今年も残すところあと1ヶ月を切りました
年賀状の用意もそろそろしなくちゃいけないのだけど
まだデザインも何にも考えてないや(ノ_-;)ハア…
まぁ筆まめで手抜きデザインでいいか

11月の検索結果はいたって普通でしたが
毎月LogicoolのGamepad F310の検索があるなぁ
何度もサポートセンターとやり取りした者から言わせてもらえば
あのゲームパッドはアクションゲームをするなら止めとけ
としか助言できないなぁ
多分、保障期間内に何回か潰れると思います^^;
色々と使ってみた結果、ゲーム機を作っているメーカーの純正品が
一番使い勝手がよく結局コストパフォーマンスも良さそうです
それではそろそろ無双Onlineの話へ!

月曜日、E特務をしていると
20121126騎乗象演習
yukigozenさんから騎乗象を使って襲って欲しいと
ドMなお願いをされたので演習で襲ってきました(゚∇゚ ;)エッ!?
まぁただ単に対決でも撃滅でも騎乗象が猛威をふるっているみたいで
その検証用にウチに昔から居る子が選ばれたみたいですw
噂は聞いていたので一度実験してみたいとは思っていたけど
使ってみて『コレはダメでしょ』って思ったわ
公式HPにも書かれていたので近々修正があるとは思うけど
それまでは争奪戦の開催は止めて欲しいかな

騎乗象の検証演習が終わったあとはPTアイテムに合流♪
そんなアイテム中、貴石が余りだしたので鍛錬してみると
R5重手甲(対決用) 体力上昇値特別強化1回目
R5重手甲(対決用)の体力上昇値に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

自分は攻撃カットもできるし対空防御にもなるのでC1盾を使っているのですが
巷では攻撃倍率からC1突が人気ある見たいですね
試し斬りで使ってみたけどアレそんなにいいかなぁ?
まっ使い方が悪かっただけかもしれないけどww

火曜日、この日より5周年キャンペーンで七星帯祭があったのですが
ちょうど義+4タイムと重なる時間帯で
院長達は義+4タイムを利用してサブの義を上げていたので
自分は一人野良で七星帯祭へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
アイテムで貯まった要らない物を行商で売りさばいていると
20121127 3PTでアイテム
PTに誘われ翔龍さん&香子苑長とアイテムすることになりました
翔龍さんとはしばらく同じ勢力にならなかったしホント久々のアイテムだ
そういえば虎捕まえてたような気が・・・
今度、呪・・・祝いに行っておくかw

いい時間がきたのでPT解散となり屋敷から出ると
20121127屋敷前に左慈登場
左慈が待ち構えており
話しかけると極玉を各4個ずつくれたのですが
殆ど破棄しました><
話しかける前に何を何個くれるか
ちゃんと表示出さんかい((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

極玉破棄の失意の中、何かいい物がないかと市場に行くと
20121127市場にて綾雅さんとバッタリ
ヘンタイガーの黒綾さんとバッタリ
ε =  ε = Σ(・ω・*ノ)ノ !!

しかも赤ブースター持ってるじゃないか!?
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
誰だ! お求めやすいお値段で仲買商に出した奴はw
青と緑しか持ってないだろうと思って
今シナリオは赤ブースターをつけていたのに(ノд-。)

黒綾さんとお別れしたあと
貴石を見ると七星帯祭で儲けたためか
カンストしている物があったので鍛錬してみると
R3両節棍(対決用その2) 体力上昇値特別強化1回目
R3両節棍(対決用)の体力上昇値に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

この日、野良ってる時に拾った両節棍なんだけど
上昇値が+0+++とよかったので貴石が余ってるし一応鍛錬してみただけなので
使うかどうかは分からないけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
突 覇R5両節棍を持ってるからなぁ

∑(・o・;) アッそうそう、この日から家具のセールがはじまったので
兄貴のキャラと物のやり取りをするのに500円課金して
今まで無課金の兄貴のキャラに配送机でも買おうかと
支払い選択画面にたどりついた時
GCコインを無双コインに交換できるという事実をはじめて知りました^^;
GAMECITYユーザーなのでmy GAMECITYに毎日INして
今日のトレジャーでGCコインを各キャラで集めていたのですが
このGCコインが今まで何に使えるかって知らなかったんだよなぁw
この前有効期限がきた時は適当になんか使っただけだし・・・
兄貴のGCコインも殆どが自分がコツコツと集めたものなのだけど
一応兄貴に聞いてみたところOKが出たので
無事お金をかけずに配送机をGetできました♪
自分のGCコインも貯まってるから
有効期限前に今度はちゃんと無双Onで使うか

水曜日、INしてフレさん宅の水遣り巡りをしていると
20121128新服姿の黒綾さん
黒綾さんが既に5周年パッケージ服を着込んでおり
さらに
20121128新服姿の白綾さん
白綾さんの方まで別の限定服を着込んでましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
さすが毎度の事ながらこの手の事は早い!

義+4タイムがはじまるまで簡単な特務をやりつつ
合間に庭の世話をしているとウチの庭園に
20121128我が家の庭園にて綾雅さんとバッタリ
ファッションモンスターならぬ
ヘムタイモンスターが現れました
ぁゎゎ ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ ぁゎゎ

( ̄ω ̄;)エートォ...
それは上から2個目が本当の顔ですかw?

この日のアイテムはずっと野良っていました
曹操軍は人数が多いので部屋がたくさんあっても
飛び込もうと思ったらスグに定員オーバーになるので
結構飛び込みが大変でした

アイテム終了後、どうやらこの日より5周年パッケージが出回っているみたいで
気になる二喬椅子を見てみようと
知り合いで誰か持っていないか考えた結果
院長の手元にはまだ届いていないみたいで
どう考えても確実に持っているのは黒綾さんという結論になり
綾雅邸 みんなで行けば 怖くない by 香子苑長
の合図のもとDANGER ZONEの黒綾さん宅へ............ (; ゚゚) コッソリ
最初は幸い家主が居なかったのですが
院長が密告しやがり( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪粉爺呪呪呪呪呪呪呪呪呪
20121128綾雅さん宅におじゃま その1
家主登場・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||
香子苑長はというと、いつの間にやらヘムタイさんを手なずけているようでした
この日のアイテムで一体何があったのやらww

この椅子に座るのであればちょっと着替えてこようと
着替えて戻ってくると院長が椅子を占拠していたので
20121128綾雅さん宅におじゃま その2
今年の流行語大賞にノミネートされた
『院長あっちいけ』
を使ってみたのに退きませんでしたが
黒綾さんが座りにいくと
一瞬でどきました
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

バ○サンかw

その後椅子が空いたので
20121128綾雅さん宅におじゃま その3
早速曹操服で二喬椅子に着席♪
しかし外野からは
氷花.沛国(say)> 最低だ・・・
香子.沛国(say)> ほんと・・・
綾雅.常山(say)> 最低だ・・・

と非難の嵐Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

【モデルに問題はなかったのだけど】\_(・ω・。*)ココ重要デス!!
どうやら服に問題があったみたいだ
そんなわけで再び着替えに戻り
20121128綾雅さん宅におじゃま その4
二喬に馴染ませてみた♪
コレで問題はなさそうだね( ̄▽ ̄)b

正面では
20121128綾雅さん宅におじゃま その5
苑長・粉ネタ猫・ヘンタイガー
二喬のパンチラを覗こうと陣取っておりました
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

途中、黒綾さんが中央広場で怪しげなシャウトをしに行ったみたいですが
聞いた方、気にしないで下さい・・・

このあと喋っていると、この日長史から院長&黒綾さんが同一人物から
染色依頼のtellがきたという話へ!
しかしなんでこの二人をよりによって選んだのだろう
院長の自己紹介なんかただの顔文字で
黒綾さんにいたっては
20121128綾雅さん宅におじゃま その6
こんな自己紹介だしww
絶対自己紹介を見ずにtellしてるね^^;
な~んて話している間に
黒綾さんが自己紹介文を直しました
20121128綾雅さん宅におじゃま その7
・・・
2行目だけ残して1行目は削除で(○ `人´ ○) タノンマスー!

その後、黒綾さんがお揃いの小喬服を着て来ちゃったので
院長を挟んで
20121128綾雅さん宅におじゃま その8
狂椅子状態にしておきました♪

いや~それにしても
ヘムタイ邸 皆で来ても 怖かった by 仮面の貴公子
木曜日、仲買商を品を見ていると
5周年パッケージの重治賢套がお手ごろ価格で売っていたので
20121129重治賢套購入
買っちゃいました♪
そしたら化け猫には笑われるわ
苑長には大判焼き扱いされるわ・・・
しかしコレ羅針盤なんだと思うけど
なんで背中につけるんだ?
方位分からないじゃないかw

義+4タイムに備えて準備している中
院長が5周年パッケージの限定服を着てムキ花宅に居るというので
20121129北菜さんサブ宅にて記念撮影
オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん
あの~院長の服よりも
ネコ耳を付けたレスラーの方が
ビックリするわww

どうも見て服が可哀そう(゚ーÅ) ホロリ

このあと分かれて香子苑長と無双格でアイテムをしていたのですが
院長達も無双格で義上げ中という事で
20121129 4PTでアイテム
数戦後合流しました
なんか久々だなぁ
このギルメンでのアイテムは
前シナリオでを爺国化した苑長の力なのか
なんか爺が多いアイテムだったなぁ[影]ω ̄)ジーーー

いい時間がきたのでPT解散となった後
仲買商で5周年パッケージの祀天連豹袍+8
お求めやすいお値段で売っていたので購入し
20121129氷花さん宅におじゃま その1
某宅の搬入されたばかりの
二喬椅子で記念撮影♪


そんなこんなしていると
20121129氷花さん宅におじゃま その2
冬ケツPTでお馴染みのmixxさん達もやって来たので
20121129氷花さん宅におじゃま その3
着替えたりしつつワイワイガヤガヤとやっておりました

ただ院長の着ている服で二喬椅子に座ると
パンチラになるみたいなので
某マニアにしか需要がないとは思いますが(゚∇゚ ;)エッ!?
20121129氷花さん宅におじゃま その4
紳士として名高い仮面の貴公子
仮面で隠しておいてあげましたw

2日連続で二喬椅子で遊んでるって
一体ウチ等は何をやってるんだか^^;
でもちょっと欲しいかな
相場は軍資金30万ぐらいで取引されているらしいね

金曜日、この日も義+4タイム中は
20121130 4PTでアイテム
義上げPTに合流♪
この日は修さんのサブがPTリーダーをしてくれたのですが
爺がたくさんでたね(='m') ウププ
修さんもジジコニスト候補と(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ

土曜日、夜にINすると
20121201典韋より俸給
典韋から曹操軍に来ての初俸給♪
孫策軍に居た時より多いなぁ
内政値の影響かな

今シナリオに入ってからは前シナリオの時ほど特務はやっていないのですが
武将は一応全員デレさせたいので
俸給ついでに武将特務が復活していないかをこの時確認してみると
見慣れるソロ特務を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
どうやら義が5001以上あるキャラで上官を典韋許褚にしていると
その二人が存在しているシナリオに限り限定でできる特務らしい
コレは特務将軍としてはやらねば(-ω☆)キラリ
ということで
20121201A特務『親衛隊長の意地』
A特務『親衛隊長の意地』を早速やってみました
日頃特務は育ててる最中の武器や
無鍛錬武器などを使って適当にクリアしているのですが
この特務は高楼を何個か壊したり撃破を稼いだり
最後はHA武将(典韋or許褚)を相手することになるので
ある程度の武器を使わないとキビシそうな特務だったかな
やった事ない特務だったので新鮮で楽しかったけどね
いや~偶然典韋に仕官していてよかった♪

しばらく野良の精鋭で七星帯アイテムをしたあとは
20121201 4PTでアイテム
こちらの4PTで義上げがてら無双格アイテムへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
てきさんとは馬超軍劉備軍と連合組んだ時以来のアイテムになるのかな
しかし仮面率の高いPTだったなぁww

そんなアイテム中、貴石がカンストしまくっていたので鍛錬してみると
R5長棍(対決用) 防御力特別強化1回目
R5長棍(対決用)の防御力に
特別強化1回目発生ヽ(^◇^*)/

この長棍はこの日の野良ってる時に拾った物だけど
今は貴石がザックザック出てくれるので
武器を作るにはちょうどいい時期かな
寝る前に院長に連撃だけを上げた長棍の試し斬りに付き合ってもらいました
扱うのは難しいけれど使いこなせばなかなか楽しそうな感じです

アイテム中、別働隊の破壊神さん
パンダを捕まえたという情報が入ったので
義+4タイムが終わったあと破壊神さん宅へ!
まぁその破壊神さんなのですが
20121201みぃさん『木っ端微塵王』の称号Get
なんと『木っ端微塵王』の称号を
付けていました
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

これで名実共に破壊神というわけか(='m') ウププ
普通の人はこの称号を付けると破壊力がアップするらしいですが
破壊神さんはすでに破壊力∞なので
威力は変わらないでしょう(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

ちなみに院長も同じ称号を付けていますが
院長の場合は木っ端微塵じゃなくて微塵にして欲しかったかなw

∑(・o・;) アッ 一応ちゃんと
20121201みぃさん宅へパンダ見学
呪いお祝いもしておきました♪
この家のパンダの伝統を守り
今回も鈍足な子に育ってくれる事でしょう
ていうか約1名黒い方が
全く関係ないことを叫んでいるような気がするのですが・・・

家主が一足先に落ちたあと
黒綾さんにちょっと待ってと言われたので
何かあるのかなぁと思い待っていると
20121201みぃさん宅にてお喋り
揃いの服&マントにして目の前に登場
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

どんな服を着てもお揃いにされてしますのか[壁]-;)ヘムタイコワイヨー

日曜日、義+4タイム中は
20121202 4PTでアイテム
コチラのメンバーで義上げへ!
PTリーダーのおかげか義+4タイムに入る前のアイテムで
2回もパンダを出しちゃったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ただ2頭ともデカかったけどね
∑(・o・;) アッ そうだその時に
苑長が白狐1匹とデカパンダ1頭を連れた帰ったんだ
まだ呪・・・祝ってないぞ
皆も手遅れになる前に急ぐんだ(m9´▽`)っ
Secret

TrackBackURL
→http://sangokumuryou.blog114.fc2.com/tb.php/319-1aac2448
