朝布団から出るのがつらい今日この頃・・・
いや~ホント寒くなりました
もう11月後半だもんなぁ
寒いから最近は鍋料理が多くなってきたわ
ただ雑炊はあまり好きでもないのだけどね^^;
まぁこんな話はどうでもいいので
とっとと無双Onlineの話へ!

月曜日、フレさん宅の庭巡りをしていると
20121119燐さん宅庭園にて燐さんとバッタリ
第六燐魔王さんがついに
化け猫化していましたΣ(・ω・*ノ)ノ !!

まぁ耳だけをつけてるのは
院長をおちょくるためだと思うけどねw
んも~燐さんもドSなんだから
コノコノォッ (〃^∇^)σ))σ))σ))゚∇゚)ゞ イヤァー

水遣りが終わったあとは下界で特にする事がなかったので
山登りへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
20121119第630山区で白虎撃破
白虎をサクッとおいしく頂きました♪

ずっと登り続けているとたまには刺激が欲しくなって
天女から貰ったゴミアイテム祝融覚醒玉を聖獣MAPで使ってみたところ
20121119第642山区にて祝融覚醒玉で朱雀退治
朱雀が相手だったのでネタを仕込むのに
メッチャ苦労したわ
SSを撮って動けなくなったところを
何度も鳥フン爆撃しやがって
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!


下界に戻ってギルチャで喋っていると
20121119氷花さんより朱色の織物+3 6個
院長より朱色の織物+3を6個いただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
ただ錬丹がないから七星帯祭でそれなりに稼げたら
タイガーマスク作りに挑戦してみたいかな
ていうかネタ期待するな=ΦwΦ==○)゚O゚) ネコハー゚ンチ!

火曜日、この日もセッセと山登りへ!
20121120第649山区で白虎撃破
ちょっと強化に手間取って時間がかかったけど
なかなかいい感じのSSが撮れた♪
聖獣は無双中でもダメージ食らってくれるからいいね
そういえばこの日って山登りしかしなかったような気がするなぁ^^;

水曜日、いつものように山登りをしていたのですが
無双OnlineをWindows8対応にしたせいか知らないけど
ここ数日崑崙山を登っている時にXPだと戦闘開始時と終了時に
回線を切られる事がしばしばあったので
これで失敗扱いにされたらたまらないなぁという事で下界へ!
しかし戻ってもする事もなく
20121121東広場から異世界へ
一人異世界探索しておりました(・・。)ゞ テヘ
孫策軍は街中も堀が多かったけど
外周にも堀があって回るのが大変だったわ

そんなこんなしていると
院長からギルチャで周麗さん
対決演習を開いてくれるという事を聞いたので
20121121対決演習のため中央酒場に集合
集合場所へ♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース

ある程度人数が集まったので
20121121対決演習1戦目メンバー分け
好きな方に勝手に入るという方式で対決演習スタート!
1戦目は粉を横流ししたmasaさんボコだと思ったのに
masaさんは安全圏の観戦者枠でした
Boo~~!(-,-メ)ρ))

2戦目からは燐さんは用事があり抜けちゃいましたが
20121121対決演習2戦目メンバー分け
4VS4の対決演習を3戦しました
それにしても
部屋名が全て粉っぽかったですw
修正のあった武器なども試せたので実験しながら楽しめました

計4戦対決演習を楽しんだあとは
20121121masaさんサブ庭園に集合
記念撮影をするためmasaさんサブ庭園に集合♪
草むらに隠れているからウ○コ扱いされたり
エセ関西人だとか言われている人も居ましたが(='m') ウププ
この時、参加者のお二人さんとフレ登録させてもらいました
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
ただ院長は名出し許可とったみたいだけど
集合場所に来るのがちょっと遅くなって
自分は名出し許可取るの忘れちゃったんだよね^^;

というわけで
20121121masaさんサブ庭園にて記念撮影その1
記念撮影をパシャリ♪

最初撮った記念撮影が夜だったので
20121121masaさんサブ庭園にて記念撮影その2
明るくなってからもう一枚♪
まさか孫策軍に居る間に演習ができるとは思いませんでした
参加させてもらい<(_ _*)> アリガトォ
演習も属性玉装備でみんなガンガン向かって来るので楽しかったです
孫策軍でのいい思い出ができました♪
木曜日、INすると倉庫に張飛掛け軸が届いていたので
20121122張飛掛け軸Get
早速設置してみました
最近は掛け軸が多くて設置場所に困るようになってきたなぁ
もうスグ陸遜掛け軸もくるし、また部屋の配置をさわるか

この日より新武器の重手甲が実装されたので
新武器を求め院長&燐さんと無双格アイテムへ!
なかなか手に入らなかったのですが
R5重手甲をやっと拾ったので活性化し早速使ってみました
R5重手甲 盾
C1盾は属性は付かないけど対決用としてなら
味方が攻撃されているときのカットに使えそうでした

R5重手甲 勝利のポーズ
勝利のポーズは武器がデカ過ぎて
折角のイケメンが
隠れてしまいました(ノд-。)

刻印とかの詳しい説明は誰かが書いてるのでスルーでいいか
この武器の特徴としては
やっぱり北斗百裂拳のような無双になるのかな
(後日乱戦でも見ましたがブッパしている人しか見なかったなぁ^^;)
最近実装されるオリジナルの新武器は
蛇剣といい無双が多段ヒットするものが多いね
この重手甲のあとに実装されるであろう
ドラクエに出てくるドラゴンキラーみたいなオリジナル武器も
まさか無双多段ヒット系の武器じゃないだろうなぁ
この重手甲ではが使ってみて
それなりに面白い武器だったのでしばらく遊べそうです♪

そんな新武器の試し斬りをしながらのアイテム中
やっと水神清流袍+3をGetできました
水神清流袍+3染色
染色はこの様になっています
濃縮染色が司馬懿の服っぽいですね

金曜日、INすると
20121123大喬より俸給
大喬より俸給が出ていました♪
まぁシナリオはじめだからこんなものか

当初の予定では木曜日に曹操軍へと戻るはずだったのですが
院長がまだ冬ケツPTと乱戦で当たってないという事で
この日まで残りました
この日はなんと冬月大魔王様がサブで孫策軍から出てくれるという事で
冬月大魔王様&院長とPTを組んで乱戦に参加♪
そしてこの日の2戦目
冬月大魔王様が待ち合わせ乱戦をしてくれたおかげで
20121123 19時30分開始の乱戦に参加
ケツPT御一行様と対決(-ω☆)キラリ
(冬ケツPTから冬月大魔王様が抜けてるのでケツPTねw)
今回はmixx隊長ハムさんケツの人などと絡めたりと
色々と知り合いに絡める機会が多かったかな
超高速移動する曹仁が居たので誰やねんと思ったら
尖剣&極神速符装備のハムさんだったわ
移動最大で追いかけてるのに互角だったので
戦績画面見るまで何かと思ったw
修さんのサブもこの戦いでは偶然一緒になりました
まぁ結果は負けちゃったんだけど
楽しめたからヨシとするか

このあともPTで参加していましたが
ケツPTとはこれ以降会えませんでした
こっちは3PTだったのですが大魔王様の知り合いも一緒にずっと出てくれたので
途中で6PTみたいな感じになり最終的には7PTぽくなってました

乱戦終了後は孫策軍に居るのもこの日までと考えており
20121123 3PTでアイテム
燐さんのメインとアイテムができるのも最後なので
この3人で無双格アイテムへ!

そんなアイテム中、貴石が余ってるから鍛錬に使ってみたところ
R5重手甲(対決用) 無双上昇値特別強化1回目
R5重手甲(対決用)の無双上昇値に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

このR5重手甲は一番最初に拾ったやつなんだけど
何気に+-+++と上昇値がよかったのでC6陣の使い具合によっては
ちゃんと育てて使ってみようかと思っています

このアイテム中、水神清流腕+6を拾う事ができました
水神清流腕+6染色
染色はこの様になっています
まぁどれも結構いい色なんだけど
あの胴装備と合わせたらほとんど染色部分が隠れないかw?

アイテム終了後、院長が使わないからといって
20121123氷花さんより猛虎極石帯2個
猛虎極石帯2個送ってくれました
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

アイテムも終わり孫策軍で遣り残した事もなくなったので
転生準備へ!
短い間でしたが孫策軍の皆様
お世話になりました

ほとんどアイテムも特務もせず山に篭ってましたが
演習もできたりフレも増えたのでいい思い出ができました
次会う時は敵として対峙する事になりますが
その時はお手柔らかにお願いしますm(._.*)mペコッ

というわけで
20121123屋敷前にて曹操がお出迎え
早速、曹操軍に転生!

仕官先はもう昇格試練も受ける必要がないので
20121123典韋に仕官
HAH(ハイパーアーマーハゲ)典韋にしました
軍事に+10あっても別にあまり意味はないのだけど^^;

∑(・o・;) アッ そうだ
同時刻に転生した院長はというと
間違って夏侯惇に仕官してしまったという
転生早々ネタ将軍ぷりを発揮しておりました
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


仕官先が無事決まったあとは夜遅くでしたが
20121123北部尉人形8体と記念撮影
ニポポ人形(北部尉人形)8体目を
(σ≧▽≦)σ ゲッツ!

しつつエモも全部使えるようにしておきました
噂で悪女収入.不.安定さん
既にエモが出来る状態で待ち構えてると聞いたので
いや~これで安心じゃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

土曜日、昼過ぎにINすると
20121124盆さんより斬極石帯1個
盆さんより斬極石帯1個が届いていました
ありがとう♪(#^ー゚)v

曹操軍に戻ってきたので
こらからやり続けるかどうかは分かりませんが
一応一通りは特務を片付けてしまおうと特務へ!
ついでだから
20121124許褚デレる
許褚をとっととデレさせておきました

乱戦前INすると
20121124冬月さんより斬符水4個
冬月大魔王さんより斬符水4個いただきました
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
ただ斬アイテムは皆くれるのでカンストしていて引き取れなかったため
この日の乱戦で使いまくったけどねw
しかし未だに鉤鎌刀で斬を使ってるのって自分以外見ないのだが^^;

この日より曹操軍として乱戦に参加!
そんな3戦目の乱戦で
20121124 19時30分開始の乱戦に参加
冬ケツPT御一行様と共演♪
敵は孫策軍なわけで前日に共演して戦ってくださった方々も居ました
∑(・o・;) アッ この戦いももちろん斬アイテムで出撃しましたw

味方として短い間でしたが戦い
そして敵として何戦か孫策軍と戦いましたが
ちょっと孫策軍は固まって戦い過ぎてる傾向があるように見えるかな
あと孫策軍に居た時に気になっていたのだけど
攻撃方針にする人が異常に多いように感じました
この日敵として迎えたある一戦では
最後の戦績画面で敵8人が攻撃方針だったのだけど
アレは一体何をする気なんだ^^;
劉備軍はどちらの勢力から出た時も人が少ない印象で
そして曹操軍は人が多く居るためか
野良での参加でも空きがなかなかなく精鋭部屋に入るのは大変です

乱戦終了後はセッセとソロ特務をこなしていると
院長よりmixxさんが金狐を捕まえたという密告情報が入ったので
20121124mixxさん宅へ金狐見学
早速、呪いお祝いへ♪
名前的に焦がす事全般のスキルしか覚えない
ネタっ子に育つことでしょう(='m') ウププ

この時、撃滅をしたいなぁという話になり
20121124撃滅演習2戦目メンバー分け
夜中の2時半過ぎから
突発的撃滅演習開催ww

今まで使っていた武器やその他の武器を色々と使ってみましたが
いや~今回リニューアルされた撃滅は大変そうだなぁ
拠点のダメージゲージが2分から1分に変更になったので
取り返すのに必死で強化はしている暇がないし
ほぼ対人戦でダメージを与えていくという感じになるのかな
それとダメージ差が開いた戦いで
特殊要請発動!
拠点効果を2連続与えよ
拠点によるダメージを2連続与えると、達成となります

と出たのだけど
それができないからダメージ差が開いてるんじゃ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
と一人ツッコミたくなるような特殊要請が出ました
拠点は主に破壊拠点2個という振り分けなんだけど
(たまに兵長拠点もあります)
本家たな蔵が1人対決武器を持ち出し暴れてダメージを稼ぐという手段をしてみたら
結構有効な場合もあったので4PTを組んだ時などでは
1人アタッカーでダメージ稼ぎというPTも出てくるだろうなぁと思いました
争奪戦ではこの条件に加えて
強化消失の場合があったり
さらに無双武将が絡んでくるわけで
無双武将に襲われ無双回避で無双1回分費やしたり・・・
(-ω-;)ウーン コレはかなり難しいぞ
ただ逆に強化減少の場合の時は敵無双武将を利用した
確実に1キルできる武器でブッパ戦法というのが生まれるかもしれませんがね
無双→無双→敵無双武将に倒される(無双回数回復)→無双→無双→敵無双武将に倒される(無双回数回復)→・・・
今回撃滅演習をやってみた感じでは強化もほとんどできず
破壊拠点になる事が多い事を考えると
連撃も上げずに破壊拠点をこなせ強化も早い
大斧が一番安定しそうかな
ちなみにこの日の演習が終わったのは
朝の6時頃でした〓■● ポテッ ~□○O

日曜日、乱戦終了後は
20121125 3PTでアイテム
院長&苑長と敵側に第六燐魔王さんを加えて無双格アイテムへ!

そんなアイテム中、貴石がカンストしたので先日拾った武器を鍛錬してみると
R5鉤鎌刀(対決用その2) 攻撃力特別強化1回目
R5鉤鎌刀(対決用)の攻撃力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

今持っている対決仕様のR6鉤鎌刀C6盾なのであまり使えず
使えそうなのが欲しいと思ってたんだよなぁ
C1盾じゃないけどC1突なら乱戦用と同じなので
使用して戸惑う事がないからまぁ安心かな♪
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/318-c0118b09
