったというtellがあったので
20121117燐さんサブ庭園にて記念撮影
見に行ってきました♪
ますますヘンタイに磨きがかかったね( ̄▽ ̄)b
何気に脚もちゃんと白虎脚を買ってるなぁ
欲しいけどまだ高い><

ネカフェからINしていた花餞さんの昇格試練が終わったあとは
山から戻ってきた院長達とPTアイテムへ!
花餞さんが久々にPTリーダーを務め
いきなり初戦で安定のジジコ力を見せ付けたアイテム中
20121117行商前にて記念撮影
なんとおかんが化け猫に
ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!

仲買商で猫耳を買ったそうです

それを見た初代ジジコニストの花餞さんはというと
戦闘中にもかかわらず
花餞.沛国(say)> かわいい(はあはあ
花餞.沛国(party)> はあはあ(オカン

猫耳に夢中でした^^;
一応言っておくけど
【中身はアノおかんだからね】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!

そんなアイテム中、戦場に子パンダが出現し
花餞さんが捕まえたので
20121117花餞さん宅へ子パンダ見学
早速、呪いお祝いへ♪
育ちきる前に化け猫(おかん)のエサになる事でしょう
~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

夕方、用事を終わらせて
乱戦の予約開始時間からはちょっと遅れ気味にINすると
乱戦の予約が出来ない状況になっていました
どうやら新シナリオ恒例のバグだったみたいで
しばらくしてからもう一度見ると予約できるようになってました
この時、参軍前に居た冬月大魔王様サブから聞くところによると
17時27分ぐらいに突然予約できる状態になったそうです
拗ねて山篭りを考えていた院長にもなんとか連絡がつき
無事乱戦予約できたのでよかったよかったw

∑(・o・;) アッ そうそう
20121117君命発令
この日の17時からという中途半端なタイミングで
君命が発令されましたね
新武器が出るから称号Getのために武器の回数稼ぎの君命は嬉しいのだけど
内政値も開放されてないし回数稼ぐ武器が今手元に無いから
いつもと違い、いまいち特務をする気力が無いんだよなぁ

まぁ折角短期間だけど孫策軍にきたので
昼間に花餞さんが昇格試練を受けているうちに
孫策より『お手並み拝見』を受けクリアしておいて
17時以降に報告をし君命にちょっとは貢献がてら
20121117孫策デレる
孫策をデレさしておきました♪
ホントの目的は聖獣退治用の活丹
ただ補充したかっただけなんて言えない( ̄o ̄;)ボソッ

夜は乱戦に参戦♪
ちょっとある目的がありまして曹操軍を中心に参戦しました
そんなわけで敵にエルメスさんも居たなぁ
ただこの戦いは敵の人数がフルには揃わなかったけどね

である目的というのは
折角今は曹操以外の軍に居るのだから戻るまでに
冬ケツPTと戦ってみたい
という目的です(-ω☆)キラリ
山道選んだら居るかなぁと思いつつ
また違ったなぁと参戦すること数戦・・・
そういえば院長斬極石帯4個くれるって言っていたけど
周りから色々と貰ってカンスト限界まで3しかないから
冬ケツPTの可能性が薄い時にでも1回使うかと敵の身分を確認して
この戦いならいいかなぁと装備して参戦した戦いで
20121117 20時15分開始の乱戦に参加
冬ケツPTと遭遇<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
あとから聞いた話では身分をまだ戻しきってないらしい・・・
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ このアイテムでこのPTの相手は無茶だぞと思いつつ
戦場の木箱を割っていると
いきなり序盤で周瑜に変身・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||
技全然分からね~><
しかも下手に斬アイテムを使っているせいで
どの技に属性が付くか試し斬りできない(ノ_-;)ハア…
(無双ゲージがなくなるからね)
C1の玉攻撃には装備している属性が付かない事だけは分かったわ
途中何度か冬月大魔王様と対峙する事がありました
結果は圧倒的な敗北だったのだけどね
(後日この日は9人PTと聞きましたがこの時はまだ8人PTだったのかな)

乱戦終了後は
20121117 4PTでアイテム
PTアイテムへ!
第六燐魔王さんもメインで孫策軍に居るので
今は一緒にアイテムに行く事ができます♪

まだ目新しい物はそんなに拾えないので
アイテムはそこそこで切り上げ
20121117第609山区にて董卓覚醒玉で青龍退治
山へ聖獣狩りへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
(゚∇゚ ;)エッ!? 上のSSがおかしいってw?
いや~さぁ天女が今シナリオからアイテムくれるようになったでしょ
あれで天女が何を考えたのか
董卓覚醒玉なんかよこしやがってさぁ
『なに、これは使えって事?
それならネタで変身して聖獣倒してやろうやないか!』

となり特務将軍&獄刀使いをなめるな!と
董卓に変身して青龍狩っちゃった(・・。)ゞ テヘ
ネタのためとはいえ究極強化を仕込むのは大変だったわ
ただ変身する武将によっては結構使えるのもあるとは思います
SSコンテストの時にでも誰か4PT全員で無双武将に変身して
聖獣に挑んでいるSSを送ってみたら
○ンスターハンター賞みたいなのに選ばれるかもしれないよw
シャッターチャンスは聖獣の絶対出る第4山区で(m9´▽`)っ

日曜日、庭の水遣りも終わり
ちょっと山へ行ったけど聖獣MAPも出ないので
下界でアイテムでもしようとアイテム部屋を探していると
盆さんが2PC宝部屋をたてていたので
20121118盆さんとアイテム
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
そしてタイガーマスク姿にΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
我慢できずに仲買商で買ったそうです
いいな~自分も早く欲しいわ

飛び込みアイテムの後
20121118我が家にて盆さんお迎え
盆さんに誘われたのでPTを組む事になり
家にわざわざ迎えに来てくれたのだけど
( ̄ω ̄;)エートォ...
鎧武者の時にも思ったのだけど
被り物の時はその靴とコーディネートするのを
気に入ってるのかw?


そういえば孫策軍って対決部屋はあるのだけど
時期的なものかもしれませんがアイテム部屋って全然ないね
2PTで飛び込みを待っていても全然入ってこなかったし
乱戦での戦い方の傾向を見てみても対決好きが集まってるのかな?
今の状態では宝アイテムが全然回せないという事で
この日の夜に盆さんはサブ用にタイガーマスクのお土産を買って
曹操軍へと旅立っていきました[壁]ρ ̄)ノ~~
アイテム部屋があまりないので短い間だけど助かりました
<(_ _*)> アリガトォ

ただ孫策軍の人達は庭の世話をする人が多く居るみたいで
庭訪問リストの表示の仕方が変わったせいか
たくさんの人が水遣りに来てくれているみたいです
庭のお世話ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

アイテムPTを解散したあとはちょっとだけ山へ!
20121118第616山区で白虎撃破
この日は1回だけですが白虎が出てきてくれました
今は600山区を越えているので白虎の体力は3ゲージ目なのですが
C1砕→無双→C1砕→無双→C1砕→無双・・・
でやっぱり簡単に倒せます
今回は無双終わりの隙に白虎の真無双乱舞を食らい
1撤退してタイムロスをしてしまったけど
16分台ぐらいでは倒せそうな気がします

夜はこの日も曹操軍への攻めを中心に乱戦へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
乱戦序盤は院長と一緒になることも多く
そんなある1戦で敵に修さんが居ました
まぁ対峙する機会はなかったのだけどね

そしてこの日の乱戦最終戦で
20121118 22時00分開始の乱戦に参加
再び冬ケツPTと遭遇(-ω☆)キラリ
前日に身分は覚えたのでなんとなく戦闘準備画面で
多分冬ケツPTだろうなぁと思ってました
本家たな蔵が使ってくるであろう炎系アイテム対策に
風鎮火符を念のため装備しておきましたが
本家たな蔵と対峙する事はありませんでした
しかし兵士拠点で序盤から曹仁に変身した仙人さんことライツさんと会いました
前シナリオで曹仁には何度か変身したことあるけど
兵士拠点の取り合いで曹仁の相手は
C1衝撃波の出も早くザコ狩りに適しており
上空にも当たり判定が広いので分が悪すぎます
なんとか粘ってみたものの囲まれて撤退〓■● ポテッ ~□○O
復活先の自軍兵糧庫でmixxさんがちょうど火薬庫寸に来ているところでした
足止めの手伝いにと思いちょっとだけ追いかけましたが
ウ○コーズの隊長はモテモテ状態で
追っかけ4~5人に追われていたのでとっとと他の拠点へ!
(さすがSS撮影時に常にセンターに居るだけあってすごい人気だねw)
火薬庫寸防衛をするのはいいのだけど
戦闘終盤の徹底防戦の時でもない限り
マンツーマンぐらいで十分だと思うのだけどね
まぁ兵糧庫に人が沢山居るので自然と拠点は真っ赤っかになり
拠点制圧も1対多数となるので今回も圧倒的に負けました
あぁいう戦いの場合は自分の居る拠点だけでも意地で防衛しまくって
その拠点のダメージだけでも稼いで一矢報いる戦いをした方が
楽しめたかもしれないなぁ
ちなみに今回は10人PTだったそうです
前日と同じ人が11番目に居たから
アノ人もPTなのかと思ってたよ^^;
なにはともあれ貴重な体験ができました♪
ありがとう♪(#^ー゚)v

院長の方はというと残念ながら冬ケツPTとは
会えずじまいだったそうですが
当初の予定通り今週木曜日あたりに
曹操軍に帰るという事でいいのかな?
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/317-0b2940ec
